西向く侍

てなわけで、
11月は今日で終わりですね(>_<)

明日から12月かあ!
1月はいく、2月は逃げる、3月は去るといいますが、なんかどの月もそんな感じに思えた。

こないだ『ヒカリエ』に行ったら、中に牛タンの『利久』入ってたー!!去年仙台行ったとき食べたなあ。
バーチャの組み手イベントからもう1年たつんだぁ。石巻のスタッフさん達、みんな元気かなあ?

バーチャといえば。
日曜日のファミ通キャラクターズDX〜ガールズゲーマースペシャル〜で、VF5FSがゲームメニューに入ってますね!
まだチケットあるのかな?
よかったらバーチャ勢の皆様も遊びにきてください(^o^)

ファミ通キャラクターズDXのイベントは、毎回ゲーム好き声優を集めて行われていますが、ゲストが女性声優のみは初めてです!
どんな雰囲気になるかな!?

応援よろしくお願いいたします!

詳しくは、ファミ通キャラクターズDXで検索★
 
Posted at 12:11 / この記事のURL

載せ忘れ

ライブ5pbは、こんな服装でした〜★

服選びは楽しいけど、時間がないときはなかなか大変だー。
しかも冬だから、お店も、コートやニットがほとんどになるので、ステージで歌うのにちょうどいいのがなかなかなくて困る。
それに加えて、スカートがいいけど、丈が短すぎたり、色が地味だったり、値段が高すぎたり。
選択範囲が狭いのが大変。

ちなみにこの日はいてるのは、こう見えてキュロット!
形が気にいったので即決。スカートの色にあわせて、リボンとネックレスも青にしました!
ネックレスは、数年前にファンの方にいただいたもの。
なかなかコーディネートができなくて、つける機会がなかったんですが、今回大活躍でした★

写真だと分かりづらいけど、タイツは星柄!ネックレスも星でした(^o^)

でも、歌った2曲は全く星関係ありません(笑)。

星型とか月型大好き〜。


そういえば。
最近部屋が散らかっていて、床に物が散乱しているので、ルンバちゃんがずっとホーム待機中…。
早く片付けないといけないのだが、服がタンスやクローゼットに入りきらなかったり、棚に、CD、本、ゲームが入る余裕がないのとで、しまう場所がない…。
何か捨てていかないとなあ…。。。
 
Posted at 15:32 / この記事のURL

駅に向かう途中、黒い毛が綺麗な、大型犬がいた。

思わず近くに行って見ていると、犬がこちらに気づいて寄ってきてくれた。
わあ♪と思い、犬に微笑み返したら、飼い主さんが、
『こら!』と犬を叱り、走って行ってしまった。

何かの訓練中なのかしら。

私の熱い視線にリアクションしてくれたことで怒られてしまった犬に、謝りたかったです(´;ω;`)

犬、といえば。

今朝テレビで、北九州にてミニチュアダックスフント27匹が捨てられていたというニュースが流れていた。
どういう経緯でそうなったのかは知らないけど、本当に悲しくなった。と同時に怒りをも感じる。
何匹かは死んでしまったらしい。

ペットは。動物は、おしゃれでも人形でもない。命だ。

昔犬の映画で言っていた。

あなたには、友達がいる。家族がいる。
だけど、私にはあなたしかいない。



犬の気持ち。


犬は、ずっと主人を信じて待っているのだ。


大切にしてあげてほしいです。





さて。

今日も頑張ろう!!!(>_<)
 
Posted at 09:37 / この記事のURL

アフィリアに包まれて…♪

予告通り、ライブの打ち上げで撮影した写真★

1枚目は、アフィリア・サーガ・イーストの、

アヤミちゃん!
マホちゃん!
エミューちゃん!

2枚目は、

ローラちゃん!
コヒメちゃん!

みんなとってもいい子だし可愛いし、ハーレム気分でした…!私も女ですがね。

しかし、リンレンが大好きな子の多さに改めて気づくなあ。
めっちゃ嬉しい(*´ω`*)

小学生時代。

『友達100人でっきるっかな♪』
という歌を歌いながら、友達100人もできないよ…と思ってたけど、この世界に入ってから、友達、仲間、知り合いなどなど…。
一体何人いるのだ!!?
軽く1000は越えてる気がする。そう思うと、自分の人生ってなかなかおもしろいんだなあ。

アフィリアのみんなは、来月ライブがあるらしい。私はニーハイエゴイストが好き。

みんな〜がんばれ〜ヾ(^▽^)ノ

 
Posted at 14:10 / この記事のURL

タイトル

今日打ち合わせ先で、家、賃貸、不動産にまつまる言葉を恋愛ソングっぽく考えてみようという話の流れになったのですが、その中で一番盛り上がったのが、

『恋は不動産』

でした(笑)。

他には、

『譲れない間取り』
『あなたのエントランス』
『私の心はオートロック』
『インターフォン〜会いたくて〜』
『愛の宅配BOX』
『納戸だって』
『駅近フォーリンラブ』
『恋のエレベーター』
『あなたは床暖房』
『カーテンレールが遠すぎて』
『収納しないで…』
『君まで徒歩5分!』
『恋心リフォーム大作戦☆』
『LDK〜LOVE DESTINY KITCHEN』
『僕が君をテラスから』


などがでました!

こういうくだらないの考えるの大好きです(。-∀-)
 
Posted at 00:39 / この記事のURL

ライブ5pb!

今年も、東京ドームシティーホールにて行われた『ライブ5pb』に出演させていただきました★
お越し下さった皆様、ありがとうございました(≧∀≦)

今年は、初めてソロでの出演!
6月に発売した『awake』と『もう一度』の二曲を歌わせていただきました(o^_^o)

緊張したあああ〜。
いやあ、一人って怖いねえ(笑)。いつも、いかに隣のボーカルメンバーに助けられているか改めて実感するなあ。
でも、緊張しつつも、みんなの声援とかサイリウムが熱く温かく迎えてくれたから、歌っててすごい気持ちよかった〜(≧∀≦)
もう、坂本冬美さんの『また君に恋してる』をそのまま三曲目に入れて歌ってしまいたいくらい、またもやみんなへの愛が増してしまったぜぇ(* ̄ー ̄)

でも、歌より緊張したのはトークかも(^_^;)
トークって、素の自分をさらけ出す場所だからかなぁ。昨日、初発表した告知もありましたし…。

てなわけで!
こちらでも同じ内容を改めて告知させていただきます!

来年1月に誕生日を迎える私ですが、それを記念して、
『下田麻美ファンCD(仮)』を発売させていただくことになりました!
そして、その発売に先駆けて、私の誕生日である1月30日(水)に、バースデーイベントを開催させていただきます(^o^)

…ただ、皆様に謝らなければならないのが…平日なのです…。
その前後の土日だと、どうしても製作進行と私のスケジュールの兼ね合いで難しく、週のど真ん中である誕生日当日となってしまいました(>_<。)
そのため、参加が難しい方が多くなってしまうことが大変心苦しいところではあります…。

ですが、今回のイベントもCDも、私がやりたいことをやる!が軸になったものになる予定です!!
しかも、誕生日当日のイベントは、過去一回しかなく、今回はその貴重な二回目!(>_<)
どんなことをやるか等、詳細はまた改めて、5pb公式サイトや私のほうからも告知してまいりますが、

相当おバカな企画を考えてます…(。-∀-)

あ!ゲストもきてくれますよ〜!ゲストというか…かなり重要なポジションを任せる予定ですが♪

こちらも合わせてお楽しみに!!

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m




で、ライブの話に戻ります!

なんだか私のパフォーマンスの最中に、比較的大きな地震があったとのことでした…。皆様、大丈夫でしたか?心配になりますよね。
私も、はっきり地震とは気づかなかったのですが、なんか『?』となったタイミングがありました(x_x;)大きな被害がなくて何よりです!

しかし、生バンドで歌うのってすごく楽しいなあ!別日にあったリハーサルも、本番さながらに楽しんでやれましたし★

終わった後、会場内で軽い打ち上げがありました!
昨日は本当に、ライブそのものが楽しさと嬉しさの連続でしたが、
打ち上げで志倉さんから『下田さん歌うまいねえ!』と言っていただけたことがもうなんかめちゃめちゃ嬉しくて…(T_T)
有り難すぎるくらいのお言葉でした…。

あと、アフィリアの子達に次々と写メとハグをせがまれ、そこにちょっとした列ができたことが相当嬉しかったです( ´艸`)ぐふっ♪
アフィリアメンバーのうち何人かの子がツイッターで写真を載せてくれてますが、私も近々載せます!

最後に!
ライブ終了後に楽屋で撮影した写真!
アッキー、はらちゃん、今井さん、私。
待機時間中ずっと、しゃべったりフィギュアスケート観たりしてました(^ω^)
楽しい楽屋だったぜ!

さて。
次のイベントは来週のファミ通だ!!
今年は一年通して50本以上イベント出演があったんだねえ。
みんなに会えるタイミングがたくさんあって良い良い!地方にもいくつか行けたし★

今から来年のことも楽しみだあ。

おっと。まだ12月が残ってるね〜。
まもなく『しわーっす!』の季節だぜ!!
 
Posted at 15:25 / この記事のURL

日本レコード大賞

今日は皆様に驚きのご報告があります!!

『第54回 日本レコード大賞』にて、

『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01』(日本コロムビア株式会社)がなんと!!

企画賞を受賞しました!!!!

これは、すごいことです!o(><;)(;><)o

レコード大賞!
誰もが知っているその名前。日本の音楽史上に、アイドルマスターがまた大きな足跡を残すこととなります。

今回私達は、その中の企画賞をいただくことができました(>_<)!
アニメ関連では、エヴァンゲリオン以来の快挙とのことで、その喜びの大きさは、言葉では表せないほどです。

と、言っても、なんだか実感がありません…(>_<)

この賞は、決して私達歌い手、製作サイドの力だけで受賞できたものではありません。

たくさんの。

本当にたくさんの。

アイドルマスターを支えるファンであり、プロデューサーである皆様のお力あってこそのものなんです!!


この場をお借りして。

本当に本当に、ありがとう!!!

そして。


受賞おめでとう!!みんな!!!ヽ(≧▽≦)/





アイドルマスターは私のデビュー作。
17歳のときに初めて亜美と真美に命を吹き込んで、まもなく早10年。

その一年一年が、私にとっても、みんなにとっても奇跡の連続でした。

たくさんの歴史があって、その一つ一つがドラマみたいで。

驚いても驚いても、まだその先に驚きがあって。

なんだか、とてつもない作品ですよね(^_^;)


特に今回は、カバー曲のリクエストをたくさんの方にいただきました。
新曲はもちろんなのですが、カバー曲って、きっと皆さん、
『こんなふうに歌ってほしい』とか『こんなふうに歌ってる姿が浮かぶ』とか。
たくさんイメージして、送ってくださったんだと思うんです。
でも、予想通りに歌ったら、頭で再生してるだけでもいいじゃないですか。
だから、リクエストしてくれた方の想像を越えたかった。
そうくるか!とか、イメージ通りだけどイメージ以上にいい!とか。
そんな目標のもと歌わせていただきました!

はて。予想は越えられたかなぁ?


そして。
歌い手のみんなの表現力はやっぱりすごいし、なんといっても作り手の方達の腕や発想があってこそのものですし!


とにかく!

みんながいたからだあ!!


関係者の皆様!
改めておめでとうございます!!

そして、これからも素敵な作品を世に羽ばたかせていきましょう!o(^o^)o


最後まで読んでいただいて感謝!
 
Posted at 15:45 / この記事のURL

悪夢

とんでもなく恐ろしい夢を見た…。

泣きながら目が覚める程の恐怖は久々だ。

ストレスや不安を抱えていると、その内容が反映された夢をよく見る。まあ、ストレスや不安なんて、誰もが抱えていますが。
で、今日見たのがその総集編みたいな夢(笑)。
あ、今、夢であったことへの安堵感いっぱいで書いてます( ̄▽ ̄;)

なんとなく思い出してみると、

家が虫だらけになっていた夢。
何故かプロレス業界にいれられ、恐ろしい特訓を受ける夢。
3DSが起動しなくなる夢。
知人に絶交だと告げられる夢。
昭和の世界にタイムスリップし、何故か当時おきた問題の責任を負わされる夢。


など…。

なんか盛りだくさんだった…。

夢辞典を開くのもめんどくさいくらいいろいろ見た。

ああ。怖かった。

本当は、夢ってあまり思い出そうとしないほうが、脳のためにはいいらしいですね(>_<)

うん。

嫌なことは忘れちゃおう!
忘れるが吉!(^o^)



さっ。出かける準備しなきゃー!
 
Posted at 09:44 / この記事のURL

因幡!

2013年1月より放送開始!
TVアニメ『キューティクル探偵因幡』の缶バッジいただきました(`・ω・´)

先日行われたAGFで配布されたものらしいです★

キャストもババンと発表されましたねっ!!

アフレコ現場では、ダントツでドンバッジが人気!
全種類いただきつつ、大好きなロレンツォを2つゲットしてきました(≧∀≦)

私はまだ、動く因幡達を見ていないのですが、放送が楽しみです!!
 
Posted at 22:37 / この記事のURL

巽ちゃん!

今日、巽悠衣子ちゃんとランチを食べました(^o^)

わりと最近知り合ったんですが、急激に仲がよくなって、いつまででもしゃべっていられちゃう!
なんだか私達気があうみたい!(≧∀≦)
 
Posted at 19:37 / この記事のURL
月別アーカイブ

| 前へ