がんもどきの煮物 

February 25 [Mon], 2008, 20:46
  定番煮物です♪'''がんもどきの煮物'''



  



  '''<<材料>>'''
    (2人分)   がんも・・・・2個
            ゆでたけのこ・・・1/4
           ●しょうゆ・・・大さじ4
           ●砂糖・・・・・大さじ1と1/2
           ●粉末だし・・・大さじ1
            



  '''<<作り方>>'''



         〓 がんも、たけのこは食べやすい大きさにきる



         〓 なべに〓と●の調味料と、ひたひたになるくらいの水をいれ、
           たけのこが竹くしがすっと通るくらい柔らかくなるまで煮たら完成



マキマキ一言後記ε=(。・д・。)フー





  人参とか大根とか根菜系ならなんでもよいかも知れないです(^ー^* )フフ♪

    
    しかし・・・うちは味付け濃いかなぁ・・・・たまに気になる~(-゛-)
           

10/9昼 ドンキーのランチ 

February 15 [Fri], 2008, 17:09
びっくり!ドンキー



昼休みもお仕事だったのでー
ちょっとお食事タイムがずれています。
ドンキーのランチ。
火曜日は
角煮とハンバーグでした。
久しぶりのハンバーグ






もちもちLink



烏山フライヤー.jpもちフライヤーもちもち写真館.jp
空撮ビデオパラグライダー日記写真日記

..................! 

February 08 [Fri], 2008, 12:00
..................!あっ
どもっ
今日もコケてしまった美咲です




でもそんなの関係ねえ!
はい おっぱっぴ〜






ところでみなさん
おっぱっぴ〜の意味知ってる人いますか〜?









あっそうですか
いないですか

美咲も今日初めて知ったんですよ!











正解はね、、、

オーシャンなんちゃらかんちゃら

ま、くわしくは分かりません!
太平洋に平和を
ってゆう意味なのだよっ







おっぱっぴ〜


















おっぱっぴ〜の意味を知っていたのに
なかなか教えてくれなかった友達、、、



無理やり聞き出した自分、、、



これを見ているあなたの好奇心、、、



priceRes、、、




お金で買えない価値がある

買える物はマスターカードで




































ま、

ようするに
部活に行かないで遊んでいた事と
先輩にチャリ通をしていた事がバレても


知らないフリを突き通そうね


ってこと



明らかに顔が見られていても



「えっ 今日は習い事があったんで
帰ってすぐに行きましたよ〜
見間違いじゃないですか?
それに今、
自転車パンクしてるんですよ〜」



って言い逃れしよう!
これを続けていたら
先輩も



(嘘〜っ
あっ でも、
もしかしたら、、、
てかもし本当に見間違いだったら、
恥ずかしい思いするしな
よし ここは信じとこう)




って思うようになるよ(ω)
がんばりたまえ!
少年少女たちよ!!!












それでは





最後にみんなで
いっせーのーでっ!





おっぱっぴ〜!!!!!!!!!!!!

改造キューピーの作り方 ズボン編 

January 18 [Fri], 2008, 23:44
もうすぐテストだというのにキューピー講座2回目いきますぞ〜
じぶんまじバカスwwww
英語?社会?そんなもんシラネーヨ^^



はい、では今回は前回整えた土台にズボンを履かせます。
なお、はじめに言っておきますが私は型紙無しで生きてる女です。
型紙なんてないんだぜ。全て感覚で作ってるんだぜ^^
というわけで正直今回からこの講座当てになりません(ちなみに前回も当てにならない)



今回のズボン作りで用意するもの



布(色なんて何でもいい、だがしかし今回は円なので白)
 (そんでもって厚さとしては薄いものの方がいい)
ボンド(何でもいいよ・・・とりあえずくっつけば・・・いっそごはんつぶでいいよ・・・)
針などの細い棒状のもの(細かい作業をするのに役立ちます)
もちろん布きるためにはさみ



えっと・・・まずはキューピーのズボンになる布を切ります。
サイズは 縦(腰から爪先まで)×横(キューピーの胴回りより少し大きめ)です




こんな感じの大きさです




その真ん中から片方の端までボンドをつけ、キューピーの前面にはる!(上の画像みたいな感じです)
そんでもってキューピーを裏側にむけてボンドを塗った部分を足に貼ります。
そのとき足の間に布の端を押し込みます。(ここで細い棒状のものを使い押し込むと綺麗になります)




こういう風に押し込む ぎゅぎゅっとな




もう片方も同じ要領で布をはります。(布が大きければ切る)

何かいじめてるようにみえますね。




前に向けて、足の間の部分の布に切り込みを入れ、裏面でやったことをくりかえします




やっと全裸からおさらばですね




ここでようやくズボンの完成です(ぱちぱち) はーつかれた・・・
でもこの作業が一番服を着せていく中で楽かも・・・



は〜・・・えっと次回は中の服を着せていきます。
正直無くてもいいんですが一応ちょろっと見えると思うので・・・



では次回を(Not)おたのしみに!

let"s 冬花火ーー!!! 

January 10 [Thu], 2008, 15:06
子供達★☆   ABCD「コレ使えるかな??  夏の残りはなびでしょ@@」(4人)
            D「袋から でてるし むりじゃない?外 おきッぱだったし。」
             ・・・・・・・・皆 思考中・・・・・・・・・




            A 「やっぱ危ないって(−−ll)」 B「そーだよそーだよ!」
            C[平気だってーー ったく怖がりだよマジBは!《怒)」 
            B「・・・・・・」
            D「Cさ−いいかたきつくない!?o(> )oつまんなくなるよーぉlもう」



            A「・・・・」
            D「・・・・・・」



                                 




  


            C『ソーダヨ〜♪〜  うぇーぇぇい~♪
                   イイスギダヨ〜♪♪〜  o(*~~*)o↑ふうぇぇ"



            (@@*ノ” B『くっやしくねぇーーー  うぇ”ぇぇーい♪(??)
                 
          ABCD合体    デモそんなの,,カンケーねぇ!!

       そんなの,かんけーねぇ!

         そんなの,カンケーーねぇ!!! ハイ♥ ッOっぱ・p−!!!(爆)



    
          
               
                




                



               



                小島よしおの力ってすごいーーー




  






                     
                        
                         






                        





#古い花火はやるべきでは ありません#危険# enzyo- 訂正⇒炎上○ mvv:m








       




  

22枚目の水彩画です。 

December 23 [Sun], 2007, 5:39
今回はまた気持ちを取り直してかんぽの宿に挑戦。
少し工夫して?、漫画チックに色塗りしてみた。でも、やっぱりいまひとつ雰囲気がでない。へたっぴだからしょうがないのかも・・・。でも、かわいく見えるところは半分満足。(もしかするとかわいい熊ー10月26日分ーのあたりから、かわいく描こうとする気持ちが高まってきたことの表れなのかもしれない)
描いている側から見えるたかんぽの宿の周囲の木々は、秋だというのに緑色のまんまだ。そういう木が選ばれて植えられたのだと思うが、離れたところにある木々は紅葉してきれいな色で華やかになっているのと比べると実に対照的だ。つぶれて暗く沈んでしまった建物の雰囲気を、周囲の木々が強調しているみたいに思える。

海王丸 

December 14 [Fri], 2007, 22:09
連れ合いの趣味の一つが船を見ること

帆船や深海探査船やフェリー

豪華客船や南極探査船

護衛艦や潜水艦などなど

下関の港には年に何回かそのような船が寄港します

そのたんびに見学に行くのが大好き

そして、その船のバッジ収集も

子供たちはもう、ついてきません

同じような自衛隊の船は飽きてしまいました・・・

趣味に付き合うのも大変です(^^;)

感謝。 

December 07 [Fri], 2007, 14:16
今日も朝早く起きて勉強です。

主婦業を二年ぐらいしたからでしょうか。。。

納得してしまうものもありました。

ただほとんどは知らないこと。

言葉が難しくて何度教科書を読んでもわからなかったり。

調べごとをしていて寝てしまったりw

ただ、旦那さんが私の一番の理解者です。

だから主婦の仕事もきちっとやるって決めた。

ちゃんとお弁当作りました。

早くこの生活に慣れないと。

今日はこのへんで。。。

ちびちびバスケット 

December 04 [Tue], 2007, 7:15
エコクラフトですご〜くちいちゃなバスケット作りました!!

白の1本取りで作ったらぱっと見、籐っぽい!?

でも小さくても1本取りだとなかなか進まなくてけっこう時間がかかっちゃいました。

太い紐で大きいの作った方がすぐできるかも。

でもこの編み方覚えたかったので、今度は大作に挑戦!!

厚揚げステーキ丼 

November 30 [Fri], 2007, 17:23
ランチは手軽に、「厚揚げステーキ丼」を作りました。昨夜の「ベジタブルチャプチェ」を一緒に盛り付けると、少し豪華な感じに…チャプチェが少し甘辛い味付けになっているので、厚揚げは薄くスライスして両面を焼いた後、お醤油だけで味をつけてみました。



2007.10.22ランチ

「厚揚げステーキ丼」
餅粟入り玄米ごはんにベジタブルチャプチェ(21日ディナー参照)を盛り付け、焼いてお醤油で味をつけた厚揚げを乗せる。刻み海苔をあしらう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aserma421
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» がんもどきの煮物 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» がんもどきの煮物 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» がんもどきの煮物 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» がんもどきの煮物 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» がんもどきの煮物 (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» がんもどきの煮物 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» がんもどきの煮物 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» がんもどきの煮物 (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» 10/9昼 ドンキーのランチ (2008年02月20日)
アイコン画像たむら
» 改造キューピーの作り方 ズボン編 (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる