西山高原に行ってきます^0^ 

February 17 [Sun], 2008, 16:08
    「西山高原オートキャンプ場」


  今の季節。 



   ちょうど、「雲海」が見える頃。




   ぐっと気温が下がってきたね。うふふ・・^0^




   明日の朝、綺麗に見られるといいねっ〜♪




     じゃぁ〜行ってきま〜す

10/9のお弁当 

February 13 [Wed], 2008, 6:54
3連休明けの本日はやる気が全く出ず、寒かった1日でした。。
3連休は会社の同僚+同僚の子供の4人でズーラシアに行ってきました。
会社で今年からズーラシアへ寄付金(アニマル・ペアレント)を送っており、
アニマル・ペアレントになった特典として、感謝の日イベントに参加して
きました。
このイベントで、オカピーとオラウータンを間近で見ることができて、とても
楽しかったです。
それにしても、動物園は子供連れ家族に大人気で、ものすごい人で
お昼を買うにも苦労しました。
動物よりも人間を見に来たんじゃないかというくらいの混雑で、動物を見る
のも一苦労でした。。
一緒に行った子供は4歳とまだ小さいので、人と人の間をぬって一番前の
特等席で動物を見てました。やはり動物園は子供が楽しむ場所ですね。
大人だけだと、淡々と動物を見て終わっちゃいますからねぇ。
それにしても、ズーラシアは広すぎる!!
全ての動物を見るとかなり疲れます。。
この日は夕飯を作る体力が残ってなくて、外食でしたよ。。
きっと、ズーラシアに来ていた家族のほとんどが外食だったに違いない。

今日のお弁当は

1.ヒレカツの卵とじ
2.イカフライ
3.豚挽肉とひじきの味噌炒め
4.鶏ハム
5.ミニトマト

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1002 

February 04 [Mon], 2008, 8:43
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭


例えば
「毛細血管拡張症:テレアンギエクタシア:telanngiectasia」
の「毛細血管:capillary」は
皮膚に電車の線路のように眼で見て
「横に走っていれば」。



「レーザー光照射」は
しやすいし効果もでます。



皮下に垂直に入り込む血管は難しいのです。






美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭

浮き沈む感情 

January 18 [Fri], 2008, 19:47
朝起会に8年ぶりに集うようになって8ヶ月目のこの10月

今月は1ヶ月皆勤 初めての皆勤が朝はうれしかった

明日からは4時20分からの勉強会にも参加をすることを決めた

これからは毎朝3時20分起床

決めたことで朝は気持ちが前向きだった





小学生の通学時間帯に朝のパトロールをすることになり

今朝初めて見回りをした

あちこちでいろんな子供や大人に

大きな声で挨拶をしてとても気持ちが良かった





パトロールから帰宅すると

次女はすでに京都旅行へ出かけていた

そしてわたしと入れ違いに

長女も名古屋旅行へ発った

家で新聞を読んでいると

長女はバスから 次女は京都の観光名所から メールをくれた

何通かやりとりをした

楽しかった

子供たちが楽しそうなのがしあわせだなと感じた





特に予定のない1日

詩のノートや新聞のスクラップブックを整理して

読書にふけろうとしたら 昼寝をしてしまった





目覚めて夕方

いきなり孤独感に襲われる

愛犬と散歩しながら 寂しさでいっぱいになる





なんで・・・?





明日から次女の大学は大学祭

ジャズの演奏会は明日とあさって

主人も休みが取れず

友人も都合が合わなかった

それくらいのことが 悲しくなったりする





心に元気がなくなると

一人行動をする勢いが出ない





朝と夕刻の

この心境の変化

特に何があったわけでもないのに

ときどき こんなゆううつな気分に落ち込んでしまうことがある





でもきっと大丈夫

また 明日は元気なおばちゃんに戻っているだろう





もうすぐ夫が帰宅する

早く夕食作らなきゃ




*写真は旅行に出かける長女

 本人の了承なしに載せているので

 すぐ削除するかも・・・・

研修中…… 

December 22 [Sat], 2007, 23:26
今日は、午前中休暇をもらい、
午後から都内にある研修センターで
「女性社員活躍支援」の研修を受けてます。


眠いです *〜(Θ_Θ)

だれか…

助けて〜 (ρ_-).。οΟ

アイコン(ネタバレあり) 

December 14 [Fri], 2007, 15:13
 10年後のフゥ太&雲雀さんの姿に激萌え((吐血))

芋掘り!! 

December 11 [Tue], 2007, 9:28
今日は、ユウが幼稚園の行事で、5月に植えたサツマイモの芋掘り!



んでもって、ハナも未就園児クラスで同じく芋掘り!!



ユウは、幼稚園の子たちと一緒に掘ってたけど



ユウと同じ畑でサツマイモ掘って来ました\(o⌒∇⌒o)/



ユウが2本、ハナが1本 お土産で貰ってきましたww








ハナと未就園児クラスから帰ってくるとき、畑から戻ってきたユウと会ったから



『今日は、この芋で何が食べたい?』



聞いてみましたw



『芋ご飯!』



それがこれ↓








さすがに、ご飯だけではそんなに芋の量が少ないので



こんなのも作ってみました








これを食べた子供達の感想



ユウ・・・・『痒くなってきた』 卵は入れてませんよ?



ハナ・・・・『バター臭い』  そうですか・・・まぁその気持ちはわかる。母もそうだ^^;





お芋ご飯を食べたユウの感想は・・・・・



『なんか・・・・まずい。
 先生は甘いって言ってたのに・・・・』







ご飯を炊くときに、塩入れたんですが・・・・・・



食べていたご飯に砂糖をかけようとしたユウ・・・・



『塩持って来な』



あじ塩もってきて、少しかけてあげたら



『美味しい!!』



食べてくれました(´▽`) ホッ



おかわりもしてくれました (*〓∇〓)ウフフフフ





まだ2本・・・いや3本
(姑が買ってあるサツマイモも含め)



何を作ろうかなぁ...( = =) トオイメ



あ!



ユウに『てんぷらは?』言われてたから明日はてんぷらにしよう( ̄▽ ̄)b グッ!

10月も今日で終わりです・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 9:23
10月も今日で終わりですね・・・

あと2ヶ月で2007年も終わりですか・・・ ̄Д ̄ =3 ハァ

早いですね〜 



ブログのほうは・・・今月はあまり更新できなかったなぁ(〃´o`)=3


来月はもっと更新できるように頑張りたいのですがマイペースで頑張ろうと思います(笑)


無理しすぎちゃってもいけないかな〜なんて思ってたりする自分もいるので・・・



ひろママのこと、忘れん程度に遊びに来て下さいね〜

死にたくなるという事 

December 03 [Mon], 2007, 17:17
今日は、今までで一番死にたくなった日でした。

身辺で色々な揉め事が起きたり、例のご近所さんが毎日メールをしてきたり

もう限界でした。持ってる限りの睡眠薬を取り出し頭を抱え込んでしまいました。

もう全てがめんどくさくて全て投げ出してもいいと本気で思いました。

どうして人間は揉め事が止められないのでしょうか?

全て何故私が仲介しなくてはならないのでしょうか?

揉め事は、私の両親とうちの旦那。もう一つはうちの兄夫婦と旦那。

一方的に旦那が双方にえらそうに説教された状態でした。

そしてそのあとの旦那の矛先は私。

普通に出来ないのか。君たちは。ご飯を食べに集まったのに何故?

そして例のご近所さんからは執拗に毎日電話・メール。

みんなあたしにどうしろと?言いたいだけ言ってその後のフォローは私か?

病気なのに何でそんな事を?一日中死ぬことだけを考えていましたが

悔しくて死ねませんでした。自分に負けるならまだしも他人に負けて死にたくない。

死ななくて良かったのか、死んだほうがいのかまだ問題は解決してないので

わかりません。

みんな大嫌いだ

仕事は終わり。明日からは 

November 29 [Thu], 2007, 0:14
今週が終わった。あっという間に忙しいとすぎるなぁ。
仕事が順調です。どんな仕事でも任されたい気持ちです。
絶対期待に応える自信があります。

まあ明日からは休みなので、そんなコトも忘れてゆっくり過ごしますよ。
3連休♪来週行ったら、また3連休♪
最高ですね♪
今日は給料日でゲットしたし・ラッキーです☆

休みも予定入ってるし楽しめそうだ。

でも自分の時間も作らんとダメですね。
  ちゃんと考えたいことが出てきたし。

いつもなら、その場の即決で決めてきたことも今では
じっくり考えて自分に納得がしたい思いです。

コーラとお菓子、夜に食べたらダメな組み合わせで
幸せを感じながら考え事。
眠くなったらいつでも寝る。
なんて幸福な時間なんでしょうか。



夏から秋に向けて、また一つ成長できなような予感でいっぱいです!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asbape577
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 西山高原に行ってきます^0^ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 西山高原に行ってきます^0^ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 西山高原に行ってきます^0^ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 西山高原に行ってきます^0^ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 西山高原に行ってきます^0^ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 西山高原に行ってきます^0^ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 西山高原に行ってきます^0^ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 西山高原に行ってきます^0^ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 西山高原に行ってきます^0^ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 西山高原に行ってきます^0^ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる