りと 1歳!。

September 15 [Tue], 2015, 23:43
ご無沙汰しております。。。
スッカリ隠れキャラ化している、kaomari&りと です(汗)

あっという間に月日は流れ、気づけば、、、

本日、りとが 1歳の誕生日を迎えました


りと、1歳のお誕生日おめでとう


誕生日に合わせ、体重計を購入しました

家にあった体重計が壊れてしまっていて、
4月を最後に体重を計っていませんでした

最後(4月)に見た体重は、2.55kg

見た目からも抱いた感じからもグングン大きくなっているのが分かるので、
増えた体重を見るのが楽しみのような、、、チョット怖いような、、、



いざ

あのぉ〜、、、大きな頭をどけて頂けないでしょうか

まぁ〜 こんなもんでしょうかねっ


りとへの

光の出るオモチャです

くるみは、見向きもしないオモチャ系ではありますが、
りとのツボにはバッチリ入っていると思います



ツボです

------------
生後 3ヶ月から一気に普通の猫サイズへと変貌をしてしまった りとですが、
これからオチビの頃の りともUPしていけたらなぁ〜と思います
------------

初めての病院。

December 27 [Sat], 2014, 23:59
今日は、健康診断を受ける為に病院へ

待合室で神妙なお顔の りと


問診・触診等の軽い検診と検便・耳掃除・爪きりをしてもらいました。

爪きりは、嫌いそうですねぇ〜←家でも寝てる隙にやってます。
(お店で爪きりも大人しくやらせますって、、、猫かぶってたな!)


結果は、良好

我が家に来てから下痢や食欲不振といったコトも無く
とにかく元気で走り回ってますので、まぁ〜 予想通り


体重 : 1.15gと少し大きくなりました



帰りは、寝て帰るようです←寝る気マンマンの様子。
(いや、 帰りはと言うか行きも寝てましたよ!^^)


今まで、車の中では鳴きっぱなしの子ばかりだったので
車の中で寝ちゃう りとの姿は、本当にビックリたまげます(笑)



りと、お疲れさまでした


あんよも伸び伸びリラックス(≧▽≦)


------------
病院は、くるみが最後の最後にお世話になった所に決めました
(やっぱり休診日が無いというのが最大の理由です。)
先生もくるみが最後に診て頂いた先生にお願いするコトにしました。
------------

毛布さえもオモチャ。

December 26 [Fri], 2014, 23:59
なんでもかんでも楽しいようで

毛布すらオモチャの状態です…

豪華なプレゼント。

December 25 [Thu], 2014, 23:59
なんと、家族の友人(猫友?)から
りとにプレゼントを頂きました


豪華過ぎて、、、申し訳ないです。。。

ありがとうございました


りと、興味津々です

豚しゃぶでクリスマス。

December 24 [Wed], 2014, 23:59
メリークリスマス

家族のリクエストで豚しゃぶクリスマスです



湯気でくもってます

実は、、、わたくし、、、

りとのコトで、、、

頭がイッパイで、、、



数日前にあった家族の誕生日を忘れてしまいました…
(スッカリ忘れて、ほっともっとのお弁当を食べてましたよ。)



りとへのプレゼントは



首輪です←画像ボケボケ。
(あまり嬉しくないプレゼントかもしれません^^;)



おっ

似合ってるよぉ〜

チュパチュパ。

December 23 [Tue], 2014, 23:59
仔猫ちゃんを我が家に連れて帰る時、
何もかも全てが くるみのおさがりでは
チョット可哀想かと思い、1つオモチャを選びました

閉店時間がせまっていた為、ゆっくりと選ぶ時間が無かったのですが、
とにかく危なくなさそうな(食べちゃったりしなそうな)物を選びました。

ちっとも可愛くない“危なくなさそうなオモチャ”


最初は、あまり興味をもたなかったんですが、


気が付けば


お眠ちゃんになるとチュパチュパするようになりました


やっぱり、赤ちゃんなんだなぁ〜

リビング暮らし。

December 22 [Mon], 2014, 23:59
まだ小さいので寝室のベットの上り下りも出来ないと思い
現在 りとは、リビングで暮らしをしております。

我が家に来て間もなくは、チョットした生活音で
ビックリして逃げ回っていましたが、
だいぶ我々との生活にも慣れてきた感じがします。

カーテンを開けるダケでもピャァーっと逃げてました(笑)


家族が、仕事に出る時には『置いてかにゃいで〜』なこの姿。。。


私は、家族よりも先に家を出るので、こういった姿を見るコトはありませんが、
家を出るのが後じゃなくて良かったぁ〜と心から思いました

こんな姿を見たら、仕事に行けなくなってしまいますです(汗)
(仕事に行った家族エライ!!!)

りとのベット

December 21 [Sun], 2014, 23:59
りとのベットは、100円ショップで買った文具用のカゴです
(まだオチビなので、とりあえずな感じで)


下のピンクのマットは、以前 家族が くるみにプレゼントしたものの
くるみが使うコトを断固 拒否してお蔵入りになっていたマットです
(使い道があって良かったね!)

実家にGO!。

December 20 [Sat], 2014, 23:59
今日は、実家の父母にりとを見せに実家へ行って来ました

家族は、まだ我が家に来て間もないコトや
もっと大きくなってからでも良いのではないかと反対でしたが、
くるみが旅立ってから色々と私の体調も優れず、
仔猫ちゃんを迎えるコトをすすめてくれていたコトもあったのと
2人共 体が不自由となり張りの無い毎日を送っておりましたので、
どうしても仔猫ちゃんのうちに見せてあげたかったんです。
(私のコトを心配してくれていた両親に笑顔のお裾分けをしたかった。。。)


高速も使い多少なりとも長距離の移動となる為、家族には少々イヤミを言われましたが、
りとのコトが心配で思ってもいないコトまで言ってしまっているコトは分かりましたので、
私からは反論はせず、絶対に無理をしない・無理そうな時には引き返す・
様子を連絡する・早めに帰る等々を約束し『気持ち良く送り出してくれ』とお願いをしました。


我が家から10分程度で高速の入口となるのですが、高速に入る前に少々 鳴いていたので、
やっぱり無理かな? 少し行って無理そうなら引き返そうと思いながら高速道路へ

高速に入るとスグに鳴き声は聞こえなくなりましたが、
それはそれで心配でキャリーの中を覗くと


寝てましたよ(笑)




りとの様子で途中で引き返すコトも考えていたので父母には、
行くと言って引き返したと言ったらガッカリすると思い黙って実家に向かったので、
突然の仔猫ちゃん訪問に父も母もビックリししていましたが、スゴク喜んでいました

母から久し振りに笑ったという言葉を聞いた時には、連れて来て良かったと思いました。
父もハッスルしてました(≧▽≦)


知らない家と言っても我が家もまだ知らない家って感じなのかもしれませんが、
場所が変わってもトイレや食事もちゃんと出来て りとは、お利口ちゃんでした


帰りの道中も熟睡で、私を困らせるコトはひとつも無くアッパレでした

ガブガブ。

December 19 [Fri], 2014, 23:59
この仔猫ちゃん、、、とにかく元気です。

何でも楽しい様子で動き出したら止まりません


くるみが、かなり大人しい子だったと改めて感じました
(毎日、家族と目をグルグルさせています。)


決して “凶暴” では、無いのですが、
何でもガブガブ噛んで、スゴイです


触覚が、クタクタのビチョビチョに…

泡立っちゃってます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaomari
読者になる
好物:ウニ

不器用な管理人は、
バトンの受け取りを
お断りしております。
(御了承下さい^^)


くるみ
 2004年 7月11日生
あまたれの女の子です。
2.9kg ゆっくり成長中!



Congratulatio〜n!
月別アーカイブ
P R
2015年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Shop









MyblogList

最新コメント
アイコン画像みき丸
りと 1歳!。 (2016年08月08日)
アイコン画像みき丸
りと 1歳!。 (2016年01月25日)
アイコン画像みき丸
りと 1歳!。 (2016年01月25日)
アイコン画像みき丸
りと 1歳!。 (2016年01月25日)
アイコン画像たぬ
りと 1歳!。 (2015年09月16日)
アイコン画像kaomari
初めての病院。 (2015年09月15日)
アイコン画像kaomari
初めての病院。 (2015年09月15日)
アイコン画像kaomari
初めての病院。 (2015年09月15日)
アイコン画像みき丸(ぷく丸)
初めての病院。 (2015年04月14日)
アイコン画像みき丸
初めての病院。 (2015年03月02日)
Mail
今月のお誕生日


簡易型ネコの年齢計算機

Yapme!一覧
読者になる
ブログ バナー

ポチッとな^^
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

ファイブスタイル ブログランキング

ポッチ不要です。