HP作りに没頭。 

2005年05月02日(月) 12時01分
家から一歩も出ず、に向かってHPを作っている私。
ご飯を食べるのも忘れちゃうくらい没頭してます。
あっしゅも相当退屈らしく、膝の上で寝ちゃってる・・
ヨシヨシ。もうちょっと待っててネ〜〜〜

HP開設! 

2005年05月01日(日) 11時49分
久々ココに来ました・・・。
最後に日記書いたのは2ヶ月前なのね。なんだか遠い昔のよう。

やっと今日から無事HP開設することができましたワーイ
結構大変なんですね・・・。かなり苦労しました。ヘトヘトです・・
まだまだ改善点やUPしたいものがあるのでガンバロ〜
あっしゅの可愛さが伝わるようなサイト作っていきます。

というわけで、今日からまた日記もちょくちょく更新していこー

アッシュの成長。 

2005年03月01日(火) 19時10分
12月(生後三ヶ月)にやっと階段を一段一段下りれるようになったアッシュでしたが、その時はそれが精一杯で上ることは無理でした。ベッドにあがってくることも出来なかったので手作りの簡易階段(2段)を作ってあげてそれを使ってました。

ところが最近筋肉が発達してきたのか、いろんな変化が見られました。まず、なにかとHIGHジャンプ(人間の股くらいまで)してくるし、今まで自力で登れなかったソファや椅子に乗れるようになったし、そして今日家の階段を走りながら上れるようになっていたことに気づきました。

日々成長してるな〜って実感させられます。

公園で遊ぶ 

2005年02月27日(日) 13時29分
天気もよくポカポカしてた日なので家の近くのパークにAshちゃんを連れて行くことにしました。週末ということもあって家族連れやカップル、ワンちゃんのお散歩組みがいっぱいのんびりした雰囲気いいなぁ。


アッシュは久々の芝生に興奮がおさまらない様子で走り回る回る回る回る回るマッテェ〜元気満開でした。あとで気づいたんだけど、芝生には足の踏み場もないくらいた〜〜くさんワンちゃんのが転がってました。きっとAshいっぱい踏んだだろうナ・・・キタナイヮアメリカの犬の片付けない習慣は定着してて、ほとんどの飼い主がほったらかしデス。公共の場では皆さんマナーを守りましょうネ☆


ここの公園には大きな岩もあって、ちょっとアドベンチャーちっくそこでワタクシ、Ashにぜひやってほしいことをひらめきましたそう、劇団四季のライオンキングのエンディングシーンどうでしょう、アッシュはうまく演じきれているでしょうか??自分的にはすごく似てると思うので100点満点です

ちょっとした撮影会 

2005年02月25日(金) 18時08分
朝からお天気が良く、気分もノリノリだったのでアッシュの撮影会を開きました。アッシュにとっては迷惑な話ね・・
でもAshの機嫌があまり良くないみたいで下向いたりそっぽ向いたり変顔したり・・。いろんなチワワのサイトみると、みんな可愛いショットいっぱい持ってて、ペット自体も撮られ好きなコが多いっぽいのに、どうしてうちのコはって感じでした。
こんなのばっかり・・。

でもふと何か忘れてることに気づいたッ。そう、ご褒美無しで撮影してました・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘ。ワンちゃんには芸を覚えさせる時も、おりこうさんにしてる時も”ご褒美”というものが必要ですよね。最近のAshのご褒美はコレ!健康にも気を使った商品でお気に入り(右の画像をクリック!してみて。興味ない方にはつまんないか・・
そしてAshに急いでご褒美を見せながら、「お座り」の状態で10秒カウントしました。するとどうでしょうさっきまでの態度とはうってかわって姿勢をピンと伸ばして「ご褒美の品」一点をじーっと見つめてるではないですかスゴイ。うちのコもやればできるんです(笑)

飼い主のやり方がまずかっただけでした。。反省m(u_u*)mゴメンネアッシュ・・・ そのおかげで後半ははなかなか良い出来に。あとは動物の写真の撮り方の技術を習得したり、もっといいデジカメで撮るとかすればもっともっとAshの可愛さが引き出せるんじゃないかなぁ。高画質のデジカメ欲すぃ〜誰かぁ〜・・・^_^; 念のため付け加えて言うと、アッシュは写真写りがとても悪いの。これは認めます。実際見るとホントカワイイんだからっ

なんでこんなに写真が必要かというと、また今日もネットサーフィンして会員証作りにいくためでした。リンクに追加させてもらったサイトさん達にはいろいろお世話になりました(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°。また出来上がったらこのページで貼っていこうと思います☆☆☆

犬の会員証!? 

2005年02月24日(木) 6時22分
いろいろチワワの情報を得ようとネットサーフィンしてると、なんだか面白いページに辿り着きました無料登録すると犬の会員証を発行してもらえるんだってこんな風に楽しくて可愛いのに惹かれちゃうのよね〜

今日は・・・

うなぎ犬同盟
チワワン友の会
Twinkle Twinkle Little Star Club

の3つに入会してきましたっ。他にもまだまだ会員証発行してもらえるとこあるみたいですね。いろいろ探そっと♪

おおっ、早。第一号!チワワン友の会の会員証がもう出来上がってたよ

アッシュの健康を考える 

2005年02月15日(火) 20時01分
前から作りたかったチワワノートというものを作り始めました。親にいろいろ言われてからというもの、今までも多少は気にしていたけどもっと真剣に犬の健康について考えなくちゃいけないのかなーと思い、ネットでいろいろ見てたら面白いのなんのって

ワンちゃんの手作りごはん
をしてる飼い主さんが増えてきてるらしく、レシピをいろいろ見て学んだり、栄養素について考えたり、チヮヮのお手入れの仕方などをみては感動してました。ワンコの食事といえど侮ってはいけないちらし寿司とかリゾットパスタとか・・なんて贅沢なのでしょ〜最近ではドッグサプリメントとかも発達してきてて普段の食事だけじゃ摂取しきれない栄養を補うんだって(゜ロ゜〃)更には、ドッグアロマテラピーまであってアロマを使ってマッサージしたりツボ押ししたりしてあげるといいらしいのです。

まるで人間みたいだワン・・。ワンちゃん達も癒されたい時代なんだねー。もっとチワワの飼い主として、Ashの育ての親として知識を深めようと決心した日でした。

*興味を持ったサイトをご紹介*

脱ドッグフード宣言


アイリスペットどっとコム
ワンコのおいしいレシピ

病院2回目(ワクチン2回目) 

2004年11月19日(金) 23時46分
朝。早起きしてnaruママはAshのためにお洋服を作ってました。もう11月も半ばでそろそろチワワにお洋服を着せたい時期家にはミシンとかないから、全部手縫い・・・ミシンあればどんなに早く作れただろうそして汗と涙の結晶で出来上がった服をAshに着せてみました。なーんとサイズはピッタリ嬉しくなって、♂にもかかわらずフリフリまでつけてしまいました。ちょっと調子に乗っちゃったかも。。。
Ashは朝からの〜んびりしてます。

どうして今日は朝から行動してるかというと・・今日はまた午後3:30からBlue Cross Animal Hospitalに行かなくてはなりません。。こっちがなんだか落ち着かなくてソワソワしてました

待合室でのAsh。少々緊張気味なのか、おりこうさんに座ってるんだけど、naru達の顔をチラチラ確認してます・・・。不安そう
このあと、中の診察室では3本の注射がAshを待ち受けてました最初の方は我慢してたのに、最後の一本が痛かったのかキャンキャン鳴いて見てられなかった〜<(`^´)>悲しい顔をしてるAshに向かってアメリカのデブッチョ看護婦さんが「悪いのは全部私のせいだから〜」ってなだめてる様子がとても印象的でしたxxxアメリカっぽい


Ashの兄弟 

2004年11月19日(金) 23時45分
ワクチンの後、Ashを買ったZanyZooPetsに立ち寄りました。理由は・・2週間経った今、Ashの兄弟がどんな風になってるのか気になったから。Ashを買った日はAshも入れて5匹のチワワンいました。今日行ってみたら・・一匹だけいなくなってて3匹はまだケージの中で飼われてました。意外とチワワ、売れないのね。オレゴンだからかなぁ。買うときに最初に抱っこしたか弱そうなチワワもちょっとは大きくなってました。

(左)Ashの産みのママ♀ 4.2lb
(真ん中)Ashの兄弟。この時ちょうど生後10週間。
(右)か弱そうな♂

シャンプー&コロン/初おフロ 

2004年11月18日(木) 23時45分
PETs MARTでワンコ用のシャンプーコロンを見つけました。これは思わずカワイくて即買いしてしまった商品。オフロはミルクの香りで、普段はココナッツの香りを漂わすチワワなんてステキッペットといえども今の時代、人間みたいですね〜感心感心)。香水が大〜好きなnaruにとっては、是非ともAshにもつけて欲しいのでしゅよ。

さてさて、コレを使ってASHを初☆お風呂に入れることに。。。
う〜ん確かにいい香りだけど、ASHがあんまりおフロ好きじゃないことが判明。怖がってずっとプルプルしてました。コレって慣れていくのかなぁ〜。ネコがおフロ嫌いなの知ってたけど、イヌはみんな大スキだと思ってた。だって私が3,4歳くらいの時、「犬猫物語」の映画見たもんっ。川のとこで流されてる
ネコをイヌが助けにいくんだよね。確か。。人生の中で初めて泣いた映画だったのに
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ash_xoxo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる