産まれて、歌手の人に会うまで 

February 16 [Sat], 2008, 13:42
私、親に言ってたんだ。    誰にも会わないの! 家出なかった。


こわいょね、歌手の人の親も。知ってる。



産まれたょ。



megu

★まとめてお弁当更新〜その〓〜★ 

February 09 [Sat], 2008, 11:39
しつこいようですが、
またまたまとめてお弁当の更新をしたいと思います。




'''☆ぼっかけコロッケ弁当☆'''







1.ぼっかけコロッケ(市販品:コープに売ってて結構おいしいです!)
2.エリンギとニンジンのきんぴら
3.椎茸の煮たん
4.小松菜のお浸し
5.ししゃものみりん干し
6.高野豆腐
7.ごはんのトッピングは焼きたらこ




'''☆エビマヨ弁当☆'''







1.エビマヨ(マヨ+ケチャップ+練乳)
2.サバの塩焼き
3.枝豆の練り物(市販品)
4.焼きブロッコリー(エビマヨ作ってるフライパンで同時に焼いたもの)
5.トマト





'''☆鶏味噌弁当☆'''







1.鶏の味噌漬け焼き
2.アスパラのおかか和え
3.カボチャの煮物
4.きんぴらごぼう
5.からすかれいの煮付け



※からすかれいは前日に夕飯で食べれなかったのでお弁当に持っていってもらいました☆





'''☆豆天肉じゃが弁当☆'''







1.豆天ぷら(私の大好物!大豆の水煮と食べる煮干を揚げたもの)
2.肉じゃが
3.切干大根と小松菜のお浸し
4.ミートボール(市販品)
5.たけのこのおかか和え



※豆天ぷらは、実母がよく作ってくれて、カルシウムを摂取できる簡単料理です。
 食べる時は、ポン酢と七味唐辛子でいただきます。
 私は大好きですが、豆嫌いの旦那さんには不評です・・。でも無理矢理食べさせますが・笑





'''☆豚のケチャップ弁当☆'''







1.豚とマイタケのケチャップ炒め
2.切干大根
3.ゴーヤの胡麻和え
4.ししゃものみりん干し
5.ご飯:発芽玄米





以上です




さっき、お友達から電話がかかってきて、
しゃべってたら、夜なのにテンション上がっちゃって、
とっても楽しかったです。
その子はお互い"ビタミン剤"的な関係で、会うと(話をすると)元気になるんですよね〜。



その子と話してた中で、
私はもう少しで臨月なのですが、
37週までは赤ちゃんお腹にいてもらうほうがいいよ!って話を聞きました。
そして、我に返りました。。
今33週の私は、早産の気があって、でもここまで来るのがなかなか辛い日が多くて、
よく持ちこたえたと、なんだか満足していたのです。
で、お腹も大きくなってきたから、勝手に「そろそろ産みたい・・・」って思っていたのですが、
赤ちゃんの事を思うと、やっぱり一日でも長くお腹にいてもらった方がいいようなので、
あと4週間、安静にしてようと心に決めました。



あと4週なんてあっという間だ!
がんばるぞ〜。

第13話 「嵐を呼ぶ すごい 競演」 

January 19 [Sat], 2008, 17:14
多分何度も更新すれば見れるとおもいます 見る?

最後の絵 

January 13 [Sun], 2008, 10:17
    9月17日午前、彼女から頼まれ事のメールがあった。
    その後、その件で3通のメールを返信したが、、、
    おかしい(、。;いつもなら、すぐ返信がくるのに??

    思い余って、19日昼過ぎ、彼女宅へTELをした。
   
    見知らぬ声の女性が、何気ない私の問いに口篭もっている。
    彼女は、自己紹介をした。。
    そんな事はいいから!友人に繋いで欲しいのにぃ〜??

    彼女の死を、ぜんぜん知らずに、親しげに話す私に困ったのだ!

  「え!!どうしてぇー!?なんでぇー!?」後は、言葉が出なかった。

    お互いの顔を知るリアの韓流友達の元愛人A子さんは、、、
    9月17日午後1時半に、突然亡くなっていたのです(T0T) 


紫に、いくつかの頼み事と、1枚の絵をくれる約束をしたまま・・・

    彼女宅へ行ったら、遺影の彼女は、旅行先での笑顔だった。
    いつものように、3台の録画デッキは、動きっぱなしで、、
    パソコンもあいたままで、3通の私からのメールは閉じたままだった。

  絵手紙展に行き、昼食中に気分が悪くなり、病院へ運ばれて30分で他界、、
  ひとり暮らしの彼女が心配していた、孤独死ではなく、友人が一緒だった事
  そして、あっという間の”死”には、安堵しているかもしれないが、、、

  末に予約したアフリカ旅行を、キャンセルもせずに、、、
  私に頼んだ2話のDVDも観ずに、、、
  私と一緒に見る筈の水彩画展も行かず、、、
  私にくれる筈の絵も手渡さずに、、、 

  おかしい!って、思ったんだ。。
  自分の絵、絵手紙1枚だって、ほとんど人にくれない彼女が、、
  (絵手紙びと”なのに、人に出さない絵手紙描きだったのよ)苦笑。

  その彼女が、初出品で初入選した絵のお祝いに、
  私が鉢植えをプレゼントしたら、その鉢植えの絵を3日で2枚描いた!
  どちらか、1枚、お礼にくれる!って、言った時。。。
  
  本当に、入選とお祝いの鉢植えを、喜んでるのだと、思った私、、

   彼女も知らない、、何かが、描かせた絵だったのだろうか・・??

     この絵が、頂く約束の彼女の最後の絵ですm(__)m



   23日、水彩画展で見た時は、笑顔でいる筈の彼女がいなくて、、
   本当に、つらくて、つらくて、この絵の約束は、黙っておこうかと、
   思ったけれど、、やはり、約束だから、頂く事を申し出た紫ですw

    今後、この彼女の絵が、私に、何をもたらすのだろうか!?

      今の私には、想像も出来ませんm(__)m 
   
    
  PS*水彩画展会場で、携帯で撮った写真なので、外の様子が写っています。


     
     

コツコツとつけた石目、連房式登り窯と窖窯(あながま)の競演をお目にかけます。 

January 03 [Thu], 2008, 7:30
コツコツとつけた石目、連房式登り窯と窖窯(あながま)の競演をお目にかけます。



久郷剛司・石目徳利



小川壮一・石目四方徳利



上が連房式登り窯、下が窖窯(あながま)の焼成です。



百聞は一見に如かず



インターネットのお陰です。



どっちが良いとかでなく、それぞれの良さをじっくり感じてください。



作家の感性まで感じられる二つの競演です。



石のごつごつした感じを
丁寧に作りこんでいます



お花を入れても
雰囲気の良い一輪挿しに使えます。



備前焼祭りに協賛して、割引価格です。二つ一緒に手に入れて勉強してください。



備前焼まつりは、陶工の良心を見極めるいいチャンスでもあります。



あながまの陶庵は備前陶苑で、お待ちしています。



■備前焼祭り お買い得商品■



本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

秋のバラが咲きました。 

December 18 [Tue], 2007, 8:40
憂いのあるジャストジョーイが咲きそうなので雨に打たれる前に切りました。 あとイングリッシュローズペリテージです。

竹富島に滞在しました 

December 12 [Wed], 2007, 9:40
 西桟橋に夕陽を見に行ったら、空が割れていました。

先輩と♡♥ 

December 06 [Thu], 2007, 1:48
部活が10分とヵUヵ無ヵった♪♪
で、先輩と語った◆◇◆
マジ楽Uヵった⌒!!また語りたぃ♡♥
そぃぇば友達の体操服事件(前の日記見て!)
の犯人が分ヵった☆ぅざぃ奴犯人でUたwww
で、ぅちのクラスのガラス割れたり♡♥
なんヵ楽Uぃ1日でUた

あーあ。もう10月終わっちゃうよ。 

December 02 [Sun], 2007, 16:10
今日は久しぶりに日記を書き?ます!



うーん・・・あ、ネタみっかった。


えーとですねェ、昨日?だっけなァ・・・。

BOOK・OFFに行ってきたんですよ。

そこで、銀魂の14・16・17巻とB=PASS(昔の)を買ってきました。
(中古でスイマセーン)←誰に謝ってんだろ・・・

B=PASSにはredballoonの記事が!!!!

インタビュー?と、光二クンとカッチャンのイラストが!!!!(きゃぁあぁぁ!!!殴)

カッチャンの絵は・・・うん、いいよ。すっごくいい。いや、ホントもう直視できない・・・orz

光二クンの絵も・・・直視できない・・・orz


はい!このたび

カッチャンに恋をしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(殴

うぐぐ・・・なんと言われようとこれは恋さ!!!(多分)

かっちゃーん!!!!!!!!!!!!!!!

愛してるよ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(殴・蹴

姫たちとのしばしの別れ 

November 28 [Wed], 2007, 6:37
出産のために嫁と姫が里帰りをしました。

帰りは思わず涙がこぼれました。。。

片道2時間弱ですから、行こうと思えばすぐに行けるんですけどね…。。。

次に逢うのは来週になりそうです。


毎日一緒に過ごしていた大切な時間が、少しの間、遠のきます。


でも、第2子のため、仕方がないことですね〜^^;

元気いっぱいな男の子を出産するため、僕はしばらくの間、独身生活に。

この独身生活は年が明けるまで続く予定です。



独身になったんで、釣りもしたい!旅行もしたい!遊びたい! … … …

  のですが、しばらくは貯めに貯めまくった仕事を片付ける日々が続きそうです。

新人君の学会発表のためのデータ取りやそれにまつわるお手伝い、来春からの新しい職場との打ち合わせ、読まなければならない文献の山の片付け、プラス日常の業務 …。

多忙な毎日になりそうですが、頑張ります。

今週末くらいは遊びに行ってこようかな(^◇^)



とにかく、距離は離れてしまうけれど、3人(プラス途中から1人で)年明けまで頑張って乗り切ります!(^^)!




※ 上の写真は、嫁の実家の近く(兵庫県の山間)で撮影した写真です。

  ススキがとてもきれいで、帰りの道中、車を停めて少しボーっとしてきました。

※ 下の写真は実家から歩いてすぐにある、無人市です。

  柿は4つで100円。

  カブは3つで50円。

  ちょっと安くてびっくりしました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asewwa1724
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 産まれて、歌手の人に会うまで (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 産まれて、歌手の人に会うまで (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 産まれて、歌手の人に会うまで (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 産まれて、歌手の人に会うまで (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 産まれて、歌手の人に会うまで (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 産まれて、歌手の人に会うまで (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 産まれて、歌手の人に会うまで (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 産まれて、歌手の人に会うまで (2008年09月27日)
アイコン画像えびふりゃー
» 産まれて、歌手の人に会うまで (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 産まれて、歌手の人に会うまで (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる