冬がはじまるよ 

March 27 [Thu], 2008, 16:55
札幌では冬の使者 雪虫が舞った。冬を呼ぶ雷雨があった。もう冬がそこまで来てるわ。
ベビーカーのレンタル期間はあと1ヶ月。雪が降る前に散歩楽しまなきゃね。冬支度しなきゃね。

さすが!の 交通安全指導! 

February 17 [Sun], 2008, 17:18
見てください! このサーカス小屋のような特設テント!
なんでしょう?!



実はこれ、BMWとうちの幼稚園のコラボ(!?)の 
“園児交通安全指導会”

 (ってか、何?この規模!? どんだけ〜!?)

年長さん対象で行われました。
年長さんは みんなに配られたおそろいの“BMWポロシャツ”に“キャップ”で
テントの中の特設道路で 三輪車に乗ったりして
交通安全のルールを覚えます!
“信号は青で渡るんだよ〜”


・・・そう、、、この国は信号なんて あってないようなもの・・・
信号を守って歩く人なんて、片手で数えるくらいしかおりましぇ〜ん!
こんな指導会でもしないと、こどもたちは 信号の意味を知らずに育ってしまいます・・・。
お〜〜〜コワっ!


このイベントには新聞記者TV局、、、色んな取材が来て、もちろん大勢の保護者も来ていました。
イベント終了後は 大会議室に移り、みなさんでパーティー
お食事はなんと インターコンチネンタルホテルのビュッフェでした・・・


(ってか、何?この規模?! どんだけぇぇぇ!?)



まったく・・・







ビックリです・・・。






とにかく、信号をきちんと守る大人に育ってくれることを
切望してやみません・・・。

覚えておきたいこと 

February 13 [Wed], 2008, 11:24
用心棒さんからいただいたコメント
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新興は強かったけど地合い的にはやはり悪い。明日のNYが下げた場合のリスクを考慮して・・引け前に利食いが出るのは想定出来たよね??金曜日と同じ感覚。
だから14:30過ぎたらSに張り付いてる銘柄以外は、殆ど下げちゃったでしょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

銘柄を伝えたわけではないし、詳しいことを伝えたわけではないのに、なぜかちゃんと見抜かれてます。

大失敗したアウンは、インは14時39分でした。。。

用心棒さんが言われることと、正反対のことを考えてました。
オンコセラピーや他がストップ高に次々となるのを見て、単純に今度はアウンの番だろうって。
NYが暴落したことを、深刻かもって書いておきながら、ザラ場のお祭り状態を見てすっかり忘れてました。
しかも、ストップ高に持っていくには重いし、時間が足りないって思ったのに、逃げるのが遅れました。

そして、確かに、言われるとおりです。
>明日のNYが下げた場合のリスクを考慮して・・引け前に利食いが出るのは想定出来たよね??金曜日と同じ感覚。
今夜のNYのことを考えるのが勝てる人なんですね。
冷静に全体の流れを、そして明日のことを考えること。
未だに考えることと行動に矛盾があることがあります。
また一つ学びました。

それでも僕が走る理由…後編 

February 01 [Fri], 2008, 9:47
暑い夏の日の午後に僕のお気に入りのママさんにたまたまエレベーターが一緒になり世間話をしたことがあった。その話のついでに彼女が、
「そうえいば痩せました?」
と不思議そうな顔で聞いてきた。僕はまさかそんなこと聞かれるとは思いもしなかったので、ちょっとあたふたしながら、
「最近夜走ってるんです」
と腹をなでながら言った。
「アスリートみたいでかっこいい」
彼女はポツリと言った。

理由はどうにせよ、彼女にかっこいいと言われてことに有頂天となりその日一日幸せな気分になった。

家に入ってニヤニヤしていてる僕を見て妻が、
「ナニ?」と怪訝な顔で聞いてきた。
「べつに」と僕は答えたが、顔はまだにやついたままだった。これ以上突っ込まれてはいけないと思い、長男のところへ行き外でボール遊びする?と連れ出した。

それから僕は更に走り続けた。5キロ痩せてそれで満足だったが、走ることで彼女に言われたことを維持しようと努力していた。努力したところでどうかなるわけではなかったが、それでも自分としてはそれで良かった。
走ることで細い糸をつないでいるような気がしたから。

最近夜は寒くなって、走りに出るのがつらい。走り出してしまえば、気持ちがいいのだがそれでも冷風で耳は痛い。この年で耳当てをするわけにもいかないし、夜ランニングする人はどうしてるのだろうと疑問に感じた。

うははは 

January 18 [Fri], 2008, 3:55
今日はああああ
1時間目から美術で即死
それからは。。。。 英語は先生がチョイっと。。。でびみょおだった。
数学は、楽勝だった← 先生おもしろくてサイコォだったですのじゃあ!
5時間目は、国語ですごおく眠かった。
6時間目は、選択理科でアイス作った(卵アイス)そしたらチョーまいうううううううううううううううだった!!
家でも作ってみよっかなあ♥

プレ一家一の働き者♪ 

January 12 [Sat], 2008, 21:08
我が家のプレ一家の中で、誰が一番働き者かと言うと・・・



それは、子プレのピピちゃんです!




おっと、間違えました・・・
左は、寝ているゴンパパ、右はピピちゃんがお仕事をしている横で寝ているゴンパパでした(^^;)
要するにココで、フリースを頭突きでズンズン、頑張っていると言う事が言いたかったのです。



で、そのフリースを中に持ち込み、更に巣作りです!
 



これはゴンパパなのですが・・・




ゴンパパやクリママもこうして古着やフリース、タオルをケージ内に持ち込もうとする事があります。
が、ココでケージの入り口に引っかかり、いつもそのまま放置されています。
それが子プレ達は上手く中に持ち込んでいます。
若さ?それともコツでも掴んでいるのでしょうか?



それに関連して驚いたのが、コレです。




ケージの掃除の際に干草部屋の干草を入れ替える為に開けた時、コレだけ出てきました。
フリース(学校の机位の大きさ)  4枚
フェイスタオル          2枚
仕切りの柵に結んであった古着   2枚分位(主人のXL)
ティッシュ           10枚位
真綿              軽くフワッと両手で持った位かな・・・



それなりに持ち込んでいるとは思っていましたがこんなにあるとは思わなくて、ビックリしました。




仕切りの一部に結んである古着を持ち込もうとしていますが、結んであって、ジタバタしてます。




キャットトンネルの中のフリースを引っ張り出し、キャットトンネルも徐々に破壊されつつあります。
 




とまぁ、切りが無いのでご紹介はこの位にするとして、あれこれ、あれこれ、毎日大忙しのピピちゃんなのです!

続き〜(o‥o)/ 

December 30 [Sun], 2007, 7:31
でぇ 次〜パッションフルーツ(トケイソウ)と リンゴのお花咲いた〜




 


パッションフルーツは うまく受粉できてれば良いけど。。。見た感じきびしいかもだなっ( ̄-  ̄ ) ンー
りんごも今年は実を付けるには しんどいかもなぁ。。。



でぇー次ーこんちが楽しみにしてた 極楽T鳥花♪
とっても綺麗なのー あと 花芽が2つほどあるから 咲くのが楽しみだわっ




ってな感じで 写真ボヤケまくりで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪



お野菜の苗も出来てきてるから 一昨日 肥料して耕しといた畑へ
植えるぞぉーーい(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



明日も更新内容でけたなっ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

前半20分 

December 18 [Tue], 2007, 1:13
浦和先制。ワシントンのトラップで決まり。アレはやばいだろ。

ネックレス 妻作 

December 11 [Tue], 2007, 5:18
最近では、もうすでに、お店にクリスマス商品がずらっと並んでいます。
ハロウインもまだなのに、、、。と思いますが、その早すぎる光景にも、慣れてしまい、
この間は、ツリーのオーナメントを買ってしまいました。

今日は、ネックレスを紹介します。
夏の洋服に合うように作りましたが、割と秋の服にも合うので、たまにつけています。

これから中間テスト・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 11:08
これから中間テスト1週間前になるので、中間テストが終わるまで更新が出来なくなると思います。
中間テストが終わったら更新を再開したいと思います
今日はちょっとしか更新できませんでしたがまた1週間後〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asesbu1690
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 冬がはじまるよ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 冬がはじまるよ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 冬がはじまるよ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 冬がはじまるよ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 冬がはじまるよ (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 冬がはじまるよ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 冬がはじまるよ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 冬がはじまるよ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 冬がはじまるよ (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» さすが!の 交通安全指導! (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる