花火。 

February 21 [Thu], 2008, 0:50
よこむけに倒してある、でっかい火薬に火をつけて花火師さんがもちあげています。

この花火の中に花火師さんが立っています。あつそう。

よいこは絶対まねしないでね。

花火師さんはあつそうだけど、私は寒かった。

血液w 

February 14 [Thu], 2008, 1:50
あたしは、几帳面のAよ(●´艸`)

診察日でした。 

February 04 [Mon], 2008, 7:23
    今のところCT撮影、血液検査とも異常なし。
   一安心です。これからは、再発しないことを願いながら生きていくことに
   なりますが、もし再発しても早期に発見してもらえるように定期検診が不可欠
  です。
   月に一度、ドキドキしながら検診を受けることになります。



   今、マスコミでも取り上げられていますが卵巣がん再発に効果があると言われて
  いるアメリカの薬<ドキシル>はまだ日本では許可がおりていません。



   現在80ヶ国で使用されているのに日本では使えないのです。



   日本って国は薬については、先進国ではないのですね。



   個人輸入すると、1本50万円もかかるそうですよ。



   と、いろいろ書きましたがみちばばはそんなに落ち込んでいる訳ではありません。
  やりたい事、行きたい処がたくさんありますから夢いっぱいです。



   体力をつけたら即実行です。一つずつ実現していきますよ。



   明日も散歩を頑張ります。



   







   

Segway♪ 

January 17 [Thu], 2008, 22:20
【撮影日時】2007.09.13
【撮影場所】waikiki



乗ってみた〜い

寒い季節の出来事。 

January 12 [Sat], 2008, 1:13
今日ゴン太の散歩途中に、高校の時の恩師の家の前を通りました。

その先生は僕が19歳の時にお亡くなりになりました。


前の職場は出張が多い職場だった為、山形の仕事中に先生の死を弟のメールで知りました。


「えっ???」


とても急なことでした。


その先生は生活指導の先生で、高校3年間に自分の専攻する授業とかぶることがなかった為、

一度も授業を受けたことはありませんでした。

自分はいたって普通の学生だった為、生活指導の先生に関わることもありませんでした。


でも、生活指導のその先生に一度だけ話しに行かないといけないことがありました。

一応、進学クラスに居た自分は、(進学はしてませんが)

部活を引退した高校3年の秋にバイトをしようと先生方にバイト許可の申請をしていました。

今はどうか知らないけど、自分が高校の時はバイトするのには学校の許可がいりました。


担任の先生と生活指導の先生など3,4人の先生の許可印鑑をもらいに職員室に行きました。

担任の先生からは、

「今、バイトせんでもいいやろ」

などと、印鑑はもらえましたが少し反対の感じでした。


しかし、生活指導のその先生は印鑑をもらいに行くと、


「おぉ〜バイトするんか、○○(自分の下の名前呼び捨て)全部勉強やからな、頑張れ!!」


あまり関わりがなかった先生ですが、あっさりと印鑑がもらえたことと、

名前を呼び捨てにされたことで少しビックリしました。

しかし、それからも特に先生とは近所で会ったら話す程度の付き合いでした。


そんな先生が亡くなったと聞いて、山形の出張が終わってから線香をあげにいきました。

奥さんが迎えてくれて、先生に手を合わせました。


そこで奥さんが色々と先生の話しをしてくださいました。

自分を含めて、同級生3人が先生の近所に住んでいました。

先生は、


「あいつら3人が20歳になったら一緒に酒飲むんじゃ!!」


などと、自分達3人のことを話していたと聞きました。


その話しを聞いて、

他の先生はあまり賛成はしていなかったバイトの許可も、

先生は快く印鑑をくれたことを話しました。

その話しを奥さんにしている時に、涙が出てきて上手く話しができませんでした。

初めて、人前で泣きました。


自分は先生とはあまり関わりがなかったけど、先生は自分達を色々心配していてくれて、

一緒に酒飲むって楽しみにしてたことをとっても嬉しく思いました。


「あいつら3人が20歳になったら一緒に酒飲むんじゃ!!」

先生、自分達26歳になったよ。

色々、ありがとうございました!!

4か月になりました。 

December 22 [Sat], 2007, 21:47
なーなは、今日で4か月(修正月齢2か月)になりました。


→修正月齢は、未熟児ちゃんの月齢の数え方で、出産予定日を元にして数えます。


4か月とは言っても成長過程は、まだ2か月位の子と同じ。

2か月の入院を終えて、家に帰ってきた時に比べると、かなり大きくなったなぁ。



首も少しずつ据わってきて扱いやすくなってきたし。

生まれた時は、小さすぎて見ているのがつらかったのを思い出します(T-T) ウルウル。

このまま大きな病気とかしないで育ってね。


  今は、お兄ちゃんに((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ〜〜




        愛されすぎて風邪がうつってしまってるけど・・・



 最近のなーなは、日中はミルクを飲んだら、大体すぐ寝てしまいます。
                            
 夕方から目がバチバチ覚めてくるらしく、夜の9時位まで起きています。完全な夜型赤ちゃん!!



 眠くてぐずった時、普通なら、抱っこで寝てくれるのに、寝たことがないんですよね〜変わってる?



 抱っこよりもお布団がいいみたいです。
  
 おしゃぶりも断固拒否。指しゃぶりがお好みのようです。チュパチュパ
 
 来週は、健診があるので、どれ位おおきくなってるか楽しみだなあ〜









 

ハセガワ 1/72 零戦21型 その3 

December 14 [Fri], 2007, 14:15
前回へ

ここまで進みました。キャノピー開。脚を付けるのが難儀なキットで今から嫌な気分です。
それにしても組み方が汚いな・・

お散歩 

December 08 [Sat], 2007, 12:20
毎日よいお天気ですね。
今日のお散歩は珍しくパジャマ姫も一緒ですよ!
いつもの散歩コースの田んぼで・・・☆なにか発見!!
もぐらかな・野ねずみかな?海くんと虎次郎の捕獲作戦の始まり〜

お嬢様育ちのももちゃんと繁殖犬育ちのバニラは作戦に加わらずに
わんぱく坊主たちを見物。♪

(あんたたち何やっているの、バーカじゃない!)

瞑想 

December 03 [Mon], 2007, 13:11
美しい

ひかり

伊勢名物 『○福餅』を食べました(^0^) 

November 28 [Wed], 2007, 9:58
絶対食べれないと思うと



何とかしてでも食べてみたいと思うのは僕だけでしょうか?




その名物の御餅を 何と 今 食べることが出来たんですよ!!




消費期限及び製造年月日も問題ないですね!














う〜ん、、、久々のご対面!!



人間の記憶なんて いいかげんなんですね。



少し輝きみたいなのが違うような気がしますね。



久しぶりなんで そう思うんでしょうね。
















あれ?? 



こんなヘラやったかいな??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aschwo1336
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 花火。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 花火。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 花火。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 花火。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 花火。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 花火。 (2008年09月30日)
アイコン画像りぃこ
» 花火。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 花火。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 花火。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 花火。 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる