諸事情で…

November 15 [Sun], 2009, 13:27
アメブロへお引越しししました。

旦那さんもアメブロでブログを開始したので、そちらとリンクしながらの記事も今後は書いていこうかな??なんて思ってます。

記事のインポートがなんとか完了したので、次からはアメブロで書いていきます。

新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/asatte25/



気軽に遊びにきて下さい。


今週の料理

November 13 [Fri], 2009, 13:36
ネタ切れなんで、今週のお料理をアップ

昨日の夕ご飯



オニオンポークチャップ

かぼちゃとさつまいもの煮物

えのきとねぎの味噌汁

ごはん


煮物はお醤油いれすぎて…イマイチ好きな味にならなかった

最近旦那さんはポークチャップが大好きらしく…チキンチャップもいいみたいなので味付けが好みらしいです。
すりおろしたたまねぎを入れてます。

安かった豚ロースで作ったので、お肉もジューシーでとっても美味しかったです(自画自賛でゴメンなさい)

千切りキャベツが、千切りじゃなく百切り?なのはご愛嬌で(笑)



今日のお弁当



ケチャップ炒めウインナー

かぼちゃとさつまいもの煮物(昨日の残り物)

ピーマンとしいたけの豆板醤炒め

卵焼き

プチトマト



ごはん


お弁当もなんだか秋めいてる感じになりました♪

メインがウインナーという、ちょっと旦那さんには申し訳ない感じです

お弁当用に冷凍食品をおかずとして作るようになったら、だいぶ朝が楽になりました



そして今日は、明日から雪が降りそうだけど富良野方面にちょっとドライブにいく予定で、ドライブ用のおやつを作りました。



から揚げみたいですが、ドーナツですホットケーキミックスで作った、超・簡単なやつ

実はダイエット中で、今週はおやつを食べずにがんばってたんですが、また週末でもとに戻りそうな勢いだ…









  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おん
  • アイコン画像 誕生日:11月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・ファッション
    ・温泉
読者になる
昨年9月に結婚し、現在旦那さんと二人暮らしで専業主婦中です。

おしゃれ、ドライブ、映画、サブカルチャー大好き
あとお酒も

映画鑑賞の記事が多いこの頃ですが、日々の生活いろいろブログです。

気軽にコメント残していって下さい。
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
                  現在参加中。ポチっとしてもらうと嬉しいです。           ブログランキング 映画
メール送る?

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
ヤプログ!広告
お取り寄せスイーツ 神戸パティスリーネット     ★美味しいスイーツあります       一度見てみて★       湯桶とイスを元の場所に片付けましょう      温泉好きですか?                   バナーを開くと、温泉心得が見れます。                    大切な資源の温泉を守る為に、マナーは守って入りたいですね!
最新コメント
アイコン画像おん
» 結婚式から1年… (2009年11月05日)
アイコン画像tomochi
» 結婚式から1年… (2009年11月04日)
アイコン画像Chiaki
» 結婚式から1年… (2009年11月04日)
アイコン画像
» 結婚式から1年… (2009年11月03日)
アイコン画像おん
» 『見知らぬ乗客』(1951年) (2009年10月29日)
アイコン画像おん
» 美容の要はマッサージ★ (2009年10月29日)
アイコン画像ena
» 『見知らぬ乗客』(1951年) (2009年10月29日)
アイコン画像抹茶
» 美容の要はマッサージ★ (2009年10月28日)
アイコン画像クマ子
» 美容の要はマッサージ★ (2009年10月28日)
アイコン画像おん
» 紅葉のオンネトーを目指して…おでかけ。 (2009年10月26日)