終了 

October 01 [Wed], 2008, 0:13
ずっと放置しておりましたが、ヘンなコメントがつくようにもなったようなので、
また、元々ネタにしていたネットゲームも放置状態でもあるので、
当ブログは更新終了といたします。

長らくおいでいただいた皆様、ありがとうございました。

100時間時代へ・・・ 

January 06 [Sun], 2008, 0:51
年も明けました。
零細ブログですが今年もよろしくお願いします。

ってことで今日「狩り初め」してきました。
ま〜、見かける方はいつもいる人、と言う感じで。

昨年末にレベルが上がったのですが、ソロ狩りで経験値の効率を測ってみると
1%あがるのにかかった時間:
セタ:    60分(時給1%)
アドヒ:   56分(時給1.07%)
マーサン:  52分(時給1.15%)
アジカルキ: 62分(時給0.97%)

ついに1時間で1%、レベル上がるのに100時間、って感じになってきました・・・。
PTでもっとウマイといいのだけど、大体効率が落ちることのほうが多く・・・。
組み合わせによってはうまくなるんですが。



まぁ焦らずに前進あるのみ。

珍しくイベントU 

December 29 [Sat], 2007, 16:33
ほんとなら引っ張りたいトコですが、もう年末だし、そもそもほとんど誰も見てない予感がするので、
書いてしまいます。



アグナスさん。
ランプに新しく追加されたらしいキャラだそーです。
なんと、、無抵抗です。一切攻撃してきません。。。意味あるのか?w



あらら?
なんか位置が変わってますね〜。
どうしたのかな?w
事の顛末の詳細はこちら・・・(に譲ってしまう)
アグナスを前に途方にくれる人々・・・。



別アングル。せくすぃーなバディしてます。



七さんが「マリンの範囲攻撃で倒せるんじゃ?」と言い出し、雪さんがランプを擦ると、、ビンゴ!w
だけど範囲が届かなかったのか、アグナス様は悠々としており・・・、我々のほうが死者続出。
立て直して何とか倒しました。



結構いいドロップが出るという噂だったのでその点は少々ザンネンでしたが、
しかしホント想定外なことを起こすあたり、流石ですマハ様。
ここは「アグナス記念碑」となりました。
翌朝までは生存が確認されてましたが、夜には消えてました。
高火力魔軍団が燃やしたのでしょうか・・・。


また彼の地にてリベンジを。

珍しくイベント 

December 29 [Sat], 2007, 16:11
癌穂ーがランプを半額で売り出してましたので、
今までやってもらってばかりだったなぁ、、と思いつつ、珍しく私が声がけしてランプイベ。

他のASが神殿脇で同じくランプしており、とはいえカトウさんの墓場は避けたい・・・、
牛がいるちょっと中途半端なトコで開催。


「最初だれ擦る?」と聞いたところ、カリンさんを押す声があったので、
ネタは後のほうがおいしいんじゃないかなと思いつつ、トップバッターをお願いしました。


七さん、清盛じゃないし。。
このとき牛が沸いて、ほんとに牛が出たかと一瞬思いましたよ。



うん。エロくはなかったけど、まぁ最初だし。てか懐かしい。



ワンテンポ遅れて登場。NEWマリンて・・・



ログ流れちゃってたのですが、「シュカム」「ピクミン」と予想してたところ当たったって話ですね、ハイ。


このあとSS忘れてたんですが、小喬×2と狐と尚書令。
尚書はひさびさだったこともあり、勝手を忘れてて死者がでました。。


さて、もうソロソロおしまいかな〜と思った最後のランプで、



何だコレは?w
盛り上がってまいりました。
続く。

休日だけ俳人X 

December 29 [Sat], 2007, 15:49

同じASのエクさんのレベUP。シュゴー
彼は私以上の俳人。
全滅では自分よりレベルあがるのが早い人はいなかったので、
目標(?)にはなります。。w
ちなみに、凱歌には4大俳人がイマス。他の廃ASに比べればたいしたことないんでしょうが…。



一日遅れて私もシュゴー。



どアップ。ヘソだしですね。お腹狙われたら弱い気が・・・w
デザインは86防具のほうが好きですけどね〜。
96防具はボロボロ出る状態なので、珍しく精錬。
↑のあと精錬して、防具が頭だけ除いて+9に!靴2個だけ萌えました。



↑これが86防具。あ、こっちもヘソ出てた



サブのクエ品集めに山田家にお邪魔。
クエ品は出やすくなってて、1時間ほどで揃った。昔では考えられない・・・。
最初に来たときは今の半分の年齢だったのかな。
ここの一番下。いまや非アクに。
ちょっと懐かしくなり黄昏てました。

レベル上がって@98%

休日だけ俳人W 

December 29 [Sat], 2007, 15:09
大掃除中です。
あと2日で終わりとは・・・早いですね。タンタラも早4年目、いつまで続くのか。

さてSSも大掃除。今年のSSは今年のうちにってことで。


トイレ休憩中・・・。



セタの3枚オロシ。一人だとなかなか難しいんです。
ってどうでもいいこと考えながら狩りしてます。。。



すごーいこんなのあるんだ。と思わずパチリ



今年も来たムレッチャサンタ。
今回は落とした箱はすべてアジスかシュラパに、
さらにおまけを一定数集めるとシュラパかプラダになるということで、
かなり大盤振る舞いでした。
おまけに固定位置に沸くので、粘着組が続々。

ま、わたしもご覧のとおりちょっと粘着しました。。
桜とクリスマスツリーのコラボレーション。ちなみに今年はツリー拾えませんでした。

イベント的には、ランダム沸きにするべきだったかな。
石集めるには固定のほうが楽でよかったですが・・・。
プラダ数十個あつめたなんて人もいたらしいので、石価格が暴落・・・とまでは行きませんでしたがアジスとシュラパはだいぶ下がりました。

休日だけ俳人V 

December 16 [Sun], 2007, 1:40
タンタラのローディング画面が変わってました。


・・・・・・・・・・。
さすがにサンタ服までは着せる余裕がなかったようです。
皆ふつーに武器をもってイマスが、よーくみると、



袋持ってるナーガさん。さすが分かっていますね。



・・・ヒンズー教(なのか?)とキリスト教が融合してイマス・・・。




さて、インしたら、



珍しいお方が。
リアルが落ち着いたらしい。
でもって、ひさびさにきたら、インしたらすぐ落ちてしまったらしく、CPUやらメモリやらを交換したと・・・。
拉致ってペアPTしました。なかなかウマイ。

イタチもひさびさに狩りました。
なんでも86防具を落とすらしい(96ほど頻繁には出ないけど。
ちょっと手伝いましたが、残念ながら出ず。
もっと景気良く出したらいいのに。。

残り83%

休日だけ俳人U 

December 10 [Mon], 2007, 0:34


あと何回これを見れますかね〜。。
というわけで1ヵ月半ぶりにレベルアップ。
3週間休んでいたにしては早かった。
レベルアップの瞬間もSSに取ったのだけど、うまく光っていなかったorz

延期されていたバージョンアップが一個飛ばされて(えっ?w)、最後のバージョンアップが先に実施。
新マップが実装されました。
85レベル以上しか入れないのですが、いまだけ誰でも(だっけかな)入れると言う。
一人で行ったところ、スルビンタとダイチャもどきがいたのですが、痛すぎ。
2000ダメージとか・・・。
囲まれて危うくチヌところをなんとか逃げ延び。

翌日、AS PTに誘ってもらって行きました。



↑わかりづらいですがチュレルもどき

ちょっとタゲが変わっていて、
・ヒールした人
・ダメージを最も与えた人
をタゲってくるらしい。
あれ、仁王の存在意義は?w


・・・ま、いまうちのASは仁王いないので、そんなの関係ねーと。
そんなわけで薬さんが大変です。
薬2のPTだったのだけど、SS取り忘れましたが、バッタバッタと何度かお亡くなりに・・・。
死んだ後、復活して下手にヒールするとマタ狙ってきてチーンというのが何度か。
あくさんも久々に来てましたが10回死んだそうです。
夜叉もヒールすると狙われるのでなかなか危険。

私はいませんでしたが、前日は3薬全滅と言うなかなかすさまじかったみたい。
勝手にリンクしてみる↓。
悲劇の模様

と、危なくて入り口周辺をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして、
たまーに囲まれて誰か死んで・・・、を繰り返してました。。。
でも96レベル用防具がバッサバッサと落ちるので、まぁまぁテンションは保てました。

翌日有閑な勇敢なお二人が探検したところ、奥のほうにソロでも狩れるところがあったらしい。。。
また今度潜入しようと思いマス。

残り96%

休日だけ俳人 

December 09 [Sun], 2007, 1:00
平日にはなかなかインできず。
土曜だけで15%あげた・・・暇人なのか忙しいのか・・・。


タンタラの視点が全体的に引きぎみになりました。
ここはマンダラD2Fの入り口、以前はこの像のカオは見えなかったと思います(たぶん)。



娘に引導を渡したのかと思いきや、まだいました。
マクロも中国製は消えましたが、日本製とおぼしきものがまだいました。



ツーショット。後ちょっとでメーガマリンも非アクになる、、かな?ソロは無理だろなぁ



久々にやったら2回も死んだ・・・orz まぁ死んでも以前ほど凹まなくなりました
それにしてもゴミしかくれないw



どこかで見た光景、どこかで見たMob(またかw
ここはいったいドコ?
待て次号!(いつのことやら


小寒 

December 02 [Sun], 2007, 1:00
一週間ぶりにインしたら誰もいなかった。
まぁ小春日和?な陽気の休日となれば、そりゃゲームなんてしてないよねえフツー・・・
10%くらい狩り。



なんとなく揃えてみた。今度はアムXでチャレンジ。




新しく実装された「生産」の材料。でも、材料の取得に失敗することも。当然のように失敗しましたorz




アヴァ様が引退し、娘が登場。でもどっかでみたようなカオ。
迷宮をうろうろしてます・・・。
こんなところにもマクロがいるという証拠か・・・w



ちなみにアップデート第2弾がくる予定でしたが、
「致命的な不具合」が発覚して延期。
その代わりに(?)懐かしのマンダラA・Bが無くなりました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:餡(前は貝)
読者になる
タンタラ歴2年ちょいのガンダル
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
アイコン画像Ibanez
» 終了 (2013年03月30日)
アイコン画像Ibanez
» 終了 (2012年04月24日)
アイコン画像
» 珍しくイベントU (2008年01月06日)
アイコン画像みん
» 珍しくイベントU (2008年01月04日)
アイコン画像
» 休日だけ俳人 (2007年12月10日)
アイコン画像みん
» 休日だけ俳人 (2007年12月09日)
アイコン画像
» 間隙 (2007年11月19日)
アイコン画像みん
» 間隙 (2007年11月18日)
アイコン画像
» また漸進 (2007年11月05日)
アイコン画像みん
» また漸進 (2007年11月01日)
http://yaplog.jp/ashiata/index1_0.rdf