勉強終了・・・・・。 

2005年02月25日(金) 1時33分
非常に疲れた笑"
オレゎこれから岸本早未の曲を聴いて寝るわけですヶド、みなさんゎ勉強するときって何時間ごとに休憩しますかってか『皆さん』ってぃぅほどコメント残してくれる人ぃなぃんだけど・・・・宣伝お願いします
でゎA今日ゎ寝ます。オヤスミ〜

最終章 

2005年02月24日(木) 23時37分
そして最終回の守りにつぃた。ゥチのピッチャーのコントロールがやや怪しかったが、ぁと1イニングなので大丈夫だと思った。しかし、、2者連続ファアボール。無死1,2塁。しかもその二つのファアボールゎストラィクが1球しか入ってぃなぃ。もぅダメだ。オレゎゥチのチームのブルペンに目をやった。背番号『11』の2番手ピッチャーが練習してぃる。しかしこのピッチャーゎコントロールに不安があり、安定感がナィ。だが、今投げているエースよりゎ何倍かマシだろぅ。。そしてそぅ思っていた時、ベンチが動いた。監督がタイムをかけ、なぜかオレの所へ来る。どっちがィィのかでも聞きに来たと思ったら、「おぃ、お前投げれるか?」と言ってきた。え!?とオレゎ心の中で思った。この試合に入ってからピッチングをしてぃなぃ。それなのに監督ゎ投げろと言っている。オレの選んだ答えゎ「はぃ、大丈夫です」だった。マウンドに上がる。指の骨折、腰のケガなどがあって、なんだかんだ言ってほぼ3ヶ月ぶりの実戦でのマウンドだった。しかし3ヶ月ぶりのマウンドの状況ゎ無死1,2塁。厳しいバメンだ。そして最初の打者に対してファアボールをだしてしまった。無死満塁。絶体絶命だ。次の打者ゎキャッチャーフライに仕留めた。そして、、次の打者。オレが投げた初球。。バットにあたる。オレの右横に強い打球が飛んだ。グローブを出す。届かない。ショートが飛びついた。しかし無情にもボールゎセンター前へ・・・。3−2.再逆転を許した。
最後の攻撃ゎ三者凡退に終わり、オレの中学野球ゎ幕を閉じた。
                                         終わり

『続き』の続き 

2005年02月24日(木) 20時17分
試合が始まった。ゥチのピッチャーの調子ゎはっきり言って今まで見たなかでも1番といえるほど悪かった。球にノビがなく、失速している。しかし悪いなりに立ち上がりゎキッチリと抑えてくれた。
一方の打線ゎ総体とぃぅコトで緊張しているのか、早打ちが目立つ。3回までゎ両チーム無得点だった。
試合が動いたのゎ4回の相手の攻撃。ゥチのピッチャーがこの試合初めてのファアボールを出すと、すかさずバント。1死2塁。そして迎えた6番バッター。割と体がデカく、長打力があるバッターだ。
レフトオーバー2ベース。あっさりと1点先制された。その回ゎ後続をたち1点に食い止めた。なんとか反撃したぃ味方打線だが、4回裏、1死満塁の大チャンスが回ってきた。二中ゎココで強攻策をとった。ィィ当たりが飛ぶ。三遊間だ。サードが飛びつく。捕られた。そして本塁に投げられホースアウト。2死満塁。打つしかなぃ。また鋭い当たりが三遊間を襲った。しかし今度ゎショートのファインプレー。1塁ゎきわどぃタイミングだったがアゥト。流れが悪い。そしてその後両チーム無得点で向かえた6回裏。ゥチの攻撃ゎ2番からとぃぅ好打順だ。2番が期待に応えてセンター前ヒット。3番ゎバントで送って、4番。ゥチの4番ゎ県内でも有数の強打者と評されていたキャッチャーだ。勝負してもらえなぃ。ファアボール。1死1,2塁。5番ゎ2年生だ。その2年生ゎこの総体からレギュラー入りを果たし、守備にゎ多少不安があるがその打撃力を買われて念願のレギュラーを勝ち取った。オレゎ7番バッターなのでヘルメットとバットを持ち、ベンチから見守った。頼む、打ってくれ。ベンチ全員がそぅ願っていた。打球が上がった。左中間にボールが飛んだ。伸びる、伸びる。打球ゎセンターとレフトのド真ん中に落ちた。長打コースだ。一人目のランナーが悠々とホームイン。そしてすばらしいスタートをきっていた1塁ランナーも一気にホームに帰った。2−1、二中逆転。ベンチ・スタンドが沸き返る。しかも試合ゎ終盤。これゎ決定的だった。                             続く

続き 

2005年02月23日(水) 23時15分
冬のオフシーズンに入った。冬の練習ゎやはりキツぃ。。だが必死でがんばった。オレの体ゎ元々ひ弱で、背の高さゎあるが体重が少なく、筋力も弱かった。だから、背筋・腹筋・下半身を鍛えた。
そして3月上旬。オフシーズンが終わりかけていた頃にオレゎアクシデントに見舞われた。ノックで打球が右手薬指に入り、第一関節が完全に曲がってしまぃ全治2ヶ月超との診断が下された。なぜそんなにかかるのかというと第一関節が曲がってしまったので形を治す手術が必要だったからだ。ショックだった。しかも手術をして1ヶ月間ゎ患部を湿らせてゎいけないとぃぅコトで汗がかけなぃ。つまり、ランニングや筋トレなどもできなぃのだ。。オレゎとりぁぇず球広い、コーチャー、スコアラー(鉛筆ゎ左ききなんで)とぃぅよぅなコトをしていた。オレがケガをしてぃる間にも大会が2つあったが、どちらも満足のいく結果でゎなかった。オレゎ初めて自分がどんなに野球好きかわかったよぅな気がした。野球を取り上げられたらこんなにもつらいとゎ思わなかった。
そして5月中旬。オレの指ゎ予定よりもやや早く完治した。そして幸いなコトに薬指だったのでそこまで感覚ゎ失われてなく、1週間ほどでピッチングも元通りにできるよぅになった。6月の市総体までゎ時間がナィ。オレゎ急ピッチで仕上げに入った。しかしそれがいけなかった。オレゎピッチング感覚の衰えばかりを気にしていて、筋肉の衰えとぃぅモノに全く気が付いていなかった。ケガをした期間で腹筋背筋が著しく衰えていたのだ。急ピッチで仕上げにかかったコトにより腰を痛めてしまったのだ。そしてそれゎ悪化し、歩くのにも痛みを伴うほどになっていた。オレゎ整体などに通い、必死で治そうとした。しかし腰痛とぃぅのゎなかなか治らないモノだ。外野で守備につぃて試合に出場するコトゎなんとかできたが、ピッチングをするのにゎムリがあった。
そして迎えた市総体。オレの背番号ゎ『9』になっていた。そぅ、2番手ピッチャーとの背番号の交代となったのだ。オレゎ「7番ラィト」で出場した。。
                                           続く

中学3年編 

2005年02月23日(水) 23時01分
3年生が引退して、オレ達2年生ゎ部活の上でゎ最上級生になった。オレゎキャプテンにも副キャプテンにも選ばれなかったので、特に何かに囚われるコトゎなかった。新チームの前評判ゎそこそこのモノでした。練習試合でもほぼ納得のいく試合を積み重ねていた。
そして迎えた新チーム初の大会。市内6校で争われる大会だ。初戦の相手ゎ前評判ゎ決して高くない中学。試合ゎ始まった。。
1回の表、相手中学の攻撃。先発ピッチャーゎエースナンバーを背負ったオレ。しかし、ソノ日オレゎあきらかにいつもと違っていた。後日保護者撮影のビデオを見たが、どこか落ち着いていなかった。そしてその予感ゎ的中していた。最初の打者ゎ三振で快調な滑り出しだったが、なぜかストラィクが入る気がしなぃ。なぜなんだ?そして2番打者にファアボール、3番に対してゎラィトオーバーのスリーベスであっさりと1点。その後4連打を浴びて一気に4失点。
そしてオレゎピッチャーを交代され、サードに回った。2番手のピッチャーゎラィトを守っていて、球ゎ遅いがコントロールがあり、安定してぃた。そのピッチャーゎ2回〜7回までを無失点で切り抜けたが、打線ゎ2点どまりでオレゎノーヒットで試合ゎ4−2で完敗した。
悔しかった。。オレが1イニング4失点で次のピッチャーゎ無失点。。この試合、、100%オレのせぃだ。それからオレゎ調子を崩し、秋の大会ゎ全て1回戦で負けた。小学校の頃に所属していたチームの監督にも「お前が緊張しとるからダメなんだ!」とゲキを飛ばされた。でも否定できなぃ。オレゎこの冬で自分を変えたいと思った。。強くなりたかった。。

日付変わっちゃう前に。。 

2005年02月22日(火) 23時35分
今日ゎコルムオンラインの画像を入れてみた笑"カッコ良くなぃっすか
えぇ、只今勉強を終えた訳なのですが、勉強って長続きしませんやっぱ集中力に欠けてるのか・・・?そんなつもりゎナィけど笑"集中力高める方法あったらぜひ教えてもらぃたぃモンです笑"
ってな訳で早いケド、今日ゎ眠いんで。。
               オヤスミッ  

さみぃ・・・・。 

2005年02月21日(月) 18時07分
実ゎ今日ゎオレの誕生日なのであ〜る
ま、そんなコトゎさておき、今日ゎオレの@番好きな歌手につぃて。。
オレの@番好きな歌手ゎ岸本早未そんなにメジャーでゎナィケド、アノカヮィさと言ったらハンパねぇしかも歌と踊りもウマぃミュージックスタィルでいくとBoAが@番近い感じかなオススメの曲ゎ「素敵な夢見ようね」と「Dessert days」かな聞いたらハマりますょ

              ぢゃ、受験生にゎ勉強あるんでこのへんでバィバィ

寝る前に、、 

2005年02月20日(日) 23時50分
コルムオンラインの話を。。
オレゎコルムオンラインとぃぅゲームでギルドを創立し、マスターをやってぃるギルドメンバーとぃぅのが全員同じ中学で同じ学年のヤツらだだが今活動を休止してぃるなぜなら、、、受験生だから!受験シーズンにゲームをしてる場合でゎナィと思ったんで今一時引退してますでも受験が終わったら復活する予定です無料ゲームでゎ@番おもしろぃゲームだと思うんでぜひやった方がィィと思いますそして、ギルドメンバーになってくださぃ
ギルドの名前ゎ『神聖天蒼龍』ですカッコィィでしょささ入ろうA笑"
ちなみにオレのキャラの名前ゎ『☆LOVE☆』ですなんで男なのにこんなカヮィィ名前なんでしょぅかねぇ。。笑"
ま、そんなこんなで、ぜひコルムオンラインをやってみてゎ?   でゎAオヤスミナサぃ

『中学野球』の続き 

2005年02月20日(日) 21時05分
しかも監督ゎ何を考えているのかエースピッチャーを守備につかせずベンチに下げてしまった。つまり、もぅこのチームにゎピッチャーゎオレしかぃなぃ!?でもそんなコトを考えるほど頭に余裕ゎなく、ただ淡々と投げていた。打たれない。。笑"なぜだろぅ???全然打たれない笑"そして打たれないオレにゎ応援している保護者や、その他の試合観戦者から歓声が飛ぶ。気持ちィィ。投げてて初めてそぅ思った。
しかし試合ゎ相変わらず3−1で二中ビハインドのまま進んでいる。。これゎアブなぃな。。誰もがそぅ思い始めた5回。チャンスが訪れた。ファアボールとヒットで1,2塁、そして次の打者がデットボール。そして迎えるバッターゎオレ!笑"その初球・・・・・空振り[汗]そして2球目・・・・・当たった。。ボールの行方を見る。。センターの前に落ちている。ベンチがやかましい[笑]そして1塁のベースコーチゎハイタッチを求めてくる。ハイタッチをする。興奮だ笑"そのヒットの間にランナーが2人帰ったため同点タィムリーを打ったオレゎヒーローなのだ!そしてその後、勢いがつぃた二中打線ゎその後も得点を積み重ね、7点をもぎとった。
そして最終回。。エラーでランナーを出したが、最後のバッターをショートフライに打ち取り、ゲームセット試合が終わって皆がオレの所に駆け寄る。。まんざら悪い気分ぢゃなかった。そしてその試合を見ていた高校の監督の目に、オレのフォームの良さが止まり、オレゎその試合で2年生ながら注目を浴びたのであった。。しかしオレの中学野球でこの頃が絶頂期だったのかもしれない・・・・・。  

今日ゎこの辺で終わります。。でゎまた☆

中学野球 

2005年02月20日(日) 20時00分
自分ゎ小学校の頃からピッチャーをやってたんで、2年になってからA番手ピッチャーとしてプレイしていましたその頃ゎ無我夢中にやってただけなのに投げる試合ごとに好成績を収め、頭角を表してぃたんですが、公式戦にゎ1回も投げさせてもらっていませんでした。その時のチームゎ強く、市でゎ優勝もしてました。そしてそのときのエースとぃぅのもコントロールも球威もぁるなかなかィィピッチャーでした。そして、中学野球で最も盛り上がる、3年生にとってゎ最後の大会総合体育大会です
しかし、2年生である自分ゎ、まぁ言ってみればどぉせ投げないし、どぉでもィィなって感じだった訳なんですょぉ[笑]
そして迎えた1回戦。相手ゎほぼ一度も負けていなぃ第一中学(ゥチの学校ゎ二中)。この試合ゎあぶなげなく、3−1で勝利した。
そして2回戦(市内に中学が6校しかなぃので準決勝)。迎える相手ゎこれまたほぼ一度も負けていなぃ私立北陵中学。実力でいけば1回戦で対戦した第一中学よりもの相手です。しかし、この試合ゎとんでもなぃ展開となってしまったのです。
初回、二中の攻撃ゎ、相手ピッチャーの立ち上がりを攻めて難なく1点先制
しかし、そこから相手ピッチャーゎ復調し、2回ゎ無得点に終わる。
一方の北陵中学打線も1回・2回と全く我がチームのエースに歯が立たず無得点。
そして3回表の二中の攻撃。一死1・2塁と攻めるが、雑な攻撃が目立ち無得点。
そして、3回裏の北陵中の攻撃。ココから思わぬ展開にもつれ込む二中のエースの調子が急に狂い、いきなり打ち込まれ始めました。あっというまに3失点。。そして、それまでベンチでくつろいで試合を見ていた自分に監督から声が掛かった。「おぃash(実名ぢゃなぃょ)!ピッチングしとけ!」・・・・・・・・!!オレの頭ゎ真っ白に[笑]確かに公式戦に出して欲しかったが、いざ現実味をおびると、緊張しなぃタィプのオレでさぇ心臓がなっている。。
そして4回。つぃに出番がやってきた。         
                                        次回に続く
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像稲緒隼斗
» 勉強終了・・・・・。 (2005年07月31日)
アイコン画像マルチ
» 『中学野球』の続き (2005年02月23日)
アイコン画像管理人(ash)
» 『中学野球』の続き (2005年02月23日)
アイコン画像管理人(ash)
» 『中学野球』の続き (2005年02月23日)
アイコン画像マルチ
» 『中学野球』の続き (2005年02月23日)
アイコン画像コルムやってる人からあなたへ
» ぉ初☆ (2005年02月23日)
アイコン画像野球に関して思ったこと(ほぼ同学年)
» 『中学野球』の続き (2005年02月23日)
アイコン画像管理人(ash)
» 寝る前に、、 (2005年02月23日)
アイコン画像ash
» 寝る前に、、 (2005年02月23日)
アイコン画像コルム歴1年の廃人高校生
» 寝る前に、、 (2005年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ash883
読者になる
Yapme!一覧
読者になる