サプライズ

MFイベントで、インフィニット・ストラトスのイラストの、okiura先生にお会いしました!!

しかも、先生が…

私のためにイラスト色紙を持ってきてくださいました〜(;▽;)似顔絵!!
すごい!!家宝だぁ!!いいでしょいいでしょ〜!
鈴音の可愛いビジュアルを世に生み出して下さった方ですからねっ♪

MF文庫Jラジオあらいぶ!も聴いて下さっているとのことです!!
 
Posted at 22:29 / この記事のURL

鳥取に行きます!

ブログでの告知が大変遅くなりました!!

8月4日(土)、鳥取県でトークショーに出演いたします!
詳しくはこちらからチェックをお願いします☆
http://t.co/wzSoxNUp

お近くの方はもちろん、遠方からの参加も大歓迎です!たくさんの方のご来場お待ちしております!!(*^_^*)

昨日は浴衣を買いました☆イベントで着れるかな?
 
Posted at 12:35 / この記事のURL

MF文庫J夏の学園祭

昨日は秋葉原UDXにて、MF文庫J10周年記念 夏の学園祭が開催されました!
猛暑の中、お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!!

私は、えっぐこと江口拓也君と総合司会をつとめさせていただいた他に、『この部室は帰宅しない部が占拠しました』出演、司会、『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』出演、そして、『MF文庫Jラジオあらいぶ!』公開録音に出演させていただきました!!

有り難いことにたくさんのステージに参加させていただいた上、総合司会というとても重要な役割を任せていただきました(>_<)

至らぬ点も多々あったかとは思いますが、私自身とても楽しく進行、出演させていただけたのと、貴重な経験をさせていただけたのとで、素晴らしい1日となりました!

MF文庫Jラジオあらいぶ!のエンディングで、会場の時間の関係で絶対オンタイムで終わらねばだったのもあり、かなり駆け足になってしまい、ゲストさんの送り出しがうまくできなかったのはかなり悔しかったですが、出演者の皆さんかなり楽しんで下さったようで、良かった〜!!

えっぐが、いろんなコーナーで素晴らしい実力を発揮してくれて、会場は大盛り上がりでした!!
この様子は、来月のラジオあらいぶ!配信でお楽しみください!

この日のためにずっとたくさんの準備をしておられたスタッフの皆様、本当にお疲れ様です!
そして、改めて10周年おめでとうございます!!
これからも素晴らしい作品をたくさんの方に届けてください!

会場にお越しくださいました皆様!楽しんでいただけましたか?
今回も、皆様のお力をお借りして素晴らしいイベントとなりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!(*⌒▽⌒*)
 
Posted at 11:44 / この記事のURL

猛暑

暑い。暑い暑い暑い暑い暑い暑い…!!!



猛暑ですね。皆さん、体調など大丈夫ですか?


今日は土用の丑の日ですね!
以前から行ってみたいと思っていた鰻屋さんに行ったら、鰻供養のため休業との貼り紙がありました。
しかし、土用の丑の日は、様々な理由からお休みする鰻屋さんが多いみたいですね。鰻も値段が上がっているし、本当に大変ですよね…。

でも今日は鰻を食べようと決めていたので、なんとしてもと思い、別のお店で食べてきました!
ふわふわで美味しかったな〜♪


しかし、こうも暑いと、アイスが食べたくなる。
最近お気に入りなのが、ホームランバープレミアムだ!濃厚なホームランバーが、練乳アイスでコーティングされており、ボリュームもある。
それ以外によく食べるのが、スーパーカップのクッキーバニラだ!クッキーが入ったアイスは大好きだが、スーパーカップは甘さもほどよく、ボリュームもあり、お値段も安い!
でも、暑いからと行って冷たいもんばかり食べるわけにもいかないから、週2回くらいにとどめるようにしている。…でもそろそろきつくなってきたぁ( ´△`)

テレビでも熱中症のニュースがたえない。皆さんも、水分しっかりとって、一緒に夏を乗りきりましょう!!p(^-^)q
 
Posted at 15:40 / この記事のURL

ロボットレストラン2

新宿にて。
ロボットレストラン宣伝カー!

これが新宿を走りまわっていました(笑)。

先週オープンしたてなので、明日も走ってるのかな?すごい存在感だあ〜!

待合室のロボットは、胸がプルプルと動いていましたよ!(笑)
 
Posted at 01:25 / この記事のURL

ロボットレストラン

スタッフさんと打ち合わせに行くことになり、話題のオープンしたてのロボットレストランに行ってきました!!(笑)

打ち合わせって感じの雰囲気には全くならなかったので、結局打ち合わせは別のとこでしましたが(笑)。

ショーを観てきたのですが、私には刺激が強すぎてしまいました…(〃▽〃)お姉さん達みんな綺麗だったな…。
特に、背中に大きな刺青をいれた、小森純さん似の子が綺麗でパフォーマンス、表情もドストライクで、ずっとガン見しちゃいました!!( ´艸`)何ていう子なんじゃろ…可愛かったな…。
でも、みんな可愛くて、アイドルファンになる方の気持ちがすごく分かった気がします。

ロボットもすごかった!!あれは一見の価値あり!

ただ、床が鏡張りに近いので、女の子は長めのパンツで行くことをオススメするかな〜(^_^;)

しかし、ショーはかなり見ごたえがあって、エンターテイメントを観た!という満足感バリバリだ!!
女の子もみんな手を振り返してくれたし〜♪

待合室のロボットと記念撮影をさせていただきました!!
 
Posted at 23:22 / この記事のURL

エプロン

ちなみにエプロン姿を全身で見るとこんな感じ!

昨日は、終わった後何人かで打ち上げに行き、美味しいお料理をいただき、梅酒を飲みました♪
最近、居酒屋に行くと梅酒を飲みます。あればみかん酒のロックを頼むんですが、まあ大抵ないのでだいたい梅酒のロック。
みかん酒は、果肉が入っていて、みかんそのもの!お酒が苦手な人にもオススメです!
だけど私もほとんどのお酒が飲めなくて、ビール、ワイン、ウイスキー、焼酎は基本飲めません(>_<。)
でも、ソーダ割りよりロックが好きになってきたので、そのうち飲めるようになるのかしら。

打ち上げ後半は、男性陣が、キン肉マンを始め、アストロ球団や、ジャングルの王者ターちゃんなど、ジャンプ中心のマニアックな話をし始め、全く話についていけませんでした(笑)。
前半は前半で、車の話になり、何故か、誰はどの車を買うべきみたいな流れになり、私は、チンクという車を買うべきということになりました(゜o゜)
写真を見たら、可愛くて、かっこよさもあってオシャレでした!でも…車かぁ…。もう何年運転してないだろう(遠い目)。。。

都会に住んでると電車やバスやタクシーなど、交通に不便がないから、車乗らないのだよなあ。それに、東京で運転できる自信なし〜!!

まあ、いつか。いつかね!
 
Posted at 09:28 / この記事のURL

ファミ通キャラクターズDXイベント!

昨日は、ファミ通キャラクターズDXのイベントにご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!!ヾ(^▽^)ノ
夕方の部が終わる頃には、外は雨が降っていましたが、皆さん無事ご自宅に辿り着けましたでしょうか?

今回は、ゲストさんも多く、オーディエンスの皆様にもたくさんご協力いただく機会がありました☆
私は、鈴村さんと一緒に、ゲームセンターの店員という設定で、エプロンをつけて出演しました!
二人して、ゲーセン店員というより、お料理番組出演者みたいになってましたね(笑)。

そして今回、イベントのラストで、次のイベントの告知も行われました!
詳しくは、今後の番組や公式サイトでも発表していきます!まだ番組を聴いたことのない方も、今すぐ『ファミ通キャラクターズDX』で検索!!V(^0^)
是非是非聴いてください!

終演後、静番長をセンターに、皆さんと記念撮影♪
私は静さんの女という設定でうつってみました(笑)!
 
Posted at 09:00 / この記事のURL

フォークダンス

皆さん、学生時代にフォークダンスを踊ったことはありますか?

定番はやはり、オクラホマミキサーだと思うのですが、それ以外にJ-POPを踊ったりしたのは私の学校だけではないはず。
私のときは、アジアの純真、アゲハ蝶、夏の思い出などを踊ったのですが、中でも強烈に大好きだったのが、桑田佳祐さんの『波乗りジョニー』です!!
高校のときに踊ったのでもう10年近く昔なんですが、毎年夏がくるとこの歌が聴きたくて仕方なくなります。

思えば学生時代は本当に音楽が好きだった。
尾崎豊さんはその中では最も特別な存在ですが、同年代の子と同じように、浜崎あゆみさん、ZONE、小松未歩さん、モーニング娘。、TOKIO、Gacktさん、L'Arc〜en〜Cielなど、いろいろ音楽を聴いていた。
だけど、上京してから、仕事の音楽ばかり聴くようになり、あまりJ-POPを聴かなくなった。

しかし、自分のシングルを作るタイミングくらいから、いろんな曲に興味がわいてきた。
で、最近は少しでも興味がわいた楽曲は迷わず買うことにしています。

そんな中、先日発売された桑田佳祐さんのベストアルバムを購入したわけですが、これがもうめちゃくちゃいい!!
知らなかった曲も、一瞬で好きになれる曲ばかりだった。でもやっぱり、『波乗りジョニー』は一番いいと思う!
そう思うのは、もちろん青春時代の思い出がプラスされているからなんだろうけど、そのときだって一瞬で好きになれたのだ。
もうね、この曲に恋してる!って感じです( ´艸`)
桑田さんの歌声はもちろんなんですが、こんな素敵な曲を作れるってすごいなあ。

で、聴いていると心は学生時代に戻るかのように、フォークダンスを踊りたくて仕方なくなってきた。
みんな、男女でペアになるので、思春期なのもあり恥ずかしくて、口々に嫌だ嫌だと言っていたのですが、内心私は結構好きで(^_^;)
むしろ、恥ずかしいと思いながら小さく踊ってるほうが恥ずかしくないかい?と思っていた。でも、学校ではとにかく地味に生きていたので、心は楽しいのだが、見た目はあまりはじけて見えないように微調整しながら踊っていたなあ(笑)。

ああ、またフォークダンスが踊りたい。もう、そんな日はこないだろうなぁ。

学生のみんな!私の分まで楽しんでくれ!!!

桑田さんのアルバムに、『愛と欲望の日々』がないと思ったら、あれはサザンなのね!あの曲もかなり好きだ。

今、アイマス中心にレコーディングラッシュなのでなかなか何も気にせず音楽に浸りまくることができないが、時間ができたらいっぱいライブ行ったり、曲聴きながら旅行でも行きたいなあ。

でも!実は来月ずっと行ってみたかったアーティストさんのライブに行けることになったのです!(≧∀≦)
仕事終わりで駆け付けだから、途中入場になりそうなのが残念だけど…。
ああ、めっちゃ楽しみ!!一人で行くし、アニソンともノリが違うだろうから、なんだかドキドキです!

表現者として、いろんなものを吸収してきたいですね(*^_^*)
 
Posted at 12:17 / この記事のURL

貧乏神が!

7月からスタートしましたTVアニメ『貧乏神が!』に、3話から石蕗龍太役で出演させていただくことになりました☆

さっそく昨日が3話だったのですが、すっごくテンポがよくてギャグ満載!だけど、心温まる作品です。原作も大好評発売中!

是非ご覧ください!
よろしくお願い致します!(*^^*ゞ
 
Posted at 14:22 / この記事のURL
月別アーカイブ

| 前へ