スノーマン 

2007年01月10日(水) 0時27分
わぁっ!
雪!


あさりんです。


あさりんのいる森では雪が積もったよー^^
ミミズちゃんと朝からソリでずっと遊んでるよー^^
ソリはもちろん私の殻だよー^^

雪っていいね。
こうやって遊べるし。
綺麗だし。
食えるし。

ずっと積もってればいいのになー。




おや、
遠くの方からなにやら丸い物体が猛スピードで転がってくるぞ?

なにあれ、
どんどん大きくなってく。

もしやアレは!
木を飲み込み岩を飲み込み人をも飲み込む恐怖の天変地異、通称「雪崩」!?

だとしたら危ない!
早く逃げないと!

ミミズちゃん走って!
はやくはやく!
なに?
すべってうまく動けない?


ああ!
ミミズちゃん!
ノオオオオオオオオオオオオウ!!



「プチ」



ミミズちゃんが飲まれた!!

どんどん雪崩の規模が大きくなってるよ!
すごいスピードで白い塊がせまってきてる!
もう逃げられない!
私ここで死ぬのね!
雪の奥深くに埋もれて死んで化石になるのね!

でも食われて死ぬよりは化石になったほうが意義があるかもね。
私の生きた証がずっと残るんだもんね。
消えてなくなっちゃうよりいいよね。

でもやっぱり食われたほうが浅蜊的には意義があるのかしら。
浅蜊みたいなちゃっちい貝が化石になってもしかたないよね。
化石になるのはもっとかっこいい貝でいいわよね。
浅蜊の化石なんて見つけたって誰も嬉しくないわよ。
ハズレよハズレ。
そのへんにポイっと捨てられるわよ。

でもやっぱり化石になったほうが考古学的にも役に立っていいのかな。
浅蜊でも数億年ぐらい経てばめずらしくなってるのかしら。

ってこんなこと言ってる間に雪の塊がすぐそこまでぎゃああああああああああ!!










サンサンサン太陽の光 

2007年01月07日(日) 21時31分
おはようございます。
浅蜊です。


久しぶりに日光をあびるわ。
まぶしいまぶしい。
年末年始引きこもりすぎたわね。


いやね、
あの後大変だったのよ。

クマーに埋められちゃってさあ。
冬眠中の食料にするつもりだったのかしらね。
生モノは腐るっつうの。

穴の中はもう暗い暗い。
暗いけど意外と暖かかったわ。
暖房器具が無い人にはオススメよ、穴。
ロウソクもってくれば明るくて住みやすいかもよ、穴
たまに壁面から変な虫とか湧いてくるけどそれもまた面白いよ、穴。

そんでその穴の中で面白い人と知り合っちゃってさ。

この子よこの子。







グロいよねー。

見た目もアレだけど中身もそうとうアレでさあ。
オカマなのよこの子。
自分が男だか女だかわかんないんだってさ。
面白いよねー。


そんで話してるうちに仲良くなっちゃって、
地上まで連れてきてもらっちゃったってわけよ。

久しぶりの外はいいわねー。
空が美味くて空気が青い!


そんじゃありがとねミミズちゃん!
色々と世話になったわ!
また性について語り合いましょうね!
バイバイ!


ん?
帰りは後ろ向きで帰るの?
え?
そっちが前だって?


よくわかんないけど気をつけてネ!

勢い 

2006年12月22日(金) 21時23分
前方から三機、くる!
私はとっさに地面を蹴り、バスの上目掛けて大きく跳躍した!


「げし!」


バスを踏み台にした!
踏み台にされたバスその1はバランスを崩し、そのまま地面に激突した!
僕が一番貝殻をうまく使えるんだ!


「ムオオオオオン」


バスその2が慌てて上に方向転換して、私めがけて突撃してくる!
私は体を垂直に立てて思いっきり回転した!


「ゴリゴリゴリ」


私のシェルカッターはバスその2の腹に直撃し、バスその2はもがき苦しみながらどこか吹っ飛んでいった!
僕はニュータイプかもしれない!


「ムオオオオオオオオン」


バスその3が正面からきた!
空中ではもうジャンプもできないし、正面から捉えられているので回転しても飲み込まれてしまいそうだ!
どうする!
こんなときアムロならどうする!


そうだ!
マチルダさんが援護してくれるはずだ!










マチルダいねえ!

私に援護してくれる人なんかいねえ!
私は友達がいない自分を呪った!


「ムオオオオオオオオオオオオオン!」


「パク!」


くわえられた!

しかしまだあきらめない!
思いっきり殻を開いて飲まれないようにつっかえ棒的なことをする私!
みしみししなる貝!
バスの顎の力のほうが強力だ!
どうする私!



そのとき!
ずしんと大きな振動が水中に響き渡った!
なにがおきたのであろうか!



クレーターだ!



隕石か!?






いや、
クマーだ!




テンテーンテンテーンテケテーンテッテッテッテー♪
↑ジュラシックパークの音楽



クマーの鋭い爪はバスその3の腹を串刺しにしていた!
さらに周りにいるブラックバスをどんどん蹴散らしていくクマー!
私には彼がピンチのときに駆けつけて助けてくれるヒーローのように思えた!
ヒーローは実在した!




だがしかし、
ここでとんでもない問題が我々取材班に発生した!
殻が完全にバスの口にはさまってしまい、外に出られないのである!

クマーは、バス+私をくわえながら川を出た!
巣に帰るのだろうか!
クマーの顎や爪にかかれば私の殻など紙のようなものだろう!
私は恐怖に震えが止まらなかった!
私にはクマーが強大な力を持ちすべてを破壊するゴジラのように思えた!
ゴジラは実在した!

黒い奴 

2006年12月16日(土) 19時50分
こんにちは!
あさりんです!!


今私はブラックバスから猛攻をうけてい4ます!!
殻でコロコロ転がりながら敵の攻撃を回避している私の姿、
みんなに見せられないのが残念だヨ!!



ほぁっ!


へぁっ!


ほあたぁー!!



ハハハハ!
どうやら私の機動性についてこられないようだねぇ。
さっさとあきらめるがいいさっ!



む!?


ほあちゃー!




あぶなかった!
いつのまに後ろにまわりこんだの!?


こっこれは!?








ガッデム!
増えてるYO!!

これまた人間の仕業ね!!
バス釣りがしたいからって生態系を破壊したのね!
ちぃ、余計なことばかりしやがって!!


あっ!!
ブラックバス達が1列に並んだ!!
そしてこっちに突っ込んでくる!!

あれが噂のジェットストリームなんとかね!!


どうする、どうするよ私!?(ジョーオダギリ風に)




マチルダさぁぁぁぁぁぁん!!!

外来種 

2006年12月13日(水) 0時36分
メリケンに小突かれてます。
あさりです。


なかなかしつこいわねメリケン。
いつまで私をチョキチョキするつもり?
チョキはグーに勝てないっつってんだろが。
メリケンってイエスかノーかの2択でしか物事を考えられない単細胞な生物なんでしょ?
まだこいつ私を食えると思ってるの?
バカ?
バカなの?


いいか、メリケンよく聞け。

お前は負けなのよ!
ハサミで石は切れないの!
いくら待っても開いてパーになったりしないのよ!
とっととあきらめて家に帰って風呂はいって歯みがいて糞して寝ろ!
ファック!!










おや、攻撃が止んだぞ?
あきらめたかな?

あー、しつこかった。
メリケン人は単細胞なだけでなく粘着質でもあるのね。
私の辞書に加えておこう。




長いこと殻にこもってたらなんだか疲れたわね。
新鮮なお水が飲みたいわ。

オープンザシェル。















オーマイガッッッッッッーーー!!

チョキ 

2006年12月08日(金) 0時50分
こんばんはー。
地球に優しいあさりんでーす。


色々人間の環境破壊について語ってきたわけだけどさ。
よく考えてみたら人間も環境の一部なのよね。
人間も宇宙の一部よ。
私たちみんなで宇宙なのよ。
宇宙スペースナンバーワンよ。
人間ちゃんにはこれから良い進化を望みたいところね。



ああー。

寒い。

今日あなたは何回寒いと言いましたか?
無意識のうちに7回は寒いと言っているでしょう。

寒い。



寒すぎて眠くなってきた。
やばい。
寝たら死ぬ。
寝たら死んじまうよ。
でも眠いよ。


ああ、
意識がもうろうとしてきた。


海が見える。
私の故郷が見えるわ。


あたり一面さんご礁。
なんて綺麗なのでしょう。


あ、あそこに赤いさんごがあるわ。
燃えるような赤で素敵ね。
シャープでな曲線のラインが美しいわ。
角のように突き出た二本の枝が猛々しいわ。
その先端なんて鋭くとがっていてとってもエレガントだわ。


まるでハサミみたいね。









メリケンきたー。











「からにこもる」発動。

人間抹殺計画 

2006年11月30日(木) 23時37分
おはようございます。
あさりちゃんです。


もうやんなっちゃうよね。
川下れないじゃない。
あんなに汚いところもう近づきたくないわよ。

嫌なにほひがするのよね。
ドロドロした人間の嫌なにほひがっ!



ほんと人間どうにかならないかしら。
地球上の動物達全員集めて会議を開きたいわね。
アニマル会議。

出る結論はもうわかってるけどね。
「人間追放」だよね。
地球をいじめつづけるいじめっこの人間は地球から出ていけってことだよね。
出て行けないのなら死んでもらうしかないよね。
「人間抹殺」だね。

どうやったら人間抹殺できるのかな。
動物が束になったら勝てるものなのかな。
ぽんぽこみたいに中途半端で終わるのは嫌だな。
やるなら徹底的にやらなきゃね。


なにか良い作戦は無いかしら。



マラリアの蚊とかいいよね。
マラリアの蚊を大都市に放てばそりゃあもう大混乱よ。

虫っていいかもね。
鉄砲撃っても当たらないし。
凶悪なやつ多いし。

蜂もよさそうね。


とりあえず虫に先鋒として大暴れしてもらって、
街中がパニックになったところで哺乳類、爬虫類突撃といこうか。
そして飛行機で空へ逃げようとしたところへ鳥類突撃。
船で海へ逃げようとしたところへ魚介類突撃といきましょう。



こうして主要都市を破壊かされた人間社会は秩序が失われ、
街中で暴動が起こり勝手に自滅していくことでしょう!


ハハハハハハハ!!

勝ったぞ!動物達の勝利だ!!

動物が新世界の神となる!!

ハーッハッハッハー!!













クマ早く冬眠しないかなー。










環境アセスメント 

2006年11月24日(金) 0時48分
こんばんは。
クマーが恐いので川を少し下ってみることにしました。
浅蜊です。



もうあんな修羅場にはいられないわ。
生きるか死ぬかの大決戦よ。
お腹に卵を抱えて逃げる鮭、
お腹を空かせた子どものためにそれを追うクマー。

壮絶よ。




どんぶらこどんぶらこ

川へ洗濯にきたおばあさんに拾われないように
どんぶらこどんぶらこ流れています浅蜊です。

どんぶらこどんぶらこ




なんだか川下へくるにつれて生き物が減っていってる気がするわ。
何かあるのかしら。
ここでまた新たなクリーチャーの登場かしら。




うぐっ、

うごぐぇ!!




なんだここ!!
水が汚ない!!

こ、これはっ!?


そのとき、あさりん隊員は衝撃の光景を目の当たりにした!!







なんか色々浮いてまーす。
川の側面にあるでかい穴から汚い水が放出されてまーす。


どうして人間はこういうことをするのだろうか。
地球という完成されたシステムを何故破壊しようとするのだろうか。
バカなのだろうか。
バカとしか言いようがないのではないだろうか。


とりあえずここにゴミを捨てた奴を呼び出したい。
そしてゴミを1つ残らず食わせたい。
水が綺麗になるまでひたすら汚い水を飲ませたい。

そうだよ人間が自分でゴミを食えばいいんだよ。
そうすればゴミ問題も解決するよ。
ゴミを出してるのは人間だけなんだから自分で食ったらいいんだよ。
人間って料理さえすればなんでも食えるんでしょ?
雑食なんでしょ?
だったらゴミ食えよ。
食えよ。
ほら食えよ

食えよ!

食え!!

クエ!!

クエックエエークエックエー!!

強襲 

2006年11月22日(水) 1時00分
こんにちは、あさりんことあさりんです。



今日も川は荒れています。
まだ鮭の行進が止まりません。

次から次へと登っていくわ。
騒がしくてやってられないわよまったく。
そのうち帰省ラッシュもはじまりそうで恐いわ。


あーあ、
せっかく川で優雅で静かな暮らしをしようと思ってたのに、
散々だわ。







「ドグシュッ!!」











ギャー!!

何が起こったの!

ワッツハップン!

突然目の前に巨大なクレーターができたわ!
隕石でも落ちたっていうの!?







「ズグシュ!!」





ギャーーッ!!

鮭がっ!

鮭がっ!

目の前で鮭が串刺しにされてるわ!
鋭い爪のようなもので!

血の匂いがする!
川が赤く染まっていくわ!
なんなのよ!
川には海よりももっと恐ろしい魔物がいるっていうの!?















これはでかい

呪いのブログ 

2006年11月17日(金) 23時37分






























きっとくる〜!

きっとくる〜!!

季節は白く〜!!



















限りない〜!!

輝きを〜!!

あ〜なたにおく〜る〜!!




プロフィール
あさり
浅蜊(あさり)
あさりんって呼んでね!
相模湾在住
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» スノーマン (2009年06月15日)
アイコン画像もう無理www
» スノーマン (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» スノーマン (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» スノーマン (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» スノーマン (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» スノーマン (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» スノーマン (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» スノーマン (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» スノーマン (2008年09月23日)
アイコン画像( ^Ж^)
» スノーマン (2008年09月06日)
Yapme!一覧
読者になる