樹里ちゃん

昨日滝田樹里ちゃんが私にこう話しかけてきた。

「最近ね、ケンシロウと戦う夢を毎日見るの」

えぇっ!Σ(゜□゜;)なんとうらやましい!で、どっちが勝ってるの?

「まだ勝負がつかなくて。」

樹里ちゃんて何者…?

「最近友達に勧められて北斗を読み始めたんだけど、はまっちゃって。そのせいかな?あ、でもまだ途中だから言わないでね!」

ほーほー。どこまで読んだの?

「シンが死ぬとこだよ。」

なーんだ。まだ前半じゃないか。どんどん北斗色に染まるがいい!

「でもケンシロウってかっこいいよね」

あ、樹里ちゃんもそう思う?いいよね〜。男らしくてタフでさ〜。

「うん!私好みかも。ケンシロウ大好き!」

ええええええええええええええええええ〜!!!そ、そんなに…?

「うん」

わ、私も大好き!私実はユリアだから!

「えぇっ!?そうだったの!?そんなぁ…っ。でも私も好きだもん!」



などなど。
そんな樹里ちゃんからさっきメールがきた。

「麻美ちゃぁ〜んっ!レイが大変なの!今ユダと戦ってる!このままじゃ死んじゃうよ〜っ!」



樹里ちゃん、今度飲もうね。
 
Posted at 22:02 / この記事のURL

お花見

ぽんばんちは!

みなさんからのコメントで評判の良かったクレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を観た。

めちゃめちゃよかった。しんちゃんの涙ってなんでこんなにもらい泣きしちゃうんだろう。
最近思うんだけど、努力とやる気を保つためには、こういうパワーをもらう作品を見ることはとても大事だ。

さて、今日は知り合い主催のお花見に行ってきた!天気は生憎曇りだけど、雨は降らず無事終了!場所は井の頭公園だったのですが、屋台がいっぱいでした!池袋の爆弾焼きも出張で来てました☆爆弾焼きとは、でっかいたこ焼きの中にいろんな具が入ったもので、池袋では名物なんです。他にもいろいろ。
川にはボートがたくさん。あれに乗って桜を見るのかぁ。いいなぁ。晴れてたらもっといいのに。

明日は晴れるかな?
今から明日に向けて準備〜♪
 
Posted at 18:23 / この記事のURL

21回目の春

本当に桜が綺麗だ。

今日は満開でしょうか。

一年前も、桜を眺めては物思いにふけっていた。

この一年、変わらないようでいろいろ変わった。見上げる桜は今までと何も変わらないけど、桜を見つめ思うことは毎年違う。
来年は何を思い桜を見上げるだろうか。

私は生きているうちにあと何回春と出会えるだろう。

私は春が大好き。
だから、なるべく楽しく長生きして何度でも春に出会いたい!そして、桜の花を見上げては報告する。
この一年間の自分の生き方や経験を。

桜の花と青い空。私の大好きな季節。


よし!長生きのためには健康な生活習慣を…ね(笑)

今日も一日頑張るぞ!
 
Posted at 11:36 / この記事のURL

ニックネーム

ポンハオ♪春はねむねむ〜(*>_<*)あさぽんです。

そこら中に桜が咲いちょる!綺麗だなあ〜。春は大好きだ!夏も好き!あ、秋もいいなあ。冬も…。つまり日本が好き!(笑)
今日は初めて外画ドラマの吹き替えの収録に行ってきました!初めてがたくさん☆頑張るぞ〜!
こちらは放送がまだ先なので、詳しい情報はまだ内緒☆あさぽんの小屋を毎日かかさず読むといいと思いますよ〜んふふ。
収録後はディレクターさんと声優さん数人で中華料理♪くらげってコリコリしてて意外にうまい!はまるかも!

写真は平田さん☆今日の昼、平田さんと若林さんとランチしたのですが、二人から、敬語はやめとくれ〜と言われました(^_^;)しかも「さん付け」じゃなくていいよと言われてなんと呼べば…と思い、「ひろりん」「わかりん」と呼ぶことに!
わかりんの「りん」は漢字で書くと「林」だから「若林だ!」と言うと、ひろりんに「それって呼び捨てと同じじゃん!?」とつっこまれた(笑)そしたらわかりんが「じゃああんたはゲタね〜。下田だから〜。やーいゲター!」と言ってきました〜!かわいくなぁ〜い!(T^T)

さて、お知らせです。四月から始まる朝のアニメ「ロビーとケロビー」の3話にちょい役で出演します☆子供向けアニメでありながらも独特の世界観の作品で楽しめます!絵がめっちゃ可愛いの〜O(><;)(;><)O
詳しい放送日などはまた後日お知らせします!

ライブまであと二日!
 
Posted at 00:05 / この記事のURL

アニカン

アニカン四月号のアイマスコラムは、長谷川ちゃんと私のWコンビ(通称○○○○(笑))でお届けしております!是非お見逃しなく!

さらに、今日かな?もう聴いてくださった方もいらっしゃるようですが、マスターワーク03が発売ですよ☆今回は表紙に亜美真美も参加してますっ♪是非チェックしてみてくださいね!
 
Posted at 16:33 / この記事のURL

風味絶佳

映画シュガー&スパイスを借りてきた。今回もカリオストロの城がなかったため気になる映画を数本レンタル。
この映画は観に行きたかったけどタイミングを逃して行けなかった映画。
予想していたより現実的な映画だった。ラストも、恋愛ってこんなもんだよなぁと思うような終わり方。だけど、その現実を経て一つ大人に成長する主人公はすごく魅力的だった。
そもそも、思いこみと事実は何が違うのか。好きという感情一つにしろ、どんなに信じていてもそれは思いこみなのかもしれない。自分という不完全な生き物の心理を、人はどこまで信じればいいのだろう。気持ちが変わらないなんて保証はどこにもないのに。それなのになぜ人は「約束」なんかするのだろう。
不思議な生き物だ!人間!

だけど切なくて胸がきゅんきゅんしました(≧△≦;)沢尻エリカさん可愛いし!私は女だけど、男心をくすぐられましたよ!恋愛映画って、ストーリーを楽しむというより感情移入を楽しむって感じでのめり込みやすいかも。

おーっ!もうこんな時間だ!夜更かしは美容の大敵!あぁ…観るだけで肌が美しくなる映画とかないかなぁ(T^T)
 
Posted at 02:26 / この記事のURL

類似品

ぽんにちワンU^エ^U!!もう桜って咲いたのかな?あさぽんDEATH!

昨日からヤプログのシステムが変わったのか、携帯でブログを見ると、広告や本文の色が変わったみたい。なんか見づらくなった…。戻してくれないかなぁ…?

話は変わって、現在私が使っている鞄の紐がそろそろ切れそうだ。実は大富豪の公演の時からそうだったのだけど、買い換えなきゃと思いながらもなんとなく今日まできてしまった。この鞄は、安いけどどんな服にもあわせやすくて結構好きだったなあ。ライブ終わったら買い換えるかな。春服買いだめしたのや芝居観に行ったりで出費だらけだ!宝くじでも当たらないかなぁ。買ってないけど!!

さて、画像をご覧ください。左は先日私が載せた飴。右は…?
そう、よく似てるんだけど違うんですよ!実は先生がいいよと進めてくれたのは右の飴だったのです!私は薬局でそっくりだけど別の飴を買っちゃってたみたい(^_^;)どっちがいいのかなぁ?

ちなみに先生は私のブログを昨日初めて見て、それで教えてくれたみたいです。しかも下田のブログよくできてるね〜!と言われました(≧▽≦)誰が読んでも読みやすくて面白いブログを目指しているのでこれは嬉しい意見☆

ころころと話が変わりますが、今日電車に乗って原宿で停車し「ドアが閉まります」のアナウンスが流れた時、一人のおばあさんがホームから歩いてきて乗り込もうとしたのですが、ちょうどその瞬間にドアが閉まりだし、「危ないよ!」と思った瞬間、おばあさんが両手でドアを押さえ、こじあけるように乗ってきたのです!
「す…すげえよばあちゃん…」
思わずそう口からこぼれそうになりました。でも、駆け込み乗車は危険です!ゆっくり歩いても!過去カプセルの高間君のブログでも、お尻だけがドアにはさまった女性がいてホームからみたらすごい光景だったという記事があったし。恥ずかしい思いをするはめになるかもです…。余裕を持っての乗車が一番ですね(笑)
 
Posted at 16:17 / この記事のURL

ユナイテッド93

ぽんばんは!一日一本ヘルシアウォーター!あさぽんです。

今日は昼まで寝て、その後はライブメンバー何人かで集まって自主練しました☆だいぶ振り付けも頭に入ってるみたいだし、あと一週間忘れないように復習をかかさないで頑張ろう!みんなもめちゃくちゃ頑張ってる。私はまだまだ甘い!もっともっと頑張って本番は絶対成功させるぞー!!

帰宅後はユナイテッド93を観る。観ようと思っていたものの、上映時間が少なくて観に行けなかった映画です。
911に関する二作のうち、こちらは先に上映され、「ハイジャックされた飛行機の中」の視点で描かれた作品。
観る前は、貿易センタービルに激突する飛行機の話だと思っていましたがそうではなく、その二機が激突した後にハイジャックされたユナイテッド航空93便の話でした。
あまり書くと内容に触れてしまうので詳しくはふせますが、乗客みんながそれぞれ家族や恋人に「愛してる」と電話するシーンが、観ていて悲しくて苦しくて涙してしまいました。だって、好きな人とはもう会えないかもしれなくて、最後の電話かもしれないんですよ。そして自分はこれから死ぬんだという覚悟を決めるわけですよ。もう観ていて耐えられない程苦しかった。だって、自分も苦しいけど、自分を愛してくれている人にとっての「かけがえのない存在」が消えてしまうことを伝えるってことだから。残される人のやり場のない悲しみや怒りも伝わってきて、心に響きました。

大切な人には、いつでも感謝を伝え続けなければいけないですね。

ところで、振り付けの先生がダイエットにいいみたいと、この飴を教えてくれました!なんとなめると、お腹の中で飴に含まれる粒が30倍に膨らんで満腹感を味わえるという優れ物!いちご味もあります☆
 
Posted at 01:39 / この記事のURL

温泉

買っちゃった!ドラえもん味の餃子っておいしいのかなあ〜(^o^)

さて、今日は餃子食べた後鬼怒川まで温泉つかりに行きましたよ!
たくさんいろんなお風呂があったー!しかもほぼ貸し切り状態で、長谷川ちゃんとはしゃぎまくってました☆誰もいないし広いから犬かきもどきしました〜(笑)肌がすべすべになったよo(^o^)o
もっとゆっくり入っていたかったなぁ。

そんなこんなですっきりしたので、帰りの車ではもうおやすみモードでずっと寝てました(>_<)
今度は泊まりで来たいなあ☆

では、夢の中へダイビングしてくるとしまーす☆みなさん、本当にお疲れ様でした!!
 
Posted at 23:33 / この記事のURL

餃子になった!

満腹〜。おいしかった〜。青じそ餃子が好き!

食べ過ぎて餃子になっちゃった(´・ω・`)
 
Posted at 23:20 / この記事のURL
月別アーカイブ

| 前へ