イルミネーション

ラーメンを食べた後は、ぬーぬーとお茶をしました☆お店の近くのイルミネーションが綺麗!
大きなツリーを見ると、私の部屋にもほしくなります。でも、大きなツリーを置くスペースがないので、一昨年ファンの方からいただいたミニツリーとリースを飾ってみたりしてます(^^)
季節のイベントに合わせて部屋の模様変えとか憧れるんだけどなぁ。なかなかそういうまめなことができない私です。でもいつか広い部屋に住んで、そういうのにもチャレンジしてみたいなo(^-^)o
 
Posted at 20:34 / この記事のURL

ラーメン

こないだの金曜日、レッスンが終わった後おくたまの現場まで時間がだいぶあまってしまいました。沼倉愛美ちゃんも夜まで時間があるとのことだったので、二人でラーメン食べに行ったぜい(^0^)/
ラーメンって、こんなにメジャーな食べ物なのに、どこのお店も味が統一されてないので、自分好みを探すのが楽しいですよね!基本、ラーメン屋入るにも牛丼屋入るにも一人でなので、なんか新鮮。お寿司屋さんもカラオケも一人で入れます(`・ω・´)ふふ!って、いばれることではありませんが(^_^;)
私は、買い物も映画も、基本的に思いつきや時間つぶしで行くのでいつも一人です。映画を一人で観るというとみんな驚くけど、そんなに変なことかなぁ??電車移動に困らない東京だからこそではありますね(>_<)

ちなみにラーメンは、豚骨ラーメンにコーントッピングが好きですが、コーンがトッピングできるお店少ないんですよね(´Д`)
この日はノリをトッピングしてみました!思ったよりたくさんきた(笑)
 
Posted at 00:13 / この記事のURL

発売になりました!

11月25日に発売されましたドラマCD『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二』に蓮美役で出演しています☆なんともまったり、癒されまくりな作品です。蓮美もたくさんしゃべってますよ!p(^^)q

続いて、11月26日に発売されましたPSP用学園探索アドベンチャーゲーム『パズル〜僕らの48時間戦争〜』に、中村梓役で出演しています☆この作品ではヒロインにあたりますが、私には珍しく落ち着いた雰囲気の女の子です!原作は、『リアル鬼ごっこ』『親指さがし』等で有名な山田悠介さんですo(^-^)o
是非プレイしてみて下さると嬉しいです☆
 
Posted at 13:07 / この記事のURL

第4金曜日

今日は22時かりニコニコ生放送にて『おくたま』がありますよー!!
金曜日なので飲みに行きたい!そんな方も多くいらっしゃると思います。が!22時までには帰ってパソコンの前へGO!ですよ(≧▽≦)
…え?今夜も残業だ…?



お疲れ様ですorz

会社でおくたま観て元気だしてね(´・ω・`)って…だめですか?(^_^;)

仕事終わりのビールに負けないくらい、最高の一時間を一緒に過ごしましょう♪
 
Posted at 18:27 / この記事のURL

スタジオ

久しぶりに、春頃よく通っていたスタジオに行ってきました!
写真は、そのスタジオの壁にかけてある絵の一部なのですが、不思議な絵です。馬と人っぽいものが書かれているのですが、なんとなく、小林ゆうちゃんの絵のタッチに近いものを感じて、以前ゆうちゃんに、

『馬の絵をスタジオさん宛に書いたことってないよね?(*_*)』

と聞いたところ、

『牛ならあるけど…馬はないかなぁ』

と言っていました。
牛はあるんかい( ̄□ ̄;)!!驚きだ!
 
Posted at 15:54 / この記事のURL

巨大なツリー

スタジオからの帰りに、巨大ツリーを見つけました!見えますか!?

気付いた瞬間めちゃめちゃ感動してしまいました(>_<)写真では遠く見えますが、実は結構近くだったんですよ〜!(^O^)
イルミネーションを見ると、心があったかくなります。何でかなぁ。
 
Posted at 21:58 / この記事のURL

家出

実家にいる母と電話で話した。
実家で飼っている猫二匹のうち一匹が、ここ三週間全く帰ってこないらしい。三週間前に帰ってきた時も、その前の二週間家を出たままだったようで、少しだけご飯を食べてすぐに出かけたとのこと。
私が10才くらいの時からいるから、もうおばあちゃんです。猫は死ぬ直前になると、飼い主の前から姿を消すというのは有名な話です。悲しいけどそうなのかもしれないと思いつつ…やっぱり、元気に…とはいかないかもですが、帰ってきてくれたらいいなと思っています。
昔は、猫が死ぬ前にいなくなるのは、自分の寿命を感じて主人に見せまいといなくなるものだと思っていましたが、実はそうではないらしく。体が弱ってどこかでそのまま動けなくなってしまっている可能性が高いようです。季節も冬直前。空気も冷たく、お腹もすいてどこかで一人ぼっちでいるんじゃないかと考えると…どうかどうか、無事に帰ってきてほしい。そう思います。
 
Posted at 15:16 / この記事のURL

つかまる

スタジオの最寄駅にこんなポスターが貼ってあった。


『「つかまる」という安心』





エスカレーターの手摺りに、です。
が、一瞬別の意味に見えてしまいました…。駅に貼ってあるし…。
 
Posted at 20:11 / この記事のURL

失敗

スタジオに入る前に、伸びた前髪がどうしても気になったので近くにあった美容室に入った。初めて入った場所だったのですが、40歳くらいの美容師さんが担当して下さいました。
40分程時間もあったし、せっかくだから毛先も切ってもらうことに。5cmくらいなら切っていいですよと言ったら、えらく短くなった( ̄□ ̄;)!!
前髪はどのくらい切りますか?と聞かれたので、『眉毛ちょい下で』と注文。が、いきなり結構短くカットされた。切り始めの位置がどう見ても…眉上。
その一瞬、美容師さんの手が止まって、嫌な予感が走る。…この人今…


『やべ、切りすぎた』



って思ったんじゃ…。



しかし、カットは続く。



チョキチョキ。



チョキチョキ。



チョキチョキ。






美容師さん『いかがでしょう?』




…。


……。


私『あ、はい!すごいいい感じです。』




…言えなかったorz

そこで美容師さん。

『ね!これくらい短い方が似合いますよ!』


…本当か!?この前髪のパターンは、だいたい次の日に会った人に、
『どうしたの?その前髪…』
って言われるパターンじゃあないか!!(;Д;)うぅ。

明日の超ラジ!Girlsは、帽子をかぶっているかもしれません。
 
Posted at 21:49 / この記事のURL

青ドン花火の極

今月いよいよ実機導入がスタートしました!
パチスロ『青ドン 花火の極』に、弥生ちゃん役で声の出演をさせていただいてます!ドンちゃんと言えば、スロッターさんで知らない人はまずいないと思いますが、スロットはやらないよという人も、パチンコ屋さんや駅のポスターで一度は目にされたことがあるのではないでしょうか?ハチマキを頭に巻いている、二頭身くらいの男の子のキャラクターです(^O^)
今回はそのドンちゃんのシリーズより、『青ドン 花火の極』が登場!公式HPでも、体験版Flashで遊べたり、プレイ演出が見られる映像コーナーがあったりと、お楽しみいただくことができます☆
私も体験版をやってみたのですが、当たったので目押ししたらそこで終わってしまいました(゜□゜;)!!ノォォォ〜!!すごいテンション上がったとこだったのにー!(笑)でも、めちゃめちゃ楽しんでしまいました(^_^;)
弥生ちゃんはピンクの髪でつり目の女の子。いじわるだけど、実はとっても繊細で、憎めない悪役です☆

そんな『青ドン 花火の極』から、早くもCDが発売されちゃいます!CDタイトルは、『緑ドン 青ドン花火の極 オリジナルサウンドトラック』です。ソロではありませんが、弥生ちゃんもバッチリ参加してますよ!力強く歌ってます。
発売は11月25日!是非是非買って聴いてみて下さい(≧▽≦)
 
Posted at 21:24 / この記事のURL
月別アーカイブ

| 前へ