プチ旅行(完結版1) 

November 13 [Sun], 2005, 21:47
今から書くのは下の日記(前編+中編1・2の完結版です)

三重の伊賀上野っていうあたしの地元に着いて、
腹が減って死にそうな2人のトモダチを
ジョイフルに連れて行く。
ジョ、ジョイフル・・・。(笑)
2人も大阪の地元とあたしの地元のギャップが激しかったのか
ものすごくおとなしく、ハンバーグにガッツイテました。(笑)
そのあと、まだまだ小腹が減ってるので
あたしのバイト先のファミレスへ行く。
そこで3人でキャラメルパフェ(新)を食べる

あたしはあまり車の駐車が得意なほうではないけど、
帰り際にコンビ二で買出しするのに、2人が「オーラィA」って感じで
後ろを見てくれてるので
調子に乗って片手で、鼻歌をうたいながら
バックで駐車してたら、「ええんちゃん?えんちゃう??」って
のせてくるので、安心してしてたら
バリいがんで駐車してもーたし
隣に駐車してるカップルにまじシケタ目で見られたし!!マジ穴があったら入りたかったわ!!
それをにやにやして車からおりてズレ具合をトモダチは写メるし

そのあと自宅について、3人で風呂入った!!
オープンに会話しすぎた(笑)
つか3人まじ狭かった!でもアメリカではユニットバスやったから
よかったやん!!(何が)
次はタモリん家でお泊り計画中!!12月13〜14日



プチ旅行(?)(前編) 

October 27 [Thu], 2005, 21:55
大事な日記を書き遅れました(笑)
この日はとってもとっても素晴らしい記念日(笑)
私は大阪の短大へ三重から通っているのですが、
それを小バカにする、短大で知り合った違うクラスの女友だち2人に
三重の良さをわかってもらうため、お泊まり会を提案いたしました。

この女友達2人っていうのは前々回の日記で紹介した子たちです。(笑)
まぁ、一般的に同じTシャツを3人で来て遊ぶ
「あーちょっとキモチワルイ女3人やな」と思っていただいて結構です。

このお泊り会もあたしの提案というか、
その2人がやたら三重に来たがっている様子なので、実行されたのです。
あたし的には、大阪までの定期もあるし、
USJやエキスポに行ったほうが絶対楽しいと思ったんですがね
まー来たいなら来い!カマン(手招き)って感じで三重に招待いたしました。

自分なりにどこに連れて行ったら満足できるかなど考えて試行錯誤して
三重のいいとこ見てもらおう!
京橋にする都会の子、町の子に自然のよさを実感してもらおう!
歴史ある伊賀の町を知ってもらおうと!けっこう必死で考えました(笑)

5講目が終り、3人で駅に向かいました(笑)
その中の一人が文化祭でタモリをやる話や、
その中の一人が文化祭でタモリでピンクレディーで踊る話などしながら
爆笑しながら(笑)

んでタモさんが土産にチーズケーキ買ってくれた
これは夜にみんなで食べるの
天王寺に着いて電車待ってる間にタモリじゃないほうのもう一人の友達
タモリで授業の忘れ物の反省文5枚について熱くしゃべった


ぷち旅行(中編) 

October 27 [Thu], 2005, 21:33

実習にいつ調査表の写真を忘れたのです。
しかも3人とも。
ちなみに学外幼稚園は3人ともオンリーワン
しかもその授業3人とも席一番前
ありえないっつーの(花より男子)

そして3人で熱く、そして熱く語っているうちに、
タモリじゃない方の友達がその反省文を5枚書いたのを
タモリとあたしに読みあげてくれました!!
その内容は深く、熱く、情熱的で(笑)いや、ほんと、感心した!
ものすごーく「むかつく!」って言ってた割にはきちんと、反省して今後の取り組み方などを
書いてある、素晴らしい反省文だったのです!
そうしたら、横の列に電車待ちに並ぶサラリーマンの方々が耳をかたむけ
反省文を怒りとともに読み上げる私の友達に、
強く感銘を受けたように聞き入ってるじゃないか!!
あたしはそのサラリーマンに爆笑!!

あれからあたしも反省文5枚書いたけど、本当に惨めだった。。。

そしてA話は変わって
電車に乗りました!!
大和路快速で加茂までひとっとび

田舎へ帰っていくたびに
2人の口数が減るのは気のせいでしょうか??
ん?
疲れている?
まだ30分しかたっていな。
そこに一言あたしは言われました。

                                                  続く

プチ旅行(中編2) 

October 27 [Thu], 2005, 21:22
トモダチ:「なぁ、このみ自転車電気つけて絶対付けて帰ってるやろ?」
あたし :「え?つけてないで??なんでなん?」
トモダチ:「なんか外みてても明かりないねんけど!!!」

ま、確かに明かりは少なくなっていき、くさと田んぼぐらいしか見えてこないけど
あたしは自転車の電気は付けて帰っていません!
むしろ電気つけるとサドルが重くなるしつけ方が解らないっていうのもあるけど

そこで「自転車電気つけてないで!」と真実を言うと
トモダチは「うそや!田舎のトモダチ絶対付けてるっていうてるもん!

おぃおぃ失礼なあたしは虫が顔面に直撃してきても、
スーツのおにいさん引きかけても!車にうっとおしく避けられても!電気はつけてないんだよ!(笑)

まぁまぁ広大な心を持つあたしです。
こんなふうにバカにされてもすべて笑っちゃえるのです。

さてさて、加茂駅に着きました。
当たりはまっくらですね、まだ21時前といったとこでしょうか。

下車します。
「うっわー!しめった草の臭いする!!!!」

ヴァチコン(あたし、殴る)

つかお前大阪帰れ!(滝汗)


梅田で買い物 

October 22 [Sat], 2005, 23:11
今日は土曜日!
この日はバイトもオフにして部屋の掃除をしようと決めていたのですが
木曜日の日、吹田で一人暮らしする姉から電話が有り
あたしの久しぶりOFFDAYをハッチャカメッチャカにされました。(笑)

「とりあえず、うち土曜日実家帰るから、このみ金曜学校帰り泊まりに来い、一緒に帰ろうぜ」
っていう感じになって
最初はアメリカの土産もまだ渡していなかったので
それもかねて行こうと思ったのですが
あたしの部屋はプリントと画用紙がエライコッチャになってるので
一度引き受けたのですが、「イヤや、やっぱ止め、熱あるしシンドイし」と。
そうしたら「お前、おもわせぶりか」と言われ、行くことに・・・

最近買い物にもいってなかったので
土曜日は梅田に買い物をつき合わせてやろーと

アパートに着くまでに
「VS(シャンプー)の詰め替え買うてきて」とメルがあったので
帰りダイエーに寄り、夕ご飯にマクドの「フィレオフィッシュセット」(笑)
土産にミスドのポンデを何種類か5つ買っていった。(妹の鏡)

姉は近くの居酒屋「いさやん」でバイトなので11時まで家でおとなしく待つ事に。

「花より男子」が始まったころ、姉の彼氏(きょん)が帰ってきて
あたしがいることにびっくりされる(笑)
とりあえずアメリカの土産とミスドをあげて喜んでもらう。
その様子(笑)
元高校球児なので、「INY」って書いてある硬球のボールあげました。

そのあと、2人で「いさやん」に姉にはサプライズで行きました。
きょんはビール3杯?ぐらいと、うちはウーロン茶2杯(笑)
姉は働きながら飲んでました。たこ天とかさしみ盛り合わせとかエイヒレとか
その他もろもろ食べてかなり酔っ払ってました(笑)
あたしもにおいと空気で酔えてしまう人なんで(笑)
幼稚園実習や授業で習った手遊びをしたり、きょんとものまね対決をしたり
とりあえずむっちゃうっさかったと思う(笑)
そのものまねっていうのは
あたし(長州小力「切れてないすよ」)きょん(長州力「切れてないすよ)
あたし(UA「情熱」)あたし(チャラ「やさしい気持ち」)
きょん(テリー伊藤)あたし(桃井かおり「SK−U」)その他もろもろでカナリ圧勝しました
あとわさびどれだけ刺身ののっけて食べれるかなどアホなことばかりしてました(笑)


プチ同窓会 

October 16 [Sun], 2005, 0:10
今日はアメリカ研修に行った3人で遊びました

後期の授業がはじまり、すぐに研修の打ち上げをするつもり
でしたがあたしの実習やバイトなどの都合で
2週間以上経ってやっと3人で集まることができた

打ち上げは・・・
NYで買った「INY」のTシャツ(笑)
姉妹校のオリジナルの鞄(笑)
カナダで買ったおそろのブレスをしてじゃないといけない
という「なにそれ」っていう決まりの下で実行されました。

それをきっちり守ってやってくるあたりいい感じでしょ。(笑)

待ち合わせの時間、天王寺の駅。
11時30集合でTシャツを全開、姉妹校の鞄を持って登場。
3人集まったときにはむっちゃ恥しかった(笑)
Tシャツを隠そうとするやつはメンバー脱退
鞄を恥しそうに持つやつは脱退な勢いでバカ3人でそのままマクドへ

マクドではアメリカのファーストフードでの出来事を話したり
実習の話をしたり話はもちろんつきることなくマシンガントーク(笑)
3人の中に控えめな人なんていませんから。(笑)

そのままジャンカラにて(右写真)
3人でチャゲ&飛鳥の「YAHYAHYAH」を歌っているところ。
帽子を被ってるのがチャゲ。
4時間歌いつくした

夕ご飯にはごちビルの「風月」へ
とりあえず喋りたいしお腹減ったしで
長居出来そうなところを選んでやっとご飯

豚玉、イカ玉、牛肉玉、塩焼きそばを食べた
初めて塩焼きそば食べたけどおいしかったし、カリカリなところがおいしいと思った

そのあとも店出てからずーっと喋ってて
来週はこのTシャツで野球の近畿大会行くことが決まりました
「もーやめとけ」って思われても
たぶんみんな着てくると思う(笑)
THREE RESPECT(笑)(SMAPのパクリ)

今日は今からピアノ行って、
バイト行って、課題手つけて
調査票などなど書いて、明日の準備して寝ます!




運動会 

October 10 [Mon], 2005, 19:18
今日でやっと実習終わり!
長かったようで短かったようで、
明日からまた授業があっての生活に戻るのかぁ。

今日は実習後約束していたパフェを食べにいきました。
あたしが左のバナナクレープパフェで
友達がティラミスパフェ♪
まったり出来てバカチンな話ばっかしてました(笑)

金曜日の実習後は
あとは残す運動会やし、
今日はパーっと食べに行こか!て話になったやさき
2人とも財布に500円ぐらいしか入ってない
その日は山ちゃんのたこ焼きを食べて
あたしは一人で語ってました(笑)
語りすぎてごめん。てぐらいに喋りました。(笑)

明日は写真撮影が実習中あったので
あしたはスーツで学校に行きます。
今日も運動会の記録してゆっくり寝ます。

次の実習の子がんばれぃ!

実習もあと一日 

October 09 [Sun], 2005, 0:38
月曜日から金曜日までの幼稚園の参加実習が終り
やっと普通の生活が戻って来ました。
昨日は一日保育を1クラス2人でまかせられ・・・やりたいほーだぃ。(笑)
いっぱい失敗したし、いっぱいいっぱいやった
でもまぁ、うれしいこともたくさんあった5日間でした。

そのうれしかったことを書きます
うちの短大はクリスチャンです。
学内の幼稚園に実習に行ったのですが、そこもクリスチャンな幼稚園なので
週に2回ほど「礼拝の時間」があります。
あたしはその「礼拝」を担当していたんですが、
前日もこの一日保育の小道具(右参照)、
その日の記録、日案の提出、書き直しなどがあって、
礼拝をする練習をしていませんでした
礼拝の時間には子ども達を集めて
黙祷からはじまって賛美歌を歌い、お祈りがあって、
神様のお話(子どもにわかりやすいような)をし、賛美歌がり、黙祷をして終えます。
私は黙祷の時のピアノと、お祈りと、神様の話をするのを担当していたんですが
巣話なので何回か練習したらできるものを
あまり練習ができなかったので本番ぶっつけでやってきました。
お話は本当に簡単なもの。
私も気に入って選んだもので、そのお話をするねらいは
「友達とけんかしても仲直りする大切さを知る」と
「自分の悪いところ、いいところを、受けとめる」でした。
物語の内容を分かりずらかたり、忘れてしまっていた部分は
なんとか自分なりの言葉で話し、わずかな時間の中で
3歳児の子どもたちに一生懸命聞いてもらいました。
えー、少し噛みました
でも少しでも伝わったのか、
「おしまい」と言って話し終わった後
5,6人の子どもたちが私の方へ駆け寄り
ぎゅーっと抱きしめて「ありがとうー!」と口々に言ってくれました。
その時は本当にびっくりしてただ「こちらこそ聞いてくれてありがとう」と言って
ぎゅーってして
「椅子に座ってねぇ」といってその場は終わってしまいましたが、
あとになって嬉しさがこみ上げてきました。
その時は予定の時間もおしていたし、本当テンパッてました。

続き 

October 08 [Sat], 2005, 23:58

最後に毎日やってきた反省会では
タンポポ組の先生とあたしともう一人の実習生の子と今日の感想を話しました。
あたしは後半を任せられていて、
園児が降園してすぐの反省会だったので
まだ頭の中が整理てきてなく、ただ失敗に悔やんで落ち込んでいました。
だけどそれを追い込むようにペアの実習生の子も感想を言ううち泣いてしまったので
あたしも泣きそうになりました。
本当泣きたくなかった。
けどタンポポ組の先生もいい人でとってもやさしくてたくさんのヒントをくれる人です。
注意しながらもあたしたちの気持ちを理解してくれる人。
感想を言うとき2,3言目から大泣きしてしまった。
他のクラスの子も保育室を横切っていたので泣いているのはバレバレ。
先生ももらい泣きさせてしまいました。
っとに情けない奴だと思われたに違いない。
でも今はそうだといしても次からは泣かないぞて思う。

長々と書いたけど実習中本当これだけじゃない。もっとオモロイ話もありますょ。
またちょこちょこ書いていこう。

右に参照されている「犬のおまわりさん」の「マモルくん」(笑)
彼はちょっと人気者になれた。(笑)
あたしのピックアップした遊びに使ったんやけど、
園児も遊びに参加してくれました。

この遊びにも反省するところがたくさんありますが
自分の考えた遊びなので、もっと楽しく、もっといいものにしていきたいな

月曜日は運動会だぜぃ
 

ランコム 

September 29 [Thu], 2005, 18:03
髪の毛を黒くして「大人っぽくなった」と言われるのはなんでやろ。
今までが子どもぽかった?
変えたのはシャドーの種類、ランコムを使用。これまた化粧ののりがいいだ 

今日は授業が休校になったのにレポート(日案)を出しに大阪の短大へ。
そのあとに友達とぶらぶら買い物行って(結局見てるだけ)
実習が終わったらごちそうビルでパフェ食べに行こうなと約束した。笑
実習終わるまで気がぬけないっていうか、なんていうか。

昨日の5限目のあとに日案の説明があって、今日提出って
実習担当の先生・・・鬼(笑)
いつもオールバックが素晴らしい先生が疲れ果てた表情で
いつものオールバックがみだれすぎていたのには

先生も忙しいんやなと・・・(笑)
ややこしい説明を3回にわけて聞かされ頭、混乱したし(笑)

結局コピーやらして家に帰ったのは22時
ご飯食べて風呂入って23時から始めて
今日聞いて明日提出だったので
何も資料がなくてオリジナルな遊びを考えました(日案)

それを今日友達とドキドキしながら実習指導室へ持って行って
一応直されたりしましたが、とりあえず内容はほぼ認められ
次の段階に行くことができました。

次は月曜日、あたしの担当タンポポ組さんの先生に提出して合格を貰うこと。
もっかいきれいに書き直しして、提出します。
3歳児さんかわいいやろなぁ。うまくいくといいな
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像このみ
» プチ旅行(中編2) (2005年11月11日)
アイコン画像このみ
» プチ旅行(?)(前編) (2005年11月11日)
アイコン画像このみ
» 梅田で買い物 (2005年11月11日)
アイコン画像YUMI
» プチ旅行(中編2) (2005年11月11日)
アイコン画像きょん
» 梅田で買い物 (2005年11月11日)
アイコン画像DETA
» プチ旅行(?)(前編) (2005年11月09日)
アイコン画像yumi
» 梅田で買い物 (2005年10月23日)
アイコン画像KONOMI
» プチ同窓会 (2005年10月22日)
アイコン画像YUMI
» プチ同窓会 (2005年10月20日)
アイコン画像KONOMI
» プチ同窓会 (2005年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ash916
読者になる
Yapme!一覧
読者になる