プロフィール


下田麻美

1月30日生まれ

お仕事情報

blog管理人に50の質問

リンク用バナー

 


2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハリネズミ

あずみんと、ハリネズミカフェに行ってきました♪










店内には、各テーブルにハリネズミさん達!
とにかくたくさん…!!!


上の写真のハリネズミさんは手のひらサイズで小さいのですが、店員さんが大きめハリネズミさんを抱き上げていました。








お、大きい…!!
でも、THE ハリネズミ!!!って感じですね。


手袋なしで抱っこすると、硬めの毛が手のひらにほんのり刺さる。
そっと撫でると、じんわりあたたかい。
お腹側は触らなかったけど、見た目はふにふに柔らかそう。






小さな命。そ〜っと抱き上げました。とっても癒されます♪
だけどオヤツはワーム…。うねうね動いていました。
命、ですね。








ハリネズミカフェの後はあずみんとお茶。


静かなカフェは、都会の喧騒を忘れて、ゆっくり時間が流れていく。










チーズケーキ風豆腐ケーキ!!
これとーっても美味しい。ほんとチーズケーキみたい。家でも似たものが作れるかも!やってみるぞー!!




あずみんとたくさん話しました♪
あずみん大好きだなあ。落ち着くなあ。


色々似てて、共感の塊。


癒されつつも、エネルギーをもらえる人。


帰りに、ウィンドウショッピングをして、それぞれお仕事に行きました★




そして、今夜もエネルギーをもらえる方と久々に飲んできます。ワクワク、ドキドキ。
 
Posted at 11:22 / この記事のURL

たむら祭2017!

『たむら祭2017〜田村家へようこそ!〜』にご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!








田村睦心ちゃんのお誕生日を記念して、毎年開催されているたむら祭。
ずーっとどんなイベントなのか気になっていましたが、今年ついにゲストとして呼んでいただくことができました(((o(*゚▽゚*)o)))


田村家へようこそ、というわけで、舞台上は、むっちゃんのお部屋をイメージして、可愛いソファーや飾り棚、お洒落なランプなどなど。雰囲気出てました!


ゲストは私以外にも、間島淳司さん、瀬戸麻沙美ちゃん。


むっちゃんと瀬戸ちゃんは、お昼の獅子奮迅イベント後で、1日2回のイベント!ハード…!!


にも関わらず、夜のたむら祭も、自慢の体力でパワフルなイベントになりました!


唯一男性のまじ兄の、クールかつ安心感漂う存在に助けられながら、私も久々のイベントで少し緊張していましたが、最後まで楽しくおしゃべりできました♪
会いにきてくださった皆様ありがとうございました( ´ ▽ ` )
何より、むっちゃん!呼んでくれてありがとう!そして、改めてお誕生日おめでとう!!!




お手紙、贈り物もいただきました!いつもありがとうございます。
初めましての方からもお手紙いただきました。嬉しいです!!


次のイベントまで、また少しあいてしまうかなーと思うのですが、少しするとまた色々告知していきますのでお楽しみに(o^^o)
 
Posted at 21:59 / この記事のURL

綺麗

綺麗なものが好きなのは、そりゃ当たり前かなぁと思うのですが、みなさんはどんな綺麗が好きですか?






スタバのプリペイドカード♪


今日から発売されている限定デザイン。スタバに行って偶然知って、そのあまりの綺麗さに、買ってしまいました!たくさん持ってるのに、季節や地域ごとのやつとか、デザインが素敵でつい買ってしまいます。


ほんとはもう一個別のデザインがあって、そっちが直感では好みだったのですが、ちょうど売り切れてしまったとのこと。
こっちのデザインもあと一枚ですと言われ、それはなんだか縁起も良さそうだし、綺麗だし、と♪


花火もそうだけど、星空とか…夜空が好きな私です。


花も好きだし、石鹸とかガラスとか、透き通ったものも好き。
どれも綺麗。


ヨンアちゃんとか泉里香ちゃんとか波瑠ちゃんとか。透明感がある女の人も好き。憧れます…!


サザンのアルバム『綺麗』も好き。
マチルダBABYとNEVER FALL IN LOVE AGAINが特に好き。




とにかく、綺麗なものに心奪われる日々。






あぁ。お肌がもうちょっと綺麗になりますように(笑)。
 
Posted at 18:56 / この記事のURL

照英を泣かそう

AbemaTV『照英を泣かそう』の#9と#10に出演させていただくことになり、先日収録に行ってきました(^o^)








この番組は、照英さんを泣かせる程の、感動話や感動動画を紹介する、涙デトックス!涙活番組です。
一週間で溜まったストレスを、涙と一緒に日曜夜に流しちゃいませんか?(*^▽^*)


#9は、父の日スペシャル!
6月18日(日)22時〜23時まで。


この日は、ゲストに戦場カメラマンの渡部陽一さんもお迎えして、私達も戦場のお話を聞かせていただきました。こちらも是非みなさんに観て、知っていただきたいお話です。






渡部陽一さんと福原香織ちゃんと★
照英さんもそうですが、とっても穏やかでお優しい方でした( ´ ▽ ` )
香織ちゃんも私も緊張してましたが、とても癒され、本番ではガッツリ涙活!!でした…( ; ; )


泣くってとても疲れますね。収録後は泣きすぎて全員ぐったりでした(笑)。
でも、清々しい疲労感なので、とっても気持ちが良い!!あんなに泣いたのはいつぶりだろう?西武ドームぶりかなぁ。


貴重な時間でした。


是非ご視聴くださいませ!!




さて。




田村睦心ちゃんの恒例イベント『たむら祭2017〜田村家へようこそ〜』にゲスト出演させていただきます!


『たむら祭2017〜田村家へようこそ〜』


2017年6月25日(日)
17時開場/18時開演
科学技術館サイエンスホール


http://seaside-c.jp/program/t-radio/event/



チケット一般販売受付中です♪


イベントちょっと久しぶり!これ以降のイベントは、まだ告知できないものばかりで具体的なことは言えないのですが、久々に皆様の前でお話できる機会なので、是非いらしてくださいませ!待ってます♪(о´∀`о)
 
Posted at 18:39 / この記事のURL

いまいさんち

ちょっぴりご無沙汰です。


ツイッターにも書いたのですが、先日ぬーと共に今井さんちに遊びにいってきました!






今井さんお手製のカレーとサラダ!
これね、ほんっと美味しい!見た目も素敵でしょっ!!


カレー作るね!とは聞いてたのですが、まさか2種盛りな上、半熟たまごが乗っかってるなんて…。
ぺろりと食べてしまいました。
ブログ書いてたらまた食べたくなってきました…。






今井さんが飼ってる猫のグレミー♪


グレちゃんとはもう何度か会っているのですが、今回も久々にグレちゃんに会いたい!ということでお邪魔してきたのです。












可愛過ぎます。








まだグレちゃんが今井さんちにきたばかりの頃、まだまだやんちゃで、すぐにおもちゃに飛びついてきてくれたのですが、最近は全然遊んでくれない!とのことで、なんとか昔のような猫猫しい姿を見るため、私も試行錯誤してきました。
その結果、とてつもなく猫猫しいグレちゃんを見ることができました♪








その様子は動画にしかおさめてないので、ここには載せられないのですが…


とてつもない可愛さでした♪♪




本能には勝てないニャンね!!!!














また遊びに行く日が楽しみ♪
 
Posted at 09:30 / この記事のURL
月別アーカイブ