十月も中旬 

October 19 [Sun], 2008, 22:51
サイト/ブログ放置もホドホドまでにしなければ…orz
季節は十月中旬!街にはハロウィン仕様のディスプレイが多くて、黒族にはたまらん季節になりました。
けれども現在わたくしめの脳内を占めるのはハロウィンではなく、25日に行うショーと、来月のコスプレあわせ、そしてサイトをいいかげん更新せねば…というものだっりします。
あと数日で、いよいよショー本番です。管理人は一応これでも服飾科の大学生でありまして…、ショーというのは大学祭にて実施されるファッションショーです。来年は卒業研究、制作と就活でショーには携わることができないと思われますので…ショー参加は今年で最後かと。そう考えると楽天的な自分でも感慨深い思いになってしまいます。いかに睡眠時間が削られようと…ほ、本望、だ!

感慨深いといえば今月末で携帯版小説サイトが2周年になります。…ほとんど更新停滞している期間のほうが長い、けど…。それまでにサイト更新せねば!!書きたい話は、たくさんあるんだ…!!連載だってラストまでプロット組んでるんだ…!!

ここからコス活動の話題になりますが、来月の2日に某ラグナ○アでFE蒼炎のグレイル傭兵団あわせを予定しています。自分ヨファです、が…本当に自分がやってしまって、いいのか!?
お知り合いさんがたとミクシーで、ラ○ーナ参加しよーぜ、と盛り上がっていたところ、他SNSで同イベントにFEコス参加されるレイヤーさんを発見してしまいまして!ウホッこれは行くしかねぇと思い、声をかけてきてしまいました…。ロムっ子の自分としては快挙です。普段はメッセージはおろか拍手すらできずにいるのに!!
とにもかくにも、身内あわせが一挙に大型なあわせになりそうな予感…!!あわせのメンバーが10人に満たなくても、5人以上いたらもう大型です。FE基準では。キャラ自体はデラ多いのにね!ほんとにFEマイナーだから!!地方であわせできるだなんて夢のようです。気のせいかもしれませんが、最近地元にFEレイヤーさんを発見する頻度が高いです(SNSで)。特に蒼炎。スマブラ効果かな?
というわけでかなり興奮しています。ラグ○ナでは、傭兵団の前にマケドニア兄妹あわせをする予定!先日は欠席されていたミシェイル兄様も参加!ちょう楽しみすぎる!!

時間に余裕があったら大賢者セネリオも着れるといい…すみません戯言です。…でもダイケンジャー、まだオンリーイベントで一回着たきりだもの!ヴァンガードとツーショしたi…すみません戯言です。
そいえば某「タフ&ジェントル」の売り文句を聞くたびに笑いがこみあげます。病気でしょうか←末期

リア充 

September 13 [Sat], 2008, 22:14
お盆前はダーラダラ過ごすことができましたが、現在、リア充進行形です。
おかげでサイト更新が止まっています…や、やばい…!とりあえず、今月下旬までは目の下の隈がとれそうにない状況だったり。来月は…課題制作は落ち着いてるけど、いよいよショーの準備やオペラの準備に追われそう…かな。

八月末にゼミのメンバーや先生の会社(アトリエ)のみなさんとキャンプ(…といいつつ、ぶっちゃけ仕事)に行ったりしました。先日はブラジャスのコスあわせをしたりとか!自分はノクスでした。後日、レポートを書いたりします。きっと。

そういえば今日、地震が来るようなことをどなたかが予言したそうですね。該当地域住民なので、学校や家庭でもその話をたびたび耳にしましたが。そもそも13日て日本の13日??

真夏のナイトメアと真夏のインターン 

August 11 [Mon], 2008, 20:56
8月3日はコス○レサミットでした。地元なのでチョイチョイと出掛けて観戦(?)してきました。

会場で、パンピだかオタだかよく分からないラインの級友と会うことになっていたので、衣装は某天空の城の王家の末裔をやってきました。(「目が〜」←分家。じゃないほう!)イベントの前日夜9時から作り始めたという曰くつきの服。←ちなみに学校の課題の余り布で作ったので分量もゆとりもあったものじゃありません。

サミット楽しかったですよ!そちらの記録はミクシーのほうに…。
イベント終わってからオア○ス21(会場)の屋上に昇って、友人と一緒に「女友達とじゃなくて彼氏と来てぇよー」と喚き合いながら夜景を楽しみました。で、知らないオジチャンにビール二缶もらったので分け合いっこして飲みました。どうせなら麒麟じゃなくて恵比寿がヨカタです。


4日は真夏のナイトメアに行ってきましたー。これまた地元なので。
とどのつまり「歪アリ」で有名な某会社様の交流会です。内装もイベント内容も充実でした!スタッフ様も気さく!こちらも詳しい記録はミクシーのほうに。
で、自前のアリス衣装でコスプレ参加して参りました。レイヤーのお知り合いさんが増えて嬉しいかぎりです。(さっそく9月に歪みアリ合わせの約束をとりつけてきました!ニヤニヤ)
↓ナイトメア・プ口ジェクトWヒロイン共演の図は追記に。


そして資格取得のためのインターンシップが一昨日終了したところなのですが、学生の特権・夏休み(といっても3週間もないけれど)を得てから早くも二日目、私めはこの二日間アニメを視聴し乙女ゲームをひたすらプレイするという自堕落な生活を送っています。こんなに長時間PCの前に座ったのは半年以上ぶりです。
おかげでヒキコモリ体質に磨きがかかること間違いナシ!です。
ちなみに観ていたアニメは「シュヴァリ○」。乙女ゲームは、ハトアリです。
シュ○ァリエのロビン、もしくはリアのコスプレがしたくてたまりません。ハトアリはユリウス×アリスが最愛。(ちょ、おま!あの老夫婦のようなカプが好きすぎてたまらないんだけど!)ユリウスのコスがしたいです。アリスは以前コスしたのですよ。あのスカートと袖の模様も合皮で作って縫い付けたのですよ。レースもがんばった。うん、がんばった(自己完結)。(参考資料↓追記)なのでユリウスもがんばりたいと渇望中。(こんなこというとだめかもだけど、私的にこの作品は公式絵よりも二次創作さんの絵や小説のが燃えるんだぜ。)

もしかしたら、シュヴァ○エかユリウスは今月中に曝すかもしれません。しかし来月に課題(衣装)提出と、ブラジャス合わせ、歪アリ合わせが控えているので難しいかもしれません。友達に頼まれた洋服もあるのです!
そして小説も書きたいのです!

崖っぷちのポ二ョ 

July 24 [Thu], 2008, 22:20
学校帰りにポ二ョ、観てきました!
↑タイトルは友人発案。

なんだか受精卵(胎児)が発育する話に見えました。
やはり駿ワールドでした!!随所に込められたメッセージが沢山。ネタバレになるので以下省略…!
もう一回見たいな…。



家に帰ったら劇場版ハガレンがやってました!久しぶりに観るな…!相変わらずクオリティの高いアヌメ…。
劇場版の設定、好きだったりします。第一時大戦頃のドイツww弟が隣りでいちいち、作中の武器に反応してUZAIです。クラスター爆弾とか色々。角砂糖ひとつ分で地球が蒸発するそうですね。だからそのシーンで、紅茶に角砂糖投入してたんですね。ようやく解った!



…そしてチェーザレ5巻とモーニング本誌購入しましたww
チェーザレ恰好良いよチェーザレ!!「向こうがその気なら我らも応じるまで。我々はただ殺戮を心行くまで愉しめばよいのだ」…5巻の名ゼリフ!!…この漫画、本当に魅力的なので是非お手にとってみて頂きたい。
最近読んだ漫画(…最近、漫画あまり読んでないけれど)で他に鳥肌ものだったは、Under the R○seという漫画。これも凄く良い…!!
…チェーザレもアンダロも激しくマイナーだなぁ…。仲間がいないけどコスプレしたいなぁ…(やめなさい)
ベルセ○クのコスプレもしたいなぁ…(謝りなさい)


先月受けた検定の一つ目が、結果発表されました。けれど我が家には結果が郵送されていません。何故だ。
合否は学校の掲示板に張り出されていたので、そちらで確認したのですが…。(ちなみに合格しましたガッツポーズ)
もう一個受けたものの結果が、この木なんの木、木になります。


そんな具合の近況です。お盆になったら長期休暇だー!課題ラッシュは、ひとまず一段落。第二陣が控えています。


…そういえば昨日、中古のスーパーファ○コンを衝動買いしました。しかしACアダプタが無いので聖戦プレイはおあずけです。


…八月三日は、世界からコス/プレ/イヤーが集まる某所に出かけます。地元だもの。あと会場がね、純粋にロケーションとして最高なの…!
八月四日は、某携帯ゲームアプリ開発会社のお祭りに出かけます。地元だもの。コスプレして参加する予定です。二年くらい前に作った亜莉子の衣装、引っ張りだします…!

七月 

July 03 [Thu], 2008, 0:07
六月前半はイベント(聖戦合わせ)の準備に追われ、六月後半は二周連続検定試験だったりしました。気付けば七月。世の中には夏物saleの告知が飛び交っています。もうそんな時期なのですね、気付きませんでした…。

いい加減ブログ更新が止まっているので、近況なんかを書き逃げしていきます!
手土産の添付写真は地元に住まう珍獣の目撃映像です。球場だけでなく近頃は電車にも出没。写真の生物は書籍のみならずCDも発売してしまうらしい。どうぞよしなに。

近況と申しましても相変わらず課題に終われるキャンパスライフを送っているだけなのですが、その合間に二次小説(むしろ妄想)を、ゆーっくり書き綴っています。最近はお絵描きが楽しかったりもします。

そういえば、最新のポ/ッ/プ/ンにブラジャス移植されるようで!!まだポ/ッ/プ/ン版拝聴していませんが楽しみです!!三頭身なノクスとマタンが早く見たい!!弐寺でのZekt様新曲も楽しみですーチラ見したタイトルがラテン語っぽかったし…Ze○tbach叙事詩の新たなる一幕が聴けるわけですよ、ね!

MA○Aさん画集も発売と同時に入手しました☆なんなんだあの豪華さ…!!美しいです、本当に。そして衣装を作り直したい…。


八月は待望の暗黒竜発売ですね!!今からお知り合い様とマケドニア兄妹合わせの予定を取り付けてしまいました!秋以降に実行かと。ちなみに私は僣越ながらマリア王女予定です。大丈夫だろうか色々と…。
聖戦ではアゼルも作りたいなぁなんて考えています!しかし今秋は例年よりも多忙になる予定なので、実行に移れるかどうか…。

制作中 

June 01 [Sun], 2008, 22:12
ディアドラ様の、インナーのドレス。袖はアームカバーっぽい感じに別で作ります。昼からパターン作りだしたので凄い妥協感が…。やっぱりドレーピングで作りたかったな。

早くも六月…。2008年も前半が終わってしまうんですね…。
とりあえずゼミのとか課題とかと折り合いを付けながら、聖戦親世代あわせの準備がんば、ます!
エスリンなさる方がシグルドもやるかもーとおっしゃってて、ひょっとしたら夫婦合わせできるかしらとワクテカしてます。

あと、DS版暗黒竜発売日決定ですってね…!!いよいよ…!!


昨日はゼミの先生のご厚意でカルメン観に行きました。安い席のチケット取って頂くという話だったのに、最前列、でした。聞いてない…!
YエフE、S/Pのライブは色々あって中止になったりしました。明日に持ち越しです。うん、色々あった…。そのあたりはミクシーに書きました。本当に不憫で、でも優しくて、貰い泣きしそうになりました。

PC版の 

May 24 [Sat], 2008, 22:05
PC夢サイトを某サーチさまに追加してみました。

ずっとPC壊れてる、と思っていたのに、先日ファイルを開いたらあっさり表示された謎。しばらくずっと、PC内のサイト用HTMLデータが開かなかったんです。エラーになって。
本当によくわらない…ただでさえ機械ヲンチなんだから!

明日は神戸に繰り出します。今月の頭にも行ったんですが…遊びならどんなによいか。研修です。

今週は舞台の出演者、もとい声楽の学生さんがたと懇親会をやったり、先生のアトリエの衣装を着付けて講義をしたりだとか、課題×5枚とかでした。講義中にゼミ生に解説させるとか、そういうことするなら事前に言ってくれ…!!でもそんな先生が大好きだ。…コレは愚痴なのか告白なのか。

ディアドラ様の衣装、手付かずです。ヤヤヤバイ。木曜日はライブだ!ここにきてモリモリ色んな二次創作したくなってしまった罠。…衣装、できるんだろうか…。

炎戦レポ 

May 12 [Mon], 2008, 17:22
…結局来てしまいました。炎の聖戦。悔いなど微塵もない!本当に満足…つうか幸せな一日だった!

本来は今回参加しない予定だったのですが、崇拝サイト様の本を買い&管理人さんに会いに…そして大賢者セネを晒しに夜行バスで出掛けました。

コス服作りで一週間くらいまともに睡眠とってませんでした。今朝帰ってきました。眠気が酷いです…。学校終わったので寝ますー。

簡単にレポート↓(以下、昨日のミクシー日記のコピペ)

・朝。東京駅のトイレで万里さんと待ち合わせ?る。…本当あんな場所で申し訳n

・二人で朝ご飯を食べながら私は縫い物の続きを。いや本当あんな場所で申し訳n

・上野の国立博物館に行く。メインは薬師寺展のはずなのに、常設展ぽい縄文〜古墳時代の考古学のところで万里さんとキャッキャする。
だってだって剣とか鏡とか勾玉とか埴輪なんて、もうピンポイントですもんねウフフ。古墳時代の鎧に悶えたぜー。演舞用の狩衣にも悶える。

・炎の聖戦にてフィーバーする。

服は大賢者の根暗の軍師です。色間違ってます。後の祭りです。万里さんとWセネリオ!それでアムリタお母様とツーショさせて頂いた…!ニヤニヤしっぱなしでキモい人炸裂でした。聖戦の方が多くてハァハァしてました。六月はディアドラ様がんがる…!

お目当てのサークルさん、つうか私的神サイトさんの管理人さんとお話してしまつた!
小説サイトさんなんですが、考察や見解が凄く深く考えられていて本当に感銘を受けたのですよ!そして文庫本の本(すげえ…)買わせて頂きました!今チラチラ読んでて、もうコレ公式でいい…ハァハァとか思ってました。
管理人さんに帰りに萩の月(一箱)を頂きました!いいのかな;美味しくいただきますー!

コスはセネリオの人が多くてハァハァでした!!万里さんの賢者楽しみでつ。

ていうか皆さん本当にお綺麗で…!うん、オンリーって良いね…!

・スタバで休憩してから万里さんと別れ、夜想ヴァンパイア展に行く。丁度カチニカのライブがある日らしく、お洒落で可愛い淑女方が多かったです。
実は恋月姫さんのお人形実物を目の前にするのは初めてで、その存在が放つ圧倒的な存在感に魅了されました。なんて綺麗…!あの方の作品はどこか毒気を含んでいて、触れがたいような、それでいてずっと以前からよく知っている友人のような、感情を抱きます。涙が出そうでした。
幾つもの柩が並ぶ、その中に少年少女達が横たわっていました。



なぜ今回炎戦の参加を急いだかというと、ゼミの舞台本番と学祭(ショー)の時期的に九月下旬は難しそう…むしろ止めておこうと考えたからであります。出発前かなりワタワタしましたが行けて良かった!
我が儘言うとヴィーナス展とダーウィン展にも行きたかったな。


写真は未編集…!凄い創作意欲沸いたので話を書きたい…!沢山書きたい…!

近況 

May 03 [Sat], 2008, 0:19
こすぷれの制作が全く進んでいません。(いきなり何を)
趣味の服よりもゼミの衣装のほうに傾倒している感じ。…それが学生の正しい姿であろうよ。でも6月に間に合うか不安になってきたよ!本来なら、4月中にこすぷれの服作りを終わらせる予定でいたのですウヘヘ。

そういえば先日、暁のアイクと同い年になりましたヤッタネ!←あ、きもい発言…。
私生活やミクシーで皆さんに暖かい言葉をかけていただき、つくづく果報者だなぁと思ったり。

そして話はオタクの方向に逸れるのです、が。
どうやら某崇拝サイト様(FEの)の管理人さんが、今回の炎戦に直参されるようなのです。今日知りました。
こ、今回参加ムリ!と思っていた、のに、ななな何だそのニュースはっ!
普段からお世話に(かなり)なっているお知り合い様に、代理購入を(むりやり)頼んではいたのですが、動揺を隠しきれません。行きたいです。行きたいです東京Orz。

だのに明日(否、今日)から三日間、母方の祖母のもとへ帰省するという。…に、西へ東へ。とりあえず明日は京都でまったりするのだ!

ユツベさんのほうで、Ike/SorenなMADを初めて観たりしました。「これって無断転載なのでは…」と思いながら。いいのかこれは。イラストをバックに、曲が流れる仕様のものだったりなのですが。
で、「二次創作の」著作権うんぬんについてはこの場ではひとまず置いておくとして。私の心臓をえぐったのはむしろ曲の方でありまして。団長と参謀のイチャコラした絵と共に流れてきたのは、「ん?聞いたことのあるイントロ…てか、え?これってSinple ○lan…うおおーまじかー」という出会いがありました。やばいです。このぶんだとライブ中にアイセネのことしか考えられなくなりそうです。どうしてくれるんですか。

アイセネじゃないけど曲でいうと、私的蒼炎フォル+アイは火星の「The Kill」がイメージです!もう、この曲きくとあの二人しか思い浮かばないヨコシマな私がいる。好きだ。

明治村 

April 09 [Wed], 2008, 9:46
一昨日、犬山の辺りに存在するハイカラな村に行って参りました。

普通に遊んで、そして普通にゲリラこっぷれしてきました。あ、無断ではなく施設のほうに事前に連絡入れてやりましたから;
弐寺のApocalypseの修道女アンネースです。
アンネースは意地で仕上げました。制作期間2日間。縫製始めたのが日曜の大河ドラマを見た後からとかいう愚かさ。 こっぷれ撮影は人通りのないポイント一箇所でサッとヅラ等を装着し、何事もなかったかのように去っていくスタイルでございました☆

付け襟、付けカフスを外したワンピース姿で村内を徘徊していました。

同行のもつこたんや御伽氏が素敵王子すぎて、ラフな姿すぐる私めが隣を歩いてもよいもんだろうかとドキドキしたり!
明治村は昔から好きな施設で、常々遊びにいきたいと考えており念願が叶って幸せです!すっごい楽しかったお☆明治の民俗、文化が大好きです。西洋+和風のあのセンス…レトロなのにすごくモダン!

貸衣装の女学生スタイルに挑戦したり、電氣ブランを頂いたり(電氣ブランは風味が良い☆しかし私には強すぎる;飲むと、舌や喉がカーッと熱くなって、お腹がポカポカします。チョコレートパフェとの相性バツグンでした!)、SLや列車を乗り回し、色んな建物を見学しました。
あと、コロツケー美味しかった☆白身魚とライスのコロツケーが特に好きでした。

5月頃にアンネース再チャレンジ予定。頭巾?も改良しよう。もうちょっと横に広がった形にしたい! 写真は追記のほうに〜。


TOMOS…もといゼクト様のブログ内の、ファミコン仕立てのブラジャスをリピート聞きしてます。好きだ!ていうかガチでFEだr(ry


春休みも今日で最終日。来年の今頃は卒業研究の原案制作に追われているのでせう。
そしてPCがずっと不調です。フォルダが開けないとかどうなんだコレ。ゆえにPCサイトの更新が出来ません…。数年前の悪夢が蘇ります。だから携帯サーバーに移動したというのに…。

とりあえず車校に出かけよう。

P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒慧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月29日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
汚多苦。ヘタレイヤー。へたれ物書き。そして黒族。