汗取り靴下を持ち歩く人必見!足汗を止める?魔法のグッズとは

March 17 [Thu], 2016, 10:50


靴下がすぐにぐっちょりなってしまうぐらい、足汗がひどいと
困ってしまいますよね。

靴下がぐっちょり!?
足汗なんてかかない人にはわからないと思います。

でも、多汗症かと思うほど足汗がひどいと大きな悩みです。

季節に関係なく、冬でもぐっちょり。
時間が経つと臭いも気になるし、靴の中がいつも湿ってしまいます。

靴選びだって、通気性の良い靴をさがしたり。

外出時や、仕事の日は、汗取り靴下の替えを何足も装備、
靴のインソールも汗取り対応で頑張っている人もいると思います。

はい。私がそうでした。

ほんとにいつも、靴下はぐっちょり。
一日何回靴下を履き替えた事か・・・。

だって、靴下が濡れた状態のまま履き続けていると、
足が超臭くなってしまう&靴も強烈に臭くなってしまう。


素足にサンダルなんて、とてもじゃないけど履けません。

汗で滑って、脱げて、こけてしまいますっっ。


夏でもしっかり汗取りインソールをパンプスに仕込んで、
5本指シルクの汗取りクッションは手放せませんでした。


でも。

そんな私も、今年は堂々とサンダルが履けそうです〜!!


といいますのも、素晴らしい汗取りグッズ・・・ではなくて、
汗止めグッズに出会ってしまいました!


それが、
足汗用・制汗ミスト【足サラ】
です。


これまで、ミョウバンスプレーや、スティックタイプ、
クリームタイプの制汗グッズを使用してきましたが
値段の割に、どれも、効果がいまいちでした。



でも、足サラは足にシュシュッとスプレーするだけ。
簡単なのに、効果が抜群


靴下がぐっちょりにならないんです。

足がサラサラするなんて感じたことがありませんでした。

スプレー式なのでクリームを塗るときみたいに
手が汚れないのもうれしいです。

足サラは、


夏に素足でサンダルに憧れていた私。

今年の夏は楽しめそうです!!

足汗で真剣に悩んでいるなら試す価値ありますよ〜。

▽足サラのことをもっと詳しく知りたい人はコチラをご覧ください▽
足サラサラで靴を脱いでも大丈夫♪【足サラ】










































足汗対策に、ミョウバン水が効く?試した効果

March 17 [Thu], 2016, 10:48
足汗がひどくて本当に悩んでいた私。


色々調べてみると、
どうやらミョウバン水が良いらしい。


ミョウバンは水に入れると酸性になって、
雑菌の繁殖を抑える効果があるんだって。

それに制汗作用も。


ミョウバン水を手作りしてみたこともあります。

ミョウバンは食品添加物なので食品売り場の
漬物用品のコーナーなどで売られています。

ミョウバン10グラムに対して水150mlを入れてシェイク。
1日放置して、ミョウバンが溶けたら完成です。


100均のスプレーボトルにいれて作りましたよ。


▼使ってみた結果▼

足汗・・・・私の強烈な足汗には効かないらしい。

足のニオイ・・・・軽減されていました。

ミョウバンが酸化して雑菌を殺菌してくれた効果だと思います。
足のニオイに関してはけっこう効果ありました。

靴下にしみ込んだ汗の臭いがあまり気にならなかったです。

ただ、足汗が止まるかと言えば、効果は薄かったです。

何もしないよりはマシな気はします。

ミョウバン水は、

足汗止め効果・・・・・△

足のニオイ対策・・・・・◎

といった感じです。

足汗対策に多いのは汗取りグッズ!本当は足汗をとめたい

March 17 [Thu], 2016, 10:47
足汗に悩んできた私は、足汗がどうすれば止まるのか
色々調べてきました。

ふくらはぎの筋肉が衰えてるから、水分が足に溜まってる
ということが書いてあるのを見つけました。

ふくらはぎの筋肉を鍛えるために、
つま先歩きを実践していたこともありました。

もちろん制汗剤は試しましたけど、
私の強烈な足汗には効果はイマイチ。

足汗を止めることはできませんでした。

足汗に対応するためには、足汗を止めるグッズよりも
足汗を吸い取るグッズの方が種類も豊富です。

靴下は、シルクの5本指ソックスがとてもおすすめです。

足の指の間の汗も吸い取ってくれるからです。

靴のインソールにあたっては、ほんとに種類がおおく、

汗を吸い取って、殺菌効果があるため臭わないというタイプから
段ボールでできている使い捨てのインソールもあります。

これはこれでとても便利。

毎日捨ててました。




でも、


汗さえ出なければ、こんなグッズも必要ないんだと思うと

やはり根本から汗を止めたい!

そればかり考えていました。



私は足サラに出会うまで
足汗について検索しないという日がないぐらい
足汗に悩んでいました。