ブログ引っ越しのお知らせ。 

March 01 [Fri], 2013, 10:00
いつも「二瓶拓也blog」をご覧頂き、ありがとうございます。

6年近く続けてきたこのブログですが、
このたび、アメーバブログさんへお引越しします。

新しいブログ「二瓶拓也OFFICIAL BLOG 坊屋 よいこだ 旅をしな。」はこちらです↓

http://ameblo.jp/nihei-takuya

このブログも、しばらくは残すつもりです。
よろしければ、ブックマーク等の変更をお願いします!

でわでわ。

改めまして。 

February 14 [Thu], 2013, 16:51
Twitterでのたくさんのメッセージありがとうございます!
心強い応援のお言葉、とてもありがたいです。

質問も多かったので、改めて説明させて頂きます。

まず、花組芝居を辞める気はさらさらありません。
大切な大好きなホームです。
まだまだ実力不足な僕は、たくさんの事を学ばなければいけません。
これからも座長はじめ、たくさんの先輩方の背中を追いかけながら精進していくつもりです。

その上で、外部でのお仕事に関しては、る・ひまわりにマネージメント業務をお願いする事になりました。

なので、花組芝居の座員として、る・ひまわり所属という事です。

今まで以上に頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いします!
でわでわ。

応援してくださっている皆様へ。 

February 14 [Thu], 2013, 11:42
日頃より応援をしてくださいまして、ありがとうございます。

この度、本日2月14日より、株式会社る・ひまわりの所属となり、マネージメント業務をお願いする事になりました。

尚、花組芝居の劇団員としての活動は今までと変わらず行ってまいりますので、
引き続き応援の程、宜しくお願い致します。


今後のお問い合わせ先

株式会社る・ひまわり
〒107-0052
東京都港区赤坂2-17-12 チュリス赤坂801号室
電話:03-3585-3478
Mail:info@le-himawari.co.jp
ホームページ:http://le-himawari.co.jp/

虚言の城の王子、始動。 

February 03 [Sun], 2013, 20:28
空想組曲VOL.10「虚言の城の王子」の稽古が開始されました。
もう四回目の空想組曲さんですが、慢心することなく、真摯に取り組もうと思います。



どりじゃんに続き共演の鶴ちゃん。
今回も頼りにしてます!



初共演のカズくんこと渡辺和貴くんと。
どりじゃんで一緒だったひらくと共演したことがあるということで、
ひらく話で盛り上がりました。
愛されてんなーひらく。


そしてそして!
チケットの一般発売が開始されました。
すでに初日と千秋楽は売り切れ間近とのこと。
ありがたいことです。

以前お知らせしたイープラスの他に、
corichでもチケットの取り扱いがあるとのこと。

http://ticket.corich.jp/apply/42714/005/


以前の記事も加筆しておきました。
初日か千秋楽に御観劇予定で、まだご予約がお済みでない方はお早めにどうぞ!

でわでわ。

大阪でどりじゃんった。 

January 28 [Mon], 2013, 17:55
「ドリームジャンボ宝ぶね」大阪公演が終わり、
無事に全日程終了いたしました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

座長を始め先輩方の温かさ、同年代の皆の頼もしさ。
そして演出板垣さんやスタッフの皆さんの心強さ。
たくさんの「個」が「輪」になって、今回の舞台が出来ました。
この素晴らしい経験を忘れずに、これからも精進していきたいです。





化粧が濃いと評判だった弁財天。
神様だという事に捕われず、逆に人間くささを追求しようとした結果、性格が悪くなりました(笑)。



早替えのため、オープニングのタキシードの時点でこの化粧の濃さ。
座長によく突っ込まれました。



鹿鳴館のシーン、ドレスで出てきていたのです。
一瞬だし、知り合いにも結構気づかれなかった。
最終日にやっと凌と写真が撮れました。



そして、七福神。
本当に七人仲が良くて、いつも一緒にいました。
周りに引かれるくらい仲良かった。



若いのにしっかりとリーダーとしてまとめてくれた凌。
楽屋では若者らしく喋り倒してて、尚且つ噛み倒してた(笑)。

実は性格が似ている、いつもは皆の突っ込み役優貴。
マイペースだけど、常に周りの人の事をきちんと見ていました。

トリッキーでいつも笑わせてくれるトビー。
彼の中には大人と子供が同居していて、実は一番精神的には大人な気がします。

本当の弟のような、可愛いいじられキャラひらく。
稽古熱心で、いつも上を目指している頑張り屋。

長い付き合いの鶴ちゃん。
こういう舞台で共演するなんて!今回も頼れるしっかり者でした。

最年長、ド天然愛されキャラ伸さん。
生意気な僕らを全て受け入れてくれる懐の深い伸さんがいたからこそ、チームとしてまとまったと思います。



誰か一人でも違ったら、あの七福神にはなれませんでした。
仲の良さが馴れ合いに繋がらなかったのも、「やる時はやる」共通認識が自然と出来ていたから。
「福を分け与えられるよう頑張ります」って言ってたけど、一番幸せなのは皆と一緒にできた自分だな。

そしてもちろん、そんな風に思えるのは、劇場に足を運んで下さるお客様がいてこそ。
お手紙やお花、プレゼントも本当にありがとうございました。
温かいお言葉にいつも励まされています。
感謝の気持ちを忘れずに、真摯に。

でわでわ。


途中報告ドライブその2。 

January 20 [Sun], 2013, 10:01
載せきれなかった画像たちー。
飲み物を買うために寄ったコンビニで、トビーが唯一買ったもの。



なぜ鬼の面。節分は確かに近いけどさ。
そして前髪鬼と化す僕。



海鮮丼屋のお姉さんに豆まきを強要するトビー。
お姉さんノリノリの図。
トビーは行く先々で知らない人に話しかけられてた(鬼の面ナシで)。
旅先のふれあいは素敵ですね。



テトラポットと同化するトビー。
うちの毘沙門天様は自由な方です。



リアル後光。







あーまた行きたいな。
今すぐにでも行きたい。
でわでわ。

途中報告ドライブ。 

January 20 [Sun], 2013, 10:00
稽古前にご挨拶に行った江島神社の弁財天様のところに、
どりじゃん東京公演が無事に済んだご報告と、大阪公演の成功を祈願しにいってきました。
あとずっと行けてなかった初詣も兼ねて。

前回は鶴ちゃんと二人でしたが、今回は四人!
毘沙門天役のトビーと、福禄寿役のひらくも参加。
本当は七人で来たかったけど、スケジュールと座席数の関係で四福神。
凌、優貴、伸さんごめん!
いつか皆で行きたいな。

毘沙門天の宝戒寺。


寿老人の妙隆寺。


福禄寿の御霊神社。


そして弁財天の江島神社。


前回は土砂降りだったけど、この日は快晴!
海見えた時のテンションの上がり具合がハンパなかった。
ひらくなんて「うほーーーーー!!」って言ってたもん。
リアルに「うほーーーーー!!」って言ってた。
初めて日常で「うほーーーーー!!」って言ってる人見たわ。
うほーーーーー!!



皆で海鮮丼食べて(ひらくはなぜかかき揚げ丼。大盛りにして後悔してた。うほーーーーー!!)



夕日を見て帰宅。









↑唯一の集合写真なのに目をつぶるひらく。
楽しかったなぁ。
どりじゃん大阪公演も頑張ります!
写真載せきれないんでべつの記事にしよーっと。
でわでわ。

出演情報。 

January 18 [Fri], 2013, 0:14
カウントダウンイベントの放送日時が発表されました!
ぜひご覧ください!



『かみばな』とは、昨年12月31日の夜、
ちょうど年が変わろうとする頃、赤坂Actシアターで行われたイベントで、
若手俳優たち扮する様々な神様が、皆さまに2013年を楽しく過ごしてもらうために
トーク、唄、ダンス、お笑いなどで“HAPPY”をお届けしていこうという
大いに御利益があるかもしれないエンターテイメント番組です。

一夜限りの宴会を是非お楽しみください。

尚、現在レギュラー化に向けて構想しております新番組『かみばな』とは
内容が大きく異なりますので予めご理解、ご了承の程宜しくお願いします。



『かみばな 〜日本には八百万の神様がいるかもしれない〜』
1月23日(水)23:00〜23:30 BS11にて放送

司会の神様:三上真史

《ひろしの部屋》 
神様王子ひろし:矢崎広
恋の神様:辻本祐樹、二瓶拓也
神様王子ひろしとその執事たちが、迷える神様たちの悩みを解決していくコーナー。

《神社を学ぼう》 
神様推進委員会会長の神様:中村龍介
神様推進委員会副会長の神様:井澤勇貴
神様推進委員会の神様二人が、正しい神社参拝の仕方を教えてくれます。

《天気予報》
空の神様:小林且弥
空の神様が明日の天気をこっそり教えてくれます。

《日本の夜明け》
ナビゲーターの神様:滝口幸広
ナビゲーターの神様が今話題になっているワードを
わかりやすくナビゲートしていくコーナー

《神様大喜利》
大喜利の神様:小林健一
居間の神様:林剛史、トイレの神様:佐藤貴史 その他神樣方

《エンディング》
歌の神様:大山真志
歌の神様によるありがたい歌でお別れ!


BS11サイト
http://www.bs11.jp/special/2056/

東京でどりじゃんった。 

January 14 [Mon], 2013, 19:06
昨日「ドリームジャンボ宝ぶね〜けっしてお咎め下さいますな〜」東京公演が終了しました。
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございます。

初めての青山劇場、とても素晴らしい経験をさせて頂きました。
またあそこに立てるよう、精進精進。

それから、お手紙、お花、プレゼント。
本当に嬉しいです!
一つ一つ大切にします。宝物です。





まだ大阪公演もあるので、気持ちを途切れさす事のないようにしなきゃ。
衣装写真は全部終わったら載せようと思います。

まだまだ七福神の弁財天として、そしてDA2-DANZINのZAIとして頑張ります!
応援よろしくお願いします!
でわでわ。

「虚言の城の王子」について。 

January 05 [Sat], 2013, 22:37
さてさて、次回出演作の情報が解禁されました。
空想組曲さんは4回目の出演。
公演期間中に誕生日を迎えるため、28歳最後の舞台であり29歳最初の舞台になります。
ご来場お待ちしております!








空想組曲VOL.10「虚言の城の王子」


『城はそびえ立つ。彼の絶望をなくし、彼女の未来を閉じるために。』
「不思議の国のアリス」、「ピーターパン」「オズの魔法使い」「銀河鉄道の夜」……数々の童話をモチーフに舞台作品を作り上げてきたほさかようが2013年に描く闇と希望に満ちたオリジナルダークファンタジー!


【場所】吉祥寺シアター

【作・演出】ほさかよう

【公演日】3月3日(日)〜10日(日)

【公演時間】
3月3日(日)19時〜
  4日(月)19時〜
  5日(火)14時〜、19時〜
  6日(水)19時〜
  7日(木)14時〜、19時〜
  8日(金)19時〜
  9日(土)13時〜、18時〜
  10日(日)12時30分〜、16時〜

【チケット】通常4,000円 、 平日昼公演3,800円

【出演】加藤良輔
    植田圭輔
    渡辺和貴
    二瓶拓也(花組芝居)
    川田希
    堀池直毅(少年社中)
    こいけけいこ
    小野川晶(虚構の劇団)
    鶴町憲
    上田理絵(A-LIGHT)
    中田顕史郎
    大森美紀子(キャラメルボックス)

【チケット】
先行販売(抽選): 2013年 1月 12日(土)12:00〜 22日(火)18:00
一般販売(先着): 2013年 2月  2日(土)10:00〜

corichチケット
http://ticket.corich.jp/apply/42714/005/


イープラス
http://eplus.jp/kuu-sou10

【主催】空想組曲
公式HP http://www.k-kumikyoku.com

【制作】CLIE
公演に関するお問い合わせ CLIE:03-6804-6410(平日10:00〜19:00)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:二瓶 拓也
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年3月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
所属 花組芝居
http://www.hanagumi.ne.jp/
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31