業務用寒天買っちゃった 

June 28 [Tue], 2005, 23:36
とうとう買ってしまいました。業務用寒天1kg
ひとりじゃ高いし、使いこなせないので母と半分ずつ分けました。
で、早速「寒天茶」を作りました。
なべに水500cc入れて、そのなかに粉寒天5g入れて、沸騰させて、抹茶入れておわり。
飲んだら、とろっとした。くず湯みたい・・・。微妙。
だけど、それ飲んで便秘が治ったりしたらいいなぁ
「あるある」に載ってたみたいに、どんどん痩せたらすごいな
がぁんばろっと

ps しばらくしたら寒天茶が固まってた
  明日、黒蜜かけておやつにしようっと




ジェニーデュバル 

June 26 [Sun], 2005, 0:09
今日はお稽古の日でジェニーデュバルというバラを作った。
なかなか素敵に出来たと思う。
でも、先生がバラが一番難しいというだけあって、とても手間がかかりました。
でも、バラとか作っちゃうとすごく優雅な気分になる。
やっぱりバラは素敵だ。
ところで、白と紫のお花の組み合わせのブーケは、「再婚」という意味があるらしい。
知らなかった。ブーケ作る時は気をつけなくちゃね。

今日からヨガを始める。 

June 24 [Fri], 2005, 19:46
今日からヨガを始めた。
なんか太っちゃったからね。
身長は小さいのに46kgです
だらだらDVDとか見ながらいろんなポーズしてたけど、最近蒸し暑いのでちょっと汗かきました。
鏡みながらポーズ作ってたらちょっと体が右下がりでした。

続くかな?明日もちゃんとやるかな?一ヵ月後はちゃんと続いてるかな?
飽きっぽいのでよくわかりませんが、続いてたら痩せてるかな?
一ヶ月後のサイズが気になります。

ヒヒヒ、続いたら太ももほそくなるかな?あるあるのエクササイズは本当に効くか?
実践してみようっと

はぁぁとにかく鬱 

June 22 [Wed], 2005, 18:10
今日生理が来た。妊娠検査薬でも陰性だった。
またあの薬を飲むようになるのか。
あの薬とはテルロン。副作用で最初大変だった。
私は高プロラクチン血症です。
それって治るのかな?
果たして治って妊娠できた人いるのかな?
なんか気が重い。
不妊治療ってストレスとの戦いかも。
だんなさんとか親とかやっぱり赤ちゃんを望んでるけどそれ重い。
私だって赤ちゃん欲しいっちゃ。でもなかなか出来ないのよ。
頑張ってとか言われるけど、何を頑張るのよ。
もう頑張ってるじゃん。でも出来ないんじゃん。
病気の人に頑張ってはツライかも。
頑張ってとか言われると頑張ってないみたいに思える。
病気の人には無理しないでね。とかの声掛けの方がいいみたい。
など思っちゃいました。



新聞の勧誘 

June 16 [Thu], 2005, 22:57
夜、ピンポーンと玄関のチャイムが鳴ったので出たら、新聞の勧誘のおっちゃん。
最初は怪しくないよ〜位なカンジで地図持ってきたからあげるから、洗剤とかビール券もうあげられなくなっちゃうから、とかで沢山くれて、「新聞うち取らないですけどいいんですか?」とかいったら「あーいいよ。だけどやっぱりただじゃあげられないから紙にいつから取れるか書いて」とかっていわれて、それって勧誘じゃんで「新聞取りませんので全部要りません」と断ったが、コワーイ
なんだろー強引というか図々しいというか、うさんくさい。
おまけに息くさかったんだよね。
はぁ
今日は疲れました。

はじめましてアサリです 

June 14 [Tue], 2005, 18:19
今日からブログデビューです。よろしくお願いします。

子曰わく、学びて時に之を習う、亦説ばしからずや。
朋遠方より来たる有り、亦楽しからずや。
人知らずして慍みず、亦君子ならずや。


(しのたまわく、まなびてときにこれをならう、またよろこばしからずや。ともえんぽうよりきたるあり、またたのしからずや。ひとしらずしてうらみず、またくんしならずや。)

学んだことを繰り返し実践していれば知らないうちにいい習慣が身についておもわず嬉しくなっちゃうし、友達とも色々楽しく過ごせるし、誰も知らなくても上手になってたら自分自身が嬉しいじゃない。

孔子の言葉です。継続は力なりなのね。

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/asarinikki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asarinikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる