夏用スリッパ 

July 28 [Sat], 2007, 17:20
お客様用のスリッパを夏バージョンにしました

かなり遅いけど・・・

夏っぽく「がま草スリッパ」を買いました


シンプルな「がま草スリッパ」


シンプル過ぎてちょっと淋しいので
リネン&ラベンダー色のはぎれを使って
パッチワーク風に「リメイク」してみました



4足完成!!

縫い代スッキリティッシュケース 

July 22 [Sun], 2007, 20:40
昨日から長〜い夏休みが始まりました

夏休み初日の昨日は、卒園した幼稚園で

おたのしみ会がありました

久しぶりに大好きなM子ちゃんに会えて

長男は、うれしそうでした

少し前にM子ちゃんのママから

「ポケットのないスカートの時、ティッシュとハンカチを

入れる場所がなくて困っているんだけど

何かいいアイデアはない?」と相談されたていたので

縫い代スッキリティッシュケースを作ってみました


リネン&チェック(M子ちゃんの好きなラベンダー色)
ハリネズミのアップリケをワンポイントに・・・
リネンのテープを縫い付けて安全ピンを付けました
このティッシュケースは、縫い代がどこにも見えないんですよ



裏側にポケットを付けてハンカチ入れに・・・
M子ちゃんのイニシャルの
「M」のアップリケをワンポイントに・・・


お手紙と一緒にM子ちゃんへ渡しました

M子ちゃんのママから「M子ちゃんが気に入った」と

メールをもらって一安心


シェルポーチ 

July 01 [Sun], 2007, 19:33
ファンデーションや口紅を入れる化粧ポーチも

かなりボロボロになってきたので

先日作った「スクエアポーチ」と同じ生地で

「シェルポーチ」を作りました


ビニールコーティングの生地のドット柄(水色)
C&Sさんのタグ をポイントに



こちらも水に濡れても大丈夫なように
あえて1重仕立てに・・・




シェルポーチのタックがきれいじゃない・・・

ビニールコーティング生地に「タック」は

やめたほうがいいな・・・

時間があったら違うデザインで作り直そう・・・






スクエアポーチ 

June 29 [Fri], 2007, 9:20
フェイスブラシや、マスカラなどを

入れている化粧ポーチが

かなりくたびれてきたので

スクエアポーチを作りました


サイズは、8cm×20cm×6cm
ビニールコーティングの生地のドット柄(水色)
C&Sさんのタグ をポイントに



水に濡れても大丈夫なように
あえて1重仕立てに・・・


「夏っぽく」て結構かわいい・・・

サイズを変えて「ペンケース」にしてもいいかも

フジックスシャッペスパン見本帳 

June 26 [Tue], 2007, 13:55
最近、ネットで買ったちょっと変わった物・・・


フジックスシャッペスパン見本帳


すごーいっ!!お店にあるのと同じだー

いつも、糸選びにはかなりの時間がかかります・・・

糸売場の前で見本帳とにらめっこする私・・・

ちょっと・・・、イヤ、かなり不気味です・・・

この見本帳があれば、家でゆっくり選んでから

お店やネットで買えるのでとっても便利

サッカーボール入れ 

June 21 [Thu], 2007, 9:03
公園でのひとりサッカーに飽き、「テクニックを覚えたい」と

最近、サッカーを始めた長男

毎回、一生懸命練習しているらしく

いつもボールは泥だらけ・・・

ボールをリュックの中へそのまま入れていたので

リュックの中が泥だらけ・・・

タオルや水筒も泥だらけ・・・

「リュックの中が泥だらけでタオルに

泥が付いてたよー」と怒る長男

お母さんは、そんなこと知らないよっ!!

リュックを洗濯するわけにもいかず

困っていました・・・

「ビニール袋に入れてる子がいたよ」と長男が言うので

ビニール袋に入れてみましたが、ちょっとかっこ悪い・・・

そこで、「サッカーボール入れ」を作りました


迷彩&ブラックのコンビ
生地は「撥水ナイロンタフタ」
クライ・ムキのキッズ・グッズを参考にしました



4号サイズのボールが余裕で入ります
これなら、5号サイズのボールも入りそう・・・



これで、ビニール袋よりはましになったかな・・・



サブバッグ 

June 19 [Tue], 2007, 17:17
長男は、物の扱いが乱暴で

なんでもすぐに壊します・・・

入学して2ヶ月・・・

傘は、すでに4本壊しました・・・

ちょっとした荷物を持って行く時に使っていた

サブバッグもボロボロ・・・

「明日、図工の材料を持って行く」というので

急いでサブバッグを作りました


ネイビーのブロックチェック
ラミネート加工生地なので雨の日でも大丈夫
持ち手は丈夫なPPテープにしました



レッスンバッグ同様、ポイントにイカリのタグ

今回は、どれくらいもつかな・・・

せめて、夏休みまでは頑張ってもらいたいっ!!

名札用アップリケ 

June 18 [Mon], 2007, 16:20
小学校に入学してから長男の洋服は

すべて、名札の安全ピンで穴だらけ・・・



毎日繕うのが面倒・・・

洋服が何枚あっても足りないよー

そこで、「名札用アップリケ」を作りました



材料は、「アップリケ」と「リボン」だけ



名札用アップリケをつけてからは

洋服に穴があかなくなって私は大助かり

「名札が付けやすくなった」と長男も喜んでまーす

シェルポーチ&サニタリーケース 

June 03 [Sun], 2007, 19:10
実母&姉は、6月生まれ

誕生日プレゼントを作りました


実母へは、ラミーリネンで作った「シェルポーチ」
パターンは、Peachmadeさんの無料配信



裏地は、コットンリネンの花柄
母の日のプレゼントの2ポケットポーチと同じ




姉へは、チェックの「サニタリーケース」


裏地は、ラミーリネン

「シェルポーチ」は、とっても簡単に出来ました

超ーかわいいのでたくさん作って

お友達にもプレゼントしよう

Boxティッシュケース 

May 28 [Mon], 2007, 13:55
先日、花粉症の義母に「Boxティッシュケース」を

プレゼントしました

義母の「Boxティッシュケース」を見たお友達が

「私も欲しいー!!」と言っていたそうなので

作ってあげました


いくつ必要かわからなかったので
6個作りました・・・



左から・・・「リネン&コットンリネンの小花柄(ブラウン)」
「リネン&コットンリネンのピンドット(レッド)」
「リネン&コットンのチェック(ブラウン)」


たぶん・・・、年配の方に差し上げると思うので

少し落ち着いた色合いにしました



2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 夏用スリッパ (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 夏用スリッパ (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 夏用スリッパ (2009年05月07日)
アイコン画像おきょう
» 子供用リュックサック (2007年07月06日)
アイコン画像おきょう
» シェルポーチ (2007年07月06日)
アイコン画像yoyo
» シェルポーチ (2007年07月06日)
アイコン画像yoyo
» 子供用リュックサック (2007年07月05日)
アイコン画像おきょう
» 防犯ブザーカバー・・・改良版 (2007年05月26日)
アイコン画像のだっち
» 防犯ブザーカバー・・・改良版 (2007年05月25日)
アイコン画像おきょう
» 誕生日プレゼント (2007年05月22日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:asdpdrse
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる