ふるぎ画☀ฺ$+.゚ 

February 27 [Wed], 2008, 0:18
[[attached(1)]][[attached(2)]]



[[attached(3)]][[attached(4)]]



[[attached(5)]][[attached(6)]]



[[attached(7)]][[attached(8)]]



[[attached(9)]][[attached(10)]]



[[attached(11)]][[attached(12)]]



[[attached(13)]][[attached(14)]]



[[attached(15)]][[attached(16)]]





ふるぎ(♥'³&#039⋈ฺ.;゚.




転載・保存ゎコメント-♥



-⋈ฺ- SMALL BEAN -⋈ฺ-

オーダー分、トイレセット♪ 

February 16 [Sat], 2008, 2:26
be-nsさんを通じてトイレホルダーカバーとペーパーカバーのセットでオーダー頂きました♪
納品していた分がパープルばっかりだったので・・。
リクエストは茶系で・・という事でした♪



希望されていたのは、他のアイテムに使っていたブロックチェック生地なんだけど・・。
すでに手持ちの在庫も少なくて少し足りなかったので・・^^;。
そこで似たようなテイストを取り入れつつ、何種類か茶系を作ってみました。



まずは、茶系のブロックチェック♪





それから、こげ茶ドットバージョン♪
初めてボンボンテープというものを使いました♪
結構可愛い^^






それから、茶ブロックのパッチワークバージョンと、こげ茶ドットのパッチワークバージョン・・。






お気に入りが見つかるといいんだけど・・。



実は私・・・。
トイレホルダーケースは、どれにでも合うと思っていました・・。
自分の家のトイレに合わせて作ったところ、お店のトイレホルダーのは合わなかったり・・。
微妙なサイズ調整がいる、難しいアイテムであることに事に気が付きました^^;。



この後サイズを何回か調整しなおして、完成♪
なので実際の着用図は前が垂れ下がらず、ホルダーの蓋部分と同じ長さに落ち着きました。



どのホルダーにも合うような構造にするには、まだまだ研究の余地がありそうです・・^^;。

カードローン比較しました 

February 09 [Sat], 2008, 23:29
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

成長の差 

January 20 [Sun], 2008, 7:05
同じ学年となると最高で1年の誕生日差がある。
個人差がある以上、そのコンプレックスに気づかずに
それが自分ができないものだと思い込み
さらにそれを大人になるまでひきずってしまうことがあると思う。
ということはこの差を感じないように低学年のころから
それを感じさせないような配慮が必要

揚巻さんから美味しいお茶が来た!! 

January 15 [Tue], 2008, 23:56
揚巻さんからお茶とラブレターを頂いたよ!!
神田明神のエッチングを購入頂き、おまけを付けたところ美味しいお礼が帰って来ました!!
揚巻さん〜〜ありがとう〜〜!

風邪をひいてしまいました。 

January 10 [Thu], 2008, 16:28
予定では、本日釣りに行くはずでしたが、風邪をひいてしまい断念しました。

最近、お船の本でサンキャットの特集記事を見かけます。

今日は一日安静にということなので
我が愛艇のサンキャットについて紹介します。

日産サンキャット7.7HT〓
主要諸元
形  式 SCA770THT
全  長 7.72m
全  幅 2.60m
深  さ 1.19m
全  高 1.94m
艇体重量 1260〓
総トン数 2.9
最大馬力 140馬力(現在は日産NV140から2ストヤマハ150馬力に変更)
推奨馬力 140馬力(10馬力オーバー)
搭乗人員 7名
航行区域 限定沿海

カタマラン型の船体の特徴

安定性
二つの胴が巾広い船体を支えていて静止中でも走行中でも左右の安定性が
優れている。停まって釣りをする場合、横揺れが少なくて釣りやすく、波
に弱い方でも安心できる座りの良いボート。らしい〜。

スピード
このボートの船型は、オフショアレーシングボートに多く使われ、凌波性
能に優れたボートですが、ファミリーボートとして、安全で使いやすい性
能に作られている。らしい〜。

乗り心地
波の高い所での走航は波を被る傾向がありますが、高速走行のた対水ショ
ックは比較的少なく乗り心地がソフト。らしい〜。

改めて取扱説明書を読むと新しい発見がありました。

燃費については、機関馬力(PS)×300×0.7÷1000の式にあてはめ
2ストガソリン150馬力の船外機の燃費は時間当たり31.5ℓとなりました。

サンキャットは重量の関係でもっと燃費が悪いような気がします。
私的には、1ℓあたり400mかなぁ?

釣りに行くときは、燃費に気をつけボチボチ行きます。


ネットでカワハギ釣りとイイダコ釣りを検索しましたが
カワハギは難しそうなので、次の出航でイイダコ釣りに出かけます。

困ったこと 

December 23 [Sun], 2007, 6:53
ちょっと困ったことがありました。
俺は第三者的な位置にいるので、あまり多くは語れないんですが。

物事がうまくいかないとき、自分を責めるってのは誰にでもあることだと思います。
それが重要な事柄なら尚更。
でも、自責の念から下した結論が、他の人を苦しめることもよくあるわけで。
パニック状態になって周りが見えなくなるのは仕方が無いとしても、その決断が他人の心を無視していないか確認することを忘れてはいけないと感じました。
過去を振り返ると、自分の行動でも思い当たる節がしばしば・・・
うん、気をつけよう。

今から沢登りに行ってきます。
場所は奈良県の十津川村風屋、十津川小黒谷です。
夜のうちに移動して、明日の朝から沢登り。
直登できる滝が沢山あるということなので、楽しみです。
でも、寒そうだからシャワークライムは出来るだけ避けたいなぁ・・・
単独なので、車の運転には注意しよう。

では、行ってきます。

台北へ 

December 13 [Thu], 2007, 21:16
4日間の台北美術研修。
といっても女房と二人の個人旅行ですが
「故宮博物館」「当代芸術館」「市立美術館」「植物園」「国立戯曲学院」などなど。
寺院では「孔子廟」「大龍胴保安宮」「清水祖師廟」「龍山寺」などなど。
MRTと言う高速鉄道や市内バスを使ってしっかり美術関係を廻ってまいりました。

人々が驚くほど親切で、中高年は日本語、若者は英語を滑らかに話す人が多く、あちらから声をかけてくれる。漢字が日本と同じなのでメモパッドと筆記具を用意しておけば誰とでも筆談可能。
ゴミは全く落ちていないし、マナーも良い。こういう生活習慣が崩れてる日本が心配になってくるほど。
とにかく快適です。
物価はそれほど変わらないが交通費と食費はとても安い。
屋台が集合した夜市というものが各所にあって食べ歩くのはとても楽しいし、うまい。
ビカビカの現代とゴテゴテのアジアが共存して全くストレスがないから、これはもう天国だ。

ただし市内バスは相当ワイルド。高速に入ったら絶叫コースター。
食後すぐには乗らないほうがいい。
あと、中国式の数字の指表示(中国 数字 指で検索すれば図が出てくる)は知ったほうがいいかな。
月木の午前だけだが国立戯曲学院で学生の演技が見られる。
これは1600円ほどで内容は濃い。アクロバットや孫悟空の京劇も見られる。
故宮博物館は意外にアクセスが悪い。バスの便が1時間に1本とは!ツアーの団体を対象にしているからで、我々は困っている人を誘ってタクシーのシェアで往復した。
郊外の三峡へは激しい雨の中、鉄道とローカルバスを乗り継いでやっとたどり着いたが、帰りはバスで一気に戻れた。移動は個人旅行での難点だが、こういうことはガイドブックでも情報が貧弱だ。

広島からフライトは2時間で、行きは10時発、帰りは16時40分と効率も良い。
ツアーに比べて割高になるが、いろんな人と関われて旅行したと言う実感が得られる。

ということで充実しました。また2日置いて月曜からは学生の引率で奈良京都へ4日間。
古い寺、仏像を味わってきます。

調理実習〜♪ 

December 11 [Tue], 2007, 1:05
今日は家庭科で調理実習があった。
前日に机の上においておいたエプロン一式をそのままに持っていくのを忘れてしまったが、わざわざ母親が届けてくれた。本当に感謝している。


実習で作ったのは肉じゃが、ご飯、溶き卵の汁物、きゅうりとわかめの胡麻和えを5人で作った。
私は、野菜と肉を切る作業を中心に行った。
肉じゃがの野菜はじゃがいもとたまねぎだけで、にんじんはなかった。
作っているときは休んでいる暇はなかった。
私たちは慣れない調理とわかりにくいレシピに苦戦しながら、昼休み10分ぐらい前に完成した。
味はみんなで作ったものとしては上出来だった。
不安だった肉の大きさも問題なくてよかった。


ただひとつ災難が。
あまりにもじゃがいもが熱くて、口内の上のところをやけどしてしまった。
2、3日はこのままだろう。冷たいものなら問題ない。
これだけ食べて、さらに弁当も食べた。いつも比較的に少ないから問題はなかった。

来週は中間考査だが、この調理実習はまたやるらしい。


今日の1枚。
今日作った肉じゃがを含む4種、1人前。
デジカメを忘れた(液晶どころか撮影できない)ので、友人のケーカメで撮影したものを。
なのでサイズは小さいです。あしからず。
ごはんは3合を5人でわけておかわりできたのは、肉じゃがのみ。
みんなお弁当をもっていたのでちょうどいい分量だった。
撮影者のだし職人に感謝。

ではまた次回。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asenth648
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ふるぎ画☀ฺ$+.゚ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ふるぎ画☀ฺ$+.゚ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ふるぎ画☀ฺ$+.゚ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ふるぎ画☀ฺ$+.゚ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ふるぎ画☀ฺ$+.゚ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ふるぎ画☀ฺ$+.゚ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» ふるぎ画☀ฺ$+.゚ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ふるぎ画☀ฺ$+.゚ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ふるぎ画☀ฺ$+.゚ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ふるぎ画☀ฺ$+.゚ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる