愛ちゃん★

又吉愛ちゃんと一緒の収録現場でした★
愛ちゃんとも、知り合ってからもう6年程経ちますが、なかなか同じ現場になったことがなかったんですよね(*_*)
そういえば6年前くらいに二人でインターネットテレビ番組に出たことがあったなぁ。懐かしい。
終わった後二人でちょっと遅めのランチ★デザートも食べました(^O^)
愛ちゃんとこんなにしゃべったの初めて!めっちゃ楽しかった〜。なんか昨日一日ですっごく距離を縮められたかも(≧▽≦)イェーイ!

今日はわけあって朝早くから高円寺と日吉に行きました。そしたらね、なんと高円寺駅のホームから富士山が見えたんです!しかもかなりでかく!高円寺から富士山が見えるんですねw(゜o゜)wびっくり!
富士山だけでなく富士山の周りの山まで見えたのですが、雪が積もってて富士山も真っ白。すごく綺麗でした…。
時間がなかったのでゆっくり見ることができなかったのですが、久々に天気もいいし、桜も咲いてきて、なんだか季節の息吹を感じた瞬間でした。
温泉行きたいのう。
 
Posted at 12:03 / この記事のURL

お知らせ!

2010年4月24日(土)、同志社大学様にてイベントを行わせていただきます!


同志社大学アニメーション・ヴォイス研究会
『一日教授やっちゃいます!中村繪里子・下田麻美・長谷川明子トークイベント@同志社』

2010年4月24日(土)

15時開場、16時開演(予定)

同志社大学室町キャンパス寒梅館ハーディーホール

チケット:500円


告知自体は公式HPで結構前にしていただいてたのですが、遅ればせながらブログでも告知させていただきます★
そして、急なのですが、チケットのお申し込みの締め切りが今夜なんですよ!!というわけで、行きたい!という方は、3月30日の21時までに、メールフォームにてお申し込み下さい!
詳しくは、

http://dual-web.info/

をご確認下さいo(^-^)o
トークイベントですが、実践を交えた本格的講義をさせていただきます!ファンの方以外にも、声優になりたい、興味がある、という方が来ていただいても楽しんでいただける内容となっていますよ!
同志社大学様は京都府です!京都ラブ!大好きな街!今から私もすごく楽しみにしています★
当日は、学生さんと一緒に素敵なイベントをご用意してお待ちしています!
 
Posted at 11:09 / この記事のURL

劇団漂流船

日曜日、劇団漂流船の公演を観に、笹塚まで行ってきました!
最近時間があれば、なるべく知り合いの出演するお芝居やライブに足を運ぶようにしています。

漂流船に出演したのはもう2年半前かな?劇場も同じ笹塚ファクトリーで、私が出演したのはちょうど旗揚げ公演でした。
役者のみんなもかなり腕を上げていて、みんながこの2年半で積み重ねてきた努力をすごく感じました。刺激受けたなぁ!
作品もすごくよくて、前半から一気に引き込まれた。すごい!
お芝居に限った話ではないけど、『序盤』は、約2時間の作品をこれから観る上で、お客さんの期待度を一番左右する大切なポイント。序盤がつまらなければ大概のお客さんは、『2時間しんどいな』と思うだろうし、集中力も落ちる。しかし、序盤が面白ければお客さんは素直に作品に溶け込むことができる。
もちろん序盤以外も大切なんだけど、序盤は全体を決めると言っても過言ではない。
その序盤=つかみが、バッチリだった!なんというか、『うおー!観るぞー!』という気持ちが高まったというか。序盤だけではなく、本編もよかったです。久々にお芝居観て泣いたなぁ。
漂流船進化してる!私も頑張らなきゃ(>_<)みんなに元気をもらいました。
お芝居ってこうでなきゃ!
観た人が『よかった!』『元気でた!』って言ってくれるものを作るために、みんな一生懸命だ。
それは決して簡単なことじゃない。どんなに一生懸命やったって、否定されることもある。その度に何度も大切なことを見失って、でも足掻いて、もがいて…みんな成長する。
ダメになりそうな日だってあるさ!でも、大切なのは、諦めないことと、焦らず努力し続けること。

…あれ。話それた?(^_^;)
よし!私も頑張ろう。
 
Posted at 10:05 / この記事のURL

薫様!

今回の大富豪は、日替わりゲスト有りだったんですね〜!実は私も声をかけていただいてたんですが、スケジュールが見えない部分があり出演はできずm(__)m
てか最近日替わりゲスト有りの劇団多いな!(笑)

そして、昨日のゲストは声優の水原薫ちゃん★
実はどなたが出られる日なのか知らずに行ったのですが、薫ちゃんでびっくり!チャイナ服姿、セクシーでした♪
薫ちゃんとは、オトボクからの付き合いで、仲良くさせていただいてます(^^)薫ちゃんの性格はもちろんなのですが、実は声がとっても好きで…。本人には恥ずかしくて言えませんが(´Д`)
薫ちゃん、お疲れ様です!
 
Posted at 12:45 / この記事のURL

かりんちゃん

石井ゆかりちゃんと★

可愛くて色っぽくてスタイルよくて頭よくて料理もお菓子作りも上手で優しくて…

完璧か!!とにかく大好き(≧▽≦)

今日は楽日でラスト1ステージとのこと。頑張れー!祈りを飛ばすぞ!
 
Posted at 12:33 / この記事のURL

劇団大富豪

昔所属していた劇団大富豪の公演を観に、中野に行ってきました!
と言っても、私がいた頃とほとんどメンバーも変わっていますが、久々に宮原君、吉本君、石井ゆかりちゃんに会えてよかったなぁ。
主宰の宮原君は今回は出演はなく、監修のみでの参加とのこと。昨日はロビーにいたので昔話で盛り上がりました(^_^;)
客席にも知り合いが何人かいて、昨日はとにかくいろんな人としゃべった!

終演後、飲み会にも参加させていただき、楽しい一日となりました★
石井ゆかりちゃんは養成所一年目からの仲良し。東京では一番古い時代の友人になります。私が、かりんちゃんというニックネームをつけたら、それをすごく気に入ってくれて、劇団ブログでも使ってくれています(´ω`)嬉しいなぁ。
昨日は養成所のクラスで一緒だったひとし君も来ていたので、飲み会の席は軽い同窓会に(笑)昔一緒だったメンバーが集まると、若返った気分になりますね(`・ω・´)
 
Posted at 12:29 / この記事のURL

おくたま!

今日はおくたま!でした☆
ゲストに佐藤ひろ美さんが来て下さいましたよ(≧▽≦)とっても綺麗で面白くって、いろいろ見習わなきゃ!と思った今日?この頃でございました(>_<)

次回からおくたま!の放送時間が変更になりますよ!23時から24時の生放送です!帰れるか?帰れるのか私!?

最近奥井さん、飛蘭さんとも本当に仲良くさせていただいていて、楽屋トークも盛り上がっております★

4月からも、よろしくお願いいたします(o^-')b
 
Posted at 00:25 / この記事のURL

目が…メガァァァ!!

先日…と言っても結構前ですが、仕事終わりにわけあって一人プリクラを撮りました(笑)
一人プリクラはゲーセンでバイトしてた時以来だ。テストで撮ったんですよね(^_^;)

最近のプリクラはすごいんですよ〜。目がね、勝手に大きくなるっていう!(笑)
たぶん機械が自動的に目を大きく修正して、更にまぶたにアイラインをひいてくれてるんだとは思うのですが、いや〜すごい。
この日は割りとしっかりメイクしてたので、そこから更に目が大きくなって、なんだか別人みたいです(*_*)ノーメイクでやってみたいなぁ。あ!男性が撮ったらどうなるんだろう?
てか髪茶色い(゜□゜;)!!

確かプリクラは、私が小5の時くらいから流行りだした気がするのですが、まさかここまで進化するとは。
高校の頃はよく学校帰りに撮ってたなぁ。最近は全然撮らなくなったし、もらわなくなった。撮っても何かの記念か、友達と遊びに行った時ノリで、というのばかり。プリクラを撮りに行く!という行為をしなくなって久しい。

次にプリクラを撮るのはいつになるかなぁ。
 
Posted at 20:38 / この記事のURL

てんむす

帰りの新幹線で、てんむすと手羽先と味噌カツとぢゅぢゅ焼と鬼まんじゅうを食べました!(食べ過ぎ/笑)
もちろんみんなでですが(^_^;)

昼は名古屋コーチン入り味噌煮込みうどんを食べたし、いっぱい名古屋を満喫できたなぁ☆
 
Posted at 16:12 / この記事のURL

せんとくん

いや〜昼まで寝ました!
早くも名古屋が恋しい今日この頃でございます(´・ω・`)

イベント二日間連続!ほんっとに楽しかったなあ!(>_<)番組開始から二年が過ぎましたが、鈴村さんのゲーム知識のすごさに改めて驚かされました(゜□゜;)!!まだまだゲーム初心者な私ですが、頑張って番組を盛り上げていかなくては!!これからも応援よろしくお願いいたします!

名古屋駅でせんとくんを発見しました!(≧▽≦)
記念に握手!
 
Posted at 16:07 / この記事のURL
月別アーカイブ

| 前へ