きもちわるい 

2008年02月23日(土) 3時54分
オェップ

吐き気がします。

どうやら朝の納豆がやばかったみたいっす。

納豆はもともと腐ってるって?

なんとなく変な味したんだけど、納豆だしこんなもんかって食べちゃったのが失敗。

そういえば昨日、半日室温放置だった・・・orz

負けるな!消化器!!

天意 

2008年02月15日(金) 10時29分
 「サウスバウンド」を観に行ったらやってなくて、代わりにそこでやってた「パンズラビリンス」を観た。まったく何の予備知識もない状態で。

 劇場のポスターにファンタジーってあったからファンタジーのつもりで観たら、もう鬱ストーリー。おまけにかなりグロくて焦った。ファンタジーは夢と希望を与えるものと勝手に思い込んでいたが、こういう世界もあるわな。ただ、主人公をはじめとする登場人物が直面するあまりにも過酷な運命は、やっぱりファンタジーというには現実的過ぎる。それが現実を超えているという点においてはやはりファンタジーなのだろうか。

 事前にいろいろ調べてたらおそらく観なかっただろう映画を、こうして観ることができたのは天意のたぐいなのかもしれない。

だいぶいい感じ♪ 

2008年02月07日(木) 2時48分
風邪っこ。良くなったぁ!と思っているけど、

これでぶり返したら、また昨日と同じことになるから、

まだ治ってないことにしておこうと思って、ゆっくりしてます。。。



ところで、ホンダFIT(車)のCMで、

イッツ ビュティフォー デー♪

っていう男性が歌う、洋楽のウタ♪って、誰の何ていう歌か、ご存知の方いらっしゃいます??

ヒント少なくて申し訳ないんですが…

スゴク好きなんです☆

よかったら、聞いてみてくださいね(*^-^*)

ボーン・アイデンティティー 

2008年01月20日(日) 18時20分
まったく見るつもりはなかったのですが、

家人が見たいというので、ちょっと見てみました。ながら見。

何故かと言うと、マット・デイモンに全然惹かれないのです…

アメリカでは頭も良いし、礼儀正しく人気があるそうですね。

一応フォロー(^^;)

でもちょっと気になったのが、

ヒロインのフランカ・ポテンテ@ラン・ローラ・ランではなく

電話盗聴などの仕事をしていたニッキー役のジュリア・スタイルズ。

誰なのか思い出すのに1時間ぐらいかかりました。

私が見た彼女の映画は「セイブ・ザ・ラストダンス」。

主人公のサラでした(^^)あースッキリ!

結構有名な作品にも出ています(^^)

The ドキュメント 9・15 その2 

2008年01月12日(土) 11時44分
東松山から1時間ほどで、自宅近所のネッツ店到着。

ボク「あのーハイエース、あ、ここはレジアスですよね?その話を・・・」

という流れで店内のテーブル席へご案内される。

出てきました営業マン、K氏。
まずは素朴な疑問をぶつけます

ボク「ハイエースとレジアスエースって全く同じですよね?なんで同じ名前なんすか?」
K氏「あぁ、それは販売店が違うからですよ」

ボク・ヨメ「・・・・・」

それって誰もが納得できる答えなんすかね?
なぜ販売店が違うと名前が違うんだ、ってことを聞きたかったんですがね。。。。
開発者はどんな気持ちなんだろーなどと余計なことをいろいろ考えましたが、
今日の本意ではないので、話を進めます。

ボク「今日ちょっとハイエースのカスタムショップ見てきたんですけど、そこでは新車で買っても20万は引くって言われたんですよ。ここではどんな感じでしょう?」

ということで見積もり開始です。
車両はS−GLの4WDディーゼルターボです。
もうボクの使用用途を考えるとやっぱり4WDはハズせません。
どんなにシュミレーションしても、2WDでは不安です。
この先20万キロくらい(20年か!?)乗るつもりなのに、安心できない車両ではムリです。


ナビ・オーディオは新しいの欲しいけど、すげぇ高くなっちゃうので今使ってるやつを移設してもらうように依頼。ETCもです。
オプションは助手席エアバッグ、フロアマット、ウィンドバイザー、そしてリアのシートベルト。
リアのシートベルトはオプションなんすよね。これがまた。

いろいろネットで見てるとシートベルト取り付け穴をタイダウン用フックにしてるようですが、
何年か先、後席シートベルトが義務化されることになったり、我が家にベビーができたときのコトを考え、とりあえず付けておきました。
これでタイダウン用フックは別の方法を考えないといけなくなりましたが・・・

こんな状態で出てきた額は・・・・・。なるほどなるほど。
うーんだいぶ下がったけどもうちょっと下げてもらいたいですな。
いろいろと話を進めます。
相手が端数を切りましょう、と言ってきました。
ボクは数千円単位の方を切ってくれるかと思ったら、数万の方の端数を切ってくれました。

おぉ!

思わず食いつきます。
ですが、さらに何度も見積書を見ながら話をします。

商談の始めのときに今のレグナムの査定をしていただいていて、その額が出ました。

K氏「1万円です」

1万カヨ・・・・。覚悟はしていたものの、現実はやはり残酷ですね。

今回のこのビッグな買い物、頭金ウン百万、残額はローンという予定でしたので、
返済プランもいろいろと提示していただいたのですが、
このディーラーで扱うローンは年利9.9%。
高いでしょー!9.9?
とブーたれてると

K氏「正直この利率は私も高いと思います。ではこの金利分、痛み分け、ということでその分、×万円下げましょう」

痛み分け? なんか言葉の使い方がおかしいような気がしますが・・・・
まぁそのおかげで、さらに下がりました。

ランジしても届かなかったホールドが、カウンターで届くようになった気分です。

この店舗は初めてだったので、いきなり契約ってつもりはありません。
なかなか好印象で店を後にしました。


おもしろかったのは、レジアスエースのカタログはハイエースとまったく同じ写真を使っているんですが、車両のロゴだけがREGIUS ACEになってるんですよ。
あとレジアスはハイエースのような乗用タイプがないんです。コミューター系とかの。

ちゅーか、そんなめんどくさくカタログ作り分けるくらいなら、同じ名前でいいから少しでも安くしてくれっつーの。


さて、次はトヨペットへゴー!

●●●ブログの作り方●●● 

2007年12月30日(日) 1時06分
 何もわからないままで始めてしまいました。
 
 [作成は簡単です] をうのみにしてしまった…。



 パソコン自体にまだまだ慣れていなくて、どうしていいのか分からないです。



 「こうしたら良くなるよ。」
 「もっとこういう方法があるよ。」



 など、もし良ければ教えていただけたら嬉しいです。



 よろしくお願いします。

基礎 

2007年12月19日(水) 4時48分
こんにちは。

シネマ三蔵建築現場の状況を
お知らせします♪

現在、基礎養生中です。
1枚目の写真は鉄筋の様子です。
2枚目はコンクリートを流して
形になってきました。

9月中旬に上棟予定です♪
見学会も開催いたしますので
お楽しみに待っていてください。

見学会のお知らせは
後日詳しくお知らせいたします。

 

2007年12月13日(木) 23時50分
紅画像☆

情報処理の模擬試験サイト 

2007年12月10日(月) 22時06分
会社HP上に

情報処理模擬試験のサイトを

作成してみようと思う



過去問題の出題と採点

あと、ランダム出題ってのもやってみたいな・・・


会社(法人)で作成するから、

たぶん無料はダメなんだろうな・・・


vector での最低金額が800円だから、

それにしてみようか・・・



いきなり、800円とるのも酷だし、

5回くらいお試し期間が必要かな・・・

今日は・・・。 

2007年12月04日(火) 16時47分
天気も良かったので、当然、昼休みは

バス釣りに出かけた。

でも、今日は画像が無い。

そーです。

ボーズです。


ははは・・・。


今日は、朝の占いで、1位だったのに・・・。
(でも、そんなの関係ね〜!!)


明日は釣るぞ〜〜!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asaysh458
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» きもちわるい (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» きもちわるい (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» きもちわるい (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» きもちわるい (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» きもちわるい (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» きもちわるい (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» きもちわるい (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» きもちわるい (2008年08月06日)
アイコン画像康之
» きもちわるい (2008年02月23日)
アイコン画像佳奈美
» 天意 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる