芸術の秋!川井郁子ヴァイオリンコンサート。 

April 24 [Thu], 2008, 16:55
食欲の秋、読書の秋、行楽の秋、私は芸術の秋・・あなたはどんな秋?





昨日、「川井 郁子さんのヴァイオリンコンサート」に行ってきました。




素敵な音色にすっかり癒されました。




とってもお綺麗なお方で、えっと思えるほどの迫力も垣間見ることが出来ました。




ソリスト・大学教授・妻・1歳半の女児のママといろんなお顔をお持ちです。




トリノオリンピックで荒川静香さんの曲で有名になった「テューランドット」を始めとして




「サン・サーンスの動物の謝肉祭」「さくら」「荒城の月」等2時間たっぷり・・・




タンゴの曲を3曲演奏して下さいました。私は燃えるような音の響きに、思わず




踊りたくなってくる様でした。あのタンゴの踊りを想像してくださいませ・・・




最後の曲は、彼女が昨年ご出産の前にご実家に行かれた時、瀬戸内海の海を眺めて




ノスタルジックになり好きになった曲「浜辺の歌」でした。




ゆったりとしたここちよい時間を頂くことに。




社会奉仕活動にも積極的に参加しているそうで、来月にはタイの難民キャンプに行くそうです。




弱い人や女性、子供たちを視察に。なんとお土産は「口紅」だそうです。




それは、お母さんが元気だと子供は元気に。口紅を引くだけで変わるんだそうです。




このことは、あの「緒方貞子様」のお言葉だそうです。素晴らしいですね。




綺麗な音色だけではなく、素敵な生き方も伺わせて頂きました。

さは〜ら、トミー、せつけん、ニット、肉じゃがん。 

February 15 [Fri], 2008, 4:42
─ルール─
 *回す5人の名前をタイトルにしてビックリさせよ〜(・∀・)


◎外見のタイプ(異性の)は?
 ⇒なるべくチャラついてないやつ。
    
   

◎内面のタイプ(異性の)は?
 ⇒うるさくなくて、無害なやつ。

   


◎恋愛対象は何歳〜何歳くらい?
 ⇒14〜16くらい




◎無口な人かよくしゃべる人 どっちがいい?
 ⇒話の内容と時と場合による。




◎異性のココに弱いっていうのは?
 ⇒禁則事項。
  



◎異性にされて嫌なことは?
 ⇒わかんない



◎好きな人が出来るとどんな行動をとる?
 ⇒特になし。 



◎積極的? 消極的?
 ⇒消極的なほうで




◎告白したい? されたい?
 ⇒されるほうが楽だけどありえない。



◎では、タイトルの5人に回してきて下さいッ!
 見たらやっといて。

プロフ! 

February 06 [Wed], 2008, 4:57
名前 えみ。生年月日 H6.5.15(たっちょんの1日前!)
血液型 O型。

好きなTV 有閑倶楽部。歌姫。
好きなイロ 紫。いつも服ゎむらさきww
好きな歌 口笛の向こう。
好きな人 関ジャニ∞!!!!
好きな言葉 8→1
           など2

出身ゎ秋田ですぅ。仲良くしてね!!

07-11-10---Zero/宇宙 ミニライブ&握手会 

January 20 [Sun], 2008, 6:32
【イベント名】ZERO / 宇宙 ミニライブ&握手会

【日程】2007年11月10日(土)

【会場】ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場グランドステージ

【時間】宇宙ライブ 14:00〜 
     ※CD購入者を対象に握手会参加券、
      2枚以上購入の方へは直筆サイン入り色紙をプレゼント

     Zeroライブ16:00〜
     ※CD購入者を対象に握手会参加券、直筆サイン入り色紙をプレゼント


【問合わせ】ラゾーナ川崎プラザ 044-874-8000(番号をお間違えのないようご注意下さい)



参加なさる皆さん,どうぞ楽しんできて下さい!
CDがもう間もなく発売ということで、続々とプロモーション日程が出てきましたね^^


公演に関する内容・詳細につきましては全て上記問合わせ先やアーティスト公式サイトで直接ご確認下さい。
こちらのHPでは公演内容についての問合わせは一切受け付けておりませんのでご了承下さい。

もうすぐ完成! 

January 15 [Tue], 2008, 21:17
工事も順調に進み10月末には完了予定。
お隣さんも我家と同じ時期に着工だったのでほぼ同じ進み具合。
そろそろ足場解体かなと思った頃、お隣さんにアンテナが・・・。
そう言えば、うちもお願いしてたけど大丈夫?
営業さんに確認の電話。

私 「アンテナの件なんですけど、どうなってますか?」

営業Oさん「アンテナですか?ケーブルテレビだから要らないですよ」

まただ!ケーブルテレビにはしないからアンテナとか手配を頼んだ訳だし見積もりにも載ってるでしょ。
安くて良い業者さんがいるからそこに手配するって自分が言ったのに・・・。

結局、私の友人に電気屋さんがいたのでエアコンも一緒にそちらでお願いしました。

その後も、リビングに付ける換気扇(スモーカーなので)も勝手に選んでつけたり、キッチンのワゴン付きダストボックスも2連のっていったのに同じ値段だから3連にしましたってどーゆー事よ!
その他にも細々とした連絡ミスは多々ありましたよ。

そんなこんなで10月末に完成!

本屋さんでの決心 

January 10 [Thu], 2008, 6:09
何度目の決心だろうか。
今度こそ続けるぞ。英会話。
と、豆腐のような意志しか持ってない私の決心。

時はちょうど10月。
4月から始まったNHK教育の再放送が始まるのだ。
タイトルがいいではないか!
「今日から英会話」
まるで、私のために始めてくれるみたいな感さえある。
ありがとう!NHK。
400円のテキストを買う。
職場で英語でかかってくる電話も時々ある。
ちゃんと英語で返答がしたい、目標はそれだけ。
それだけがなかなか出来ない。

 日本人 いったいどんだけ 費やした
 英語に消えた 時間とお金 


***** 他に今日買った本 *****

「生物と無生物のあいだ」 福岡伸一
雑誌「一個人」 日本の美術館ベスト100
雑誌「カラット」運命が変わる!1日24時間の生き方

風邪引きさん 

December 29 [Sat], 2007, 12:21
ここ2日間風邪引いて寝込んでました
パソコンどころか大学にも行けず
ふみふみ言いながらゴロゴロしてました


私は身体が丈夫なのが取り柄でした
小さい頃から病気も怪我もあんまりしませんでした

しかし!
高校の友達にきくと誰もそうだねと言ってくれません
あんなに丈夫だった私の身体は
風が吹けば風邪を引くようになり
体育をすれば怪我をするようになりました
思えば鼻血初体験も高校の時です

私は一体どうしてしまったのでしょうか?
そんなことを考えながら今日はバイトに行ってきました
母校の模試監督に

朝8時から夕方6時までの10時間…
疲れました
けど生徒はもっと疲れたよね

お疲れ様でした

みんなみんな大変だね
お姉さん(お、おばさん?!)も一昨年はそうだったよ
でも3年になったらもっとしんどいぞー(にやり)

みんなが志望校に受かりますように
そう願って母校の長い坂を下りました
もう星が輝いていました

マルチメディア教材作成研修 

December 18 [Tue], 2007, 20:07
金曜日(11月2日)に

府の教育センターまで研修を受けに行ってきました

「マルチメディア教材作成」研修です


9月に教頭からこの研修があると聞いて

「どんな事を教えてくれるんやろう?」

「教材作成ってどんなものを作るんうやろう?」

と思い教頭に頼んで

研修に申し込ませてもらい

参加することになりました


府の教育センターに一人で行くのは1年目以来のことなので

気分はちょっと初任者でした

センターまでは1時間半以上かかるんですが

研修内容に期待していたので

まったく気になりませんでした

早く研修を受けたくて仕方がありませんでした






研修はというと



パソコン初心者向けというか

機械が苦手な人向けというか


とっても易しい内容でした


往復4時間弱もかけて

あの内容とは・・・


まだあと2回この研修はあります

正直行きたくないです

なんで〜;; 

December 13 [Thu], 2007, 13:43
口内炎がまた発生した〜><  薬を塗ってもぜん〓治らないよ〜↓↓
はぁ〜困ったな;;


明日は雨だって〜。。。バイトに行くのに最悪じゃん。
雨がひどい様だったらバスで行こっと!!


今日は一日家でごろ〓してたから、体がダルイや><  少し家でも運動しないとな〜。
早めに始めよっと^^



本日は以上〜!!

のんちゃんから⌒ 

December 06 [Thu], 2007, 8:11
〔あ〕貴方のお名前どーぞ。

はるか

〔い〕意気込みもついでにどーぞ。

がんばるぅww

〔う〕運動って最近やってないですか?

部活かなぁww

〔え〕鉛筆削りって最近使ってますか?

つかぁつてないww

〔お〕大阪ってどんなイメージ?

テンション高そう。。。

〔か〕カエル触れますか?

モチ★

〔き〕緊張しやすい人ですか?

バリバリ

〔く〕クリスマスはキライ?

すきだおww

〔け〕計算スキですか?

だいっ嫌い

〔こ〕恋したら一途?

一途ww(ワラ

〔さ〕サライを谷村新司より歌える自信がある?

しらんww

〔し〕死んだ後の世界ってどんなのでしょうね?

さぁwwまだまだ先だからww

〔す〕スキなもの5つ、何でもいいのでどーぞ

☆リンゴ
☆ペット
☆友達
☆チーズ
☆パソww

〔せ〕成人式はどんなものにしたい?(だった?)

楽しい思い出のあるものに。。。(ワラ

〔そ〕そうめん…実は結構前から飽きていた?

ぜんぜん!ラー油入れると美味しいよぉ!!

〔た〕台風来てるのに外出することがよくある?

しないww

〔ち〕小さい頃の思い出…一番古いのは?

サルにかまれたww

〔つ〕月のほうが太陽よりもスキだ。

月のほうが好きww

〔て〕鉄道(電車)は何線がスキ?

よくわかんないけど。。

〔と〕東京には怖くて行けそうにない?

別にww

〔な〕納豆たべられますか?

今日も食べたwww

〔に〕人気者になってみたい?

結構です!!

〔ぬ〕濡れた雑巾は何故クサイでしょう?

くさいww最悪だおww

〔ね〕ネコがスキ?

犬が好きwww

〔の〕農業がちょっと気になる。

べつにww

〔は〕歯磨き粉はもっぱら塩だ。

歯が綺麗になるそうですよぉww

〔ひ〕ひったくりにあいかけた?

ないよww

〔ふ〕老けてるなぁ〜と思った時は?

疲れがたまってるときww

〔へ〕変な顔をよくする?

どうだろ。。。

〔ほ〕方言がついつい出てしまう?

ほうげんないww都会語???

〔ま〕マツケンサンバが実は踊れる。しかも余裕だ。

無理!

〔み〕未来にはドラえもんが絶対いるハズ!?

今21世紀だしwwオわってるww

〔む〕無理なことはしたくない?

どうだろー

〔め〕面倒くさがりや?

うん。コレもそろそろ。。。。。

〔も〕もう恋なんてしない?

いやいやいや。。。。

〔や〕やっぱりお腹が痛い?

全然^^^^^^^^^^

〔ゆ〕友情はやっぱり大切だねっ?

もち!

〔よ〕ヨーグルトはもちろんアロエが入ってないとダメ?

どうでもー

〔ら〕ランキングが気になるお年頃だ?

なんの?

〔り〕りんごが好きだ?

大好きww

〔る〕ルービックキューブが家にある?

欲しいww

〔れ〕霊が見える?

見えてたー

〔ろ〕ローカル番組のほうがスキ?

???

〔わ〕ワシントンDCの「DC」の意味は?

さぁ〜

〔を〕をぃ!!ってツッコミを入れたくなることは?

どうだろうね。。


〔ん〕んーと、ありがとうございました。最後に感想を。
もう二度とやらない!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asermo251
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 芸術の秋!川井郁子ヴァイオリンコンサート。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 芸術の秋!川井郁子ヴァイオリンコンサート。 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 芸術の秋!川井郁子ヴァイオリンコンサート。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 芸術の秋!川井郁子ヴァイオリンコンサート。 (2008年09月28日)
アイコン画像えびふりゃー
» 芸術の秋!川井郁子ヴァイオリンコンサート。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる