栗の渋皮煮 

2008年02月27日(水) 0時34分
栗の実が落ちる季節、家内が栗の渋皮煮をつくりました。

鍋の底の方は焦げたのもありましたが美味しいですよ!

唐津焼き発祥の地 歴史の里(松浦党・岸岳城跡) 村上水軍の末裔です。

嵐系素材ww★!ガ…、汗 

2008年02月16日(土) 3時53分
素材作ろウと思ってるんだけどねぇ…汗

何を作ろウカと迷い中でございます…涙

誰カ、言ってくれくれぇ-いぇ-ぃ×03←

紅葉の裏磐梯 

2008年02月10日(日) 12時13分
週末、裏磐梯の猫魔ホテルに伺ってきました。
紅葉は真っ盛りでしたが、あいにくの雨で残念、近くのレストハウスに寄って昼食と・・・。

雨の為に殆どの方々がレストハウスで食事をしていたようです、気が付いてみると殆どのお客さんが紅葉(髪の色が白や茶色に)している年配の方ばかりでした???

教会では、ちょっとしたアクシデントがありましたが、内容は控えさせていただきます。

やはり、リゾートで結婚式を行うという事はリスクがつきものですよね。

帰りに、野口英世のチョコレートをお土産に買って帰りましたが、賞味期限は大丈夫でしょうね?
最近は、これらの商品の経歴がよくわかりませんよね!!

言葉にできない 

2008年01月29日(火) 5時19分
KREVA OFFICIAL WEB SITE

KREVAのFashion通信(ブログ)

KICK THE CAN CREW [kickthecancrew.com]





''' (30秒以内に自動で曲が流れます) '''

すばらしい一日 

2008年01月17日(木) 17時15分
昨日は、ひたすら学校の大掃除でしたが、ようやく電気が完全に回復し、
やっとエアコン使用の許可がおりました。といっても、朝晩涼しくなってきましたので、もはやエアコンは必要ありません。いずれにせよ、電気が回復したことに感謝。

さて、今日は午後4時から献堂式。
カリビアンの教会からたくさんの人たちが集まり、なんと3時間半の集会を持ちました。
学生の賛美はとても美しく感動しました。

集会後は、建物のツアーとティータイム。
すべてが終わったのは、夜9時半でした。

今日からCWCも新しい一歩を踏み出しました。
私はこれからも、ひたすら自分の役割を果たすのみですが。
毎日の授業を充実させること、
学生になるべく声をかけ、話を聞くこと。
まあ、たいしたことはできません。
コツコツとした営みです。

今週は、中間テスト。
テストを受ける方も大変でしょうけれども、
作る方も案外ね。
お互いにがんばりましょう。

☆イラストコンテスト☆ 

2008年01月11日(金) 11時43分
イラストコンテストにだす絵です!

ちょっと時間が無くて、物凄いテキトーですけど、

頑張って描きました!女の子はやっぱ苦手ですな〜・・・。

二時間かかっちゃったよ・・・;

この絵かいてるとき、女の子の服を考えるのにかなり時間を費やしましたぁ。

何か浴衣みたいな?着物みたいな?意味不明な服になってしまいましたが、

ま、ヨロシクです。

手にもってるのは一応リンゴ飴のつもりです^^;

単にリンゴ飴が好きだからです。(おいしいんだなぁリンゴ飴〜〜)

やっと・・・(^_^) 

2007年12月22日(土) 9時43分
以前書いた拒否の強い患者さんですが、担当して3ヶ月目になりました。

担当して週が明けると拒否するようになり、大声を出すようになってしまいました。
大声だけならまだしも血圧が180台まで上昇してしまい、毎日顔は出していましたが
3部門ともお手上げでした。

2週間位前から大きな声をだすことが減り(代わりにしくしく泣いてしまうことが増えました)
少し話をしたり、ベッドサイドで麻痺側のROM程度のリハができるようになってきました。

先週は車椅子に乗り、短時間ですがリハ室に来てくれるように!

とはいっても感情の変動が激しく、泣いたり怒ったり、時には笑顔になったり…。
立って窓の景色をみたり、整容動作をするのみでまだ訓練らしいことは何もできていませんが
笑顔の時間が増えるような作業活動を見つけられたら…と思っています。

涼チャン★ 

2007年12月13日(木) 0時53分
貰う時は必ずコメント ヾ(*>∀<*●)ノ

いとしのopaくん^^ 

2007年12月06日(木) 18時31分
月曜日にメーターが壊れてしまった、はなの愛車のopa君。

メーターを、そっくり交換。

リコールがかかっていた箇所がいくつかあったらしく、そこも交換。

はがきが来ていたと思うけど・・・と言われた。

会社に届いていたらしいけど、気づかなかった^^;

というか、そんな車だったの?

確かに、新車で買って、5年でメーターが点かなくなるなんて・・・

今までなかった。

一瞬、そろそろ新車?という考えが・・・

ごめん、opa君。


すごく乗り心地は、良いし愛着もすごくあるんだよ、ほんとは。

大事に乗ってあげなかった、私が悪い!

あと、2年は一緒ね^^v

途中、きっと免許取りたての長男君にいじめられるかもしれないけど耐えてね!

ようこそ 

2007年12月02日(日) 0時44分
はじめましてkunです。思いつくままに童話を書いています。下手な文章ですがよければご覧ください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aserbr1953
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 栗の渋皮煮 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 栗の渋皮煮 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 栗の渋皮煮 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 栗の渋皮煮 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 栗の渋皮煮 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 栗の渋皮煮 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 栗の渋皮煮 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 栗の渋皮煮 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 栗の渋皮煮 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 栗の渋皮煮 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる