安心できるバイトをしめやかに何だろうダイアリー

April 08 [Fri], 2016, 0:26
産後あれよあれよという間に17キロ体重が落ちた母ちゃん。とはいえ妊娠中に16キロ増やしたので実質−1キロ。
まだまだ来週も雨の予報がたくさん出ているけど、娘には元気もらえるけど、お洗濯ももう干す場所なくなって来たし、家じゅうジメジメベタベタなので、ここらで少し晴天を見せてくれると嬉しいな(^^;)
もともと大きめの娘だけど、入園式前に丈を短くしたスカート、かなりのミニになって少し長くしました。まだ入園2ヶ月よ?嬉しい驚き。
それなのに、今朝娘が『もしかして今日も幼稚園お休み?』とお布団でゴロゴロしながら言いました。
初IKEAも行けたし(←これは娘にポロッと「行ってみたいんだ〜」と喋っていたら、娘が交渉してくれていた。これにもビックリ!)、いちご狩りも行ったし、義母孝行でランチも行けたし、毎日公園にも行ってるし出不精の母ちゃんからしたら一生分くらいお出掛けしてる感じ。
娘と1対1だと体力的に厳しいけど父ちゃんが一緒だと負担が分散されるから楽ちん♪しかもいつもいない父ちゃんがたくさん遊んでくれて嬉しくて、娘が父ちゃんにべったり♪
どうやら『幼稚園は行かなくてはいけない』『行っても時間になったら母ちゃんお迎えに来る』って理解した模様。そろそろ午後保育も始まるので油断はしないけど。。。(油断って何だ?)
風邪ひきそうで母ちゃん心配でしたが、帰ってからも少し鼻水ズルズルしてるけど元気いっぱいで良かった(´▽`*)寒かったので上着やら荷物がさらに増えましたが、今日は強い味方『荷物持ち父ちゃん』がいるから母ちゃん強気( *´艸`)
娘に上着もレインコートもバッチリ着せて出掛けました。。。。うん、母ちゃん娘のことで頭いっぱいで自分のこと忘れてたよね。
そんなわけで少しあとから合流したら、整理券の番号200番台に近かった(゚д゚)!後ろにもまだまだ人は並んでいたからのんびりしていたら危なかったかも(;'∀')
出来る遊びは『粘土遊び』『絵具遊び』『クラフト工作』。娘のキラキラした顔を見ることが出来て本当に行けて良かったと思いました。娘は余程楽しかったのか、帰ってから父ちゃんにも「粘土楽しかった、すっご〜く楽しかった♪」と話していました。
お天気の良い日とかだともっと入るの難しくなるかもしれないけど、ぜひまた参加したいと思えるイベントでした。
。。。。娘の隣にいらしたおばさまがすばやくて全然取れませんでしたが、なんと見学に来ていた近所の小学校のお兄ちゃんが「これ、どうぞ」と娘に渡してくれました!
なんかさ、うちは愛用しているメーカーじゃないし、もうほぼ卒業しているから正直他人事なのね。でも、東日本大震災のあとに生まれた娘。オムツ買うのしばらく大変だったんだよね。
新しいことをひとつだけ始める。4月には娘も本格的に幼稚園に通うようになるので、娘も頑張るので母ちゃんも頑張る。具体的には資格取るか、漢検みたいなのを何級までって決めて受けるかしようと思ってます。具体的にと言いつつ何かは未定。
携帯副業口コミ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ビイ39
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ash4a8er/index1_0.rdf