良い天気 

April 06 [Tue], 2010, 19:58
  こんばんわみどりです
 今日は、とっても良い天気でしたね
こんなに天気の良い日は、犬達も元気に遊んでいますよ。

 でも、あんまりはしゃぎ過ぎると、すぐにヘトヘトになってますけどね
水も沢山飲んで、また遊んでの繰り返しです。

 そんなに沢山遊んだのに、犬舎に入れようとすると逃げる子達がいるので、追いかけっこをしながら
捕まえています。犬達も、遊んでもらっていると思っているのか、楽しそうです
私も、良い運動になっています。犬に感謝かな
 
 今度は、犬と遊んでいる所を載せますね。期待していてください。


  今日はこの変で

楽しいなぁー♪♪ 

March 25 [Thu], 2010, 18:03
   こんばんは、成犬担当みどりです

 今日は、ボストン・テリアとパグを出して、遊ばせてあげました。
まだ年齢が若い子達はオモチャで遊ぶのが、とても大好きです
こんな感じです。                                   とっても楽しそうですよね
ボストンは、オモチャでよく遊んでくれますが、プードルやチワワは、そんなには遊んでくれないので、
ちょっと寂しかったりもします

 今度は、他の犬種を遊ばせた時にまた載せたいと思います。

 いろいろな犬種がいて、同じ犬種でも性格も違うし、遊び方も違うし、見ていると結構楽しいですよ

 仲良しどうしだと、ずっと追いかけっこをしていることも・・・・・
そんなに遊んで大丈夫なのかと心配になる時もあるけれど、案外平気みたいです
今度、一緒に遊んでみようかな


 また、良い写真が撮れたら載せますから、楽しみにしていて下さいね


 今日はこれでおしまい。またね〜

優秀!!! 

March 16 [Tue], 2010, 22:28
 産室担当めぐ

 みなさん、こんばんわ

 今日は、優秀な仔達を紹介します

 それは・・・・・。 



 2/21生まれ、 トイ・プードルのこの仔達です
 
 実はこの仔達、この日が、初めての離乳

 すごい勢いで、食べてると思いませんか

 離乳を、始めてから、ここまでバクバクと食べてくれるようになるまでには、 

 時間や、手間が必要です。 

 なのにこの仔達は、       優秀です



 では、この辺で

妊婦洗いました。 

March 15 [Mon], 2010, 18:47
  成犬担当みどりです

 皆さん、こんにちは。以前産室を担当していました、関根です

 今は、成犬を担当しています。今後とも、どうぞ宜しくお願いします

 今日は、妊婦をシャンプーしてあげたので、載せたいと思います。


 この子は、2週間後に出産予定日に入ります

 出産の時に、どうしても汚れてしまうので、お尻周りと
仔犬がオッパイを飲む時に毛が邪魔にならなように、毛を刈ります

 出産予定日5日前に、産室担当とバトンタッチします。
その後は、産室でご飯の食べ具合とか、体温等を確認して、出産に備えます。



   今日は、この辺で失礼します。ではまた

さっぱり〜! 

March 13 [Sat], 2010, 23:43
産室担当 めぐ

みなさん、こんばんわ

今日、シャンプーをした可愛い仔達を紹介します


じゃーーーーーーーん


ペキニーズ、キララ仔兄弟です
真っ白でフワフワで、可愛いでしょ
生後32日です

ご飯も、たくさん食べて、元気いっぱいです


では、今日はこの辺で

ボールで遊ぼう!!! 

March 10 [Wed], 2010, 19:17
産室担当のめぐ   

皆様,お久しぶりです
この度、ブログを再開させて頂く事になりました

記念すべき第1回目は
                            
                                             
この仔達は、グリフォンです      
生後、40日です    
今日、始めて遊びをしました
最初は、ビックリしてたけど、慣れて来たら楽しそうに遊んでたよ


次回、お楽しみに                                  

サマータイム? 

June 29 [Sun], 2008, 18:46
今日の担当 野口


私たち成犬担当は、季節によって仕事の時間が少し変わります
なぜだかわかりますか


それは、わんこ達の運動時間と関係してるんです


春夏秋冬の季節の中で、夏は暑く、冬は寒いですよね
ということは、犬たちも同じように暑かったり寒かったりするわけです。

炎天下の中、そして冷たい風の吹く中、何時間も外に出しておくわけにはいきません
なので、夏は日陰がしっかり出来てから涼しい夕方まで、冬は陽が射している暖かい日中いっぱい遊べるように、私たちが時間を調節しているんです


とは言っても、いくら日陰があっても今の季節は要注意ですよね


ポメラニアンの『ゴンタ♂』でさえこの表情ですから・・・


お散歩も、靴を履いてる私たちと、素足のわんこ達じゃ暑さが全然違いますからね


わんこは話せないので、私たちが気をつけてあげなきゃいけませんね

暑くてもー!元気! 

June 18 [Wed], 2008, 15:20
こんにちは!山崎です
沖縄はもう、梅雨明けしたそうですネ!
関東も梅雨のはずなのに、暑いよーー!

でもわんこ達は・・・

げんき!げんき!

前回の野口さんの日記でも紹介された、
「トップちゃん」です!
この写真は最近撮ったので ちょっと大人になったでしょ?




ジャックラッセルテリアの「ビーゴちゃん」も暑さなんて
ぜんぜんへっちゃらだ!

ビーゴ!元気そうだね!(^▽^)

あれっ?聞いてなかった?笑

お水だって・・

他の子がひいちゃってるぞ!!笑

そんなこんなで 今日も平和なのでした〜 それでは また

成長したでしょ? 

June 17 [Tue], 2008, 0:37
今日の担当 野口


みなさん
以前載せた、『トップ』と『パラオ』の姉妹を覚えていますか


その姉妹の、ちょっと小さい頃の写真があったので載せたいと思います


まずは『パラオ』から


そして『トップ』です


ちょっと遠くから撮った写真だったので、ズームにしてみたんですが・・・
あまりキレイな画像じゃなくてすいません

でも幼い感じは伝わったでしょうか
この写真を見つけたとき、こんなに大きくなったんだな・・・なんてしみじみしちゃいました

まだまだやんちゃな姉妹ですが、これからもよろしくお願いします

パグです☆ 

June 10 [Tue], 2008, 20:12
今日の担当 野口


今日はこのコ



『ブービー』です


このコは運動場に出ると、一匹でボ〜っとしていることが多いですね(笑)


でもおもちゃは大好き


一度手にすると、なかなか離しません


だからそのうちこんなことに・・・

レディー『そろそろ貸してくれないかなぁ・・・』

あああぁ・・・
みんなで仲良く遊んでねっ






ブービー『まだまだ遊びたりないな・・・』

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ashdion
読者になる
千葉県野田市。 小型犬を中心に販売&交配をおこなってます。
あそびにきてね
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる