ブログを移動しようと思います。 

July 14 [Mon], 2008, 14:22
ちょっと不具合が生じまして・・・。

これからはこちらに遊びに来てくれると嬉しいです

宜しくお願いします

My birthday 

July 04 [Fri], 2008, 18:00
7月2日は私の誕生日でした

ついに30歳を迎えた私に、友人からお祝いメールが。
共通してみんな三十路って書いてあるのよねぇ
まぁそのとおりなんですけど

そんな昨日は、夜旦那と二人でディナーに行ってきました
とある結婚式場のとなりにあるレストランなんですけど、予約が早めの18時30分だったので、私達意外まだお客さんは来ていませんでした。
なので貸し切り状態
どんな料理が出てくるのかとっても楽しみでした


前菜。
マグロのタルタルと白身魚(鯛だったかな?)


アナゴとフォアグラのミルフィーユ仕立て


とうもろこしの冷製スープ


鯛とスズキのバジル・トマトソース添え(みたいな感じ


牛フィレ肉のポアレ赤ワインソース

お料理は以上でした。
どれもとっても美味しかったです
アナゴとフォアグラのミルフィーユ仕立て最高
牛フィレ肉超やわらかいし
また絶対来たいなと思いました。
なかなかそう思うところって今までなかったんですよね。
ここはランチもやっているので、今度ランチも食べに行ってみたいと思います

そうそう、結局私達が帰るまでお客さんは来ませんでした。
水曜日だったからかな〜。

あと、最後にバースデーケーキ

取り分けた後のケーキですが、これもとっても美味しかったです

旦那も満足、私も満足のいい時間でした。
毎年こうやって食べに行こうね

入籍記念日 

July 01 [Tue], 2008, 17:39
今日7月1日は入籍記念日です

今日で2年経ちました

あっという間ですね

もうすぐ1才になる子供がいるなんて、当時は想像もしなかったでしょう。

当たり前ですけど(^^;)

で、今日あるものが自宅に届きました


旦那から私宛でした

突然のプレゼントにビックリしたけど、なんだか嬉しかったです

記念日の花束かなぁ、それとも1日早い誕生日の花束かなぁ

ありがとうパパ

そうそう、明日は私の誕生日なんですよ

今日はラスト29歳の日

明日には30歳です、ついに

まぁ誰もが通る道なんですけど、友達の中で私がトップバッターなんすよ

だからよくこの時期はよく言われるんですーーーー

でも明日は旦那とディナーを食べに行くので、とっても楽しみです

ひー君は、お義母さんにお願いして・・・・。

11ヶ月♪ 

June 30 [Mon], 2008, 10:00
ひー君は昨日で11ヶ月になりましたー

あと1ヶ月で1才になります

そして、昨日私の住んでいるところの地域日刊紙にひー君が載りました〜

というか、今月頭に7月生まれの1才〜6才の子供の写真を募集していて、それに応募したんです

友達の子供も同じく7月生まれで、ひー君の4日前に生まれたんですけど、その子と一緒に応募しようと言うことになって

6月2日から応募していたのですが、早速2日には写真の画像をメールで送って応募完了

この約1ヶ月、待ちに待ちましたよ〜。

昨日コンビにで購入してみてみました。




ちゃんと載ってたーーーーーー

なんか悪ガキみたいな顔ですけどね

友達の子もちゃんと載っていました

6才まで毎年送ろうかなぁなんて思っています。

そしてひー君が大きくなったときに6枚一気にみせてあげるんだ

たっち 

June 25 [Wed], 2008, 15:47
昨日ひー君はたっちしました

10秒ほどですが、お風呂に入る前のはだかの状態の時にちょっと立たせようと思ったら、意外と長く立っていたのでビックリ

先に私がお風呂に入って体を洗った後にひー君を呼ぶんですけど、呼ぶまでお義母さんと立つ練習をちょっとしていたみたいなんです。
練習中は1〜2秒立てば良い方だったみたいなんですが、突然長く立ったので私もお義母さんも大興奮

しかし、それ以降なかなかたっちしてくれませんでした。
本人にその気がないみたいです(^^;)

きっとまた突然できるようになったりするんだろうな

1才までにはもしかしたら歩けるかも

おかたづけ 

June 23 [Mon], 2008, 11:31
最近蒸し暑くてかなりだれているみらくるです

どうもこの時期になるとやる気が起きないんですよね、なんにしても。

でもその中、昨日旦那とジャンパルーの解体&片付けをしました
ジャンパルーは、昨年末に我が家に届いたアカチャンホンポのチラシに載っていて、私が一目ぼれをして購入したおもちゃです


購入して4ヶ月あまり。
十分元がとれるくらい遊んでくれました
乗っている姿をみたことがある方はきっとそう思うでしょう(笑)

最近は自分で色んなところにいけるようになり、乗らなくなったので思い切ってしまうことにしました。
ホント、チャイルドシートとかもそうですが、固定されることにものすごい拒否反応を示すんですよ。
これも成長でしょうかね

いつか子供がまたできたら出すことにします
その時まで待っててね

初めての電車 

June 17 [Tue], 2008, 15:21
14日と15日に、義妹夫婦のいるさいたまに遊びに行ってきました〜

私と義母とひー君の3人で、初めての電車での遠出
ちゃんと大人しくしてくれるか心配でした。
あ、旦那はお仕事と地域の活動のため、今回は一緒にというわけには行きませんでした。はい

電車は特急はくたかとMAXたにがわに乗りました。
 
はくたかでは、ひー君はぐっすり寝てくれてとても助かりました。
越後湯沢で乗り継いでMAXたにがわでは、2階席だったと言うこともあり、景色をけっこうみてくれてたんですが、大宮に着くころにはぐずりはじめてしまいました
ということで、着く前にデッキへ。
田舎者の私には大宮の人口密度にちょっと酔いそうでした

駅では義妹夫婦が迎えに来てくれて、昼食をとったあとアパートへ遊びに行きました。
久々に会ったマチコちゃんは、2ヶ月半ながら、結構大きくなっていてビックリ

ぷーちんは結構会話が出来ていたのがビックリ
2才3ヶ月になると、ここまでお話ができるのか〜と思いましたよ。
あと同じ遊びを何回やっても楽しいんですね。
携帯に”ぐるぐるどっか〜ん”の曲が入っているんですけど、それをちょっとならしてみたらかなり盛り上がっちゃって、エンドレス
大人たちは疲れちまったよ。
ほんとうに元気です。
でもそんなところが可愛いんですけどね

この日は出かけずアパートで過ごしました
いやぁ、子供3人となるとにぎやかで楽しいですね

翌日、お昼ころにステラモールに行ってきました
沢山のお店が入っていて正直迷ってしまいそうな感じ。
時間があったらもっとじっくりみたり出来たんだけどなぁ。

ここにはしまじろうのしましまタウンというところがあって、なんだか楽しそうなので入ってみました。
ところが、ひー君にはちょっと早かったみたい
歩けるようになれば絶対楽しいところだと思います。
ボールプールやおままごとが出来るところがあったけど出来ないもんね
だいたい1才〜6才くらいの子供が楽しめるところらしいです。
ぷーちんはとっても楽しそうに遊んでいました。
もう少し大きくなったら、マチコとひー君も一緒に遊べるね
ここでは、しまじろうと一緒に写真を撮りました。


そしてしばらくお買い物というよりウィンドウショッピングを楽しんで義妹夫婦とお別れしました。
また近々会う約束をして。

帰りの電車では、かなりぐずったひー君も最終的にはぐっすり寝てしまい、目を覚ました時には家路に向かう車の中でした。
旦那が地域の活動を終えて迎えに来てくれました。

今度はみんな一緒に行こうね

まーちん、とってもお世話になりました。
どうもありがとう
またよろしくね

出来るようになったこと 

June 05 [Thu], 2008, 10:34
めまぐるしい子供の成長には、日々驚きと感動を覚えますよね
最近ひー君が出来るようになったことがいくつかあるので書いてみようと思います

@拍手が出来るようになった
  今までグーだったのですが、パーでパチパチ出来るようになりました。
  どうやら音がなるのが楽しいみたい。
  気づくとけっこうやっています
  音楽がなるとやることが多いかも。
  
  
  撮った瞬間違うところ向いちゃった

Aハイハイのスピードが速くなった
  ハイハイで移動するのが楽しいのか、いろんなところに行きたがります。
  伝い歩きでは行けない所も、ハイハイなら行ける事がわかったみたい。
  後追いもしますね。
  この間トイレに入ったら、トイレのドアの前に来ていて、開けられなくて困った
  大変なこともありますが、ついてきてくれるのは嬉しいものですね

B引き出しを開けるようになった
  この間偶然あいた引き出しに味をしめたのか、とりつかれたように開け閉めして、中身も出しています
  マイブームかしら
  きっと今まで見たことの無い物が入っているもんだから、たまらないんでしょうね
  まるで宝箱のよう

Cしまうまくんから、一人で降りれるようになった
  これ、本当にビックリしました

    
  (左の画像は携帯画像なのでサイズがデジカメ画像とちょっと違います
  
  左が3ヶ月頃初めて乗ったときのひー君。
  まだ不安定で、支えなしでは乗れませんでした。
  右が現在のひー君。
  支えなしで乗れます。
  この状態から、片足を外して上手に降りました


知らないうちに出来るもんなんですよね。
すごいなぁ、大人にはもうこんな著しい変化ないもんね。
これから楽しみだなぁ   
  

10ヶ月 

May 29 [Thu], 2008, 14:41
今日でひー君10ヶ月になりましたー

本当にあっという間
あと2ヶ月経てば1才になるんですよね。
最近ますます幼児っぽくなってきました
見た目はよく1〜2才くらいに見えるって言われるんですけどね(^^;)


この写真は5月11日に競馬場へ行った時のものです。
赤ちゃんにはみえないですよね
鼻の下がちょっと汚いけど気にしないでください
眉間が・・・・。

1才のお誕生日には盛大にお祝いしなくちゃ
その頃は歩いているかしら。
でもそうなると大変なんだろうなぁ。
まぁそれも成長ですよね

9ヶ月健診 

May 23 [Fri], 2008, 18:41
今日9ヶ月健診に行ってきました
あと6日たてば10ヶ月になるんですけどね(^^;)

2時からだったんですが、身体計測があるので少し早めに行ってきました。
健診といえば(注射の時もそうでしたが)、ひー君は計測の時も、診察の時も泣いていて、外の待合室に泣き声が響いていたのを思い出しました
今回も泣くんだろうな〜なんて思いながらも、身体計測をしたのですが、まったく泣かず
診察の時にのどの奥を診るときも泣くことはなくすんなり終わるし
まったく拍子抜けです
精神面でも成長したのでしょうか。
なんだか嬉しくなりました

離乳食の進み具合、はいはい・伝い歩きは出来るか、後追いはするかなどの質問も、何の問題もなくて順調に健診は終わりました。

そう、実は最近ひー君はいはいをするようになったんです。
栃木旅行の時に初めて2〜3歩進んで、それから少しずつするようになり、今ではぎこちない動きではありますが、はいはいで移動するようになりました
伝い歩きが先で、あまりにも上手に伝うので、はいはいはきっとしないんだろうなと思っていたのですが、やはりひー君のやる気がなかっただけだったみたい。
私の気にしすぎでした
うつぶせにしても泣かなくなったし、うつ伏せから一人で座れるようにもなったんですよ。
5月に入ってこれだけできるようになるなんて、子供の成長はめまぐるしいっす

さて、気になる成長ぶりはこちら

 <6ヶ月健診時>   <9ヶ月健診時>
・体重 7380g     8400g   +1020g
・身長 68.5cm    73.0cm  +4.5cm
・胸囲 43.0cm    45.8cm  +2.8cm
・頭囲 43.0cm    45.5cm  
+2.5cm

生まれてから今までのひー君です


生まれて2日後のひー君。

3ヵ月後。

6ヶ月頃。

今現在、9ヶ月のひー君。

大きくなりました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みらくる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-インターネットでも時々お買い物します。
    ・懸賞-最近はまっています!
読者になる
平成19年7月29日に3120gの男の子を出産した新米ママです。
慣れない子育てに悪戦苦闘中
でも日に日に成長する可愛い我が子にメロメロです
又、馬が好きで、週末は旦那様と一緒に検討をしたりしています。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像回胴馬さんへ
» My birthday (2008年07月12日)
アイコン画像回胴馬
» My birthday (2008年07月09日)
アイコン画像回胴馬さんへ
» 11ヶ月♪ (2008年07月01日)
アイコン画像回胴馬
» 11ヶ月♪ (2008年07月01日)
アイコン画像まーちんへ
» たっち (2008年06月30日)
アイコン画像まーちん
» たっち (2008年06月27日)
アイコン画像まーちんへ
» おかたづけ (2008年06月25日)
アイコン画像あっきゅんママさんへ
» おかたづけ (2008年06月25日)
アイコン画像まーちん
» おかたづけ (2008年06月24日)
アイコン画像あっきゅんママ
» おかたづけ (2008年06月23日)