たった数分のフラッシュから…

今、また「DJラオウ」を見ていた。久々に見た。フラハクに出展したやつも見る。
ザコレボリューション21に吹く。

このフラッシュの作者さんは天才だな(笑)

しかし、確かにこういうギャグものも面白いのだけれど、「俺とおっちゃんと大花火」というフラッシュは何度観ても最高です。
初めて見たときは号泣しました。たかだか6分前後のフラッシュなのに、映画一本を観終わったようなこの感じ。ほんとに短い映像だけれど、パチスロ店の雰囲気から、登場人物の、作者さんとおっちゃんの性格や、どんな表情で会話しているのかまではっきりと伝わってくる。もはやフラッシュの限界を超えている。あの短い時間で人の心にこれだけ深い感動を残すとは…。
もう6回くらい観たけどやはり驚きである。

みなさんも興味あったらDJラオウでぐぐってみるといいかもです。
 
Posted at 02:13 / この記事のURL

恐怖の携帯

それは、私がブログを更新しようとこの画像を添付した直後だった。ふと目線を画面から外し、数秒後、目線を画面に戻した。
す、すると…画面がおかしい!!
先程までメール作成中のなんのへんてつもない画面だったのに、何故か画面が逆さに表示されていて、文字も鏡に映したみたいに逆に表示されている。
なんなんだこれは!そして編集中のメールの作成を中止して通常画面に戻す。でもやっぱり画面は逆さのまま。

…呪いだぁぁぁーΣ( ̄□ ̄)!慌てて電源を入れ直し確認したら、画面は普通に異常なく表示された。
あぁ焦った。

あ、ちなみにこの写真はあさぽんじゃない!あさぽんじゃないからっ!!

さて、今日から実は私の中でとあるミッションと呼ぶのか分からないミッションが開始した。
それが何かは秘密。とにかくしばらく私はミッションモードです。
 
Posted at 21:58 / この記事のURL

劇団大富豪の集まり☆

夜も遅くにぽんばんは!あさぽんです。
今日は劇団大富豪の集まりがありました☆ほとんどのメンバーは2週間ぶりに会ったのですが、みんな相変わらずで、個々に日常を楽しんでいるようです。
みなさんやはり松田君の髭がない顔がイメージできないみたいなのでのっけときます♪

さて、昨日から友達に薦められ、『ひぐらしのなく頃に』という漫画を読み始めました。読むのが遅いのでまだ途中なんですけど、その友達はかなりはまっていて、会う度にその話をしてくれます。これは猛スピードで読まねば☆
そして、トリック2を観ました。これは1も観なきゃだね!今週は映画たくさん観れてうれしいっ!
そういえば昨日、前髪がのびて邪魔だったので、不器用な私だが頑張って切ってみた。

そして見事に失敗!!まっすぐ&バリバリに短くなってしまった!
しばらく外歩きたくない…。

ところで、急ではありますが、以前プリティーモモで共演させていただいたささきくみこさん(ナナの母役の方)が今週舞台に出演されます!ささきさん通称ささくみさんは、なんと前回アルケミストでサンプラー(カプセルにかかせない銃声や怪獣の声などのあらゆる効果音を再生する?でいいかな)をやってくれました!一月に佐久間さんが出演された舞台にも出ていらっしゃいました★
ゴスロリ姿ではじけちゃうらしいので、もしお時間あって興味ある方は劇場に足を運んでみてはいかがでしょうっ?私もチケット購入しました!
http://www.tamagumi.com/index.html
 
Posted at 02:02 / この記事のURL

映画

ぽんばんは!あさぽんです!好みのタイプは冴波リョウです。

みなさんが結構『ぽんにちは』『ぽんばんは』と言って下さるので、これから愛用していこうと思います☆ちなみにおはよう、だとなんと言えば…いいですか?

写真はディズニーのお店で撮りました。プーさん帽をかぶって撮ったら幼稚園児みたいになった(笑)

映画を観てきました。まず、ポセイドン。ベタな展開と演出だけど話もまとまっててなかなかよかったのではと思います。次にトランスポーター2。飽きずに観れた。でもやや消化不良…。CGがなぁ〜。そしてウルトラヴァイオレット。う〜んテーマ性が分かりにくい。しかしヴァイオレットはかっこよかった。私が一番憧れる女性像。鉄拳のリリーに似てるな(笑)

そういえば八月のシャハラザードで共演した木島役の松田君が、今日会ったら髭がなくなって好青年になってた(笑)私も何かイメチェンしたいなあ。

ちなみに「更新が・・・」に返信完了しました!
 
Posted at 04:33 / この記事のURL

更新が…

止まっていてごめんなさい。かくかくしかじかというわけでかなり期間があいてしまいました(>_<)
明日の夜あたりコメントに返信したいと思ってます!
なのでしばしお待ちを☆

ちなみに先日、マイアイドルのスティッチに会いにTDLに行ってまいりました!
写真はそのときのものです。スティッチとオハナになれました☆
 
Posted at 22:14 / この記事のURL

ビリヤード

ハンバーガーショップ♪
ども、あさぽんです。

あぁ、舞台終わって暇になってるはずなのに何故か忙しい…何故だ!?
そんなことを言いつつ、先日親友とビリヤードに行ってきました☆あさぽんの人生2度目のビリヤード。ようやくからぶりしなくなってきました(´∀`)
写真はなんと二つのキューで一つの玉を狙い打つ、その名も
『ガンタンク打ち!!』
親友に教えてもらいました(`・ω・´)あれ?でも玉が狙えないけどこれ…。??

そしてついさっき塩崎こうせいさん出演のX?QUESTの『EVE』を観てきました★
いろんな意味でドキドキしました(笑)笑い所もりだくさんで、アクションもあって大いに楽しめました(≧▽≦)
塩崎さんは相変わらず素敵でした。ダイゴとはまた違う魅力で、一緒に行った大富豪の藤澤美穂ちゃん通称みほちは、すっかり塩崎さんファンになっていました〜ヽ(´ー`)ノ
さすがX?QUESTのヤムチャ!!

しかし今回X?QUESTの舞台は初めて観たのですが、衣装がすっごい綺麗なんですよ!
あんなの着てみたい!と思っちゃいましたYOO(><;)(;><)O
 
Posted at 15:59 / この記事のURL

胸に響くラブソング

いつか、きーみをさらってかーれしになってくーちづけあってあーいまかせぇ〜♪
続いてあさぽんです。

舞台も終わったし、やりたいことその1☆というわけで、今日は一人でカラオケに行ってきました!高校のときは一人で行くなんて度胸はなかったけど、今では趣味の一つであります(*^_^*)

そして、ひたすらラブソングを熱唱しまくりました。ラブソングって何でこんなにいいのでしょう。一つ一つの歌にドラマがあって、胸がきゅんきゅんします。特に尾崎豊はやはり何度聴いても最高。尾崎豊の歌というと、反抗的、否定的というイメージを持つ人もいるかもしれませんが、私はやはり尾崎が好きです。特に尾崎のラブソングは本当に…。私は彼のラブソングを聴く度に、きっとこの人は、自分の人生の中で本当に心から愛した女性がいたんだろうなと感じます。直接本人がそう言ったわけではないのだけど、痛いくらい彼のそんな想いを感じるのです。だから私は尾崎豊が大好きです。

他にもたくさん歌いました!歌本を見ていると、高校のとき体育祭のフォークダンスで踊った『波乗りジョニー』が目にとまり、懐かしくなり選曲。
いやぁこの歌はいい!本当に切なくなる。歌いながら泣いてしまった…。
たぶんこれが男心というやつなのだろう。

あぁ歌大好き!!ラブソング大好きO(><;)(;><)O
みなさんは好きな歌はありますか?
 
Posted at 16:22 / この記事のURL

中野プラボ

きーえるひこぉーきぐもぉ〜♪
ども、あさぽんです。

月曜日、アイマスの取材の関係で中野プラボまで行ってきました☆
ここ数ヶ月芝居の稽古づくしで、アイマスはかなり久しぶり。
ほったらかしにしていた亜美と真美、律子のユニットのプロデュースを再開する。
実は、まもなく稼働一年目のアイマスですが、実はよく遊び方が分かっていなかった私(笑)
そんな私にミンゴス師匠が優しく分かりやすく遊び方を教えてくれました!
今更言うのもなんですが、結構頭を使うゲームですね(笑)しかし、戦略をねっていくのがなかなか楽しい!いい時間を過ごせました。
その後はミンゴス師匠と太鼓の達人をする。
ミンゴス師匠は無謀にも鬼コースを選択。曲はもちろんアイドルマスター。そして撃沈…。
続いて鉄拳DRで対戦することに。久々の鉄拳。キャラは風間あすかを選択。
対するミンゴス師匠はなんと花郎(ファラン)!
右の構えと左の構えを使い分ける、コマンド数の多い難しいキャラの一人だ。
もしや相当のやり手か!?
対戦する。

む!すごい!!予測もつかない攻撃を連続でしかけてくる!なかなか攻撃仕返せない…。
結局勝ったり負けたりでほぼ引き分け。久々の鉄拳だったけど、かなりエネルギーを使ったなあ。
いやぁ楽しかった!

そういえばリンクにミンゴスこと今井麻美さんと、ゆこりんこと大竹裕子ちゃんのブログを追加しました!

さて、舞台も終わったので、みなさんのコメントへの返信をそろそろ再開したいと思います。時間がないときはできないかもですが、なるべく返していくのでよろしくです!
 
Posted at 16:16 / この記事のURL

受付嬢ゆかりんとパシャリ☆

しかし、何度も言うがほんとにあっという間だったなぁ…。

つい一ヶ月程前に別の公演が終わったばかりなのに。今まで味わったことのない不思議な感覚。

が!しかし!公演終わったらやりたいことがたくさんあったのだ!
観たい映画や芝居もある、行きたい場所もある、会いたい人もいる。
あぁ時間が足りません(つд`)

遅れましたが、みなさん差し入れやお手紙など本当にありがとうございました!!
たくさんありすぎたのでいくつかは昨日郵送して今さっき自宅に届きました。
頂いたもの一つ一つに本当にみなさんからの気持ちがこもっていて、今改めてみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当はもっと時間があればお話したかったのですが…。

でも、いつもみなさんからは本当にパワーをもらっています。
本番前緊張でお腹は痛いし吐きそうになるし、そんなときにみなさんからのブログでのコメントを読み返しては自分に大丈夫と言い聞かせていました。
本当にありがとうございます!

精進します(>_<)
 
Posted at 14:13 / この記事のURL

八月のシャハラザード

負っけないこと逃げだっさないことなっげださないこと信じぬくことっ♪
ども、あさぽんです。

ついに劇団大富豪旗揚げ公演『八月のシャハラザード』終了いたしました!
忙しい中劇場に足を運んで下さったみなさん、くることはできなかったけれど応援してくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました!
今回は舞台初挑戦のメンバーの多い中の旗揚げということで始まる前はほんとに不安だらけでしたが、舞台上に立った時にはそんな不安を忘れる程楽しい時間が過ごせました☆初日は、役者が舞台からいなくなった後もずっと拍手が鳴りやまず本当に嬉しかったです。

私の演じたひとみは、本当にどこにでもいる普通の女の子です。でも、その普通というものの難しさに今回は本当に悩まされました。何度も投げ出したくなるくらい、本当につかめなくて、苦しみました(苦笑)
公演一週間前にしてそんな状況で、内心かなり焦っていたし。そうしていると座長に呼び出され、
『お前のひとみじゃ亮太が好きって気持ちがうすい。頼む、せめて公演の三日間だけでいい。俺を愛してくれ(泣)』

と言われた。ギャグみたいな台詞だけど、何故かそれを言われた日から自分の中で何かが変わった。
芝居をしてる途中、何をしてるときも誰と話してるときも頭のどこかで亮太のことを考えるようになった。
いつどこにいたって何してたって、亮太のことがバカで可愛くて仕方なくて、とても愛しい、そんな気持ちを覚えた。
ラストのシーンでは、さよならさえ言えなかった亮太に、その一言を伝えることができる、切ないけれど精一杯に嬉しい、そんな気持ちがわいてきた。

今回の公演で学ぶことはほんとに多かったと思います。まだまだ未熟であおくさい私達ですが、今後も応援よろしくお願いします!
ちなみに写真は打ち上げで配られた大入袋。座長、字が汚すぎじゃ…読めん(笑)
さて、長いようであっという間だった日々も終わりだ。今日からまた頑張ろう!
 
Posted at 14:02 / この記事のURL
月別アーカイブ

| 前へ