お泊まり

昨日はイベントが終わった後、買い物して、帰宅して、まったりとしておりました。
すると、原由実ちゃんから電話がかかってきて。

『あさぽん今家ー?』と。

で、特に用があったとかではないのだが、原ちゃんもACE帰りでうちにきてくれました☆

最近ハーブティーや紅茶にハマっており、ドリンクバーみたいになっている我が家。
二人でハーブティーを飲み、お風呂に入り、一緒に寝ました(´∀`)

原ちゃんは、うちの勝手がすっかり分かっているので、お客様がきてるというより、ルームシェアでもしてるかのような自然っぷり。

昨日原ちゃんがACEのステージで食べていたコンソメパンチのポテチを、今朝二人で食べました!
まさかあのポテチを我が家で食べることになるとは、昨日は想像もしてなかったなあ(^_^;)

今回の二人の盛り上がりトークのベスト一位は、

消臭力のCMソングと、タウンワークのCMソングは、一体どちらが脳内リピートしやすいか!でした(笑)

特に、タウンワークのCMって、『バイトが〜』のパートの人がめっちゃうまいよね!っていう話題で盛り上がったな( ´艸`)

家は離れたけど、ご来場頻度は変わらずで、ご近所感がぬけませんね(*゜▽゜*)
 
Posted at 19:07 / この記事のURL

ACE!

ACE!アイマスステージにお越し下さいました皆様、ありがとうございました!o(><;)(;><)o

いろいろと素敵な発表がありましたね♪
公式サイトもチェックしてみてください!
後日各媒体さんに掲載される記事もお楽しみに☆

今日の衣装もセシルマクビー。どんだけ〜(・∀・)

スカートに見えるけど、がっつりホットパンツです!
写真で見ると真っ黒コーディネートだけど、実際は黄緑がすけてて、もちっと明るいんですよー?(>_<)

今日はいい日となりました!

皆様気をつけてお帰りくださいまし!

 
Posted at 18:57 / この記事のURL

チャップリン

声優口演SPECIAL『VOICE OF Chaplin』を観に、声優仲間数人とACTシアターに行ってまいりました!

チャップリンといえばサイレント映画。言葉なしの状態で、完璧なまでに表現された作品に、声をあてる。
間違えば、蛇足と言われてしまうかもしれないリスクがあるこの企画…。

それはもう…


素晴らしい芸術なのでございました!!!!

サイレント映画です。ユーモアな動きと表情。
台詞がないからこそ想像力が働かされ、役者の演技で観るものに分かりやすく伝わり、かつ、様々な台詞や心境を想像させる。

ですが!
これが、プロの皆さんが声をあてると…

より想像力が膨らんで感じるほどなのです。

これは、声をあてたから面白くなったのではなく、声優の皆様の演技力、肺活量、対応能力、チームワーク、集中力。
全てがそろってこそなのだと感じました。
完成されたものなのに、まるで、なくてはならないものにしてしまう美しい存在感。

昔のアフレコ現場って、こんな感じの空気だったんだろうなあ。

本当に、素晴らしかった。観にこれて良かったです!

終わってから、みんなで写真を撮りました☆
めっちゃ目が光ってるし!!!(笑)

チャップリン。

しっかり観たことがなかったけど、これは観なければなるまい!!


さて。本日は幕張にて、アニメコンテンツエキスポですよ(o^_^o)
いろいろとお楽しみに!

 
Posted at 12:49 / この記事のURL

ついに…

桑田佳祐さんが好きすぎて、結構大きな買い物をしてしまいました…(>_<)

買ったのは、スピーカーとコンポ!

もともと仕事用にちゃんとしたのを買いたいと、ずーっと、ずうー…っと悩んでいたのですが、桑田さんの曲聴けるし!ライブいい音で観たいし!で。
背中を押される形での購入。

でも、やっぱり音に関わる仕事をしてるわけですから、そこはケチっていてもしょーがない!!1ヶ月以上どれを買うか吟味してきたから、後悔しないもん!(`・ω・´)

スピーカーは、ボイトレの先生や、セクシー齊藤さんオススメのもの。
これが、スピーカー自体の小ささからは想像できないくらいいい音なんだなあ!SF映画等を観ると、その迫力に、2.1とは思えない、包み込まれるような感覚が…(*´ω`*)
スピーカーって、アンプ、ウーハー込みで大きくないとだめなんだとあきらめかけていました(>_<)これならうちの部屋でも置けるで!!

コンポは、エンジニアの方のオススメ☆
やっぱりパソコンで聴くのとはわけが違いました…。
シリーズ内にいろんな型番があって、値段もかなり差があってかなり…かなり悩んだけど、なが〜く使っていきたいので、結構思い切っちゃいました(>_<)
このコンポのコンセプトが、原曲に限りなく近く!なので、マスタリングのチェックにはもちろん、大好きな曲をベストな形で聴けるってことですからねっ。

でも、オーディオにハマると上限ないから気をつけなさいと言われているので、10年、20年は新調しないで大切に使おうかと☆

あ!でも、将来マイホームにホームシアターを作るという夢があって…♪
それは叶えたいなあ。
80インチのTVもしくは、大型スクリーンとプロジェクターを買って、5.1にして、照明を設置して…(´∀`*)
友達呼んで映画観たり、ライブ映像観たりして…。

…ですが、流石にこの夢はいつかのお楽しみです!
そもそも叶うかも分かりません(笑)。
将来結婚したら、現実的な選択をしていかなければならないでしょうからね!( ̄▽ ̄;)

うう…でも!いつか絶対叶えてやるんだ〜い!!
 
Posted at 16:17 / この記事のURL

打ち上げ

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』の打ち上げに行ってきました(^o^)

おにあいのBlu-rayとDVDは大好評発売中のようで…♪

まだの皆様、是非お買い求めくださいっ!!

木戸ちゃんが、目を輝かせながらお皿に料理を盛って、美味しそうに食べて、『お腹いっぱいになりました!』って姿…可愛かったなあ( ´艸`)
母親にでもなった気分です(´∀`)

ちなみに木戸ちゃんは一回り下で、音響監督の飯田さんは私の一回り上。
この年齢になると、一回り上でもそんなに年の差を感じないものですね〜。

木戸ちゃんが成人したら、一緒にお酒を飲もうねって約束をしています☆
楽しみだなあ(^o^)

最近私はシャンパンが飲めるようになりました♪
ビールとワインとウイスキーと日本酒はまだ…厳しいですorz

抽選会で、一万円分の商品券があたりました!
というか、当選確率の高い抽選会だったので、ほとんどの人が何かしら当たっていました(^_^;)
嬉しいですねえ!

銀兵衛をまた演じられる日がくるといいなあ。
その日のためにも、いざトレーニングだ!!

さあ。
今日は浅沼さんのラジオ『ガチガチ』ですよ!ゲストで呼んでいただきました☆
ラジオNIKKEI第2にて16時〜です!よろしくお願いします!
 
Posted at 12:25 / この記事のURL

浅沼晋太郎のガチガチ!

浅沼晋太郎さんのラジオ番組『浅沼晋太郎のガチガチ!』にお邪魔してまいりました☆
25日から限定5日間、毎日ゲストが変わるこの番組。
私は唯一の女性ゲストとしてお呼びいただきました(´ω`)

この番組、既にお聞きの方はご存知かと思いますが、かなりのぶっちゃけトーク番組でございます。
私も、かなりディープなお話をしてまいりました!ので、結構オンエアがドキドキです(笑)。
でも、普段なかなかお話しないようなこともあるので、いろいろ知っていただけるかと思います。
本当に楽しかった〜!!


私がゲストの回は、ラジオNIKKEI第2にて、明日16時〜17時です!!

後日ニコニコ動画にてハイライトもございます!是非お聴きください!!
 
Posted at 11:41 / この記事のURL

お花見

先日、アッキーとスタッフさんとでビュッフェを食べに行きました!(´ω`)
めちゃお洒落なお店♪

みんなで桜も見ました☆
夜桜〜(*゜▽゜*)

更に、昨日はオフだったので、桜を見に目黒川まで行ってきました!
中目黒はお洒落ですね〜。
カフェ、雑貨屋さん。一つ一つ足をとめてしまうくらい魅力的です♪
桜も、トンネルみたいになっていました!

で、最高の離婚のロケ地を巡ってきました(^o^)
こないだ最終回しちゃったけど、ほんとに毎週面白かったなあ。って、まだ最終回見れてないや。

久々にドラマにはまったので、4月からも何か観てみよう!



 
Posted at 22:24 / この記事のURL

ご当地アイドル

鳥取のご当地アイドルをご紹介します(´ω`)

一枚目☆
Chelipのお二人!鏡音リンのメランコリックを踊ってくれていました(^o^)ぴちぴち♪

二枚目☆
またもや共演!バードプリンセス!今回はこのメンバーでした!パフォーマンスがおもしろくて、ステージ裏からニコ生を見て感心しておりました(´∀`)

高知県のはちきんガールズさんとは写真を撮り損ねてしまいました(>_<。)
礼儀正しくて積極的な元気っ娘達でした(*゜▽゜*)

どうやら昨日は、鳥取、高知のローカルニュースで今回の締結式の様子が流れたり、新聞に掲載されたりしたようで、親族から喜びの連絡がきました(^-^)v
お父さん達が喜んでくれると、本当に嬉しいです!

漫画家、ちばてつやさんとステージに立てたことにも驚きですっ。

ネットニュースでも、今回のイベントの記事がたくさん紹介されていますので、是非ご覧ください♪

 
Posted at 17:20 / この記事のURL

写真

司会の、NHK長野放送局の松岡さん☆
NHKアナウンサーさんの中で、1、2を争うガチアニオタさんです!!

2枚目は島本須美さん☆
ナウシカ!食パンマン様!(*゜▽゜*)
島本さんのお声、お芝居の素晴らしさは皆さんもご存知ですよねっ!私も小さい頃から、たくさんお声を聞いて育ってきただけに、感無量でした☆
控え室でもたくさんお話させていただきました♪
とってもお優しいんです!
秋葉原でのイベントも初めてだったとのことでした☆

※写真の向きが、PCやスマートフォンなど、見る環境によって変わっている可能性があります。ごめんなさい!

 
Posted at 11:21 / この記事のURL

高知×鳥取

日曜日、ベルサール秋葉原にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!!

たくさんの方にお集まりいただき、高知県と鳥取県の魅力をたくさんお伝えすることができました(´ω`)

高知県と鳥取県がタッグを組むことで、まんが王国がより全国的に盛り上がることを期待しています(*゜▽゜*)

しかも今回、急遽ではありますが、ステージ上にて、平井鳥取県知事に、鳥取ふるさと大使として任命していただくことができました!!o(><;)(;><)o
鳥取県を盛り上げていくために、微力ではありますが、私にできることをさせていただけたらなと思っています♪
ふるさと大使に任命していただけたのは、私が出演する鳥取県PRイベントに、たくさんのファンの方がかけつけて下さったり、鳥取県に興味を抱いて下さる方が多かったことが何よりもの決め手だったと思います。
皆様の応援のおかげなんですよ!!!
いつもイベントが終わると、下田さんのファンの方は温かくて素敵ですねと言われます☆でしょでしょ!って、嬉しくなるんですよ。

ですが、これに満足せず、よりたくさんの方に鳥取県に興味を抱いていただけるよう頑張りますので、これからもお力を貸していただけるととっても嬉しいです!!

写真は記事を分けて載せていきます☆

まずは、最近一緒になる機会の多いあけちゃん☆
また一緒に出演できて嬉しかったです♪
(写真の向きが、機種によっては横向きになってしまってるかもしれません)
 
Posted at 01:13 / この記事のURL
月別アーカイブ

| 前へ