7湯目 上方温泉 一休 京都本店館

October 19 [Sun], 2008, 22:59

■ゆらん 温泉シールラリー■
上方温泉 一休 京都本店館

3連休の真ん中、一休へ向かいました。
いや、混雑は覚悟してましたよ。
しかしあれ程までとは・・・

駐車場は満車!
運良く入口付近に空きが出て、そこへ駐車。
前回も駐車場は混んでたけど、館内は空き空きだったんで、今日も?と思ったんですが・・・

駐車した近くで地元で採れたものかどうかは不明ですが、柿やみかんなんかを販売。
そして駐車場からエントランスへのアプローチで焼き栗や飴を売ってて、子供さんはスグサマ引っかかってましたよん。
うぅ〜ん、商売上手。


館内は靴箱の鍵をロッカーの鍵と交換。
その鍵にはバーコードが付いてて、それでキャッシュレスで買い物できるというシステム。
入浴料も含め、全て後払いでラクチンです。
あっ、タバコの自動販売機のみ現金が必要です。

リストバンドを受け取りロッカーへ。
うぅ〜ん、大混乱。
めちゃくちゃスゴイ人!
大人も子供も沢山。
やっぱり3連休は恐ろしい・・・

お風呂に入っても当然大混雑。
洗い場も並んでて、空きを待つのが大変。
温泉でない内湯も結構な人で、温泉である露天風呂は更に更にスゴイ人でございました。

なんとか空きを待って身体を洗い、頑張ってよっこいしょと露天風呂に入りました。
ん?
なんか前回も意外にお湯は良いなぁ〜と思ったんですけど、何か更にトロトロ感を感じました。
ん〜ん、これならオバチャン達なら喜んで1,200円出すわねぇ〜って感じ。
私もゆっくり入らせて頂きました。

そういえばsnowwhiteさんの記事で知ったんですが、ここは【滝の湯】と【松の湯】の2種類あるんですね。
今回行った時は【滝の湯】が女風呂だったんですが、露天風呂に行ったときに「あれ?こんな感じだったかなぁ〜?」と思ったんで、恐らく前回は【松の湯】だったのかな?
前回の記憶があんまり無いんだよなぁ〜

混雑してたんで、1番大きな露天風呂以外は入れず。
残念だけどしょうがないですねぇ〜
ミストサウナで塩揉みをサラッとして、またもや混雑している脱衣所へ。
ドライヤー待ちも結構並んでて大変でしたが、身体はポカポカしておりました。

今回は晩ご飯を食べた後で来ちゃったんで、次回は是非美味しいと噂の館内のレストランで食べてみたいですねぇ〜
しかし行く時期、そして時間は考えて行かなくては。

上方温泉 一休 京都本店館
京都府城陽市中芦原25-2
TEL:0774-54-1419
10:00〜1:00(受付終了24:00)
定休日:第2火曜日(祝日の場合は前後に振替)
大人1,200円 小人600円

you湯会員チケット割引・特典
オリジナルタオルプレゼント×1枚

温泉シールラリー


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
  • URL:http://yaplog.jp/ash77/archive/714
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
yaplog!広告
Google

WWW を検索
blog内を検索
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像saki
» 名古屋旅行 Part.9 (2012年02月05日)
アイコン画像turn
» 名古屋旅行 Part.9 (2012年02月03日)
アイコン画像saki
» いまさら・・・w (2012年01月26日)
アイコン画像saki
» いまさら・・・w (2012年01月26日)
アイコン画像sally
» いまさら・・・w (2012年01月23日)
月別アーカイブ

楽天で探す
楽天市場