欲望の集い

今日はお昼からゲームの収録がありました♪
素晴らしい作品で、お知らせできる日がくるのが楽しみです!!

夕方には事務所に行って皆さんからの素敵なプレゼント、お手紙をいただいてきました!手荷物いっぱいになりながら幸せを噛み締めていました〜(*≧m≦*)ありがとうございます!
もう全部あけちゃいました♪わほーい!!

夜からは、麻里奈ちゃんと合流!
誕生日の夜があいてしまった私のために、わざわざ遊びにきてくれました(>_<。)
会ってソッコープレゼント交換!めっちゃ可愛くてあったかいふわふわパジャマをいただきました!さっそく着てます♪
私からは帽子とシュシュをプレゼントしました(*^_^*)

途中からひよっちも合流してくれる予定だったので、二人でカレーを作りながら待っていようということに★
これについてはIT革命の収録があったときに話したりできたらいいなぁ。

ひよっちが到着したら、三人でカレーを食べる!
の、前に、麻里奈ちゃんがケーキを用意していてくれ、お祝いしていただきましたO(><;)(;><)Oテレビで流れていた谷村新司さんの『昴』をBGMにろうそくを吹き消す。
わーい!お誕生日!!嬉しかったです!

カレーは、私は野菜を切っただけで、あとは麻里奈ちゃんが作ってくれました★全然自炊をしないとのことなんですが、バッチリ美味しいカレー♪隠し味にしょうゆを足してくれて、まろやかなこくが生まれました(o^_^o)
ひよっちはうちに入るなり『探検していい!?』とすごく楽しそうに部屋を歩いたり風呂場を見に行ったりしていて、思わず『内見かい!』とつっこんじゃいました(笑)。

携帯に何度もいろんな方からメールがきていました。まだ返しきれてませんが(><)その度に『マハラージャーマハラージャ』と、メール着信音のマツケンマハラジャが流れてきて、カレーにあっていました(笑)。

ひよっちにもプレゼントをいただいちゃいました( 〃▽〃)女の子に大人気のお店のボディークリーム等々…♪
二人ともセンスの良さ半端なし!!

食べ終わった後はだらだらしゃべり続け、最後にケーキを食べて、次回の集まりの日程を決めてお別れしました〜。
このグループの集まりの名前は『欲望の集い』になりました(笑)。いっぱい美味しいもん食べて語りたい!そんな集まりです(^^)d

みんなが帰ると、さっきまで賑わっていた部屋がやけにがらんとして見えてちょっと寂しくなりました(;^_^A

でも、忙しい中きてくれて、とっても嬉しい一日になりました♪
たいしたおもてなしはできなかったけど、友達と料理するのって久しぶりだったなあ!

今日はよく眠れそうです(*^^*)
 
Posted at 23:53 / この記事のURL

ありがとうの日

今日はお誕生日っ!

いや〜また一つ大人になっちゃいました(;^_^A
26歳!その年齢に恥じることのない生き方、考え方はできているか?と考えたとき、まだまだだよな〜とは思いつつ、多分その感覚はずーっと続くんだろうなぁとも思ったりします。
でも、より大人に!かつ子供のような心も忘れず、これからも成長していきたいと思うでアリマス!!(^-^ゞ

お誕生日は、出会えた全ての人に『ありがとう』を伝えられるきっかけとなる大事な日です★
26年生きてきて、いろいろあった。嬉しいことも幸せなことも、悲しいこと悔しいことも。だけど、それら全てがあるから今の私がいて。そしてこれから先出会う方達との繋がりもプラスされ、新しい私に変わっていく。

これからも、まだまだ未熟な私ですが、みなさんと一緒にたくさんの喜びや幸せを発見していけたらなあなんて思います!
いつもいつも、本当にありがとうございます!!(*^_^*)

さてと。

また悪い癖でかたーい話になってしまいましたが…。
日付も変わって今日、我が家に役者仲間がお祝いもかねて遊びにきてくれるとのことで大変有り難い!
そんなわけで、部屋や水回りの片付けをしてたら止まらなくなり、まめピカでトイレを磨いてるときに0時になりました(笑)。

今日はゲームの収録もあるし、楽しみ!

素敵な一日になるといいなぁ。

いや、たくさんの方からお祝いメッセージをいただいたりして、もう既に幸せです…!

良かったら皆さんもご自宅でケーキ食べちゃってください(`・ω・´)

私の支えとなってくださっている皆様にとっても、今日が素晴らしい日となりますように♪
 
Posted at 01:24 / この記事のURL

シリコンスチーマー

ずーっといただいてから使ってなかったシリコンスチーマーを使ってみた!

温野菜、おどろく程早くて楽チン♪

これからはシリコンスチーマーでいろいろ作ってみよっかな〜。
 
Posted at 11:48 / この記事のURL

なんでだろう

私だけかもしれないのですが、
ジムや温泉、ホテル等で髪を洗ってタオルでふいてドライヤーをかけると、ものの5分かからないくらいで完全に乾いてさらさらになるのですが、
自宅でシャンプーして髪を乾かそうとしても、なっかなか乾かず、20分くらいドライヤーをあて続けています…。
毎日のこの時間を短縮できたらどんなに時間を有効に使えるだろうか。

この原因は一体何なのだろう?

ドライヤーは、結構優秀なやつを使っています(>_<)風量もあるし、古いものでもありません。

タオルは、試しにマイクロファイバータオル等、髪が早く乾くと言われるタオルを使いましたが、個人的にはあまり違いが感じられず…。
ホテルとかにあるタオルって、タオルドライだけでもびっくりする程乾くのですが、あれは何故だ!!

もしやシャンプーが原因?と思い、いろいろ試しはしますが今んとこ効果なし…(-_-;)

部屋の湿度が高いのか!?とも思いますが、湿度計を見ると、極端に高くはない。

一番怪しいのは、タオルだ!!なんとなく、あまり水分を吸収してくれてない気がする。
ホテルにあるあの水分吸収力強烈なタオルはどこに売っているのだあーー!!それとも、水分を吸わせやすくする工夫でもされているのか!?

くそーぅっ!!
 
Posted at 16:38 / この記事のURL

またもや

昨日の現場でもお誕生日サプラーッイズ!!

ありがとうございますO(><;)(;><)O
一人でなるハイ観る勇気がなかった私のために、収録終わってるのにスタジオに残って一緒に観て下さったことにも感謝感謝です!!( 〃▽〃)

うふふ。

ババロア風ケーキうましっ!
 
Posted at 11:13 / この記事のURL

ガチガセAKB

昨日オンエアされました、日テレさんの『ガチ?ガセ?バラエティー なるほどHS』に、一瞬だけ映りました〜!!
楽しみにしてテレビの前で応援して下さっていた皆さん、本当に本当にありがとうございました!

ほんっとにちょこっとだけだったのですが、Twitterで『観られて嬉しかった』という感想がたくさんいただけて、こちらこそ、とってもとっても嬉しかったです!(*^O^*)

オンエアにはのりませんでしたが、制服姿でベルトコンベアに乗って運ばれる瞬間、すごく緊張しつつもテンションがぐわっと上がりました!(o^O^o)
結構動きだしがガタッとなるんですが、真っ直ぐ立っていられました(笑)。

オンエアされなかった部分のトーク内容は、ここで私がしゃべっていいか判断できないので具体的なことは載せられないのですが(ごめんなさいっ)、敦さんがトークを広げてくださったり、あと、健介さんとちょっとからみました(笑)。テリー伊藤さんが『いい声だ!』と何回も言って下さっていて、ほんとに緊張してましたがそれがすごく印象的でした!

出演者の皆さんとっっても優しく和やかな収録でしたし、AKBの皆さんも仲がすっごくよさげで、可愛くてドキドキでしたよ〜!
北原里英さんもいて嬉しかったなぁ★

同じガセチームの出演者の皆さんとも、一度限りの共演にはなりますが、仲良くお話させていただきました!中学生の子と制服姿でずーっと一緒にいたのですが、半分以上年下でめっちゃ可愛くて、なんか申し訳ない気持ちに…(笑)。私が一番年上でしたっ。

さて。
何故私が今回収録に参加させていただいたのかと言うと、お正月に出演した『夢中人』を観た番組プロデューサーさんが目にとめて下さったらしく(@_@)
Twitterなどネット上で私の出演が話題になっていたのも影響してたっぽいです〜。みんなありがとう!
出演に関してはお時間をいただきすっごく悩んだ上でお答えさせていただいたのですが、いろいろ考えぬいて、それでも挑戦してみたい気持ちが強かったので、自分自身で出演を決断させていただきました!
『もっと観たかった!』というご意見が多く、有り難く思いつつも、ごめんよぅ〜って気持ちもありますが、私自身本当に出られて良かったです!!('-^*)

もう流石に制服を着ることはないと思っていたので驚きやらいろいろですけどね(笑)。

写真は、収録後の姿。こんなポーズでベルトコンベアに乗ってました!(`・ω・´)
 
Posted at 09:31 / この記事のURL

真ん中バースデー!

昨日は、麻里奈ちゃんと私の『真ん中バースデー』でした(*≧m≦*)

番組でもそんな話で盛り上がりました!

ケーキは、IT革命スタッフさんが用意して下さいました☆
すごいっ!
真ん中バースデーをお祝いするなんて初めてです!

こんなにお祝いしていただき本当に幸せなことです。

日々頑張ろう!
 
Posted at 18:16 / この記事のURL

ループ

アニメ『こぴはん』主題歌の『ループ』が本日発売されました(*^O^*)

長谷川明子ちゃん、大久保瑠美ちゃん、私下田麻美の三人が歌っております☆
落ち着いたメロディーなのに、わくわくする曲です!私もちょうど今聴いています♪

是非是非お近くのCDショップでお手にとっていただけると嬉しいです!何度でもループしてください!
よろしくお願いいたします!(*≧m≦*)
 
Posted at 23:48 / この記事のURL

実は…

飲み屋で鍋料理を頼んだとき。

〆めは雑炊にするか麺にするか、という話になることはよくあると思う。

そして、今までの経験から、圧倒的に雑炊派が多い。てか雑炊しか頼んだことないかもってくらい、回りは雑炊派ばかりだ。

しかし!!

実は『麺がいい…』と心の中で思っている私。

鍋と言ったら最後は麺だろ!!

雑炊派が多いとき、『まあいっか今回は〜』と思い次回に期待するも、そこでもやはり人気は雑炊。次も、その次も、雑炊雑炊雑炊…。

てなわけで、一人鍋をして〆に麺を入れるのが好き。
冬はどんだけ鍋を食べられるのかが勝負だ!誰と、とかじゃないが勝負なんだ!

ので。
明日は一人鍋をしようと思い、帰りにスーパーに買い物にやってきた。

そしてつゆで悩む私。
近年ハマっているのが、『エバラ コラーゲン鍋の素』だ!生姜がきいてて好き。

というか、土鍋かなんか買わなきゃなあ。いつも普通の鍋でやって、鍋しきにしいていそいそと冷めないうちに食べている。

来週は誕生日。
某役者さんが家にきてくれるらしい!わーい!!
その様子は誕生日以降にお届けします〜(o^O^o)
 
Posted at 23:56 / この記事のURL

番組出演のお知らせ

告知のOKをいただいたのでお知らせです〜。

1月26日(木)、19時より日テレさんにて放送されるバラエティー番組、『ガチ?ガセ?バラエティー なるほどHS』に出演させていただいてます。
具体的にどのへんに出てるのかはオンエアまでのお楽しみで(;^_^A
出てる時間自体はほんのちょっとではありますが、貴重な経験をさせていただきました〜☆
ただめちゃめちゃ緊張しました( ̄▽ ̄;)緊張して緊張して喉が乾きまくり、収録日までドキドキで若干睡眠不足でした(笑)。
でも、終わってみたら楽しかったし、出演者の皆さんがすっごく優しかったです!

何故出演させていただくことになったのかは、オンエア後にお話させていただきますね!

よろしくお願いいたします!
 
Posted at 17:18 / この記事のURL
月別アーカイブ

| 前へ