稽古見学

ぽんじゅーるっ!?8月が終わるよ〜。あさぽんです。

昨日は劇団大富豪の座長であり、同じ事務所の宮原弘和が来月客演する舞台の稽古場に、カプセル兵団の吉久さんと行ってきました!
稽古は、とっても不思議な印象を受けるような進み方でした。みやちゃんも頑張っていました☆若干疲労を感じたけど(笑)しかし、みやちゃんにはこれからもいろんな舞台に挑戦してほしいな〜と思っていたり。なんてったって座長だし!これからも頑張って私達を引っ張っていってね♪

さて、今日はスタジオであずみんに会いました!なのでスタジオを出た後に2人で久々にお茶♪
そして語りまくりました☆あずみんもなかなか自分の人生を楽しんでいるようで、目が輝いていましたよ〜!
そしてその後は都内にある公園に行きました。いろいろしてると、黒人の人に話しかけられました。
私はよく黒人の方に話しかけられます。それも週1くらいの割合で。しかもみなさんアクセサリージャラジャラつけててなかなかいかついため、無視も怖いし会話をするのも怖い(苦笑)こういうときはどうしたらいいのでしょうか〜?
 
Posted at 22:43 / この記事のURL

プールVS温泉

どもぽんばんは!みなさんの応援で元気になれました☆あさぽんです。

なんかすごくみなさんに心配をおかけしていたようで…(x_x;)ごめんなさい!でもとっても嬉しかったのはナイショです♪

そんなこんなで気分転換もかね、カプセルの周晴奈さんとプールに行ってきました☆今年はなんだかんだでいろんなとこに行けてます!プールは結構混んでましたが、波プール、流れるプール、ウォータースライダーなどいろいろ満喫できました!
その後は近くの温泉へ。客演で一緒の石神さんも合流し、くつろぎの一時。そこの温泉に死海プールがあったので入ろうとしたら、蚊にさされた無数の傷口に塩分がしみこんで耐えられぬ程の激痛がぁ!…残念ですが諦めましたm(_ _)m
でも温泉に入ってすっきり☆このまま眠ってしまいたいとこでしたが、その後はバイトへ。
バイト後は、バイト先の人みんなと激うまラーメン屋へ!行く予定だったのですが…行ってみたらその日は定休日でなんと休み。がっくし。
仕方なくみんなでその近辺でラーメン屋を探すこと約10分。
ようやくラーメン屋を発見していざ入店!メニューには、味噌ラーメンとかしょうゆラーメンみたいな定番な名前のラーメンがなく、どれも二度と思い出せない程微妙なネーミングのラーメンばかり。
5人いたので皆ばらばらのメニューを注文して待っていると、サービスで味玉がもらえました。これがめちゃうま!いやぁ〜この店当たりっぽいね〜とみんなで話してるとラーメンができたようで、皆ラーメンの味にも期待大!!
いっただっきまぁーす。ずるずるずる〜。もぐもぐ…


まずー…。

みんな顔を見合わせて苦笑い。大盛りを頼んだ友達も、一口食べただけで箸の動きが止まりました(笑)
まず、麺がのびてる。スープがぬるい。
チャーシューなのにチャーシューの味がしない。味王が食べたらこれこそ記憶を失うのではないか?

そんなこんなで店を出た後、みんなでアイスを買って食べました。いやぁ、うまい!!!
1箱5本入りのアイス。こんなにおいしかったっけ?なにはともあれ、あのラーメンのおかげでアイスの美味しさを改めて実感。アイス万歳。
 
Posted at 02:24 / この記事のURL

うぅ…

どもぽんばんは!人生楽ありゃ苦もあるさ〜。あさぽんです。

みょうに体に疲れがたまりやすい。最近忙しくしているせいか睡眠がろくにとれてないからなぁ。
昨日もバイト先の人に、元気がないぞ!元気をだせ!と言われ、無理矢理元気を出して頑張っていたら、息があがるわ頭痛はするわいつも以上に疲労がたまってしまいました。
疲れてるといいことなしです。頭の回転もにぶくなるし、後々、私何やってんだろう…と思うことばかりです。

今日と昨日は疲れがたまりにたまり、友達にやつあたりをしてしまい、2人ほど半ギレにさせてしまい大反省。

しっかりしなくては、私。マッサージにでも行こうかね〜。今日は私らしくないブログになってしまった。明日はいいことありますように♪
 
Posted at 00:18 / この記事のURL

撮る人は撮られる人

どもぽんばんは!生まれ変わっても女の子がいいっ!あさぽんです。

この写真だーれだっ!?
あさぽんだと思ったそこのあなたぁ!ぶっぶぅぅぅ〜っ!ざまあみそづけたくあんぽりぽり!!
この可憐な後ろ姿の少女は、同じ事務所の藤田咲ちゃんですっ。
咲ちゃんは、容姿といい仕草といい、あさぽんの憧れの女の子です。
すごーくしっかりしてるのに、ぽわ〜んとしたとこもあってかわゆいんですよ(≧△≦;)1日でいいから咲ちゃんになりたいです。
そんな咲ちゃんのブログをリンクしておりますので、是非見てみてください☆
そして昨日まりまりが更新した日記には、咲ちゃんを撮影する…誰でしょうっ?!
答えはまりまりのブログにて☆…うふふ。


しかし、もう夏が終わるなぁ…。そんなこんなでもうすぐ2006年終わりじゃないか?いや、まだ早いか。
2006年まだ下半期始まったばかりですが、私の20年間の人生の中で最も最高な年な気がします。
これからも、人生を大切に生きていこう!などと感じる最近です。
 
Posted at 02:45 / この記事のURL

スーパーマン

どもぽんばんは!今日の稽古でやっと私の役が登場したー!あさぽんです。

今日は昼間友人に誘われ急遽映画を観に行くことに!観たのはスーパーマンリターンズ。
実はそんなに興味もなかったのですが、観てみたらなかなかよかった!
ヒーロー物として、というよりはラブストーリーとして感動しました〜。
主人公のスーパーマンが切ない。元恋人のロイスも切ない。また、ロイスの旦那のリチャードも切ない!!
この3人の登場人物の抱く深い愛を感じた一時でした。

そして観終わってから稽古場へ向かう途中、飲み物を買おうと自販機のある場所まで行くと、自販機が3台全部撤去されていてショック!駅からだいぶ歩いてきてしまったので仕方なくこの近くで探してみたら、近くの通りに自販機発見!
ついてるぅと思って駆け寄って100円入れると、目当ての飲み物が売り切れなことに気づく。
チクショー!!
とりあえず返金レバーを引いてお金を取り出そうとしたら取り出し口にガムが!指にまとわりついてイライラが増す。
チクショー!!!
さらに何故かガムと一緒に百式のおもちゃか何かの足のパーツまで一緒に入っていてお金が取り出しづらくてもたついていると、取りだそうとしていた百円玉が滑り落ち、自販機下の溝の中へ!!
チクショー!!!!
とれねぇよーっ!さらにイライラ倍増。とりあえず百円は諦めて別の自販機を見つけてお金を入れていくと一枚だけ十円がギザ十で機械から払い戻されてしまい、細かいのがないのでしぶしぶ千円札で支払う。
チックッショーーー!!!!!
もうかなりヒステリックになった私は道ばたで一人そう叫んでしまった。
そして稽古場に到着すると、その私の恥ずかしい瞬間を北出さんに目撃されていたことが判明し、もう…泣いていいですか?(笑)

ちなみに買ったスポーツ飲料は味がすんごいうすいレモン水みたいでめちゃくちゃまずかった…。
ぐわぁぁぁぁぁこんちくしょーっっっ!!!!!!

しかしようやく台本に私の役が登場しましたよ〜。今回は色気が求められる役なので、どきどきだぁぁぁ〜。
みなさんをドキッとさせられる女になれるようがんばりますっっ(≧△≦;)
 
Posted at 00:51 / この記事のURL

宮原弘和

ぽんちわ!

『怖い話』にコメント返させていただきました。返信が不定期でごめんなさい。これからも不定期になりますがなにとぞよろしくです。

ところで、私の所属する劇団大富豪の座長の宮原が、来月客演で舞台にたちます。
詳しくはリンクの大富豪HPからお入りいただいて、劇団員日記をごらんください!
下田の舞台ともどもよろしくお願いいたします。
 
Posted at 12:39 / この記事のURL

怖い話

どもぽんにちは!原宿ですごいTシャツ屋見つけた!あさぽんです。

ごらんくださいこのTシャツを!某セサ○ストリートのTシャツなのですが…。あれ?一人足りない…と思ったらぁぁぁ!
こいつぁツボですよ!他にも変なのがいっぱいありました!これから、知り合いの誕生日プレゼントはこの店で購入することにしよう。

今日は、『本当にあった怖い話』だっけ?をビデオに撮っていたので観ました。といっても眠いので頭の方だけですが。
いやぁ、頭の1作品目からいきなり怖かった〜。本当にあんなことが世の中起こるものなのか…。ほんの数分のストーリーでしたが、しっかり味わって観れたなぁ。
以前観た本当にあった呪いのビデオシリーズは、無駄に長い上びっくりするくらい怖くなかったのにっ!
でもほんとに怖いから、なるべく寝る前観るのはやめよう。



だって、真っ暗な部屋の中、目を閉じていると…


頭の中に入り込んでくるんだもん








マッカナフクヲキタオンナノヒトガ…。




いやぁぁぁぁぁ〜!!

さて、がんばって寝るとしよう(≧△≦;)
 
Posted at 01:52 / この記事のURL

UDON!

どもぽんちわっす!泳ぎたーぁい!!あさぽんです。

昼前、出かける支度をしながらテレビを観ていると、映画『UDON』のCMが流れていました。
それを観ているとむしょ〜っうにうどんが食べたくなってきた!ので、駅に近いうどん屋で冷たいうどんでも食べようと思いうどん屋へ。
しかし、行ってみると混んでる。席も空いてなくてそれどころか数人並んでいる。う〜ん、いつもはガラ空きなのになぁ。これも『UDON』の影響か?と思いながら仕方ないのでそこの近くにある別のうどん屋へ行くことに。こっちは空いている!
ふぅ、ようやくうどんが食べられる、と思いきや、店に入ると今にも死にそうな程よぼよぼな店主のおじいさんが奥からでてきて、
『まだ空いてないんだよ〜』
と言うではありませんか!なんってこったぃ!こんなお昼時に!もしや何者かが私がうどんを食べられないように仕組んでいるのか?!そんなことは断じて許さん!何故なら今の私の腹が求めているのはうどん!!うどん以外の何物でもないからだぁぁぁっ!絶対うどんを食ってやる!!!
ということで仕方なく最初に行ったうどん屋で並ぶことに。結構混んでいるように見えたので心配だったけど、並んでみると案外早く座れました☆
そして念願の冷たいうどんを注文。
やっと会えたね…などと感動にひたりながら食べるうどんは絶品!!

今日はいい日になりそうだ!!!
 
Posted at 13:55 / この記事のURL

話術

どもぽんばんは!蕎麦よりうどん派。あさぽんです。

今日は美容室に行くために、セレブな街青山へ行ってきました。
青山はあまりこないのですが、すれ違う人たちの服装やら会話からしてやっぱりセレブな街だ!と実感。
カットしてもらってるうちに美容師のお兄さんと会話がはずみ結構仲良くなりました。
でも、ヘアアイロンをかけるときに担当の人が変わったのですが、こっちはびっくりするくらい会話がすすまない。しかも話が苦手なら無理に会話をふろうとしなくてもいいのに、とにかく話しかけてくる。
さっきのお兄さんとは、何気ないことから会話がどんどん進んでいったのに。すると、なにがどうなってか話のネタが北斗の拳に移行!どうやらかなり詳しいとのことで期待大(`・ω・´)ようやく話がはずむか!と思っていろいろふってみる。
が、しかし…。やっぱり会話がかみ合わない(;Д;)北斗のシーンでどこが好き?と聞かれたので、『種もみのシーンですね』と答えると、『どこですか』と聞かれるのでいちいち説明。分からないなら分からないと言ってくれたらいいのに、『そのおじいさんはどんな人なんですか?』『何で明日が…なんですか?』などと必要以上に話に食いついてくるので疲れた(苦笑)
北斗知らないんじゃ〜んっ!(≧△≦;)まあ詳しい詳しくないは置いといて、美容師さんには話術も必要だなぁと実感。
楽しい会話をしてくれる美容師さんはまた指名したくなります。

今日会った人誰一人『髪切ったんだね!』と言ってくれなかったけど(´Д`)
 
Posted at 00:57 / この記事のURL

漫画!

どもぽんばんは!パソコンの待ち受けをカブトにしてみた。あさぽんです。

日本沈没を観てきました!個人的には、メイン二人が恋愛に発展する過程が分かりにくかったのでそこが残念でした。
でも柴崎コウさんはよかった。上映開始から中盤以降のほとんどは彼女の役に感情移入させられました。
一緒に観に行ったのは男の子でしたが、泣いていました。


その後一人でユナイテッド93を観ようと劇場へ行ったのですが時間が合わず断念。
そこの劇場では1日に3本しか上映されていない。おいおいまだ1週間たってないぞ〜?
上映開始から約1ヶ月の日本沈没と、ポケモンは1日5回上映されているというのに!人気ないのかなぁ?
仕方ないので来週観ることにして帰宅。本棚を整理していると高校のときに買い始めてはまった『絶対彼氏』を発見。
これを読むと恋愛中とか関係なく、恋してるときの切なさや苦しさ、ドキドキやワクワクが胸の中にこみ上げてくる。
読み始めたら止まらなくなって、一通り読み終えてしまった。胸がきゅんとするぜ〜ぃO(><;)(;><)O
そしてさらに整理しているとこんなものを発見。

『トニーたけざきのガンダム漫画』

以前友人からもらった漫画なのだけどそういえばまだ読んでなかった!
せっかくなので読む。
お、面白い!なんてくだらないんだ(笑)ものすっごくくだらなくてものすっごく面白い!何回も読み返してしまいました〜。

ありがとう、友よ。これはよい漫画です(´∀`)もらって1年以上たっていたけど。
 
Posted at 12:18 / この記事のURL
月別アーカイブ

| 前へ