哀韻と棚橋

February 01 [Wed], 2017, 15:50
ちっちゃい時、オイリーな料理やお菓子をひたすら食べている時に、親にカロリー高いものばっか食べてると数年後大変なことになるよ!って感じで軽い説教をされたものです。
その頃は毎度毎度うるさいなぁ、なんて思いたいして今後のことを考えることはありませんでしたが、実際自分がこの歳になってようやく散々言われたことの意図が、理解したくはありませんでしたが、できるようになってしまいました。
だいぶ前は大量にご飯を腹に入れても太らないことを得意顔で皆に話してたのに、気がついたら腹回りがぽちゃり、昔から好きだったジャケットがピチピチになってしまいました。
そうした体験って普通にあることですよね?そんな状況になるとトップに頭に浮かぶことって、やっぱし走ったりしないと!ってところじゃないでしょうか?
けれどやる気をだして筋トレをしようと決めても、エクスキューズ、つまり言い訳ばかりして全然実施できず、甘えてばかりの自分の肩を落としてしまうんですよね。
ということは僕自身だけでは気合と挫折の無限ループ!ということでジムに通うことにしたんです。んだらこのチョイスがずいぶんといい選択だったんですよ!
トレーナーにちゃんとしたエクササイズを指示してもらえるので、負荷を大きくしすぎず努力することができ、やっぱ結局身体の中から健康になってるっていう結果が出るのがマジで気持ち良かったですね!
日々の食事も健全な食生活を心に刻むようになり、ちょびっと前まで毎食お菓子か竜田揚げばかり食べていた自分がほんとに考えることができません。
そんな感じで日々身体を動かすことで疲労がたまりすごく深い眠りへ誘うことができ、またせっせと何かしらを続ける癖もでき、2,3ヶ月前からは時間に余裕があるときは野菜を基本にした自炊にも挑んでみたりしてます。
どんなことをするにも自分自身の肉体が大事ですからとどのつまりスポーツと食事には気を配るのが大事、ちゅーことですよね!皆さんも己の肉体のこと、熟思してあげてくださいね!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユイ
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる