久しぶりに・・・ 

May 22 [Fri], 2009, 10:48
昨年冬にパソコンが壊れて・・・買い換えたのですが、
デジカメの写真がうまく取り込めない
それもあってか?ますます放置のブログ。

何のために閉鎖しないで続けているのか・・・

最近「あっしゅちゃんの異母兄弟です。」とメールを頂きました。
何年ぶりだろう。素直に嬉しかったです。
HPを始めた頃は、写真をupしたり、お粗末ながらも企画を考えたり、
親戚さん探しやHP訪問・・・ネット上でのお知り合いが増えて
皆さんとても親切で面白くて、楽しかったなあ

久しぶりにまた「こーのへや」さん 覗いてみようかな・・・

祝♪5歳 

October 19 [Sun], 2008, 9:44
キャロル無事に5歳になりました。
最近のキャロルさんは、お散歩で「少し痩せた?」と言われます
体重はそんなに変わってないと思われるので、ウエストが少し締まったのかな???
まあ良いことです。
公園もまた沢山のわんこが増えて・・・チワワやミニチュアダックス、トイプーが多いんだけど、
久々にコーギーちゃんが!!男の子なんだけど、小柄で可愛いーのですよ。
キャロルのお尻ばかり追いかけているのですが、
キャロルが遊んであげるかと見てるけど、全然
他にもクロ柴の男の子もキャロルに好き好き来てくれるけど、キャロル遊ばない・・・
あら・・・好みじゃないのかしらそれとも落ち着いてしまった???
おやつには目が無くて、公園でもどれだけの人に餌付けされてるか・・・
わんちゃんでは無くて飼い主さんに直行だもの。

なでなでされるのが大好きでポヨよ~んとしてるキャロル。
アッシュより年上に見られるけど、まだ5歳よ〜これからも元気で行こうね!!

10期生のみんな 5歳おめでとう〜〜〜〜!!

写真は、先日の連休に実家に帰ったときのものです。実家に帰ったのも2年ぶりでした。
まあど田舎なもので周りは庭みたいなもの・・・2わんは生き生きしてました。







雪〜 

January 25 [Fri], 2008, 10:51
なかなか降らないなぁと思っていましたが、遂にこの間雪が降りました!!
でも車の上とかしか積もらなくてアスファルトの上はすぐに溶けてしまってぐちゃぐちゃ
で、それからもう1回降ったけどこれもあまり・・・
で、今朝!!何cmというほどでは無いですが、ちょっと積もってちょっと凍ってました!!
パパが朝早かったせいで、まだ暗い6時頃から散歩に行ったのですが、
途中滑る滑る・・・あぶね〜〜〜〜っ2頭に走られたら絶対こけるので、
「待て〜待て〜」と超へっぴり腰ですぐ隣の公園に。
グランドはふわふわの雪でした♪♪
キャロルなんかハイテンションで(伸びるリードのため)、ひとり走る!走る!
他に誰も居ないようなのでかすかな灯りの下アッシュは放牧してボールしました。
帰りはちょっと下り&階段もありめっちゃ慎重に・・・無事帰宅しました



碧はキャロルがごはんを食べるのをめっちゃ至近距離で見てます
で、食べ終わるとキャロルが空になった器をペロペロ余舐めて余韻に浸る暇も与えず、
ささっと器を回収〜私にハイ♪します

アッシュ誕生日♪ 

January 13 [Sun], 2008, 20:26
アッシュ 今日で無事8歳になりました〜〜
以前に比べると更に神経質になった!?
音に敏感になった。
家でもキャロルはどべっと寝てるのにチョロチョロ動き回っているのはアッシュ。
相変らずボール遊びが大好き♪♪
最近は足の方も調子良いみたいで、びっこ引くことも無い。
運動時間が減ったってこともあるけど・・・

まあまたこの1年 元気に過ごして行こうね!!



そういえば今年は例の福袋応募しなかった・・・
知ってたんだけど、30個限定だし年々競争率も上がってるし。
今年か過去最高の応募数だったとか・・・
誰か当選した方いるかしら?(中身が気になる私

今年もあとわずか 

December 30 [Sun], 2007, 11:25
今年もあとわずかとなりました。
あーちゃんの幼稚園、碧のお世話であーっという間に過ぎ去った1年。
他にも色々なことがあって悩んだ1年でもありました。
でも家族みんな無事に年を越せそうです。感謝感謝!!

来年もとにかく家族みんな健康で過ごせますように。。。
皆様も良いお年をお迎え下さいませ。

プチオフ会♪ 

November 23 [Fri], 2007, 11:29
キャロルのお姉ちゃんの楓ちゃん&キャロルとパパが同じハルちゃんが、
関西襲撃に来る〜〜〜ってことで、行って来ました。
大阪・堺の大泉緑地公園。
お近くにお住まいの健桃母さん(健くん&桜ちゃん)も来て下さいました。
楓ちゃん以外は初対面の我が家
相変わらず可愛い楓ちゃんは、キャロルと姉妹とは思えないほどいいサイズ!!
ボールが好きで走りも軽かったな〜
2匹の絡みは無かったものの、なーんか不思議な関係?
健くんはキャロルと似てました〜〜大きさも・・・
ママに甘える姿可愛かったな〜
桜ちゃんは思ったより大きかった!ってかいい身体してました。
で、可愛いの♪走りがまだおこちゃまって感じで楓ちゃんを追いかけて走ってました。
ハルちゃん♪
痩せてちょうどいいサイズになってました!
キャロルデカッ
毛色は違うけどお顔・表情なんかも似てました。
フリスビー上手でした。

我が家のアッシュはずっとボール。とりあえずボール。
キャロルもちょっとボール。
昨日までと違って、暖かくお天気も良かったので、
広い芝生で気持ち良く遊べました!!

皆様ありがとうございました。
おみあげも沢山頂いて・・・ありがとうございました
また関西襲撃の際はお声を掛けて下さいませ。

コーギーの宿命!? 

September 24 [Mon], 2007, 11:19
「いや〜〜よお肥えて」
何回言われたことか・・・
言われたときの対応はさまざまですが。
相手さんの言い方によります。
そう嫌な感じがしなければ、ははははと笑って過ぎます。
嫌な感じにとれば、
「コーギーって太って見られますが基本的にこんな体型なんですよ。」と言います。
コーギーという犬種を良く知らないのに安易に(こちらの感情を考えずに)、
見たまま自分の感じたままに言われると
それに対して「あ、そうなの?」と帰ってくると、
背骨や肋骨が触れるとか〇▽□〜〜〜ほにゃらら・・・と説明します。
今朝も、「いや〜〜お家でいいもの沢山もらってるの〜〜」「丸々して〜」なんて、
言われまして・・・その方ご近所で会う度に言われてて、
でも凄くいい方で笑って済ましてたんだけど、
今日は言っちゃいました。
でもうちの子達ちょっと痩せなきゃ駄目なんだけど

お友達のコギちゃんは痩せてて、食欲はあるしいっぱい食べるんだけど太らなくて、
逆にコギっぽく無いと言われる事がある。
それも失礼な話だ。
以前散歩してた時、後ろでこしょこしょ話してる子が2人。
1人は「コーギーや可愛い〜〜」
もう1人は「あれコーギーちゃうで」
・・・・・

激筋肉痛(汗) 

August 19 [Sun], 2007, 16:41
パパが友達から借りてきました。
『ビリーザブートキャンプ』  
とりあえず基本プログラムってやつからチャレンジ!!しました。
家が狭い・・・やりにくい・・・
普段使ってない筋肉が・・・うげっ
腕立て自体全然やってないから出来ね〜〜〜っ膝立ててやりました。
キツイのを通り越すと、なんかスガスガシイ気分になってくるから不思議。
エアコン全開やけど、汗がダラダラです
腹筋のときは碧が上に乗ってきてぐはっ

続けてこそ効果が得られるのであろうが、続けられるかしら・・・
昨日やって今日既に筋肉痛デス・・・ふくらはぎ、肩の周り、

吹き替え版が出てくれるともっとやりやすいかも。
あと借り物だからゴム?が無いのよね

ゴミ 

July 23 [Mon], 2007, 22:34
毎日お散歩で公園に行くけれど、
毎日どこかしらにゴミが落ちてるのよね・・・
特にこの季節、花火のカス!お菓子の袋やペットボトル、缶もグランドに散乱してるもの。
公園には何箇所かゴミ箱があるのにどうしてちゃんと捨てないんだろう?
ってか持って帰れよ  (言葉使いが悪くてごめんなさい
いったいどんな風に育ってきたのかと思う。
たばこの吸殻だってそう!携帯灰皿持てよ!
毎朝ゴミを拾ってらっしゃる方が何人か居ます。
頭が下がります。
ゴミはゴミ箱に。ゴミ箱が無い時はちゃんと持ち帰りましょう。

名前 

July 22 [Sun], 2007, 22:25
我が家、子供2&わんこ2。

名前良く呼び間違えるんですよね〜〜〜
特にキャロルのことを碧と呼んでしまう。
お散歩中あーちゃんのことをアッシュと呼んだり・・・
姉は姉同士、妹は妹同士で呼び間違うのもなんか・・・
昔家でお母さんに「先生!」と言ったのと同じ感じ?
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Akko(みるくのママ)
» 久しぶりに・・・ (2012年06月16日)
アイコン画像hiro
» 祝♪5歳 (2009年05月22日)
アイコン画像華ママ
» 祝♪5歳 (2009年01月05日)
アイコン画像hiro@管理人
» 祝♪5歳 (2008年10月30日)
アイコン画像楓まま
» 祝♪5歳 (2008年10月23日)
アイコン画像hiro
» 雪〜 (2008年02月05日)
アイコン画像リヨンママ
» 雪〜 (2008年02月04日)
アイコン画像hiro
» アッシュ誕生日♪ (2008年01月25日)
アイコン画像keiko3
» アッシュ誕生日♪ (2008年01月20日)
アイコン画像hiro
» アッシュ誕生日♪ (2008年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ash-carol
読者になる
Yapme!一覧
読者になる