TR実践で動揺 

June 15 [Wed], 2005, 19:57
最近かなり動揺してます。TRのことです。

とりあえず、彼が気づくほど追いかけてはいません。
(つまり違反をする意思が今のところないということ)
もう2週間くらいが来ていませんが、一切自分から催促的ななどもしていません。
そりゃ辛くないといったら嘘だけれど、まぁ普段どおりの生活をしています
1ヶ月メールが来なかったらちょっとこの関係には絶望しますが。

でも、自分の直感や欲望その他とどうやって付き合っていけばいいのか分からないのです。
何だか男女関係って単純なようで難しい。
どうしてこの人がいい!って人とは上手くいかないんだろうか…。
出会ってきた男の人たちって、何の為に私と付き合ってきたんだろう。

なんだかゴチャゴチャしてます

コーンロウはゲイの始まり? 

October 02 [Sat], 2004, 21:50
先日めっちゃおもしろいネット新聞記事を発見。
ナイジェリアのサッカー選手でもスター格のオコチャ(ジェイジェイ)とヌワンコ・カヌがコーンロウだかブレイズ+ピアスをしている(していた?)ことに関してだが、サッカー委員会のお偉いさんがどうも気に入らないらしい。
彼曰く「今まさにナイジェリアの若者が(オコチャやカヌのような)偉大な選手の功績を受け継ごうとしているわけだが、この発展し続ける世界の中では髪を編むことやピアスをすることがホモセクシャル的要素として受け取られるということを忘れてはならない」と発言。

これを時代遅れを取るか、宗教力が強いお国柄だと取るべきか。
でも観客にインタビューをしたら「そんなのアフリカの文化を実践してるだけ」とか「髪を編んだからって彼らがゲイだとは思わない」という答え。
その一方で敬虔なキリスト教徒の家庭に生まれたことで髪を編むことができないと答えた人は、こういう外国文化(特にアメリカのことだと思うけど。)は受け入れられないと言ったし、サッカーは男のスポーツなのになぜ彼らがピアスやらブレイズやら、女みたいな格好をするのかという女性もいた。

どうなんだろうね〜この問題は。
特にアフリカンと何かしらの付き合いがある人には興味深い内容だと思う。
日本人の私がどうこう言える内容じゃないが、こういう保守と革新の間っていうのはなかなか難しく、深いテーマ。
でも聞けるものならナイジェリアを始めとしたアフリカンのみんなからの意見が欲しいな。
ちなみにたーたはお偉いさんの話を聞いて笑っていたけれど、自分の息子が髪を編んだりピアスをしたりすることはどうもイヤみたい。
いつか機会があったらドの付く保守家庭っぽい最愛の人にも聞いてみたいね!(笑)

TR Coaching vol.2 

September 23 [Thu], 2004, 22:35
次のFloraさんのTR Coaching vol.2 は「なぜ、その法則はうまくいっているのか?」についてです。


@最初にこちらから話しかけてはいけない
これはもう当然です。
こちらの好意を男性にあからさまに見せることはもう恥だと思うくらいです。
男性をつけあがらせるのは間違いなく破滅への一歩!

A土曜の夜のデート申し込みは水曜で締め切り
デートのあるなしに関わらず本当に忙しいので急に誘われると困ります。

Bこちらから電話しない
相手が示さない好意をこちらから進んで示す必要はありません。
彼の邪魔もしたくないという理由もあります。

C彼に指図しない
プライドを持つ男性に指図してもマイナス方向へ進むだけ。
勿論間違ったことをされたら2人きりのときに正直にハッキリ言います。

D不倫はしない
もしそうとわかったらすぐに別れます。
そもそも私と浮気をしている時点で将来への希望も持てないです。

(以下オンライン編です。)

Eメールは24時間以上経ってから返信
忙しいし英語が下手なので24時間以上かかります(苦笑)
携帯の場合は相手が即返信してきた場合は4時間後、或いは相手の返信までの時間以上経ってから返すのが基本です。
勿論デートの時間決めや緊急を要するときはすぐに返しますが。

FIMはブロック
文字で打つ分は面と向かって言うほどの勇気は必要ないので相手の真意がわからなくなります。
ハッキリ言ってこれは恋愛の発展を邪魔します!(断言)
相手といつもつながっているような幻想にとらわれ、性的な欲望が高まったとき以外は会う気が薄れていきます。
そして直接対話がないこの形式で付き合い続けると何かが起こった時の絆が非常に危なっかしいものになります。
まさしく私と最愛の人がそうでした。
これが原因で私たちの仲が上手く行かなくなったのです。

G男性の登録にこちらからメールを出さない
好意があからさまで付き合い始めた後が非常に危険です。
相手が私を本当に好きなのかどうか判別困難になるし、リスクが高いです。

H自分から電話番号を教えない
これも好意があからさまです…。

Iメールから電話へ強引に発展させない
メールさえあれば電話がなくても全然気にならないからです。

J週末や祭日にメールを書かない
暇人だと思われたくないというただの見栄です(爆)

TR Coaching vol.1 

September 23 [Thu], 2004, 22:07
Independent Womanへの指南本、The Rulesを愛読し実践している法則ガールFloraさんのTR Coaching vol.1 「今、何の法則がうまくいってますか?」へのトラックバックです。
まず完璧にできているものは以下の通りです。

@最初にこちらから話しかけてはいけない
A土曜の夜のデート申し込みは水曜で締め切り
Bこちらから電話しない
C彼に指図しない
D不倫はしない
(以下オンライン編)
Eメールは24時間以上経ってから返信
FIMはブロック
G男性の登録にこちらからメールを出さない
H自分から電話番号を教えない
Iメールから電話へ強引に発展させない
J週末や祭日にメールを書かない


次に大分守れるようになったものです。

@男性をジロジロ見たり、しゃべり過ぎたりしない
Aあまり急いで打ち解けない
B急いでセックスに走らない

Dear my friends 

August 30 [Mon], 2004, 11:45
Hello everyone! There are some problems with my computer and I can not keep my diary. Plus I am using American computer right now, so I can not write in Japanese! I AM SO SORRY! But I am sure that I will write here in Japanese soon. So keep visiting this site!

World Collection@Athens 

August 14 [Sat], 2004, 23:24
アテネオリンピックの開会式、よかったね〜!
シドニーのような派手さや華やかさはなかったものの、ギリシャ神話から始まるあの壮大な歴史を見せてもらって感謝!
総監督さんが40歳の若い人だったらしいんだけど、あの人間の進化やオリンピックの歴史の映像はいかにも現代のグラフィックデザイナーが手がけた感じでとってもオシャレ!
そしてビックリしたのはBjorkの登場と、選手の入場の時にDJ Tiestoがプレイしたこと!
Hip Hop大好きな私でさえ知っているトランスDJの超大物だから、この斬新な演出に一本!って感じだったよ。
自分の国をけなしたくはないけど長野の時にそういう演出がぜんっぜんなかったから、これからは世界中の人に新たな視点で歴史と伝統を見せられるような人にオファーすることを願うよ、JOCさん(苦笑)

PCのウイルス感染について 

August 04 [Wed], 2004, 19:42
本日私のPCがウイルス感染しました。
まずはメールを受け取られた皆様、本当にご迷惑をおかけいたしました。
また、わざわざお知らせしてくださった方、どうもありがとうございました。

どうしてこのようになってしまったかと言うと…
昨日の晩、長年付き合いのある友人がHotmailのほうに添付ファイルを送ってきたのが始まりです。
これを開こうと思いHotmailのウイルス検知機能を利用したところ、検出されませんでした。
そして開けた結果として、怪しいファイルが添付されたメールが多数の方に送られたようです。

ウイルス名はW32.Mota.B@mm
幸い危険度の低いものでした。

しかし再び怪しげな添付ファイル付きのメールがHotmailに届き、これにも検知機能を利用したのですが、検出されませんでした。
ただ前例に従い削除しました。

こちらでは緊急にNortonのInternet Seculityをインストールし、レジストリの変更を行い、取り合えず駆除作業は終了しました。

私から添付ファイルをお送りする際は必ず詳細を本文に記します。
もしも書いていなかった場合は、削除してください。
またもしも感染してしまった方で駆除方法が分からない方がいらしゃいましたら、すぐに連絡ください。

Hotmailのウイルス検出機能はあまりあてにならないようです

アジアカップでの反日行動について。 

August 04 [Wed], 2004, 19:23
最近私の中で燃える唯一の娯楽といったらサッカー。
公式試合のある日は元FWのたーた選手を迎えて2人で日本の応援をします
特にここ最近はU-23のオリンピック組やW杯予選、レアルの来日、アジアカップと面白い試合がたっくさんありましたね。
昨日はボンバーヘッド中澤の同点ゴールに6畳の居間中を駆け回りました(笑)

しっかし皆さんもご存知の通りアジアカップではブーイングの嵐ですよ。
そのニュースに思うことをいくつか。

まず、どうも中国人を悪者のように見る報道が多すぎ。
単純に中国と日本どっちを応援するかって聞かれたら、普通は自国を応援して当然でしょ。
それなのに前後に反日むき出しの映像を入れて、中国人が普通に中国を応援するって言ってるだけの映像に、憎たらしくしゃべる吹き替えを入れるバカなテレビ局がいくつかあったぞ
あんな報道ばっかしてたらまるで中国人全員悪人みたいじゃん、北朝鮮の人間がみんな狂ってるように報道されているみたくね。
何故戦争を知らない世代の彼らがそんな行動に出てしまうのか、そっちをもっと考えるべきだと思うの、私は。
単純に考えれば、ブーイングする世代はもうものの分別ついているはずなんだから、相当な理由がない限り、軽はずみな行動に出ないはず。
じゃあ日本人から見て信じられないくらい軽はずみな行動をする彼らの思想形成に何が影響している?
そこをちょっとでも考えたら少しは進歩がある気がする。
ただどこの局もブーイングにはサッカーで勝つ!っていう雰囲気なので、それは好き
NHKは割と日本に好意的な中国人の発言も報道したので私の中で合格
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» TR実践で動揺 (2009年09月25日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» TR実践で動揺 (2009年06月15日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» TR実践で動揺 (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» TR実践で動揺 (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» TR実践で動揺 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» TR実践で動揺 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» TR実践で動揺 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» TR実践で動揺 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» TR実践で動揺 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» TR実践で動揺 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる