ブログのお引越し

June 12 [Fri], 2009, 1:42
お久しぶりです。。
もぅブログやめようかなぁなんて思ったりもしたんだけど
心機一転お引越しすることにしました。。
よかったらこちらまで遊びに来てください!!

March 04 [Wed], 2009, 9:43
長野へ。。
今、駒ヶ岳SAで休憩中です!!

明日から。。

February 18 [Wed], 2009, 20:14
明日から天橋立の文殊荘さんへ
私の両親と妹親子です。。
ここへは毎年蟹を食べに行ってるんだけどここ2年ぐらいは妹の
出産があったりいろいろ忙しかったので久しぶりです。。
なのにまた雨
あっしゅとセブンはお留守番なので大丈夫かなと思ってたのに...
原因はセブンじゃなくて私か旦那か
日ごろの行いが悪いのか
雨でも満喫しようと思います。。
来月は旦那が4日間ぐらい休みがとれるとのことなので
あっしゅ&セブン家のちょっと遅い冬休みでどこかに行こうと思います。。
ほんとはちょっと前に1泊で鳥取に行こうかと思ったんだけど
雪がすごそうだったので日を改めることに。。
今回は2泊できそうなので清里かな??
でもまた雨だろう。。。
最近のあっしゅとセブンは2匹でよく遊ぶようになりました。。
あっしゅもウゥゥとかうるさいけどセブンを誘って上手にプロレスを
したりボールを追いかけたり6歳にして初めて
遊ぶ楽しさを知ったように思います。。
セブンを飼ったことがあっしゅのストレスになってるんじゃないかと
飼ったことを後悔したこともあったけど今はほんとに
セブンを家族に迎えてよかったと思ってます。。
セブンは外でガゥガゥすることはあっても私達夫婦とあっしゅには
一度も吠えたことがありません。。
あっしゅは吠えまくりだけど...
だけどセブンの猫みたいな腰クネクネして体すりつけて
お尻ばっかりむけるの多くなったわ〜
あっしゅにもずっとしててあっしゅの顔にお尻むけて
足上げてどうぞどうぞしたり。。。
あっしゅが壁のほうに追いやられてる時もあって笑ってしまいます。。
一体何なのか
とってもかわいいからそのままにしてるけど...

明日明後日晴れてくれないかなぁ??

加湿器

February 13 [Fri], 2009, 1:04
今日は2週間ぶりのしつけ教室。。
旦那が仕事で名古屋まで行ってるので自転車で
ここ2、3日頭痛がひどくて火曜日もめっちゃ久しぶりに
仕事をお休みしました。。
頭痛がひどいのだけはどんなにがんばっても何もできません
子供のころ(物心ついた時から)からずっと頭痛に悩まされてるように思います。。
何か行事(旅行とか)があるたびに頭痛は大丈夫だろうか??と
いつもビクビク心配です。。
来週も私の両親と妹親子と天橋立まで蟹を食べに行ってきます。。
頭痛は大丈夫だろうか??と今から心配です。。
でも最近はいつ頭痛になるのかわかってるので来週は大丈夫だろう。。
話は変わるのですが最近人生初で加湿器を買いました。。
旦那がとても風邪をひきやすく寝室がとても乾燥するので
どうしても欲しいと。。
私はそんなにほしくなかったし加湿器でなんか変わるのか??
って思ってたんだけどだいぶん安くなってたとゆうこともあり
買ってみました。。
でもこの加湿器すごくいいのです!!
夏は湿気がすごいのでいらないだろうけどそれ以外は
たぶん手放せなさそうです。。
加湿器をつけて寝るのとつけてないのとでは雲泥の差ぐらい朝、肌がちがいます。。
このすごく乾燥する冬の季節に朝、起きたとき肌が潤っているのです。。
わかるぐらい。。
あんまり乗り気じゃなかった私がもう手放せません。。
なんでもっと早くに買ってなかったのかと後悔するぐらい。。
これは久しぶりに良い買い物をしたなぁなんて思います。。

お散歩♪♪

January 20 [Tue], 2009, 16:55
お仕事の帰りに図書館によって帰りました。。
あっしゅ達に関する本と料理本を借りました。。
帰ってきてからは近所をお散歩

いつもの田んぼ道コースです

セブン顔が必死です

誰もいなかったのでマテ!ヨシ!の練習です

今日のお散歩セブンはがんばりましたよ
一度もワンちゃんに吠えることなく我慢してました。。
相変わらずリードはグイグイ引っ張ってましたけど。。。
帰ってきてからはガジィーにおやつをつめてあげたので
今も2ワン必死で夢中です。。
コングが行方不明なのでまた買わないと。。

お届け物。。

January 16 [Fri], 2009, 10:59

朝早くにピンポーン
何かと思ったらちょっと前に応募してた懸賞の当選品でした。。
ビックリ
ル・クルーゼのココットロンド18cmでした。。
これ小さい鍋なんだけど超高いのです。。
わたくしにはお高くて手がだせません。。
(調べたら安くなって1万8000円ぐらいでした)
ヒェ〜無理だ。。
これで何を作るかな??

仲良く??

January 14 [Wed], 2009, 17:24

人間様のソファーを占領する2ワン
無印の体にフィットするソファーです
特にあっしゅのお気に入りです
さっき散歩から帰ってきたら家の前にちびっこがいっぱい。。。
あっしゅもセブンもちびっこ大好きです。
何故かちびっこは抱っこをしたがります。
あっしゅはまだしもセブンは抱っこあまり好きじゃないし
暴れるのでダメだと言っても聞かない。
抱っこしたはいいがやっぱり無理だと思いすぐ
おろそうとしたんだけどセブンが少し暴れ
すごい格好でセブンがひっくり返ってたので笑ってしまった。。
ちょっと体大丈夫かとあせるぐらいだったので
その後チェック。。大丈夫
やっぱり子供は怖い
近所の子供だしそんなにきつく言えないし...
なので最近はちびっこがいてもピュッと家にはいるようにしてます。。
でもワーッとくると無視するわけにもいかないしなぁ。。。
ちびっこかわいいしあっしゅもセブンも大喜びなので
いいんだけどやっぱりちびっこは怖い。。
気をつけないと怪我してからでは遅いしね〜

あっしゅ

January 13 [Tue], 2009, 18:33

5月で7歳になるあっしゅ。。
最近やっとやっと落ち着いてきた??ように思います。。
明らかに散歩の時の歩くスピードが遅く確実に歳とゆうものを
とってるのを実感します。。
6歳ぐらいまではあまり実感することもなかったんだけど...
他の(散歩中)ワンちゃんにもあまり興味を示さず吠えなくなりました。。
これは喜ばしいことです。。

ただボール遊びの時だけは変わらずすごいです

何時間でも遊べちゃいます

最近は2ワン一緒に散歩に行ってるんだけど
あっしゅのペースにあわせて歩きます。。
やっぱりセブンは若いのでリードもグイグイひっぱります。。
あっしゅもこんなんだったなぁ...なんて懐かしく思ったり。。。
今まで以上に食べるものに気をつけないとなぁなんて思ってます。。
おやつも魚中心にしたりフードもオーガニックにしたり。。。

1月にはいってあっしゅとセブンの服をめっちゃ久しぶりに買いました。。
私にしたらすごい奮発しましたよ
アイコンズさんです。。
スリングも買いました。。
去年1枚も買ってないのでいいかなぁ。。。(1枚も買ってないなんて自分でもすごい)
2ワンともあまり服が好きではないので着せてなかったけど
あまりの寒さに着せてみるとかわいいなぁ(親バカでスミマセン)なんて
改めて思ったりなんかしたので今年は服いっぱい買っちゃうかも!?
でもお金がついていかないなぁ。。。
安いの買おう

おnewのベッド

January 10 [Sat], 2009, 19:11

めっちゃ久しぶりにベッドを購入
安くてめっちゃかわいい

ストーブの前においてるのでセブンが独占
それにしてもセブンの口ひげ汚れてる
今日のごはんに納豆をいれたからだな
あっしゅは昔フードに納豆をいれるとひとつずつだして
器のまわりに並べてたから今日はどうかなぁ??なんて
思ってたらめっちゃ食べました
体にいいので食べてくれてよかったよかった

冬ほたる

December 18 [Thu], 2008, 23:29
今日は2週間ぶりのしつけ教室。。
その前に少しランで遊びました
まだまだ課題はいっぱいなのでもう少し教室を続けよう
その後に丹波の冬ほたるをみに
22時までなので教室が終わって直行しました
確か天気予報では雨なんて言ってなかったし晴れてたんだけど
セブンがいるのでもしかしたら雨かも??って思って
傘とスリングも持って行きました。。
でも今日は大丈夫だろうと内心思ってたんだけど
セブンの雨男は健在で高速にのり丹波に近づくにつれ雨に
霧雨ぐらいだったんだけど丹波に着くと雨でした

この冬ほたるほんとにきれいでした!!
駐車場代500円いるんだけど食券が500円分ついてるので
ぜんざいを食べました。。
あっしゅ達もいたので外で食べながらスタッフとおしゃべり
21人でLED35万灯をつけるなんてすごすぎ
今年で4年目だそうです。。
24日までなので近かったらまた行きたいぐらいです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ASHママ
  • アイコン画像 誕生日:1976年6月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・映画-なんでも観ますよぉ!!
読者になる
只今6歳のMダックスあっしゅは
とっても暴れん坊
ボール遊び大好き
お出かけ大好き
人大好き
新しく家族になった
Mダックスワイヤーのセブンです
まだまだ子供でやんちゃ
ワンも人も大好き
社会勉強中です

-天気予報コム-