正しい赤ニキビケア用品とは?

August 14 [Wed], 2013, 8:14
デコボコとしたニキビ跡の原因は、
皮膚細胞がニキビの炎症などで壊された事によって、
お肌の土台といえる真皮層が崩れてしまっているからです。

これが出来るのは、ニキビの中で一番重症といわれている黄ニキビや、
その一歩手前の赤ニキビを悪化させたりすると出来るといわれています。
お肌の真皮層という部分には、
肌を支えるエラスチンやコラーゲンという線維があるんですが、
ニキビを悪化させた事で、このエラスチンやコラーゲンが破壊されてしまい、
肌を支えたり、弾力を保つ事が出来ずに崩れてしまい、
へこんでしまうからデコボコとした跡になってしまうんです。

黄ニキビまで発展させてしまうと、ケアも時間が掛かるため、
赤ニキビの時点でしっかりとケアをして行きたいところです。

赤ニキビケアにも効果が期待できるとされているビタミンCなのですが、
油溶性と浸透性の2つがあって、ほとんどの市販で売られている化粧水には、
油溶性のビタミンCが配合されています。
油溶性では、お肌に浸透しにくいのです。

「ビタミンC配合」と表示されていれば、テクノロジーに詳しくない限りは、
「あ!お肌にいいんだ!ビタミンC配合されてるんだったら、
もっと色白にもなれるんじゃないの?しかも、きめ細かいお肌になれそう!」
と思うのが普通かと思います。

そのために現実的には、赤ニキビに効果を発揮しないものであっても、
赤ニキビ化粧水として世の中に出回っているというのが現実なのです。
その中で、あなたが本当に品質のよいものを見抜く必要があります。

赤ニキビに負けない肌作り!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジョジル
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/asd1001/index1_0.rdf