放射冷却 

February 17 [Sun], 2008, 8:19
今日の朝は放射冷却で気温がぐっと下がって寒かったー(>д<)

昨日の夜に天気予報で予報してたから温かくしてねようと注意していたのに…

窓を開けっ放しで寝ていたため、朝は鼻水が大変なことになりました。泣

我が家のすぐ後ろにはS山があるのでまちなかと1〜2度は違うこともしばしば。

冬でも結構窓開けっ放しで寝ているので凍え死なないように気をつけますw

取ったどぉ〜〜!カエル取ったどぉ〜〜! 

February 13 [Wed], 2008, 1:41
取ったどぉ〜〜!カエル取ったどぉ〜〜!



畑仕事をしていると 目の前を何かを銜えて走り回るニワトリがいた。



見ると 桃茶が得意気にカエルを銜えています。



ピーとナッツも付いて回ってるようでした。w

セーヌ左岸の恋 

February 03 [Sun], 2008, 12:24
 セーヌ左岸の恋



 LOVE ON THE LEFT BANK



 エド・ヴァン・デル・エルスケン(1925−1990)
 
 アムステルダム生まれ



 1950年から4年間パリに在住。



 1956年「セーヌ左岸の恋」出版。




 
 五十年代パリ、「エコール・ド・パリ」が過ぎ、「第二次世界大戦」が終結し、
「ヌーベルバーグ」が産声を上げ始めた。



 そして、芸術の拠点はパリから、すでにNYに移っていた。



 ヌーベルバーグ 
 「新しい波」という意。 五十年代フランスの映画運動の呼称。
 若い映画監督達が、旧来の映画作法にとらわれず、多くの個性的な作品を残した。
 
 左岸派、
 簡単に言えば、ドキュメンタリー(記録映画)を主に撮っていた面々の事、
 アラン・レネ、ジャック・ドゥミ、等。
 これに対して右岸派には、ジャン=リュック・ゴダール、がいた。
 
 そして、一般に両者を総称してヌーベルバーグという。



 
 左岸、セーヌ川を挟んだそこには、多くの芸術家が集まった。
 芸術の中心はモンパルナスからサン・ジェルマン・デ・プレへ移るとも、多くの芸術家が生まれた。
 一方で、その裏には多くの世に出なかった芸術家達もいる。
 華やかさの足元には、いつも退廃が潜むように。
 
 
 この写真集は、そんなパリで、そこに住む友人や、仲間達を撮ったものだ。
 写真には、所々文が添えられており、映画のような手法を用いている。



 時代が、燃えるような時代に、芸術家を目指す若者達、それを見つめ共に生きる人々。
 それは、夢に、自分自身に、可能性と挫折。 ぎりぎりの選択の中で、もがき苦しみ、時に、笑う。
 青春における人間性を、時代の軋みと、滅んでは生まれるパリの芸術のなかで、
 生きる者達を撮った偉大な作品である。
 
 カバーにもなっている錆びたガラスを見つめる女性(アン)



 彼女は一体何を思うのだろうか……。
 

甘酒 

January 20 [Sun], 2008, 19:40
私は完全なお砂断ちから、

今はちょこっと自分に優しいお砂糖断ちをしています。

私は大の甘党なので、

毎日のようにお砂糖が恋しくなるのは、今もかわりません。

でも、お砂糖でなくても、

『甘み』のあるものがたくさんある事を知れたのは、

お砂糖断ちのおかげかかも知れません。

お砂糖を恋しくなる気持ちは同じでも、

今は甘いと感じる『味』がちょっと違います。

昔はケーキの生クリームが大好きでしたが、今は甘すぎて食べれません・・・。

今の私の定番は、『甘酒豆乳』です。

甘酒はヨーグルトや納豆、味噌などと同じく発酵によって作られた伝統的な日本の食品。

発酵食品は、ビタミンや必須アミノ酸といった人間にとって不可欠な物質を多く含んでいます。

この甘酒に豆乳を入れて飲むのは、私の大好きな『大きな切りかぶ』さんで教えてもらったのです。

まだお砂糖断ちをして間もなかった頃、

どーしても甘いのを食べたがる私に、『甘酒』を教えてくれたのです。

そして、お水で薄める代わりに、豆乳を使うだけのですが、

本当に甘い!甘すぎて、くどすぎるほど甘い!!


ダイエットしていても、甘いものが恋しい方にもオススメですし、

体が冷えている方にもオススメです!

体も、心もポカポカしてきますよ〜!

もちろん、生姜はお好みで、熱くしてフーフーしながらお飲みください!!

※くまちょんは市販の甘酒を使用していて、それは水で薄めるタイプです。

お腹が、いっぱいダ〜 

January 12 [Sat], 2008, 18:17
ここは・・・
銀座四丁目の路地裏〜
佐賀県出身と思われるマスターのお店です♪






珈琲店ですが・・・
何がスゴイって・・・
食べ物の・・・
ボリュームが〜
半端でない!






ビーフシチューセット・・・
今は、1000円
通常、1200円
サラダたっぷり付き〜
フランスパン半本付き〜
飲み物大グラス付き〜






パンが、美味しいので
サンドイッチもお勧めですよ〜!






小腹が空いた・・・
感覚では・・・
食べ切れませんので・・・
ご注意下さいね♪






アメリカン
東京都中央区銀座4丁目11-7

案外すんなりと・・・ 

December 25 [Tue], 2007, 2:05
ソロで

レウス!


(下位)

やってやったぜえええええええええええ


調子に乗って2度目は捕獲!

す〜っぽん 

December 14 [Fri], 2007, 5:06
先日、愛知の友人から「スッポンが獲れたけど食べる〜?」と連絡が来ました。
「おうっ! 食べるに決まってんじゃン! はよ送りなはれ、はりーはりー!」


数日後、ブラックキャットエクスプレスのドライバーが心配そうに荷物を持ってきました。
「スミマセ〜ン、これ食品って書いてあるんですけど、一寸水漏れしちゃったみたいなんで、容器の破損などをこの場で見ていただけますか?」

ただ「食品」って書いてあるだけなのに、その場で開けたら!!!!!!だろう。

「ヘーキヘーキ、気にしないでダイジョブよ〜。 ハイ判子。」

きれいな水で2日ばかり置いて、本日食卓に!

この間「シェフ」さんちで捌き方をマスターしたから(嘘)家族には余裕の表情で!

なんて言いつつ、左手にはステンレスメッシュのグローブ付けた臆病者な私です。ははは・・・

でも、スッポンの裏側って模様が面白いですね。何か意味があるんでしょうか?

鍋にしたのですが、メチャウマでした!

でも画像撮るの忘れたっ!と思ったのは、食べ終わった後でした・・・・いっつもだなぁ

  銀 魂 ♡ 

December 11 [Tue], 2007, 1:40
転 載 ・ 貰 う と き は コ メ ン ト よ ろ し く お 願 い し ま す っ w ♬。*+

落ちる 

December 05 [Wed], 2007, 0:58
 季節の変わり目は何やら気分が落ち込みます(>m< )
秋って何か黄昏るし余計にやね。。。



ここんとこ仕事が忙しかったし、ムカつく事もあったし、ほんま疲れたし…




 そろそろ気分転換しなきゃアカンなぁ〜!!

MY Dog_lan 

December 01 [Sat], 2007, 2:25
ようやく秋らしい気候になってきました
ボク達にとって待ちに待った季節の到来
長〜い夏ごもりを終え
さっそく、ボス家御用達の
いつものドッグランに行ってきました。
*
さぞかし賑わっているだろうと思っていたら
何とガラ〜ンガラン!
殆ど貸切状態!!
広いドッグランをひとり占め出来るやん!^o^/
と思ったけど、直ぐに飽きちゃったよ
やっぱり、
色んなワンちゃんと出会える方がイイなぁ〜
*
*
しばらくして、
ようやく何匹かのワンちゃんがやってきました。
来れば来るで、絡まれるのが
'''「うっとうしぃ〜〜」'''
と思っちゃうんだけどね^^;











*
これから今度は、寒い冬が来るまでに
色んなところに出掛けて行きたいなぁ〜
とは、思っているのだけれど…
      (何せ出不精なもので…f(^^;))
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asenkr1607
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 放射冷却 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 放射冷却 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 放射冷却 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 放射冷却 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 放射冷却 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 放射冷却 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 放射冷却 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 放射冷却 (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» 放射冷却 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 放射冷却 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる