台所の祈り 

February 16 [Sat], 2008, 16:01
「台所の祈り」

主よ 私の小さな台所を祝福してください

お料理をするときも

お皿をあらっているときも

私の心をいつも喜びで満たし続けてください

あなたの祝福を

私の家族みなで

いただくことができますように

アーメン

キャッシングローン比較サイト 

February 10 [Sun], 2008, 8:06
消費者金融について

【かにょん】139つぶ目(2007/2/26) 

January 20 [Sun], 2008, 11:27
本当に、かにょんのブログはネタの宝庫ですね。
ほぼ100%ツッコミが入れられます。(笑)



色々見てたら、また面白いものを見つけちゃいました。
また、Tシャツが・・・



「I LOVE ツブにょん(139つぶ目)」




本日、稽古がお休みデーなんで
じ〜っくりパソコンで遊んでみました♪

マイキャラ『ツブにょん』を使った
ちょっとしたアニメーションを
作ってみましたっ(☆ノ∀`)ノ♪”


ツブにょんは何回か聞いたことはありましたが、
何の事だかさっぱりわかりませんでした。
しかし、ついに判明するわけです。




前々から
ツブにょんを使った何かを
作ってみたいと思っていたので
まずは簡単なものから始めよう♪と思って
アニメーションになったんです(*ゝω・)ノ

イラストを使ったアニメーションは
初挑戦という事で
(いつもは写真を使ったものなので)
そこまで自信はないのですが…。。


確か、かにょんは小1の頃からパソコンやってるとか。
今どきの子ってそんなもんなんですかね?
千奈美に、私が初めてパソコンに触ったのは中1でした。
記憶装置は、テープレコーダーっていう・・・(^^;




もしよかったら
見てやってくださぃ(笑)


こんな感じで〜す(0゜▽゜)0

転んでしまう部分の体に
ちょっぴり苦労しました;^_^)∂

次、作る時は
高度な技にも挑戦してみよっかなぁ??


すげぇ・・・
まあ、技術的にはそんなに難しくないですけど、
何枚も絵を作らないといけないから面倒ですよね。(^^;
それを根気強く作るのがすごい。
俺には無理だ・・・orz



しかし、ツブにょんは何ともいえない味わいを出してますね。(笑)




つづいてはこちらなのですが
実は昨日、間違えて
今日の分の画像を貼ってしまったのです。。

KANON・Tシャツを
オリジナルで作ったのです(・∀・)

こっちが黒バージョン☆

こっちが水色バージョン

しかもツブにょん付き(^∪^〃)


かにょんは、Tシャツ作るの好きですね。
苺魂Tシャツが出来たら、今度はこっちを作らないといけないじゃないですか。(^^;
やっぱり、黒にピンクの文字が渋くて良いっすね。




これはですねぇ
デザインを自分で考えて
Tシャツ屋さんに注文しました(・∀・ o)ノ


本当にアグレッシブな子だよ。(^^
もう、事務所で作ってあげてよ。
そして、販売してくれ〜




裏はこんな感じです(o^v^o)

色々悩んだんですょー。。

フォントとか
色とか…☆
ツブにょんを一色にするのが
割と大変でしたヾ(・ε・●)


とにかく一生懸命さがすごく好感もてるんですけど。(^^




なのでこれは
苦労に苦労をした結果と言う事で
かなり気に入ってます(●ゝω・)━☆

レッスンや稽古用にしてるんです♪+*
昨日ブログに書いた
3/24OAの『エンタメキャッチ』でも着てマスっ。
もちろん花音専用デス

次はツブにょんを
どんなものに入れようか
迷い中☆彡

トートバッグとか
ジャージとかでも
いいな└(´▽`*)┘

こういった感じで
ツブにょんを色々と広げて行きたいんです♪
ファミリーなんかも作っちゃったり…
4コマ漫画とか、ツブにょん物語も考えたいですね☆

オリジナルグッズを作ってみたり
色々花音なりの企画を
考えて自分で楽しみたいと思ってマス

色々と夢が膨らんで
こんな時間がたまらなく楽しいなぁ。。


結構、芸術家肌なんでしょうか?
その点は、りしゃこと共通するものがあるな。




ツブにょん流行らせ隊長 かにょんでちた。◎


よっしゃ!今日から俺はツブにょん流行らせ隊員だ!(笑)
もちんろん、「アンオフィシャル」ね。(爆)




かにょん面白すぎるよ〜
どんどん引き込まれていく〜
散々「まだ推してない」って言ってますけど、そろそろ宣言しちゃう?(笑)



それより、新人公演どうしようかな・・・
℃イベに当選したので、この週の東京遠征が確定しましたからねぇ。
新人公演が行われるのは、℃イベの前日の23日。
チケットは、1F全自由がまだ残ってるようで・・・
もし行くとなったら、「苺魂Tシャツ」作らないといけないな。(笑)
忙しくなってきたぞぉ〜(爆)




ということで、ツブにょん流行らせ隊員 Ksでちた。◎(笑)




Ks BLOG

鉄道の日 

January 16 [Wed], 2008, 12:57
鉄道の日のイベントとして
JR苗穂工場・苗穂運転所・研修センターの3会場で
みたり、乗ったり、遊んだりできるところがいっぱい!!!



これ、除雪車かな
その中で、苗穂工場にいってみた。車輪の点検かな
普段見れない、機関車検修場や、馬力試験室など見学することが出来た。



また、'''DMV(デュアル・モード・ピーグル)'''や、
C62−3の牽引運転、保線機械、ミニSLなど、試乗することができた。



'''タイヤからレールに切り替えてる'''
道路から線路の切り替わり



私もDMVに乗りましたよーーん
気分は、チキチキマシンモーレース@@



バスのように乗っていたのが、カクンと、車輪が出て、線路を走る。
自分のうちの前から乗って、降りずにそのまま、駅に行って、また、次の駅に行き
目的地へ。
なんだかわくわくするな。未来の乗り物ってかんじ。。。
DMVの車窓から
うれしいな。うれしいな。



あれ?でもまてよ!



便利のようだが、良く考えてみると、別に、線路じゃなくて、
そのまま道路をはしって目的地でいいじゃん。。。



線路中心の目線(世の中)で、みたのならこの乗り物最高だな!でもねーー;)
あ!夕張で走ってるシャトルバスの代わりにこれ使う?て、またそんなのに飛びついたら、
以前の二の舞かーーな。。。

はじめにー 

January 05 [Sat], 2008, 6:04
かなた、ひぐらしも好きなのです♪

K-1 WORLD GRAND PRIX 2007 FINAL 対戦カード 

December 20 [Thu], 2007, 11:03
急に思い出したんで(爆)、リンク貼っときます。
K-1 WORLD GRAND PRIX 2007 FINAL 対戦カード

準々決勝・第1試合 ジェロム・レ・バンナ vs チェ・ホンマン

準々決勝・第2試合 セーム・シュルト vs グラウベ・フェイトーザ

準々決勝・第3試合 レミー・ボンヤスキー vs バダ・ハリ

準々決勝・第4試合 ピーター・アーツ vs 澤屋敷純一




澤屋敷はアーツと対戦ですか。かなり面白い試合になるだろな。



いずれにしても、誰でも良いから、何としてでも

ミントにだっこ紐♪ 

December 13 [Thu], 2007, 9:29
昔、子育て時代にこれを作って愛用してました!!



今でもあるなんて、びっくりです。



甥に赤ちゃんが生まれたのであげようと思って、試作にミント用を作ってみました。



座らせるように抱くと、いやがりもせず、おとなしいです。



今度、ホムセに行くとき、使ってみようかしら(^_-)-☆



このだっこ紐はちぁっきいさんのところで見かけて、たどっていくと、



作り方を載せてくれてるところがあったので、参考にさせてもらいました。



後ろ姿の画像も追加しましたが、だっこしてることもあるけど、、背中が丸い!!ですね、、



背筋、伸ばさなきゃね(T-T)

3年生 K−Ball大会 2 

December 08 [Sat], 2007, 7:48
 10月7日 決勝トーナメント 準決勝 

愛知教育成蹊0-1 東海市選抜  この結果三位に!

5時に豊橋市民球場の西側駐車場で牧野と待ち合わせ乗せていく。さあ、7日のスタートだ!
早く着いて球場内で練習しようと考えていたが、7時過ぎに着いたが、球場の門が開かない。こんなことってあるのかな?
二時間前で、球場に入れないなんて。焦らせないように、ちょっと走っておいで!と加藤主将に指示する。
8時過ぎでやっと、グラウンドに入れた。ちょっと誤算だな!
 中瀬をすぐ呼び、早めに用意して!と伝えた。球場外で、先発は伝えてあった。
正直言ってどうしようかな、と思ったが、球威があること、3年生になってから特に、取り組みが素晴らしかったこと、を今こそ評価してあげたい、という想いのが強かった。
 8時44分、今日も石川貴のバッティングから試合が始まった。
 捕手エラーで出塁するが、後続が続かない。球威は、さほど感じないな、と思った。
さて、中瀬の立ち上がり。ストライクが先行して、角度あるストレートを木下が強気に内角へリードしていた。全てフライに仕留めて上々のスタート。
 二回表、早くも投手が変わり、軽くスイスイ投げてくるタイミングに全く合わせられない。しかも低めのコントロールが素晴らしい。
二回裏は、先頭にレフト前に持っていかれ、送って、一死二塁。続くショートゴロで兼井がランナーを戻しながら軽快に一塁へ送球で二死。このあと、ドラッグ気味のバンドがやや三塁側に転がり、木下が必死で投げるが、体を右に捻るバランスが悪く高投し、ランナーが生還する。
 3回、中瀬がセカンド強襲で出塁するが、エンドランが成功せず、チャンスが広がらない。
 四回からは、三浦、六回からは、鈴木をマウンドに送り、追いかける態勢を作るが、なかなかチャンスを作れない。
最終回、神藤、和田、木下と倒れ1−0のランニングスコアで敗れた。

 お礼のスタンドへの整列で、田原からの塾生も駆けつけてくれたのが、眼に入った。昨日も、今日も半田まで応援に来て頂いた、父兄の顔もあった。
 負けてしまった、という感情より日頃よりの感謝の気持ちの方が、強く感じた。
 
試合直後は、やや呆然としていたが、ダウンをさせ、選手ミーティング、下級生達への申し送りミーティングで、自分達の残してきたものが少しずつ理解してきたようだ。
 一番良いタイミングで、最後のミーティングに入れた。形として結果を残せた事と、自分の心に大切に残せる思い出を大事にしてほしい、と伝えた。
 また、この時期まで、野球が出来た事への感謝を忘れずに、今日は、夕食でたくさん話すようにお願いした。
 帰り、鈴木が、高橋さん観覧車乗りたいです!と言ってきた。ようし、乗ろう! 刈谷のSA目指して帰路に着いた。

 夏の大会後、このK−Ball三年生大会に参加してくれた、無窮無盡野球塾で成蹊の塾生、このチャンスを活かし集まってくれた、Wing成蹊の鈴木君、兼井君、木下君、牧野君、安藤君ありがとう!
 二日間、応援団長として参加してくれた南豊橋校の尾崎君、ありがとう。

 塾生のご両親様にもたくさんのサポート、ご支援をいただきただ、感謝です。本当にありがとうございました。

塾10周年の記念になりました。12月にも大会がある、と聞きました。奢ることなく、更に努力したいと思います。



                                               無窮無盡野球塾 代表 高橋 操
                                                                                 
 
 

マッタリしてます。 

December 02 [Sun], 2007, 22:10
良い天気、少し肌寒いから、オムニが活躍です。

俺様只今参上! 

November 29 [Thu], 2007, 4:04
いやぁ〜久しぶりの更新やわぁ〜♪なんや新鮮な感じするわ!

正月以来の半年ぶりやもんよ、今年も半分過ぎたわけで早いなぁ〜♪

俺は、毎日格闘技人生道まっしぐらよ!

また、色んな社会問題などを俺流に熱くぶっ飛ばしていきまっせぇ〜♪

てなっ事で、今日は再開のご挨拶で愛をもってヨロシク!( ̄へ  ̄ 凸
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asgsgo172
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 台所の祈り (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 台所の祈り (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 台所の祈り (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 台所の祈り (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 台所の祈り (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» 台所の祈り (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 台所の祈り (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 台所の祈り (2008年08月03日)
アイコン画像佳奈美
» 台所の祈り (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» ミントにだっこ紐♪ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる