金沢工業大学☆

中村繪里子さんと、金沢工業大学の学園祭に行ってきました!!








私は二度目。四年ぶりです!


再び呼んでいただけたことは本当に嬉しく、また一つ金沢が特別な街になりました(*^ω^*)


特別授業風なイベントは、
フリートークはもちろん、アフレココーナーやリクエスト台詞コーナー、クイズコーナーなどなど、90分間に色んなコーナーをぎっしり詰め込んでお届けしました☆


主催してくれた学生の皆さん、先生方、本当にありがとうございました!お疲れ様です♪










そして、今回は時間をいただき、兼六園にも行くことができました!






















早朝散歩♪




癒されたなぁ。










つけじぶそばをいただきました。










繪里子さんとマネージャーとおでんもシェア。


ほんとは昨晩行きたかったおでん屋さんがあったんだけど、あまりお腹が空いてなくて結局行かずじまい。
プライベートでリベンジかな?










お茶屋さんで、焼きたてみたらし団子とあんころ。




お土産に買おうと決めていた圓八の餡ころ餅は、昨日も今日も売り切れで買えず…(>_<)
すごい人気だ。


気になっていたみかん大福のお店にも立ち寄れなくて、やり残したことが多いし、うん、やっぱりそう遠くないうちに行かなくてはね(笑)。




明日は朗読劇の最終稽古。






金沢でもらった元気で乗り切るぞ!
お土産みんなにも渡します♪



 
Posted at 19:24 / この記事のURL

マスタープロダクト

アイマス『マスタープロダクト』のニコ生で司会として出演してきました☆








事前告知が放送当日になってしまい、こちらでも告知できず…ごめんなさい(>人<;)




アイマスのニコ生には幾度となく出演してきましたが、こういう形での出演は珍しいですね。
進行するのが好きなので、またさせていただけたらいいなぁ♪
もれなく必殺無茶振りがついてきてしまいますが…(笑)。










今日は、故郷である鳥取で大きな地震がありました。


発生からしばらくたってから、家族と連絡がつき、全員の無事が確認できました。
連絡がつくまでは、私も怖くて不安で、生きた心地がしませんでした。
かなりの揺れだったようですが、連絡がついたときはほっとしました。


ただ、この先もしばらくは警戒が必要ですし、やっぱり不安は不安です。
どうか、これ以上大きな被害がありませんように。
避難所の皆さんが、少しでも早く日常を取り戻せますように。










おやすみなさい☆
 
Posted at 00:25 / この記事のURL

星野源のオールナイトニッポン

星野源のオールナイトニッポンをお聴きくださった皆様、ありがとうございました(*^▽^*)








2時間ほとんどずっとご一緒させていただきましたが、楽しすぎて昇天するところでした…。


星野さんのファンの皆様、安元さんのファンの皆様もありがとうございました。そしてごめんなさい…(笑)。




内容については恐ろしくてここでは書けませんが、とある星からやってきた宇宙人として、コントと本編に出演しました☆


私だけだったら緊張で震えてたと思いますが、安元さんも一緒で心強かったしいっぱい助けてもらいました(>_<)!


本番中も、CMに入る度に、これで大丈夫なんだろうか…と、共に楽しさと不安を抱えていました(笑)。


結果、星野さんにもリスナーさんにもスタッフさんにも喜んでいただけてほっとしています(*´∇`*)


星野さんは、イメージ通り、お優しくて物腰の柔らかい方でした(^^)
生歌もほんっっとに素晴らしく、宝物のような時間になりました。




またご一緒できるといいなぁ。






今夜の『逃げ恥』も楽しみだっ。
 
Posted at 15:47 / この記事のURL

キャンドル作り

函館の赤レンガで、キャンドル作り体験もしちゃいました(*^◯^*)










好きなガラス細工を選んで、カラフルな砂と一緒に瓶に入れて、最後にジェルの蝋を入れてもらいます。










手先が不器用なのと、心配性なのとで、慎重にやり過ぎてすごく時間がかかりました´д` ;


出来上がりはこちら。
























選んだガラス細工は、犬みっつと木を一つ。


砂で、山、海、砂浜を表現☆
小さな貝殻もあったので散りばめて海感を出しました♪






苦戦したけど、すごくいい出来になった!






たくさん遊んで満足げな三匹が、夏の空を見上げてほっと一息ついている。そんなイメージ。












いい感じだぜ!!!





 
Posted at 19:54 / この記事のURL

96猫×下田麻美

96猫さんとの夢のコラボがついに実現!!










96猫さんの2ndミニアルバムに収録される楽曲で一曲コラボをさせていただきました(≧∇≦)


何年前だろう。私が96猫さんをまだ知らなかった頃。アニメイトさんにイベントで行ったとき、控室で聴こえてきた歌声とメロディに心を奪われて、マネージャーに、このCD買ってきてください〜!とお願いして、そのことをツイートしたのがきっかけで、お互いに繋がって。
ドラマCDや座談会でもご一緒させていただきましたが、一番の夢だったのは、いつか一緒に歌うこと。




それが今日実現しました(>_<)!!






まだコラボ曲のタイトルは発表されてないのですが、とっても…高まりますよ( ̄▽ ̄)!!




難しくて震えながらスタジオ入りしましたが、楽しくレコーディングできました♪
96猫さんが提案してくれたアイデアがとっても面白くて!出来上がりが楽しみですっ。


CD情報はこちら。


http://96neko.jp/sp/info/archive/?473259







96猫さんは、わぁぁぁリンちゃんレンくんー!!!と歓喜してくださり、私は、ぬおおおお96猫さんンンンン!!!と歓喜する。ちょっと面白い光景になってた気がします(笑)。






お楽しみに!




















函館写真☆










五稜郭でボートに乗ったのです♪




















いいお天気だったな♪




そういえば、北海道はそろそろ紅葉シーズンなのかなぁ。
うわー!次は紅葉シーズンに行きたいなぁ♪
 
Posted at 23:36 / この記事のURL

レジェンド

ドラゴンクエストの生みの親である、堀井雄二さん方と、伝説の会員制ゲーム食堂『84』に行ってきました…!!










アルティメット人狼の眞形さんが声をかけてくださいました(>_<)
もうもう!貴重すぎる機会に、ドキドキワクワクしました!!






堀井先生は、とっても穏やかでお優しい方でした♪
ドラクエや、ポートピアの話を中心に飲み会は終始大盛り上がり!




84店内もゲームそのもの!遊び心がそこら中に☆
























天井↓










すごい!!


























はしゃぎました(((o(*゚▽゚*)o)))








人生はロールプレイング。














ほんとその通りですね!


冒険しなくては損なのです!!


これからも、好奇心旺盛にガンガンいこうぜ!!

 
Posted at 17:56 / この記事のURL

弾丸日帰り旅行再び&ANN

今日放送されたIT革命でも触れていましたが、
昨年の広島に引き続き、またもや肉会メンバーで弾丸旅行をしてきました!!










今回訪れたのは函館☆




















広島もそうだけど、本来は一泊すべき距離…!!!
しかし、日帰りは日帰りの楽さがあり、目一杯満喫しました(≧∇≦)




















当日は早朝に出発し、
函館空港に着いたらすぐに朝市に移動し、たらふく海鮮を食べて、五稜郭、赤レンガ、函館山に行きました☆




楽しすぎた〜。


















写真はまだあるので、少しずつ載せていきますね♪






さて。




ツイッターでも昨日の深夜に告知をしましたが、


10月17日(月)25:00〜
『星野源のオールナイトニッポン』に、安元洋貴さんと一緒に生出演させていただくことになりました☆




星野源のオールナイトニッポン







びっくりですね(笑)。そして、安元さんと一緒という不思議な組み合わせ〜。
でも心強し!!




ラジオのゴールデンでどこまでやれるか分かりませんが、とにかく楽しみたいと思いますっ。
今からドキドキだ〜。




週末からスケジュール詰まってるし、一気に冷え込んできたし乾燥もしてるから、体調管理には気を配らなければ、ですね。






そんなわけで、おやすみなさい〜。
 
Posted at 00:23 / この記事のURL

趣味

金沢工業大学さんの工大祭に、中村繪里子さんと一緒に参加させていただくことになりました☆




10月30日(日)
金沢工業大学 扇が丘キャンパス 5号館101ホール




詳細☆


http://rccrkit.blog.fc2.com/blog-entry-48.html





数年前に咲とお邪魔して以来2回目です!
再び呼んでいただけるというのはとても嬉しいことですね♪


前回も、とにかくたくさんの学生さんがサポートしたり観にきてくれていたのをよく覚えています。


金沢はプライベートでも行きたいなぁと思ってる場所。能登も行きたいなぁ!
ちなみに最近、友達からもらった金沢土産の金箔ボディーローションを使ってますっ。金箔のお土産買わねば!








秋。
















さつまいも料理のレパートリーを増やしたいです。




最近は、料理もよくしてて、趣味の一つになりました(^○^)


他にも、マニキュア集めたり塗ったり、コスメ集めたり、イヤリングしたり、アロマ焚いたり、マクロビだったり、インテリア小物で季節感出したり、フレグランス買ったり、気づけば、あれ?すごい女らしい趣味ばかり!!?


もともと香りものとか好きだったんですが、こうして趣味を並べてみて自分でもちょっとびっくりしました(^◇^;)












マクロビクッキー♪




乳製品アレルギーになったことで、牛乳はもちろん、バターとかも食べられないので、原材料をチェックしてから食べるようにしています(>_<)


今日、アップルパイ食べたいな〜なんて思ったら、バター使ってあるんだった…と絶望´д` ;
スタバのアップルパイ好きなのに!!


仕方ないから来週とか自分で作ってみようかなぁ。
あ、さつまいもも入れよう♪♪



 
Posted at 23:35 / この記事のURL

お知らせ〜

東京理科大学さんの学園祭に、浅倉杏美ちゃんと一緒に呼んでいただくことになりました☆



開催日:2016年11月20日(日)
開場時間:15時00分(予定)
開演時間:15時30分(予定)
※規制退場を行う予定のため、終演後すぐには出られない可能性がございます。あらかじめご了承下さい。
※当日の状況により、お時間が多少前後する可能性ございます。あらかじめご了承下さい。
また、お時間には余裕を持ってお越し下さいますようお願いいたします。


会場
東京理科大学葛飾キャンパス図書館 大ホール


主催
東京理科大学アニメ声優研究会

出演者
下田麻美
浅倉杏美
チケット価格
1枚 3000円(2枚まで、税込)
e+にて販売

http://tusanimeseiyu.site/tus2016-events/information.html



11月は朗読劇もあるし、下田ツアーもあるし、盛りだくさんだあー!!


そして、10月末にも一つイベントがありそうです。告知解禁したらまたお知らせします!


そして。




バディゴ!のショートアニメ第二弾の1話が明日おはスタにて放送です☆

毎週火曜日おはスタをお楽しみに〜!


私は主人公のアイを演じています☆ショートアニメなんだけどきゅんきゅんします♪

りぼんでの連載で、アニメ以外のシーンもお楽しみくださいね(o^^o)


りぼんのホームページでは先行公開されています☆

こちらもよろしくお願いします!

http://ribon.shueisha.co.jp/smp/


 
Posted at 19:54 / この記事のURL

人狼とアレルギー検査

先日、アルティメット人狼主宰の眞形さんを中心とした、様々な業界の方達と人狼パーティーをしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))






アルティメット人狼は、各分野で活躍する方々が集って、ニコ生などで人狼を配信するシリーズなんです。
すごく有名なので、聞いたことある!という方も多いのではないでしょうか。




藤田咲ちゃんが持ってきてくれたドーナツ!!








ハロウィンがもうすぐそこ☆






全部で3ゲームやりました。
もう、一回がとにかく濃い。そして皆さんうますぎます。
進行のさせ方や、場の整理の仕方、提案など、真似できるかは置いといて、参考にしたいものばかり!!


おバカな私は、分かってるふりをしながらなんとか必死でついていきました…。




霊媒師二回あたって、それなりに活躍し、最後のゲームでなんと人狼なってしまいました…!














嘘が下手なので出来れば当たりたくなかった〜´д` ;
ですが、同じく人狼になったのは、眞形さんと、将棋女流棋士の香川さん!


私をなんとか最後まで残らせてあげたい!と頑張ってくださり、最終手前まで残って人狼チームが勝利することができました!
ありがたかったです(>_<)


しかし、凄まじく緊張してしまい、終始手が震えて手汗がハンパなかったです(笑)。


でも、やっぱり人狼は最高だ!!


初めて会う人とも仲良くなれるし、名前も覚えられますからね♪






とまあ、この日は美味しくドーナツをいただいた私ですが、
長年悩まされてきた蕁麻疹の原因を特定するために先日受けた、遅延型アレルギー検査の結果がでまして、
なんと、乳製品アレルギーだということが判明しました´д` ;
しかも、なかなかの数値の高さです。


先生曰く、私は蕁麻疹として症状が出ているけれど、例えば他にも疲れやすさ等、思わぬところにアレルギーが関係していたということもあるようで、蕁麻疹が完治するまでは極力摂取しないように言われました。


乳製品以外にも、イースト菌が高くて、あとは卵としょうがも高かったです。


うん、結構食べられないものが増えました(笑)。
乳製品は大好物なので残念ですが、ついつい食べ過ぎてしまって体重が〜なんてことがよくあるので、まあこれはこれでいっかとポジティブに捉えてます♪
むしろこれくらい制限かけられた方が、我慢しなきゃ…というストレスを感じなくていいかもしれません。


なかなかに高額な検査でしたが、受けてみて良かったです!!
原因不明のことで悩んでる方は、一度お医者さんに相談してみるといいかもしれません☆


3年近くお薬を飲んできたので、これで改善したらいいなぁ〜。






でも、お肉、お魚、豆類、果物類にアレルギーがなかったことは個人的に安心しました(^◇^;)
しいて言えばキウイが若干高いけど、でもそれくらい。
梨とかスイカとかは食べていいんだもの!それを禁止されたら一生泣きますよ…>_<…




ひとまず半年くらいかけて、制限しながら、食べられるものを美味しくいただくのだ!

 
Posted at 11:48 / この記事のURL
月別アーカイブ

| 前へ