雅紀画像 

February 25 [Mon], 2008, 19:25
天然ぶり最高

荒川決壊160万人被害、銀座水深2m…中央防災会議想定 

February 15 [Fri], 2008, 12:30
荒川決壊160万人被害、銀座水深2m…中央防災会議想定

 国の中央防災会議の専門調査会は23日、200年に1度の大雨で荒川が決壊した場合、埼玉県川口市や東京都足立区などを中心に、最悪で約160万人が暮らす地域で浸水被害が出るほか、都内では銀座で約2メートルの浸水が予想されるとの浸水想定をまとめた。

 今回の想定は、荒川の堤防で破堤する可能性がある25地点を選び出し、被害が大きくなる6ケースについて、被害を受ける地域に住む人口や床上浸水棟数、浸水の深さなどをまとめた。

 このうち、居住人口別で最も被害が大きくなるのは、川口市元郷付近の荒川左岸で堤防が決壊したパターン。

 同市や埼玉県戸田市、足立区などの広い範囲で浸水して約160万人に影響が出るほか、床上浸水は約53万棟に達する見込み。足立区が浸水するのは破堤から6時間後で、24時間後には葛飾区でも浸水するという。

 また、荒川右岸の北区岩淵町付近で破堤した場合、東京都心も浸水し、最も深いところで中央区銀座の約2メートル、千代田区丸の内でも約1メートルに達する見込みという。被害を受ける居住人口は約130万人だが、都心は昼間人口が多いため、実際に影響を受ける人数は大幅に増えるとみられる。

 中央防災会議では、2005年の米ハリケーン・カトリーナによる高潮被害など、地球規模で水害被害が目立つため、昨年8月に「大規模水害対策に関する専門調査会」を発足させた。同調査会では今年度中にさらに詳細な被害想定をまとめたうえで、対策を検討する。
(2007年10月24日1時3分 読売新聞)より転載

無題 

February 08 [Fri], 2008, 6:51
ここ数ヶ月結構放置気味の書庫が。。

どれか消そぉかなぁ。。。


『tennidiary』ゎもぉ更新する必要ないしなぁ

テニス終わったし

部活ってゆったら合唱やってるけどもぉそれもあとちょいで終わる。。。



あぁ文化祭近くなってきたなぁ





あッ今年になってからレシピのブログ多くなりましたよねぇ

トラ豆? 

January 21 [Mon], 2008, 13:37
お豆いただきました。名前は、トラ豆だったかな…

子どもの頃は、煮豆が大嫌いでした。
食べるのは勿論、煮ている時の匂いがどうしても、苦手でした。

今まで、煮豆なんか作った事なかったから、明日、気長に煮てみます。

それにしても、どのくらい膨れるのでしょう?

会場風景8 

January 14 [Mon], 2008, 19:58
会場風景8です。

お面 

January 09 [Wed], 2008, 11:51
今まで集めたお面を ドーンとご紹介!  



初めは今回ニッコーバリから誕生日祝いにいただいたお人形&インドネシアシリーズ






国内&海外・・・めちゃくちゃな配置です




  





               
               



あらためて写真を撮るのは初めてなのですが、ずいぶんホコリが(-_-#) みぐるしぃ〜
いくつあるのか・・・・数えても途中でわからなくなっちゃいました(┰_┰)

6日の花火大会 

December 22 [Sat], 2007, 3:48
秋の花火大会


花火大会



'''風向きが変わり、こちらに花火の煙が来てしまい、見づらくてスミマセン_(._.)_'''



大きい花火
始め3尺・・・1.5尺・・・3尺の順です。。。奥様が2尺って言ってるのが、1.5尺



倍率は上げてませんので、カメラがみたまんまです

・・・画像を見て、人の目って凄いって思いました(☆☆)

この時期、夜は寒かったです彡(-_-;)彡・・・でも寒さ以上に感動でした\(^O^)/



3尺玉は近くでみたので、爆風?まで感じて迫力満点でしたよO(≧∇≦)o
                  (他の通常の花火と打ち上げ場所が違いました)




近くの駐車場に止められなくて、結構遠い場所だったけど、折りたたみチャリ2台を車に乗せてたんで、
チャリ大活躍でしたV(^0^)
帰りの会場からの帰り道も混雑してましたが、チャリで楽しく二人で駐車場に戻り、道が混雑前するに
帰宅出来たんで、今後はチャリ必需品です
・・・チャリの動画があればもっと迫力満点?だったかなぁ(^_-)-☆

RASKオーディオボード購入しました 

December 14 [Fri], 2007, 8:04
オーディオ友人の大宮S氏から、ヤフオクでRASKのブロックが格安で出ていると連絡があり、秩父のY氏も購入したとの事。
結局は現物を見てからと購入を控えました。 しかし、気になります。
僕のMcIntoshC22はアクリル板、McIntoshMC240は御影石に乗っています。
どうも、みてくれは良くありません。



先日、ヤフオクでRASKオーディオボードが出品していました。
早速ゲット!。本日届きました。



音は、柔らかく成りました。欠点と言えば、定位が幾分ボケた感じです。
エコーは以前より不自然?かも・・・。
交響曲は横帯の音像が広がり、この方が良さそうです。
暫くこのまま聴いてみます。



でも、見てくれは以前に比べスッキリしました。



・・・でも、変更したインシュレータとスピーカーケーブルでこんなに音が変わるとは・・・・。
後は、どの音が気に入るかの問題ですが、選択は非常に困難です。



オーディオの友人と聴き比べしないと、とても一人では決めれない感じです。

えぷろん 

December 08 [Sat], 2007, 3:42
     今日ゎ、

     学校の・・・

     家庭科の時間で、

     エプロン作り

         。゜+開始+゜。

     よかって、よかった。

     でもなあ・・・

        チョット汚くなっちったあ((泣

      えーーーーーーー・・・

       明日ゎ、委員会の集会



            〓本番!!!


        ちなみにィー

         ゆうきゎ放送委員の

        いいんちょッ♪

         すごいっしょお?



          フッフーーン♪


         (´з`)⌒♪

P.Sゆうきという名前に決定しますた。

        投票してくれた人、

      ありあ〓★

11月2日出品しました。 

December 05 [Wed], 2007, 10:28
こんにちは(^^)



今日は、「リスと秋の実り」などを出品しました。



ブドウ、かぼちゃ、キノコ、どんぐり、落葉で秋をイメージして作りました。



リスさんも、ちょっと色などを変えて作ってみました。



明日、近くで行われるイベントに行こうと思ってます。



お天気いいといいな〜




お時間ありましたらお立ち寄り下さい。
他にも出品しています^^。→オークション
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asensa1781
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 雅紀画像 (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 雅紀画像 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 雅紀画像 (2009年05月07日)
アイコン画像花鳥風月
» 雅紀画像 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 雅紀画像 (2008年10月19日)
アイコン画像褌一丁
» 雅紀画像 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雅紀画像 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 雅紀画像 (2008年10月07日)
アイコン画像をとこ
» 雅紀画像 (2008年10月04日)
アイコン画像きりひと
» 雅紀画像 (2008年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる