はじめに 

March 15 [Mon], 2010, 19:01
【常に上になるように設定しています】

このブログは
 オークションに出品しているイラストの制作過程です◎
 入札しようかなと思っている方にはこんな感じで描きましたという形で、他の方には普通のイラスト制作日記として観て頂けたらと思います。

日常は
 このブログでは書きません。日常を綴っているブログへのリンクもしない予定です。

オークションの結果は
 お譲り先が見つかったら嬉しくて「決まりました!」って書いちゃうかもしれませんが、基本的にオークションページへのリンクや金額等は記載しません。

そもそもなぜオークションか
 私は結構長い間イラストサイトを持っていましたが、いつも内輪だけのサイトになりがちでした。オークションという誰でも観るところとつなげることで多くの人と交流する機会が持てたらなと思います。ただ金欠なのも事実で、もし私の絵を気に入って頂ける方がいたらお譲りしたいなと思ったのです。プラス画力向上も目指してます☆

ジャンルは
 なもんで、決めてないです。最初は普段描いてるジャンルが多くなるとは思いますが、リクエスト頂けたらどんなジャンル(ただし年齢制限が必要なものはのぞく)にもチャレンジしたいです。画力アップしたいので。

リクエスト
 絶賛受付中です!別にリクエストしても入札の義務とかはありませんので気楽にリクエストしてくださいませ。


オークションとか書くと金のためかよと思われそうですが、きっと普通のイラストブログとあんまり変わらないと思うので遊びに来て頂けると幸いです◎

ダイヤモンドクレバスラスト 

May 02 [Sat], 2009, 17:42
さあって長かった完成までの道のりでしたがラストです。

全体的にピンクでまとめました。色増える度にピンクに収束させました。

ラストはホワイトいれて完成です。真空のダイヤモンドクレバスは今肌色塗ってベース塗りが終わったところです。そろそろリアルタイム更新になるかしら。

そうそう、この絵は本日よりオークションに参加します◎

ダイヤモンドクレバス5 

May 02 [Sat], 2009, 17:37
一つ前の絵ではぼたんの下塗りが済んでいましたが、ぼたんの塗りがやっと終了です。


この絵で一番辛かったのがぼたんでした。こんなに花びら描いたのだれだよ、私だよみたいな。


この間に3日ほど空いてたのは秘密です。

さて、ラストスパートですよ

ダイヤモンドクレバス4 

May 02 [Sat], 2009, 17:33
髪の塗りが終わり瞳を入れました。この辺りで人物の仕上がりが見えてくるので塗ってる本人もウキウキです。

髪と瞳塗るの大好きです。


ここまでは割とスイスイ塗っていくのですが、この後少し気が抜けて仕上がるまで少し時間がかかります(笑)

ダイヤモンドクレバス3 

May 02 [Sat], 2009, 12:42
髪のベース塗りです。

シェリルはベースの上から淡い黄土色を重ねるのが好きです。

ベースは今回はピンク。時々ここでやめた方がいいかなと悩むけど重ねます。真空のが追いついたらベースを比べてみてもらうと面白いかも(*^_^*)

ダイヤモンドクレバス2 

May 02 [Sat], 2009, 12:30
肌塗り終了したところです。

線画完成まで手差しコピー探してえらい時間かかりました。京都ならカンプリあるのに奈良はなさすぎや…

職場?でコピーするというヒヤヒヤを乗り越え肌塗りでした。

ここで画材の紹介でも。
線画は日光の丸ペンで製図用インク
フォトショップ上で取り込んでガウスでぼかしてプリント。
写真画質でコピー


カラーは水彩クレヨンを水筆でこすって固形の水彩絵の具みたいな使い方をします。色が84色あるので作ったりはせずそのまま使います。混ぜたい時は画用紙上で。何回か重ねながら塗ると発色はかなりきれいです。

肌はベースの肌色一色と淡い茶色で影、サーモンピンクで赤みを入れます。肌色を何回か重ねます
紙は普通のケント紙なので塗ってるうちにベコベコになります。手書きっぽくていいかと思ったり(笑)。たまにボードを使うこともあります。


そんな感じで次は髪塗るぜ!

ダイヤモンドクレバス1 

May 02 [Sat], 2009, 12:13
下書きです。で、実はこの後ペン入れてパソに取り込んで反転しました◎

私は水彩で塗るのでパソインクのままじゃだめでさらにコピーです。
線画は手元に残るので、どんな絵描いたかは分かります。ただ、色付けは一期一会のものなので、もう一回同じ絵を塗ったりはしません。

ではでは色塗りに入っていきます

シェリル 

May 02 [Sat], 2009, 9:14
第一段はまだ描いたことのあるマクロスFのシェリルノームです。

シングルカットされていない曲のイメージで描こうとか思ったんですが、一作目はシングルカットされてる曲です。

ダイヤモンドクレバス

真空のダイヤモンドクレバス
イメージ対比させようかと思って。
一枚目はダイヤモンドクレバスです。何かアイドルとかそんなイメージでふわふわさせたいなあって。

写真は見にくいですが、ラフです。二枚いっぺんに考えました。私のラフは荒くてこれはまだマシな方(笑)

ダイヤモンドクレバスは実はもう出来上がっているので、ちょこちょこアップしていきます

リクエスト 

May 01 [Fri], 2009, 19:16
リクエスト募集中です。

いただいたリクエストは随時こちらにアップしていきます。リクエストしても全く入札義務とかはないので安心して下さいね。

ただし年齢制限が必要な痛いものとかエッチなイラストのリクエストは受け付けていません。

普段どんな絵を描くかはギャラリーの傾向から推察して下さいませ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:As
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる