プロフィール


下田麻美

1月30日生まれ

お仕事情報

blog管理人に50の質問

リンク用バナー

 


2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

宣材写真

22歳くらいの時に撮影して以来更新していなかった宣材写真が、ようやく更新されました…!!!


http://www.artsvision.co.jp/talent/813/







撮影は、81プロデュースの駒田航君にお願いしました☆


実は撮影したのは一年半前くらいです。かなりの枚数を撮影していただき、私がちんたら選んでいたせいで遅くなりました…(;ω;)




タイミングが微妙に合わず、古い宣材で掲載されてく時もまだあるかと思いますが、ようやく更新完了です。




写真では髪が短いですが、現在再び伸ばしているとこです。
昔ほどのロングには多分できないけど、やっぱりちょっとでも長い方が色々できていいなぁと♪




これからも、地道にコツコツ頑張ろう☆
 
Posted at 10:48 / この記事のURL

がらくた

桑田佳祐さんのNEWアルバム「がらくた」☆








待ちきれず、火曜日にフライングでお迎えに行ってきました( ´ ▽ ` )


特典ポスターと、くじ引きB賞のポスターもGET!!


しかし、もうポスターを飾る場所がない…。みなさんは一体どう保管しているのでしょうか??


今回のアルバムも素晴らしくて、桑田さんの歌声と世界観に痺れまくりです。


同じ時代を生きて、リアルタイムで応援できる喜び♪幸せなことですよね(≧∇≦)
 
Posted at 15:38 / この記事のURL

朗読劇出演のお知らせ☆

※チケット先行発売の時間帯を一部訂正いたしました。



声の優れた俳優によるドラマリーディング
日本文学名作選 vol. 5「銀河鉄道の夜」への出演が決定しました(≧∇≦)


原作:宮沢賢治
構成・演出:深作健太
出演:神尾晋一郎/斉藤壮馬/武内駿輔/中島ヨシキ/福島潤/ 代永翼
石川由依/奥野香耶/下田麻美/高橋李依/田中あいみ/ 田中美海/若井友希(男女別50音順)
会場:TOKYO FM HALL
公演期間:2017年10月17日(火)〜10月21日(土)
(開場は開演の30分前/当日券・チケット受付は開演の30分前?)
料金:全席指定6,500円(税込)


キャストの組み合わせは日替わりとなります。私は、


10月18日(水)19:00公演
10月19日(木)19:00公演


に出演致します (o^^o)


チケットは、8月26日(土)昼11:00〜9月4日(月)11:00まで先行受付を行いますので、是非下記のURLより、お申込み下さい。


http://w.pia.jp/s/koe17ginga-sa/





日本文学名作選も今回で5回目!4回目までは夏目漱石シリーズでしたが、今回からは宮沢賢治作品。一体どんなリーディングになるかな?
毎回お声掛けいただいている身として、今までの経験を活かしてよりレベルアップをしていきたいという気持ちです。


声に出して伝えたい日本文学!!日本文学の世界と声の芝居に酔いしれてみてくださいね☆よろしくお願いします!
 
Posted at 13:56 / この記事のURL

ファンイベント追加情報!

お待たせしております。
先日告知したファンイベントの場所とチケット情報を追加でお知らせいたします!




2017年9月24日(日)
グレースバリ池袋 B1F
チケット先行抽選は、8月25日(金)18:00より受付開始です(^-^)


イベント・チケット詳細は下記に追ってご案内が掲載されていきます。このブログでもお知らせしていくつもりではいますが、下記URLが先行なので、必ずご確認お願いします♪


http://eplus.jp/asami-s/


色々とギリギリのお知らせですみません!




イベントでは、トークや歌を中心に、みなさんと楽しい時間を過ごしたいと思います♪
お食事やお飲物もあるので、いつものイベントとは違った気持ちで、気軽にお過ごしくださいね!






うまくいくといいなぁ。




盛りだくさん!頑張ります!!!




是非是非きてください(≧∇≦)
 
Posted at 17:51 / この記事のURL

生スパロボチャンネル

生スパロボチャンネルに、繪里子さんと一緒にシークレットゲストとして出演させていただきました!


今回は、スパロボとアイマスのコラボ特集!というわけで、ゲーム情報やクイズで盛り上がりました(о´∀`о)


スーパーロボット対戦X-Ω公式サイトはこちら☆


https://srw-x.suparobo.jp/sp/





アミマミ、今回も元気よく叫んでおります!!


赤羽根くん、れいちゃん、繪里子さんと。








スタッフの皆様もありがとうございました!!






さて。




今日は朝早かった上に深夜までだったので、すごーく眠い!!


おやすみなさい〜zzz
 
Posted at 23:49 / この記事のURL

ファンイベント続報

昨日お知らせしましたファンイベント、まずは日付のみお知らせさせていただきます。


2017年9月24日日曜です!


場所は都内となります。


ちょっといいお値段になってしまいそうなのですが、その分しっかり企画したいと思っています…!!(気合)


765MILLIONSTARSの武道館公演も近いのでちょっとバタバタしてる時期ではありますが、皆様と距離の近いイベントですし、それぞれ楽しみです♪


急なお知らせとなってしまってすみません!発売日を含め、諸々決まってはいますが、こちらについても月曜くらいにお知らせできると思います。


是非ご予定をあけておいていただけますと幸いです☆


この夏はほとんどイベントがなかったので、その分こういった機会があることが嬉しいです( ´ ▽ ` )
マネージャーや製作さんがノリノリでアイデアを出してくれているし、いいイベントにしたいなぁ。


どんなことをやるのかもお知らせしますのでお楽しみに!
 
Posted at 13:06 / この記事のURL

ツアーお申込み開始のお知らせ!

お待たせいたしました!


先日日程を告知しましたツアーの続報です。


今回のツアーは、




『下田麻美と行く 下仁田だよっ!全員集合!』






というわけで、行き先は群馬県下仁田町です!


下田ではありません。下仁田、です!!


お間違いのないようご注意くださいね( ´ ▽ ` )




そして、本日よりツアーのお申込みがスタートしました!
お申込み期限をご確認の上ご検討いただき、お早めにお申込みいただけますと幸いです(о´∀`о)


詳しい情報はこちら☆


http://www.trs-travel.com





今回も、TRS様にお世話になります♪






このツアーは恒例行事ではありませんので、この機会をお見逃しなく〜!




また、このツアーに先駆けて、ファンイベントの開催が決定しました!
小規模ではありますが、ツアーご参加の方やそうでない方にも、気軽にお越しいただき、楽しい日にできればと思っています♪


こちらの詳細は週末のどこかで発表しますので、もう少々お待ちくださいねっ。
 
Posted at 10:24 / この記事のURL

楽しい三昧

先日NHK FMにて生放送されました「夏だ!サザンだ!今日は1日"桑田佳祐三昧"」をお聴きくださいました皆様、ありがとうございました!


私は、17時から、ラスト21時までの出演でした(^-^)








番組自体は12時20分スタートだったので、司会の高山アナウンサーときゃんひとみさんはほんっとうに長丁場!お疲れ様でした!!


番組では、まるっと1日、桑田佳祐さんとサザンの曲を、メールやゲストのエピソードを紹介しながら時間の限りにリスナーさんにお聴きいただきました。


開始前から誰もが分かっていましたが、いやぁ…時間が足りませんね(笑)。


出演陣もリスナーさんも、あれも聴きたかったこれも流したかった!等、盛り上がりながらも複雑な気持ちでのエンディングだったことかと思います(;ω;)
それだけ、桑田さんが世に生み出して愛されている曲が多いということで。本当にすごいことですね。


番組のゲストは、どなたも桑田さん、サザンをこよなく愛する人ばかり。


きゃんひとみさん、市川由衣さん、嘉門達夫さん、サエキけんぞうさん、TKOの木本武宏さん、ますだおかだの岡田圭右さん。そんな豪華なゲスト陣に加えていただき、恐縮しながら迎えつつも大変幸せな日になりました。
高山アナウンサーからの無茶振りにはひやっとしましたけどね(笑)。




ゲストのリクエスト曲も流していただけるということで、私からは「ラチエン通りのシスター」をお願いしました。




茅ヶ崎に実際にあるラチエン通り。






駅前で自転車をレンタルして、ラチエン通りまで走る。曲に想いを馳せながら通りを抜けると、目の前には茅ヶ崎のシンボル烏帽子岩。








これが見えると表情がパァっと明るくなります( ´ ▽ ` )




ラチエン通りのシスターは、歌声も歌詞もメロディも、どれをとっても細部まで切なくて。この曲を聴くと、何度も青春を味わうような気持ちになります。サザンで好きな曲は?と聞かれたら答える曲の一つです。


とは言え、何をリクエストするかは、ほんっとうに悩みました…。


未だに、もしもう一曲リクエストできたとしたら何がいいか考えてしまいます(笑)。


大好きな曲が多すぎて、一つどころか10個にすら絞れません。


ですが、一人で曲を聴くのもいいけれど、リスナーさんの思い出や、スタジオでの解釈を聞きながら曲を聴くと、今までと曲の聴こえ方が変わってきたものもあって、これが番組で聴くことの面白さなんだなぁと思いました。
特に「JOURNEY」は泣けました。「平和の琉歌」も。


本当にいい1日でした!


来週発売のアルバム「がらくた」も楽しみだなあ。朝ドラ「ひよっこ」も素晴らしい盛り上がりっぷりだし!みねこ〜♪







 
Posted at 12:18 / この記事のURL

ゲスト出演!

8月15日(火)にNHK FMにて生放送されます『夏だ!サザンだ!今日は一日"桑田佳祐三昧"』に、ファンとしてゲスト出演をさせていただくことになりました!


こちらの番組は、桑田佳祐さん、サザンの楽曲をたっぷり一日堪能しつつ、サザンに所縁のあるゲストが登場し、楽曲や桑田さんについてお話をしていく、という内容となっております。


私も、一人のファンとして、リスナーさんと一緒に桑田さん、サザンの楽曲を満喫したいと思います♪


まだまだファン歴五年ですし、知らないこともたくさんあります。
そんな私でいいのでしょうか…と、嬉しくも困惑してはいますが(笑)、せっかくなので、色んなお話を聞きながら、桑田さん、サザンの楽曲と出会ってから今に至るまでに手に入れた思い出とか、気持ちとか、少しでもお話できたらと思っています。


せっかくの夏真っ盛りですし、是非たくさんの方に聴いていただきたいです!
多分すっごく緊張してるとは思いますが…(笑)。


リクエストも受け付けていますし、お時間があれば是非リアルタイムでご参加ください!!


http://www4.nhk.or.jp/zanmai/326/





よろしくお願いします!(≧∀≦)
 
Posted at 20:42 / この記事のURL

進撃の巨人season2!打ち上げ

先日、進撃の巨人season2の打ち上げがありました。












とても大きな会場で、本当〜にたくさんの関係者の方々。
打ち上げは、スタジオではお会いできないスタッフの方ともお話できるので、とても有り難い場所です。


打ち上げでは、Linked HorizonのRevoさんと共にみんなで「心臓を捧げよ!」を合唱したり、ビンゴ大会でいきなりみかしーがテレビを当てたり、諌山先生から色んなお話を聞けたり。
サプライズに溢れた時間になりました♪






氷の巨人像!!!








私の写真の撮り方がもっとうまければなぁ。かっこよかったです!!




私にとって、ナナバは大きな挑戦でした。短いアフレコ期間ではありましたが、とてもとても濃かった。
大切な時間です。


改めて、進撃の世界でナナバとして戦えたことを誇りに思います!


原作も含め、今後の進撃の巨人もどうぞよろしくお願いいたします。









 
Posted at 15:00 / この記事のURL
月別アーカイブ

| 前へ