告知

急いで書いたので文がまとまってないです、ごめんなさい!

昨日の超ラジ!Girlsは、劇団あかぺら倶楽部の大西健晴さんと吉田智則さんがゲストで来て下さいました!

あかぺら倶楽部さんの7月公演の宣伝でもあるのですが、12月公演についてもたくさんお話させていただきました!ということで…

下田麻美、あかぺら倶楽部さんの12月公演に出演させていただきます!!

役はなんとヒロインであり芝居をするアンドロイド、ジェシー!長台詞多数!ラブシーンあり!

ヒロインを舞台で演じるのは3年半ぶりとなります。
あかぺら倶楽部さんはとっても有名な劇団なのでご存知の方も多いかと思いますが、まさかあかぺらさんの舞台に立たせていただけるなんて…本当に夢のようなお話で、未だに実感がわきませんが、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。その半面、ものすごいプレッシャーも感じていて、お話をいただいてから決心がつくまで時間がかかったりもしてしまいました。しかし、この機会を逃したら二度とあかぺらさんのステージに上げていただけるチャンスはないと思いますし、自分の限界を越えるチャンスでもあります。ので!精一杯頑張って、最高の芝居をしてみせます。
年末のお忙しい時期ではありますが、是非お時間を作っていらしていただけると嬉しいです。
12月公演のチケットは、7月公演で先行販売される予定ですよ!詳しくはあかぺら倶楽部さんのHPをご覧下さい!また、時間ができたときにこのブログでも掲載させていただきます。

そして、舞台と言えばもう一つ。
舞台『人生はショータイム』。こちらに出演させていただきます!ラジオやTwitterでは告知させていただいたのですが、ブログではまだでしたね(>_<)
共演者さんは、ROLLYさん、保田圭さん等、超豪華!。場所は新宿のスペースゼロ!うわお広いっ!私の役は保田圭さんのマネージャー役です★こちらも結構出番がありますよo(^-^)o稽古開始はもう少し先ですが、今からスッゴく楽しみです!
HPを見ていただけると分かるかと思いますが、何故私がこのメンバーの中にいるのか!!答えは…私にも分かりません(笑)でも事務所からお話をいただいたときは、かなり大きな舞台ですし、驚きもかなりのものでした。稽古がスタートしたら、聞いてみたいと思います★
こちらの公演の詳細も後日掲載いたします。早めに知りたい!という方は、『人生はショータイム』で検索してみて下さいませ!

では、本日も頑張ってきます!

…話変わるけどこの写真、私の左目が白目に見える気が…する…。
 
Posted at 12:41 / この記事のURL

男性扱い

女性扱いという言葉は、なんとなく内容が想像できる。

重い物を運んでいたら、『持つよ!』と声をかけてもらえる。
何かする時には『お先にどうぞ』と優先してもらえる。
『夜遅いから気をつけて帰ってね』等、周りに夜道の一人歩きを心配してもらえる。

等々…。

おそらく女性扱いってこんなのだと思う。もちろんこれは周りからの気遣いであって、これをしてもらえることが当然と勘違いするのはいかがなものか、と思う。とまぁこんな話をしたいわけではなく。

じゃあ、『男性扱い』って何だろう?と思う。よく男の人で、『俺女の子から全然男性扱いされないからさー』と話している人がいる。

男性扱いって…何だ!?

しばらく考えたけど、

荷物持ってくれない?と頼まれる。
おごってーとせがまれる。

こんなのしか浮かばない。しかしみんなが言う男性扱いは、おそらくそういう意味ではない気がする。
たぶん、女性から恋愛対象として見られないんだ、という意味かなぁと思うけど、それなら『男性扱いされない』という表現は、何だかあてはまっていないように感じてしまう。

うーむ、男性の言う『男性扱い』の真の意味が何なのか気になる。
 
Posted at 23:11 / この記事のURL

ラー油ブーム

雑誌の付録で、セシルのリボン付きファファストラップをゲット★一緒についてるのは、ROBO太の店長がくれたダブルのキーホルダー♪仮面ライダーWは面白いなぁ。フィリップが好き。

さて、先日スーパーで残り1個の桃屋のラー油を見つけたので買っちゃいました!いつも行くエステのオーナーさんがずっと食べたいと言ってたのに、どこを探してもないと残念そうにしてたので、このラー油はプレゼント用に購入。オーナーさんもスタッフさんも大喜び!皆さんで召し上がって下さったとのことでした★オーナーさんは娘さんと息子さんにも食べさせてあげたらしいのですが、皆さん初めて食べたらしくめちゃめちゃ感動していらっしゃいました。桃屋のラー油おそるべし!!
 
Posted at 22:55 / この記事のURL

分岐

昨日の打ち上げではこんな大きなB型H系ケーキが!写メタイムがあったので、私も混ざってきちゃいました(^^)♪ケーキもでかいが竹下と宮野の胸もでかい!(笑)

話は変わりますが、昨日の帰り、電車を降りて駅のホームを歩いていると後ろから一人の女性が私を追い越していった。と、思ったら、追い越したとこでばっと振り返って私に声をかけてきた。

『あの!』

…突然の出来事だけど、あのと言われた一瞬でいろいろ考える。

…知り合いだっけ…?

あ、打ち上げ会場にいた方…?

それとも私を知ってる方だろうか…?

すると、少しの間をおいて女性は私にこう尋ねた。

『市原君が好きなんですか?』

へ?市原君…?

あぁ!

私は右手に持った紙袋を見る。打ち上げ会場で当たったラブプラスのドラマCDとポスターが入った紙袋。紙袋からはポスターがはみ出している。そしてその紙袋は、市原隼人さん主演の映画『ボックス!』の紙袋だったのだ。おそらく私が市原隼人さんのファンだと思ったのではないでしょうか。そう考えると、紙袋からはみ出したポスターも、映画のポスターが入っていると考えるのが自然ではある。
この時私の中で二つの選択肢が生まれた。

A:「実はそうなんです!」
B:「いえ、貰い物なんです」

この分岐をどう選択するかで、ひょっとして何か人生が変わるかもしれない…なーんて、『街』をやってるせいかいらん期待をしてしまう。
しかしここは正直な答えであるBを選択する。

「いえ、貰い物なんです」

そう答えるなり女性は、

『あ、すいませんでした!』

と言って走って階段を降りていってしまった。

出来事はこれで終了。もし私がAの返事をしたら、あの人は何と言ったんだろう?

『やっぱり!私もなんです!でも周りに同じファンの子がいなくて。よかったら友達になってくれませんか?』
『やっぱり!実はこれから市原君のファンオフ会があるんですけど、もう少し人数がほしくて。よかったらきませんか?』
『やっぱり!…あ、ただそれだけです。同じファンがいて嬉しくて。それでは。』

…いろんなその後を想像する。これがゲームだったら、分岐点に戻ってAを選択し直してみたい。
こんなふうに、いい感じに『街』の世界を楽しんでいる私でした★
 
Posted at 09:33 / この記事のURL

打ち上げ

B型H系の打ち上げに行ってきました!

抽選会でラブプラスのドラマCDとポスターが当たりました(笑)発売は23日みたいですよー!一足お先にゲットだよ(^^)
 
Posted at 01:00 / この記事のURL

水着2

一週間前に、水着についてブログを書きましたが、今日はついに新しい水着を買いに行きました!!
知り合いから中野で安くで売ってたと聞いたので中野に行ったのですが、セールで一着3000〜4000円!安すぎる!思わず白と黒の二着買っちゃいました!ちゃんと着るのか?(笑)

久々に中野に行ったのですが、中野は美味しそうなご飯屋さんが多いですね★悩んだ結果山頭火ラーメンに入ったのですが、山頭火ラーメンの店頭でも、何を頼むかで5分悩みました(笑)本当に優柔不断で決断が遅いorz
そこで人生で初めての油そばを注文。スープがないラーメン…という認識であってますでしょうか(汗)朝から何も食べていなくてふらふら。無料だったので中盛にしたら予想より多くて、30分くらいかけてなんとか完食しました(笑)でも美味しかった〜♪おかげで今も満腹継続中だ!
本当は王将に行こうと思ったんだけど、混んでたからやめちゃいました(>_<)でもおかげで美味しい油そばが食べられたのでよし!
 
Posted at 23:00 / この記事のURL

舞台

今日は中村繪里子さんのご出演されている舞台『CM TIME ?』を観に、俳優座劇場にいってきました(^^)

千秋楽でお客さんも満員。会場で偶然お会いしたバンダイナムコゲームスの坂上プロデューサーと一緒に観劇しました(^^;)
繪里子さんは本当に動きが可憐で、立ち姿だけで大富豪の娘という上品な役柄が客側に伝わります。
私も舞台で役を演じる時に、立ち稽古で最初に気にするのが立ち姿だったりするので、繪里子さんの稽古風景や役作りをいろいろ想像しちゃいました。素敵な女優、中村繪里子さんを客席側から観られてよかったです(≧▽≦)

終演後、すごくお疲れのはずなのに笑顔で面会して下さった上、出口まで案内して下さいました。繪里子さん本当にお疲れ様!!
写真も撮らせていただきました(>_<)何故かみんなで写真に写るときは、手前にいる割合が高い気がする(´・_・`)
 
Posted at 22:33 / この記事のURL

飲み屋

一時間程してゆうちゃんがお仕事へ。
6分の3になったFriendsが向かったのはルイーダの酒場。しかし土日は整理券を配布しているらしく、その整理券が既に終了している状態。仕方ないので諦めて、夜行く飲み屋を探すことに。でもせっかくならワールドカップやってる場所がいいなぁ、といろいろ探したけどどこも予約でいっぱい。一時間くらい探してもだめだったので、諦めてカフェへ行き、携帯で普通の居酒屋を調べることに。
で、なんとか席があいてる居酒屋を発見したので、夜からはあけちゃんも合流し、飲み&夕飯を食べました!私はお酒飲んでないけど(^_^;)
更にあけちゃんとヨーダがワンセグでワールドカップを繋いでくれたので、皆で盛り上がりました!それにしても電池パック持参のあけちゃん準備よすぎです(笑)私以外はあまりワールドカップを観てなかったみたいでしたが、一緒に観たらみんな超応援してくれて幸せな時間でした(≧▽≦)

そして、あけちゃんと写真撮り忘れちゃった(T_T)代わりに飲み屋ででてきたデザートを。真ん中の段の正しい食べ方が分からない…(笑)てかちっちゃ!!

次集まるのは年末になりそうだ〜。Friends大好き!!!
 
Posted at 12:30 / この記事のURL

お茶♪

夕方から、ゆうちゃんも参加し5人でお茶(´ω`)女の子は、ちょっとお茶するのが大好き☆★

しばらくしてからMAKOちゃんが途中で抜けちゃったので、そのあとは4人でおしゃべり。しまった!!写真撮り忘れたねってことで、4人のみですがここでも記念撮影です♪
 
Posted at 12:17 / この記事のURL

眩しかったんです

スカイデッキで記念撮影!
太陽光ではなく曇り空が塗しすぎて、みんな目があけられない(笑)中でも私は眩しい場所を見るのがとてつもなく苦手で、記念写真全部半目でした( ̄□ ̄;)!!しかも皆可愛くポーズきめてるのに、目をあけるので精一杯で、私棒立ちだしorz
でも眺めは最高でしょ!?ヒルズからは、東京タワーとスカイツリーが両方見れちゃうんです!しかも、土曜なのにめちゃめちゃ空いててラッキーでしたp(^^)q中にある美術館にも行きましたよ☆
 
Posted at 12:09 / この記事のURL
月別アーカイブ

| 前へ