adidas JAPAN GIANTS MOMENTS

September 29 [Tue], 2009, 22:28
電車でみたadidasの広告。
読売巨人軍とのコラボレーションで、
昨年の選手の名場面をフィギュアで表現しています。

そこに一言書いてあったりするのですが、
映像を一度フィギュアに起こし、
それをもう一度動きがあるように撮影して(フィギュア自体は可動式ではない)いるのが
手が込みつつも、とても面白い手法だなぁと思いました。別に今までないわけではないけれど。


今日東京ドームの横を通ったら、ドーム内のadidasショップの店頭にこのフィギュアが置かれてました。
撮影したかったけどファンが多くて撮影できなかった…。
来月またドームいくけどそのときも置いてあるかしら?

http://www.adidas.com/jp/sports/baseball/giants/index.asp#/top

スバル FORESTER「秘密基地ゴルフ編」

September 29 [Tue], 2009, 22:28
今年入ってからぐらいのCMなので、もうやってないのかもしれませんね。


channel SUBARU
からFORESTERの「秘密基地ゴルフ」編

私はあんまりこのCMが好きではありません。
確かにインパクトはあるけれど、何でグランドキャニオンでゴルフ?って思うし
エコエコ言っているこのご時世に、環境破壊みたいなもの提示してどうするんだろうっていう点で
あんまり好みではありません。

地上デジタルテレビ合戦

September 29 [Tue], 2009, 22:27
ついにうちにもケーブルテレビを使って、地上デジタル放送が導入されました。

それでも新しいテレビは気になるもの。
そんなテレビの広告比較です。

なんといっても不思議なのが、矢沢永吉さんと福山雅治さんが出ていること。
矢沢さんはSONYのBRAVIA、福山さんはTOSHIBAのREGZAです。

お2人ともミュージシャンですが、矢沢さんはどうやらTOSHIBA EMI
福山さんはユニバーサルミュージックの人らしい。

福山さんは勝手に勘違いしてましたが、レコード会社としては敵じゃないのか?
と思うSONYの番組に出演している矢沢さんが不思議。


B'z the best ULTRA Treasure

September 29 [Tue], 2009, 22:25
ちょっと前になりますが、B'zのベスト盤の広告が読売新聞にドカンと出ましたね。

中央4ページが全部広告で、その中身はQRコード。
B'zノタカラヲサガセとあり、
かなりの数の中から、37個だったかな?が宝物。

そのお宝の殆どがベスト盤に入った曲の音源や映像の視聴だったのですが、
その中から三つ。
携帯のきせかえツールとFlashの壁紙が入ってました。

読売新聞の広告そんなに打つのは大変な上に、
きせかえツールまで作ってしかも無料配布。


どれだけ太っ腹なんだB'z。


これに関しては私はB'z好きなので、検索ついでに知ったのですが、
B'zの会社VERMILLIONは新聞広告にQRコードを載せて、
音楽を聞かせるという手法で音が聞こえない新聞に音を載せる広告を打っているそうです。
そう書いている人がいました。
たしかにねー。面白い視点かも。

リプトンザ・ロイヤル

September 29 [Tue], 2009, 22:24
単純に

真木よう子さんはステキですね。セクシーな表情でとても素敵だなぁと思いました。
でもCMと電車の広告が同一人物として一致できなかったわ。

リプトンザ・ロイヤル

博物館の広告

September 29 [Tue], 2009, 22:23
博物館に関連する仕事をしているので、ついその方向に目が向くのですが、
この広告はなかなか面白かったな。

左側(奥)は国立科学博物館(科博)菌類のふしぎ―きのことカビと仲間たち―
手前は森アーツセンターギャラリーにてTBSゴールド展

なんも変哲もない広告ですが、実は科博、このきのこの展示の前まで、
金GOLD展
をやってたんです。
しかも結構大きく宣伝してたので、目がキンになる!と書かれた広告はみた人も多かったはず。
そんな科博に洗脳させつつ、今はこっちですよーと紹介しているのか、
それとも菌と金をかけたのか。

とにかくゴールド展は科博の広告を上手い具合に使っているなぁと思ったのでした。


ついでにこっちも。


上野駅の公園口の上に江戸博の広告が出ています。ボストン浮世絵名品展
上野の公園口は上野の美術館群の殆どが最寄口にしている口で、
ここの横断歩道で信号待ちする人は多いはず。
それを使って両国にある江戸博が広告を出しているとはなかなか。
なんだか敵陣に入り込んだみたいな感じですねw

とろーりクリームプリン/グリコ乳業

September 29 [Tue], 2009, 22:22
安めぐみ部長による恋愛部ですが、
なんかちょっと面白くてスキです。

バナーつきだったリンク

安めぐみさんに癒されたい気持ちはわかるw
でもそんなにみんなプリンスプーンで食べさせてほしい?と思うと面白いw
私もやってあげようか??
webも凝ってて、恋愛10ヶ条とかでてるので良いですよw

というかこのブログやってて、わざわざサイト誘導のバナーがあるもの初めて見たw

DAKARA 0 STYLE

September 29 [Tue], 2009, 22:21
あんまり更新してなかったけど、いつのまにかブログ拍手を頂いておりました。
ありがとうございます。

天海祐希さんが登場する余分三兄弟が今はお気に入り。

「でたな余分3兄弟」という言い方と「いや、世話になってないから」の切り返しが好きです。

ビタミンウォーター/母さん編

September 29 [Tue], 2009, 22:21
速水いまいちさん(笑)シリーズが続くビタミンウォーター。
今回はお母さん編

こちらから見れます。
vitaminwater

まさに「早めのパブ■ン」を真似した作り。
ここまで他社のCMをまま被った作りも日本では珍しいなぁと思って見ました。
確かに風邪にはビタミンがいいっていいますし、確かに風邪の引き始めにいいでしょう。

「早めのパブ■ン」自体がずーっとおなじ流れのCMを作っているから、
出来た技でしょうな。

e2 by スカパー!/ジャンプ祭

September 29 [Tue], 2009, 22:20
ちょっと前ですが、e2 by スカパー!/ジャンプ祭のCMは素晴らしかった!
卒業式で答辞を読む卒業生。
「かめはめ波は出せなかったけれど!」
といいながらみんなで涙します。


私は年齢的にはいわゆるジャンプ黄金期の世代です。
ドラゴンボールや幽遊白書、スラムダンクなどはガチな世代。

ホントドラゴンボールに憧れて闘っている男の子はいっぱいいたと思うし、
遊びの中でドラゴンボール捜したりもしました(笑)
幽遊白書は小学校高学年ですが、やっぱり格好良さにかなりハマッたものです。


アニメって年齢によって見ているものがすごく分かれるものだと思います。
自分の見ていたものがCMで扱われる年代になった。

なんだか自分の年齢を感じます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:浅葱坊主
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる