インフルエンザ

January 15 [Sat], 2011, 20:19
インフルエンザがうちにやってきた


あれほど予防接種を受けろっていってたのに受けず


相棒が家に持ち込みやがった



まーくんとわたしにうつるのも

時間の問題かもしれない




妊娠初期にかかる不安

また赤ちゃんまーくんがかかる不安

考えたらきりがありません



ビタミンを採って、かからないことを祈るのみです
(*ToT)


あぁ

なんだかぼーっとしてきた

2児の母になるかどうか

January 13 [Thu], 2011, 9:08
おめでたしました
\(~o~)/


立て続けに産み、いっぺんに子育てやっちゃおう計画が自分にあったけど、

まさか本当に妊娠するとはっ!!(゜ロ゜屮)屮
驚いています




でも、まだ2ヶ月。

油断は大敵です

せめて4ヶ月くらいにならないと心配で発表できないなぁと思い、

今は、職場にも公表を控えてます



また、異動のシーズンあり、今から公表しちゃうと別部署に異動させられる可能性もあって


なかなか悩みどころ満載な、マタニティー生活であります(((^_^;)


また、久しぶりの悪阻にあたふたしており、


赤ちゃんを産むって大変なことだとつくづく感じる日々です


順調に育ってね

祈ってます

はとぽっぽ

December 08 [Wed], 2010, 9:06
公園にて


鳩を追いかけるも、飛び立つ鳩に驚き、このあとしりもちをつくのだった

(*´∇`*)

お久しぶり

November 27 [Sat], 2010, 19:48
ご無沙汰です(*ToT)


まーくんも元気です


すでに一歳3ヶ月になりました


昭和記念公園に行ったヒトコマです



また次回追記します(;^_^A

まーくんパクリ

July 28 [Wed], 2010, 20:06
たいやきパクリ


まだ早いけど食べたい気持ち強し

ぼくは麦茶だけどね

July 28 [Wed], 2010, 15:39
新宿高島屋のキッズカフェに来ています(^-^)
 
新宿はデパートがひしめいていて、
子どもたちが過ごすには、充実したところのひとつです
 
伊勢丹もよいけど、高島屋はキッズカフェがあり、少しすごし安いという印象
赤ちゃん休憩室も広いしねo(*^▽^*)o
ありがたいですよ
 
 
 
 
 
 

出張へ

June 27 [Sun], 2010, 6:21
今日は研修で神戸まで行ってきます


今日は相棒も仕事で、まーくんはおばあちゃんが家に来てくれているので、
今日は、ばあちゃんと過ごします



まーくんはまだ10カ月なのに、父母とゆっくり過ごす時間があまりなくて

甘えさせてあげられないのが最近の悩みです




あー、研修行かずにまーくんと遊びたい(>_<。)


でも仕事も甘えが許されない


でもでもまーくんを守れるのは私たちしかいないから、やっぱり仕事より家庭に重心を置いていきたい



バランスを取るのが相変わらず難しいわたしです

そんな自分も嫌だ


あぁ自己嫌悪_| ̄|○

夢中〓

June 26 [Sat], 2010, 8:44
最近、うちわに夢中です

夏の予定

June 25 [Fri], 2010, 9:00
ワールドカップで巷が騒がしいなか、わたしは興味なし
(オリンピックもそうなのよね〜)

ばたばたと慌ただしい毎日を送ってます



うちのまーくんは、日々進化を遂げ、

昨日は下の歯の三本目、四本目が生えたり

五秒くらいたっちもしたりしています

一歳にもならず歩き始めるのではないかと。

なんだかあっという間です。o(*^▽^*)o




夏の予定を立てようと相棒と話し合いの時間を取ろうとしていますが、

わたしも添い寝したまま寝てしまったり、

わたしが話そうと準備をしてると、体調が悪いとか、普段の家事やらの不満を聞かされ、ケンカになり決められず終了になったりしています




家事についても、送り迎えも食事準備から洗濯まで、わたしがしていて

平日はまーくんが泣き叫ぶなか、園芸の本やメールチェック、ネットショッピングにいそがしくて、なにもしないくせにと思いますが、黙っています

沈黙は金なり
相手してたら疲れます




ま、そんなぐちはさておき



夏は沖縄に帰りたいなぁ

まーくんと二人でのんびりしたいなぁ
(ま、相棒は運転手でついてきてもいいけど)



皆様はどんな予定を立てていますか?


本当はハワイに行きたかったなぁ

↑これも相棒に潰されたのです(-_-#)

夏の準備

May 30 [Sun], 2010, 16:14
まーくんと赤ちゃん本舗に行ってきました


夏の準備をしてみました

男の子だからかわいい水着は無理だし

少年っぽいやつはもう少し先にとっておくことにしました


で、このセレクトです
(@^∇^@)


かわいい.....ヾ( 〃∇〃)ツ


夏はどこかで海デビューしたいもんです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-山登り、キャンプ、海
読者になる
コメント
アイコン画像どん
» インフルエンザ (2011年01月16日)
アイコン画像sono
» 端午の節句 (2010年05月06日)
アイコン画像こっしー
» 大好き (2010年04月21日)
アイコン画像こっしーさんへ(お返事)
» 大好き (2010年04月05日)
アイコン画像こっしー
» 大好き (2010年03月19日)
アイコン画像お返事(あさり)
» 母なしでは生きられない男。 (2010年01月08日)
アイコン画像こっしー
» 母なしでは生きられない男。 (2009年12月28日)
アイコン画像お返事(あさり)
» お知らせ (2009年12月22日)
アイコン画像お返事(あさり)
» お知らせ (2009年12月22日)
アイコン画像ミニ
» お知らせ (2009年12月14日)
めーる