晴れて来た

April 01 [Fri], 2016, 17:59
大雨の一日でしたが、
夕方から晴れて来て、我が家の窓から青空が見えて庭にはアケビの花が鈴なりに花をつけ
今年も沢山の身を付けてくれるでしょうか?
この季節雨が多いので花粉がうまく受粉出来ず、実を付けない時がある
どうか沢山の収穫ができますように
今日ミンネにふくろうの置物出品しました。
良かったら、みてね

明日からは温かいらしい

March 28 [Mon], 2016, 16:09
昼間は何とか暖かいですね、私眠れなくて朝4時には起きてます
もったいないな〜思いながら、暖房ガンガンつけてます
電気代払う時にはあ〜あと思うだろうね
朝早起きするから、色々な事は、出来ます
今はハンドメイドに乗せるために、写真の撮り直ししています
これも中々、皆さんの様にはいかず。苦労しています
出品すのにも、コメント、が難しい、頭、かして〜

春なのに

March 25 [Fri], 2016, 16:39
春なのに、なんでこんなに寒いのか?
今日は医大に受診の日
道中の山々は、山桜がとても綺麗でした
高知市内では潮江小学校の桜が、割と早く
咲くのですが、標本木になれるくらいの
咲き加減でした、この寒さにうんざりの私
でも花粉症はしっかり私の処に来ています
目が痒いよ〜
お風邪をひきそう〜皆さんも気を付けてね

お久しぶりです

March 24 [Thu], 2016, 14:54
実は義母が病に倒れ。お世話の日々を送っていました。
中々自分の時間を作ることが難し日々を。。。。。。。
毎日、病院で付きっ切りのお世話をしていましたが。看病のかいなく
黄泉の世界に旅だちました。すまんね〜有難う。本当に有難う。
こんなに見てもらえるなんて。。。。。。お母さん何いゆうが、家族だから
当たり前のことよ。。。。。。。そんでも、こんなに見てもらえるなんて
有難う。それしかないよ。。。。。そういって旅立ったお母さん
初めてのお彼岸は田舎に行ってお参りしたよ
やすらかに、やすらかに。。。。。ね

少しブログも書いてみたいと思ってパソコンの前に
最新のニュースは。進めてくださる方がいて
みんねに作品を出品させていただきました
見てくださいね
木工アクセサリー(hukurou1027)でみえるかな?

花粉症&ぜんそく

March 29 [Sat], 2014, 6:36
またまた花粉に悩まされ。喘息まで起きてしまって
悔しい。持病が有る方は、この時期大変ですよね〜
喘息は、しばらく、起きなかったのに、発作までは、いっていないけれど
とにかく、息苦しい、
皆さんは、大丈夫でしょうか、気を付けて下さいね
ちなみに,今週は、病院へ、5日還通い詰め
駐車場のおじさんまで、大変ですねと声を欠けてくれる













今週はそんな中
少し本職に戻ってお仕事
しました、どうしても先生にお仕度をと
お声がかかり、お仕事

我が家の花たち

March 20 [Thu], 2014, 9:43
我が家のつばき   今年も綺麗に春を届けて
くれています、
楚々とした花、華やかなかな
色々な椿が咲き始め

       
心を和ませてくれています


この花は10センチ以上の花
とても綺麗です


     
乙女椿、と、?つばき 解りません
通販で苗を買い見事に咲いて今は
食卓を華やかに


     
大輪の椿、10〜12センチの大きさ
優しいサーモンピンク

勢揃い

March 13 [Thu], 2014, 5:15






   



今年の我が家はこんなおひなさまで

楽しい雛まつりをしましたが

今度はお花見はどんなおべんとうかな?


我が家は、椿が沢山の花を付け
私、見てといわんばかり
 

  

  

子供たち作品の

March 13 [Thu], 2014, 4:55
おじいちゃんが持ってきてくれた木で子供たちが
作りました、同じようにパーツを使っても
仕上がりが違う、目の位置くちばしで、、、、、
とても可愛く出来上がり
目のぬり方
それぞれに、性格が出て来ます



新庄君
これはテレビでみた君を作ってみました
出来あがったけれど名前が解らず調べることに
解りました新庄君 でも知っている人がいました
何これ〜新庄君や〜  可愛いね〜

春〜よ来い早〜く来い

March 12 [Wed], 2014, 8:50
毎日寒くて春よ来いと言いたい気分
こんな中先日電動の彫刻刀を買った
お店の方が道具がなかなか揃いましたね
そうなんです、道具は色々増えましたが
技術が伴わないそんな中でも
子供たちは、可愛い作品に挑戦しにやってきます
おばちゃん、おじいちゃんが、この木も
使えるやったら、、、、、、木を持って来て
何が作れる、先日から、お魚、鳥、ネックレス、などなど、
色々な物が出来あがって満面の笑顔
この子供たちが来てくれる事で。毎日が楽しい。
塾などで来れない時は、なんか寂しい

おひなさま

February 22 [Sat], 2014, 6:03
おひなさま何度作っても
塗りが満足しなくて、何体作った事でしょう
自分の人物画の苦手な事にいや



何とかそこそこの、お雛さま
まあ今年は、これくらいで我慢する
きっとうまくなるはず


いや〜アップでみないで〜

有り難い頂き物


今年は、お野菜が、高くて、その上余り美味しくないです
今日、美味しいよと頂いた黄色い白菜、今夜は、鍋料理
牡蠣を購入、見て下さいこの大きさ

牡蠣鍋にして白菜もたっぷり、頂きました、白菜はとても甘く
牡蠣は、口の中でいっぱいになるくらい大きく
幸せな夕食でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふくろう
  • アイコン画像 現住所:高知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・畑づくり
    ・おしゃべり
    ・花作り
読者になる
木工作りを楽しんでいます
ストレス、解消法を探していた自分
これって良いですね。
もくもくとやっています。
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる